頭から離れない!!

え、何がですって?
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のアニメOP私立恵比寿中学の『バタフライエフェクト』が頭から離れないです店長木村です、こんにちは(*^◯^*)
財宝と書いてたら松山椿店のU野さんとN村くんから指摘を受けました。
フフフ、皆さんを試したのだよ(負け惜しみ)

嘘です、ご指摘ありがとうございます。
随所で『Marionetteマリオネット』に似ていると指摘されていますが、私もそう思います。
だからこそでしょうか・・・

という話はさておき、昨夜の遊戯王大会の結果をお知らせします。
翌日更新お許しください。

遊戯王(非公認)リーグ戦(5名)
優勝 RYOさん ライトロード「初手フルハウス」 全勝
2位 三次元ポケットさん 光天使ヒーロー「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」3勝1敗
3位 オッサンGXさん シャドールヒーロー 「ヒーローはまた蘇る」2勝2敗

という結果になりました。遊戯王は定期的に参加してくれる方が全員集まれば悲願の参加者11人超えも難しくなくなってきましたね。
全員参加で最強決定戦とかやってみたいですねぇ。
いつの日か全員の予定が合う日が来ればいいんですが、社会人ユーザーが多いのでなかなか難しいでしょうね・・・

では更に7/6の大会情報もおしらせします。
7/6(日)
13:00~ ヴァンガード(非公認)
14:00~ バトルスピリッツ(非公認)
16:00~ デュエルマスターズ(公認大会)
17:00~ バディファイト(非公認)
18:30~ 遊戯王(非公認)

というわけで皆さん是非ともご参加ください!!

それでは!!

スマホクラッシュ!!(ブルーフラッシュ!)

昨夜スマホがクラッシュした結果、現在ガラケー使用中の店長木村です、こんにちは(*^◯^*)
ちなみにブルーフラッシュとはシャイダーの必殺技です。

いやー本当に最近小さな電化製品が壊れまくってます。
iPODに始まり、スマホまで、次は何が壊れるのでしょうか・・・
私の身体でしょうか・・・
ガクブルしております。

という悲しみはおいておき今日の大会結果を発表していきます。

ヴァンガード(非公認)
優勝 ミカエルさん ノヴァグラップラー
2位 ミチナガくん なるかみ
3位 ナカガワくん ぬばたま
4位 アオノさん 魔女

ミカエルさん、サスガの優勝ですね。

バトルスピリッツ(公認)
優勝 三次元ポケットさん(セリーグ)
2位 クワハラさん(パリーグ)
3位 ミチナガくん(セリーグ)
4位 ヤマトくん(パリーグ)

なにやらリーグの戦力に偏りがあったと聞きましたが、勝負は運です。
そういうのも醍醐味ですね。

デュエルマスターズ(公認)
優勝 ヤマナカくん ドロマーイエス 「墳墓強かった」
2位 モテメンくん エザワカンタビレ「モテメン!!」
3位 キョウリュウさん イレブン 「試合が長かった・・・」

修学旅行帰りのコンビがワンツーフィニッシュ。東京秋葉原の某カードショップより
トレカイダー東予店の方がよい、と言ってくれてました。SPECIAL THANKS!!

バディファイト(非公認)
優勝 三次元ポケットさん
2位 サイキくん

バディ、着実に参加人数が増えていってますねぇ、よいことです。

という結果になりました。
参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。

さてさて今は遊戯王の参加者の方が続々お集まりいただいております(当店比)

それでは遊戯王が終わり次第アツく報告させていただきます!!!!

大会結果発表!!

「フューチャーカードバディファイト はじめよう! パック争奪戦!!」
の結果を発表します、店長木村です、こんにちは(*^◯^*)

優勝 ユウトくん ドラゴンW
2位 三次元ポケットさん デンジャーW
3位 サイキくん ドラゴンW

という結果になりました。ユウトくんには景品としてパック詰め合わせ(10パック)を贈呈、
2位、3位の方にも景品を贈呈しました。
参加ありがとう!そして優勝おめでとう!!

店員Sも参加したがってましたが、そこはまぁ残念ということで・・・

にしても、だいぶ盛り上がってきましたね、バディファイトも。

みなさんも始めてみてはいかがでしょうか?

今ならシングルカードお得な10%OFFセールですので、はじめやすいかも!!

それでは。

SALE!SALE!!SALE!!!

