7/22~24 大会結果

どうも、新店長のMです。
先週末に行われた大会の結果報告になります、ごらんください。

7/22 遊戯王
1位 ベータ デッキ名:幻影騎士団 一言:ABC超強い!!
2位 タツ デッキ名:DD 一言:強貪で自爆してしまった……。
3位 田所 デッキ名:AtoZ-VtoZ 一言:ドラゴンバスター今日は生き残った

MTG フライデーナイトマジック
1位 イノウエトモヤ デッキ名:青緑現出 一言:バウンス&タップ!!!
2位 アベユウスケ デッキ名:白緑ビートダウン 一言:魂をケズったよ!!
3位 ササキケンタ デッキ名:赤白黒ボム 一言:オポ差……

7/23 バディファイト 公認
1位 ルル デッキ名:Mを殺す最強五角 一言:せっかくMさんと会うためにきたのに逃げられました。次は覚悟を 大会優勝はなかなかです。
2位 お父さん デッキ名:アステール 一言:事故率高い
3位 セツニャス デッキ名:名古屋式刀獣 一言:げっちゃん勝てなくてごめん!

ヴァンガード 公認
1位 ヌーベル デッキ名:かげろう 一言:取ったどー!!
2位 ユート デッキ名:ギアクロ 一言:うれしかったです。
3位 リビング デッキ名:ダークイレギュラーズ 一言:チクタクの対策知ってます。(なお、2回目は……)

シャド……デュエルマスターズ 公認
1位 乙姫様 デッキ名:ミッドレンジロイヤル 一言:おとひめさまをおまもりしましゅ!
2位 秋月ていとく デッキ名:チームパンパン 一言:やらせわしません!
3位 香川のアナスタシア デッキ名:サタンドラゴン 一言:悪いな

シャドウバースウィクロス 公認
1位 モルディカイ デッキ名:ミッドレンジネクロマンサー 一言:すごいすごーい!
2位 アリサ デッキ名:冥府エルフ 一言:負けちゃったけど、楽しかったな

7/24 遊戯王 公認
1位 カシマ デッキ名:儀式彼岸 一言:神よ……
2位 ケンウェイ デッキ名:ABC 一言:竜より神が強かった
3位 くりぃむ デッキ名:メタビ 一言:ライオウ引け

バトルスピリッツ 公認
1位 ユウキ デッキ名:炎ゼクス 一言:ミラーばっかり
2位 マツオカ デッキ名:シロムラ

Z/X 公認
1位 こん デッキ名:ダブリソレベビ 一言:これで行こう!
2位 ティーガ

月曜日は私がお休みだったため、本日の更新となりました。
MTGは新環境一発目のドラフト、白や緑がやはり強そうですね。イゼット団員としては余り歓迎できない新パックとなりそうです……ぐぬぬ。
そして土曜日、何故か突然現れたスマホTCGシャドウバースからの刺客たち。
デュエルマスターズとWIXOSSは彼らの手によって制圧されてしまいました。果たして奪還することは出来るのでしょうか。とりあえず冥府エルフは修正入るらしくて良かったです。
日曜日の遊戯王はまたも儀式彼岸。ヘルレイカー様強いですね。エクストラパック産テーマはみんな強くて良いと思います。次のエクストラパックは9/10発売!当店にも入荷します!という宣伝。

次回FNMですが、スタンダード構築で行いたいと思います。
開始時刻は19:00より。新環境のデッキを構築してお越しください。

というわけで、次回更新をお待ち下さいー。

ノシ

ご挨拶&大会結果

BBB志度店がトレカイダー志度店にリニューアルしてから初めてのブログ更新!
ということで初回くらいはまじめに書いていきたいと思っています、新店長のMと申します。以後お見知りおきを。
古本屋からホビーショップへ生まれ変わり、今までブログ更新を担当していたU氏が惜しまれながらの退陣。
今後は私Mがブログの更新を担当することとなりました。
店員M氏ファンには物足りない内容となるやもしれませんがお付き合いください。

