8/26~28 大会結果

おっすおっすばっちし!
店長Mです。
例によって月曜日がお休みだったので本日の更新。
先週末の大会結果は以下~。

8/26 遊戯王
1位 ベータ デッキ名:幻影彼岸 一言:八木さんありがとう!!
2位 ショウタ デッキ名:ABC 一言:1000円~(泣)
3位 ボー デッキ名:RR 一言:銀河ABCおかしい。

8/27 バディファイト
1位 ユ~ト デッキ名:太陽竜 一言:ライアットが強い

ヴァンガード
1位 ガー デッキ名:かげろう 一言:みんながヒドイ……。

デュエルマスターズ
1位 けんじゃ デッキ名:カワザスペシャル 一言:結婚おめでとう
2位 オメガ デッキ名:赤黒剣 一言:結婚おめでとう
3位 ハープ デッキ名:バスター 一言:あいうえお700

WIXOSS
1位 ハープ デッキ名:ウリス 一言:TAP8枚目
2位 いなづま デッキ名:ラブリーマイエンジェルミュウたん! 一言:結婚しよう!!!
3位 hiro デッキ名:花代 一言:強くなりたい!!

8/28 遊戯王
1位 タツ デッキ名:モチカエル 一言:ABCに二回も勝ててうれしい。
2位 ケンウェイ デッキ名:ABC 一言:カエルきつかった
3位 モト デッキ名:インフェルノイド 一言:ABC許さない;;

バトスピ
1位 かみさん デッキ名:死竜ビート 一言:ボンタン許すまじ
2位 インフィニティ デッキ名:増食まつり 一言:ボンタンの何が悪い!?

Z/X
1位 こん デッキ名:黒単 一言:IGゲー
2位 ポテム デッキ名:なにか 一言:クソゲー

と、このようになりました。
遊戯王は相変わらずのABC環境にカエルが一石を投じておりますね。まぁ書いてる事おかしいものあのカエル。
ヴァンガード、大会終了後のジャンケンで大ブーイング。優勝者は参加すんなよ!引っ込め!の嵐にこのコメント。みなさん仲良しですね(満面の笑み)
デュエルマスターズ……結婚おめでとう
WIXOSSはミュウたんと結婚したい方が。いいんじゃないかな。式には呼んでください。
バトスピはボンタンに対しての憤りがすごい。何をしたっていうんですか。可愛いのに。
Z/X、クソゲーもやりこめば神ゲーです。やり込みましょう。

そろそろ来月の大会日程を掲示しますので、9月の詳しい大会日程が知りたい方は店頭までどうぞー。

それでは次回更新をお待ち下さい~。

ノシ

8/19~21 大会結果

ドーモ、エツランシャ=サン。
店長Mです。
先週末の大会結果報告です。

8/19 遊戯王
1位 シオ デッキ名:星因子 一言:虚無はつよい
2位 タツ デッキ名:モチカエル 一言:初手モチが立てられなかった。
3位 FAUC デッキ名:ブンボーグ 一言:1ショットキルできた!!

MTG FNM
1位 ONION デッキ名:白黒コントロール 一言:FNM2連覇
2位 きゃすと デッキ名:ナヤレジェンド 一言:アタルカ×エムラクール

8/20 バディファイト
1位 マツモトナオキ デッキ名:カイゼリオン 一言:正義は必ず勝つ
2位 お父さん デッキ名:アステール壁型 一言:アステールないときつい
3位 ヤマモトユウマ デッキ名:太陽竜 一言:楽しかったです

ヴァンガード
1位 香川のアナスタシア デッキ名:ギアクロ 一言:やっと勝てた
2位 ガー デッキ名:かげろう 一言:(コメント書いていただいたのですが、読めませんでした。ごめんなさい!)
3位 トーキー デッキ名:グレネイ 一言:ガーさん強すぎ

デュエルマスターズ
1位 SAM.ローゼス デッキ名:黒薔薇の出津双増音 一言:青山剛昌先生のコナン新刊は四ヶ月に一回ィィ~は何とかしたイィィ~☆☆(以降は省略とさせていただきます)
2位 キョウ デッキ名:聖牙紅剣 一言:負けた
3位 香川のアナスタシア デッキ名:トキオカノブフサ 一言:お寿司が食べたいです~。

WIXOSS
1位 ガーZ デッキ名:創世タマユ 一言:運ゲーマンです。
2位 シオ デッキ名:花代速攻 一言:負けた……。
3位 香川のアナスタシア デッキ名:ウリス 一言:高い

8/20 遊戯王
1位 シオ デッキ名:星因子 一言:幻影彼岸に勝てたから満足
2位 タツ デッキ名:モチカエル 一言:ABCに勝てたから満足
3位 ベータ デッキ名:幻影彼岸 一言:テラナイトではなくアーティファクトに負けた(笑)