とにかく短く更新します、店長木村です、こんにちは(*^◯^*)

私の予見通り亀井選手が交流戦MVPでしたね。
個人的には小山選手にも何かしらの賞を、とは思いましたが・・・
そういえば、ヤクルトのチーム得失点が異次元に向かってますねぇ。
主力選手が大量に離脱しているのにも関わらず、です。
まぁ打っても打たれるチーム状況なので今の順位なのでしょうが・・・
にしてもやはり野球は面白いですね!!
短いとはいえ野球トークは盛り込まなくちゃ(使命感)

さてさてタイトルの通り、本日28日、29日とセールを行っております。

内容は

中古シングルトレカ
全品10%OFF

です。

なんとびっくり!!最新弾だろうが、人気商品だろうが、デッキに必須のカードだろうがすべて対象です。
なんてことだ、なんてことだ。

ですので、是非ともご来店くださいませ。

さらに本日はバディファイトのパック争奪戦も開催されます。
ますます来なきゃだめだぞ(ニッコリ)

ではでは。

大会告知(ちょっと変更のおしらせ)

明日はお休みいただいてるので、久々に自転車で遠出しようかと画策しております、
店長木村です、こんにちは(*^◯^*)
どうせ雨なんですよ、わかってます。
個人的には海岸線を走ろうかなと考えております。

突然ですが、タイトルのとおり土曜日のバディ大会の開始時刻を変更いたします。
というおしらせです。

以下は25日のブログ・・・

さてさて、今週の28日土曜日に
「フューチャーカードバディファイト はじめよう! パック争奪戦!!」の開催が決定しました。

15時から行います。

上記を16時15分からの開催に訂正いたします。

ユーザーの方が最大限参加できる時間で、となるとこの時間での開催に変更させていただきました。

既に予定などを立ててた方申し訳ないです。

というわけで改めて参加希望の方は是非よろしくお願いいたします!!

それでは!!

緊急告知!!バディファイトパック争奪戦

プロ野球交流戦の優勝は巨人でしたね、勝ち方がなんとなく勝つ、というものでしたが
本当に強いチームってこういうチームなんでしょうね。
私も見習いたいと思います、店長木村です、こんにちは(*^◯^*)
MVPは世界の亀井選手でしょうか、それとも小山選手でしょうか・・・

さてさて、今週の28日土曜日に
「フューチャーカードバディファイト はじめよう! パック争奪戦!!」の開催が決定しました。

15時から行います。
が、今回も参加費をお願いします。それは
「トレカ関連商品を300円以上購入し、そのレシートと引き換えに参加してもらう」
というものです。トレカ関連商品ですので、シングルカード300円以上や、ノーマルカード10枚でもスリーブなどでもOKです。もちろん、バディ以外のパックでも問題ナシです。

大会名にもはじめよう!ともありますように、東予店のカードユーザーの間でバディファイトがブームになっております。

ですので、この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?ちなみに店員Sが現役ユーザーですので
やさしく手取り足取り教えてくれるはず・・・です。

というわけでみんなでバディファイトを盛り上げましょう!!!

紀行文、オモシロス

店員S、ちゃんとブログかいてますね、サスガ現役ユーザーは違いますね、素晴らしい内容でした。
今さっき出張買取が終わって確認をしておりました、店長木村です、こんにちは(*^◯^*)

23日の私の健康診断の結果については触れないでください。
今日から頑張って節制しなくちゃ、とだけ発表しておきます。
昨日はヤケクソになって焼肉食べに行ったのは内緒です

では今週の大会のおしらせをしておきます。

6/29(日)
13:00~ ヴァンガード(非公認)
14:00~ バトルスピリッツ(公認大会)
16:00~ デュエルマスターズ(公認大会)
隙間時間 Z/X(非公認)orバディファイト(非公認)
18:30~ 遊戯王(非公認)

という日程で行います。
29日はテストも終わってるので(雨だけはわかりませんが)参加者が多いとよいのですが残念ながら?運営は店員Sです。
22日のパック争奪戦が思いのほか好評だったので、他ジャンルでも開催しようか、などなど考えております。

私は遠くで見守ってるので、皆さん是非ともトレカイダー東予店にお集まりください。

あと耳寄りな話なのですが、最近バトスピを親子でやってるってお話をよく聞きます。
現に土曜日も買い物に来ていたパパさんユーザーのお話を聞く事ができました。
ですので、店舗独自の親子大会とかタッグ戦とか参加希望者が多かったら開催してみたいなぁと思っております。
何かアイディアあったら教えてください。店員Sと検討いたします。

それでは!!

!復帰報告および岡山大会情報!

お久しぶりです。
店長に大会丸投げして、「ブシロードカードファイト2014」ヴァンガード岡山大会に行ってきました店員Sですw

土曜の夜9時ごろから、東予を出発して岡山に着いたのが夜中の2時ごろでした。
運転していったわけではないのですが、夜中知らない道を走るのは怖いものですね横でナビ役をしていたのですがずっと気が抜けない状態でしたorz

余談はこれぐらいにして岡山大会の感想といきましょうかw
朝、8時頃から会場に行ったのですが9時入場開始にもかかわらずかなりの人の列ができていて驚きました。
会場では、一般の大会の他にジュニア大会(小学生以下)やトリオ大会(3人一組)がありどの大会も白熱した戦いが繰り広げられていました。
大会に参加できない人が参加できるように、フリーのトリオ大会(4チームリーグ戦)やフリースペースなどがあり私はそちらの方で楽しんでいましたw 結果はシャドパラ(コーマック撃退軸)で1勝2敗だったのですがチームのほかのメンバーが強かったのでチーム的には1位という結果に終わりました!