となりました。
遊戯王は金日両方とも星因子が取ったようです。安定感あるデッキですよね。プトレの事思い出すと辛くなります。
MTGはONIONさんが連覇。今後記録が伸びていくのでしょうか、それとも誰かに阻まれるのでしょうか。
バディファイト、一位のコメントがかっこよすぎます。他の皆さんも決め台詞を用意して大会に臨みましょう。
ヴァンガードですが、二位のガーさんのコメントがどうしても読めず、略とさせていただきました。申し訳ない!不◯って書いてあるのまではわかったのですが……。
デュエルマスターズはまたもロングコメント、申し訳ありませんがこちらも省略とさせていただきます。熱意は伝わりました。
WIXOSSは運ゲーとのことですが、世の中最後は運です。運が良い事を誇って生きましょう。(適当)

8月も後半になりました。学生諸君は夏休みの宿題を終わらせてから遊びに来るときっと幸せになれますよ。
では、次回更新をお待ち下さい。

ノシ

8/12~14 大会結果

こんにちは、店長Mです。
遅くなりまして申し訳ありません!急いで更新しますので!

8/12 遊戯王
1位 タツ デッキ名:モチカエル 一言:初めて優勝できた。
2位 ベータ デッキ名:DD 一言:八木さんごめん!!
3位 ノーマル デッキ名:シャドールネクロス 一言:気持ちは優勝。

8/13ヴァンガード
1位 ヌーベル デッキ名:かげろう 一言:取ったどー!!
2位 マナベ デッキ名:ブラスター 一言:久しぶりに出ました。

デュエルマスターズ 店舗代表決定戦
1位 ハープ デッキ名:小林バスター 一言:かちv^o^v
2位 名探偵毛利SAM郎 デッキ名:プッチョォ~ドギラァ~ゴントリィィガ~☆☆ 一言:ごぶさァ~☆☆FT10周年・コナン20周年おめでトウ☆☆マガポケでRAVE全話読破ァァ~☆☆ハルゥ、エリィ~幸せに真島ヒロ先生は絶交ちょ~☆☆ナツの思い出つかもうゥゥ~☆☆

WIXOSS
1位 ハープ デッキ名:ウリス 一言:カイヅカホロください
2位 いなづま デッキ名:「みんなの交通事故」ことアイヤイ 一言:デッキを選んでくれたシキガミ君に感謝

8/14 遊戯王
1位 YMD デッキ名:堕天使 一言:ちょろ
2位 カシマ デッキ名:彼岸 一言:ヘルレイカーが弱いわけではない!
3位 Today デッキ名:アロマージ 一言:1万と2千年ぶりに出場!

MTG ゲームデー異界月
1位 イノウエトモヤ デッキ名:バント 一言:タミヨウで引くんじゃー。
2位 マルオカコウキ デッキ名:白黒コントロール 一言:ゲームデー決勝にプロテクション持たれてる
3位 ササキケンタ デッキ名:ナヤミッドレンジ 一言:バント……

という結果になりましたー。
12日遊戯王はまさかのカエルが優勝。モチカエルがカエルデッキにもたらしたものは大きい様子。
まぁ僕は昔からカエル使ってましたから強いの知ってますよ。湿地草原で。あとジャンク・ウォリアー。
ヴァンガはヌーベルさんがまた雄叫びをあげています。この前久しぶりに勝ったと言っていたのですが、どうやら調子が良いようで何より。
そしてデュエルマスターズ。
……更新担当が私になって初の困惑。長いよ!長過ぎるよ!気合はわかったけど!あと絶好調の字間違えちゃってるよ!そっちの字はダメだってば!
真島ヒロ先生と絶交する事になってしまいますね……あ、内容的にはドギバスが強いと思いました(小学生並みの感想)
WIXOSSはまさかのメッセージ配信欄に。カイヅカのホロは在庫ありません。申し訳ない。
13日遊戯王はまぁ、その、長すぎるのもアレですが短すぎるのも困惑しますね。いや、うん。
そしてマジックのゲームデー。

「ゲームデー決勝 (2)(白)(白)
 プロテクション(マルオカコウキ)
              8/14」

こんな感じでしょうか?いつか突破出来ると良いですね。

というわけで今週はこんなところで。次回更新をお待ち下さい!

ノシ

8/5~7 大会結果

ちゃおっす。
リボーンがまたアニメになるらしいですね。店長Mです。
先週末の大会結果になります。

8/5 遊戯王
1位 オケ デッキ名:SR 一言:やったぜ。
2位 らっこ デッキ名:DD 一言:敗因は己のミス
3位 ショウタ デッキ名:ABC 一言:まわりがかーなりよかった。

MTG 異界月ドラフト
1位 ササキケンタ デッキ名:赤緑オオカミ 一言:11匹!!
2位 イノウエトモヤ デッキ名:白黒ビート 一言:ゾンビー。
3位 ウダガワユウキ デッキ名:GU現出 一言:スタンで組もうかなー

8/6 バディファイト
1位 香川のアナスタシア デッキ名:アスモダイ 一言:今日はよかった。
2位 ヤマモト デッキ名:太陽竜 一言:バディがこなかった

デュエルマスターズ 店舗代表決定戦
1位 アスペルガー デッキ名:4色バスター

WIXOSS
1位 シキガミ デッキ名:5タウィル 一言:やっとハープさんに勝った~
2位 ハープ デッキ名:ウリス 一言:まけました
3位 いなづま デッキ名:ヴェルサ様と愉快な仲間達 一言:クイン効果軍団が過労死しそう

8/7 バトルスピリッツ
1位 かみさん デッキ名:死竜ビート 一言:辰なんていらなかった。
2位 ユウキ デッキ名:白重アンブロ 一言:炎魔神がじゃまだった

Z/X
1位 夜天 デッキ名:びんが 一言:ミソスつよい
2位 シオ デッキ名:蜂ES

以上のようになりました!
どうでもいいんですが、遊戯王の入賞デッキが全部アルファベットでなんかかっこいいですね。店長とは思えないコメントだこれは。
FNMは急遽ドラフトとなりました。楽しいデッキに出会えた方もいたようで……普段のデッキと違うものを使うというのは良いですね。
デュエルマスターズは店舗代表決定戦、勝ったのはドギラゴン剣。毎週名前を見ているドギラゴン剣ですがやはり強い。店舗代表はもう一度ありますので取り逃がした方はそちらで頑張ってください!
バトスピはデッキに入れているカードがいらない方々が入賞。必要だと思っていれたけど意外と使わなくて良いパターン。ありますあります。
今週末はミニ四駆導入などあってわたわたしていた為、またしても大会の様子が余り見られず……。
カードゲーマーかつミニ四レーサーの方とかいらっしゃるんでしょうか?
いたら天国のようなお店に仕上がったんじゃないでしょうか?
これからはミニ四駆もよろしくお願いします!

ということで今日はここまで。次回更新をお待ち下さい!

ノシ

7/29~31大会結果

こんにちわちわ、店長Mでございます。
月曜日は月替りの処理で忙しかったので本日の更新。
先週末の大会結果をご報告致します。

7/29 遊戯王
1位 はんだま デッキ名:AFHERO 一言:泉ピン子
2位 ベータ デッキ名:幻影騎士団 一言:アーティファクト強い
3位 オケ デッキ名:SR 一言:かったああああああああ

MTG スタンダード構築
1位 イノウエトモヤ デッキ名:バントカンパニー 一言:ドラフトしたい。
2位 アベユウスケ デッキ名:バントカンパニー 一言:サリアとアヴァシンと反射

7/30 デュエルマスターズ
1位 よしだゆうき デッキ名:サザンチェンジ 一言:けんちゃん!
2位 キョウ デッキ名:赤黒カウンター剣 一言:うん!
3位 ケン デッキ名:赤緑デッドマン 一言:俺たちの最高のギルドだ!

ヴァンガード
1位 香川のアナスタシア デッキ名:ノキエル 一言:もうちょい練習します。
2位 シロエ デッキ名:ネオネクタール 一言:ゴリラパワーは強い!
3位 ヌーベル デッキ名:かげろう 一言:取ったどー!!

WIXOSS
1位 いなづま デッキ名:ごく普通のオリハル鯖爾改 一言:「爾改の人」にはなりたくないっ!
2位 ハーブ デッキ名:ミッドレンジネクロマンサー 一言:詰めミスりました
3位 アキラisラッキー デッキ名:黒爾改 一言:ピルルク楽しい

7/31 遊戯王
1位 ベータ デッキ名:DDD 一言:引きが強かった!!
2位 シオ デッキ名:星因子 一言:だめです……
3位 ホリイ デッキ名:AFOP 一言:小豆島にカードショップ作って……

バトルスピリッツ
1位 マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:三回ともよく回りました♡
2位 泉川 デッキ名:アンブロ聖命 一言:ブレイヴできなかった……。
3位 マナベ デッキ名:モスラフェニックス 一言:古戦場来なかった……。

Z/X
1位 ヌーベル デッキ名:レベビ 一言:取ったどー!!(尚参加者3人!!)

以上の結果となりました。
フライデーは上位が似たデッキになったようです。いやぁ、バントは強敵でしたね……。
人間と天使が襲いかかってくる環境はしばらく動かなそうです。
反してデュエルマスターズはアーキタイプがバラけてますね。
どのデッキもワンチャンある環境ということでしょうか?じゃんけんみたいになってますね、良い環境です。
31日の大会はコメントが元気無い方々が多かったです。三点リーダーの数がすごい。
遊戯王・バトスピは右手の差が出たのでしょうか?引きはどうしようもありませんからね……山籠りで鍛えましょう。
Z/X、参加者3人でも優勝は優勝です。元気があっていいと思います。

8月は毎日大会+朝10時開店でやっていきます!皆様是非遊びに来てください!
というわけで、次回更新をお待ち下さい。
店長Mでございましたー。

ノシ