私の事はこれぐらいにして、大会の情報といきましょうか。
大会ベスト8は、トーナメントの上位2人と国家枠(ユナイテッドサンクチュアリやドラゴンエンパイアなど)6人で決まります。(店員Sはこの事をはじめて知りました。
上位枠が 探索者シング(ロイパラ)とブラウ(ノヴァ)
国家枠が 探索者シング(ロイパラ) 喧嘩屋(なるかみ) ライザー(ノヴァ) 銃士(ネオネク) メイル(アクフォ) オーグルバッドエンド(スパイク)
となっていました。

優勝  ライザー(国家枠)
準優勝 スパイク(国家枠)
という結果だったそうです。(Sはこの時トリオのリーグ戦に出てました)

会場には、イカちゃんことドクターOと戸倉ミサキ役の橘田いずみさんが来ていて生で見る事ができましたb
大会に参加できなくてもすごく楽しめたので、もし周りの友達が「大会出るよ」と言っているなら1度一緒に会場に行ってみることをオススメします。 
新しい発見があるかもしれませんよ?(最近、ヴァンガやる気が起きなかったSが会場に行った後やる気になってますw)

次回の大きい大会は冬(2月頃)とのことです。
公認大会に参加して、権利を取れば冬の大会に参加できますので今からヴァンガード始めませんか?
東予店には、ブラウでベスト8入りをしたミカエル弟さんや今回大会参加者が5人も出入りしていますのでその人たちと対戦や情報交換をして君も強くなりましょう!!

東予店では、この大会のようにみんなが楽しめる大会になるように努力していきたいと思います!
長文になりましたが、見ていただいてありがとうございました。

遊戯王大会結果!!

明日は健康診断ですので、今からガクブル状態の店長木村です、こんにちは(*^◯^*)
絶対コレステロールひっかかるだろうな・・・

はてさて今日の遊戯王大会は何とか4人の参加者がいらっしゃったので無事開催できました。

では結果を発表します。

遊戯王(非公認)リーグ戦
優勝 銀河男さん 超銀河デッキ 「スゴイ回った!」
2位 オッサン一号さん 竜星さんデッキ 「楽しかった」
3位 ヨコヅナさん 希望除去デッキ 「希望なんてなかった・・・」
4位 ホウレンソウさん ライトロードデッキ 「みんな強い・・・」

初参加のオッサン一号さん、2位と健闘が光っておりました。またの参加お待ちしております。
今日はいつも元気に参加してくれている総司令さんが不在だったのでみんなさびしそうでした。
私もデッキ紹介で暗黒界と打てず無念な気持ちが否めない状況です。

何はともあれ銀河男さん、初優勝オメデトウございます!!なにやらデッキが7月からの新しい制限にひっかかるそうでコメントなんともしづらいです・・・
ですので、新しいデッキ構築の際の必要なカードは是非当店でご購入お願いします(迫真)

それではまた皆さん来週またお会いしましょう~

期末テストと大雨が全て悪いのだ!

今日のテーマソングはYUKIの「坂道のメロディ」でした。
アニメ『坂道のアポロン』のテーマソングだけあって歌詞に「いつか王子さまが~」とあります。
テンポの良い名曲ですので非常にお気に入りです、店長木村です、こんにちは。
雨の中ですからせめて気分は晴れやかに、ですね。

さてさて今日の大会はなんと、バトルスピリッツ以外参加者不在(デュエマは一人だけは来てくれてましたが)
という惨状でありました。

そのバトルスピリッツ大会も5人でしたので、期末テストと大雨という最悪のコンボにはまってしまいました。
ヴァンガードは単純にいつもの参加者のみんなが県外に行ってるのと、デュエマと参加者が被って結果不在、というのもありますね・・・
悲しみロックフェスティバル状態です。

だがしかし、バトスピ大会は雨天を吹っ飛ばすような程異様に盛り上がってました。
ではその結果を。
バトルスピリッツ(公認ショップバトル・パック争奪戦)
リーグ戦
優勝 三次元ポケットさん 「真姫ちゃんのおかげで勝てました」 赤緑 無敗
2位 アオキくん 「うーん、うん・・・」 エンプラ 3勝1敗
3位 ユウトくん 「テスト勉強がんばろう」 赤 2勝2敗
という結果になりました。
みなさん参加費がかかる中参加ありがとうございました!!

三次元さんのパック開封では5枚もXレア出たそうです。うらやましい限りですね。
さらに何と今日は優勝者の写真撮影まで敢行しました!(店長が暇だったからではないからね
CAGX0YYG
はい、三次元さんの凛々しい姿です。
何やらお洒落なスリーブをもってますねぇ、ですが、あえて突っ込むのはやめておきましょうか・・・

遊戯王大会・・・参加者はいるのでしょうか・・・謎ですね。
ではこのあたりで一旦おさらばです。