さて、それではリニューアル当日の土曜日から月曜日までに行った大会の結果は以下になります。

7/16 バディファイト
1位:香川のアナスタシア デッキ名:アスモダイ 一言:3ドラ以外にはいいですね
2位:マツモトナオキ デッキ名:怒羅魂頭 一言:ヤッター
3位:お父さん デッキ名:アステール 一言:エンシェント対策しないと

ヴァンガード
1位:けんじゃ デッキ名:はしだスペシャル 一言:はしださんだけを信じろ
2位:お父さん デッキ名:かげろう ノキエル強い
3位:香川のアナスタシア デッキ名:ギアクロ 一言:負けました

デュエルマスターズ
1位:キョウ デッキ名:赤黒カウンター剣 一言:死んだと思った
2位:オメガ デッキ名:緑天門 一言:引退考えるww

7/17 MTG「異界月」プレリリース第一部
1位:マツバラマサトモ デッキ名:白黒ビート 一言:除去こそが世界を変える
2位:ササキケンタ デッキ名:装備品ビート 一言:雑にパンプ
3位:イノウエトモヤ デッキ名:青緑t赤現出 一言:26点になりました(泣)

第二部
1位:イノウエトモヤ デッキ名:白緑ビート 一言:さよなら26点、僕はギセラと駆け落ちします(喜)
2位:きゃすと デッキ名:黒赤アグロ 一言:イノウエさん強い……
3位:ササキケンタ デッキ名:姉上様 一言:ゾンビがんばった!!

7/18 遊戯王 リニューアル記念インベイジョン・オブ・ヴェノム1BOX争奪戦
1位:カシマ デッキ名:儀式彼岸 一言:オープンしたてのこのトレカイダーにヘルレイカー様の御加護を……
2位:オケ デッキ名:SR 一言:やったー
3位:田所 デッキ名:ABC 一言:エクシーズ軸に変えました。

大会に参加くださった皆様、お疲れ様でした。
こちらに来てまだ二週ほどしか大会は見ていませんが、みなさんとても仲がよく、楽しく遊ばれているなという印象を受けました。
きっと店員U氏他お客様皆様が良い環境作りに取り組んでくれたおかげでしょう……素晴らしいですね……。
忙しくて大会の模様をあまりチェックできなかったのが悔やまれます。
ここから私個人のお話になりますが、異界月のプレリリースには出たかった……。
休みなら出ていたんですが、なにせリニューアル直後、当然そんな余裕も無く。
何が出た、こいつが強い、と盛り上がっているのを見るとうずうずしました。
あの時間、非常に楽しいんですよね……。出たかった……本当に……。

……さて!お店はリニューアルしましたが大会は当分今まで通りの日程で行っていく予定です。
もしこのゲームの公認を取って欲しい、この時間だと出場やすい・出場し辛い等の意見があれば私の方へご意見ください。
それから、今まではありませんでしたが平日大会なんかもやれたら楽しいなと思っております。
特に今月後半・来月一杯は学生の皆さん大喜びの夏休みですから!最初だけ大喜びの夏休み!後半は……うん、課題は早めに終わらせておきましょうね。
というわけでこの日にこのゲームの大会をやってほしい、こんなイベントをやりたいけれど、場所がない……などの相談は常に募集していますよー。

前任者のように中身のある感想が書けずに申し訳ない……ですが、これから頑張っていろいろ学んでいきますので何卒見捨てずお付き合い頂ければ嬉しいです。
なるべく良い記事が書けるように精進して参りますのでー。

それでは、次回の更新をお待ち下さい!

ノシ

7月1、2、3日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:くりぃむ デッキ名:メタビート 一言:ノーコメント

MTG FNM スタンダード
1位:イノウエトモヤ デッキ名:バント人間      一言:異界月マダー?
2位:ササキケンタ  デッキ名:ジャンドミッドレンジ 一言:オリヴィアぶーん

土曜日 バディファイト
1位:ユ~ト    デッキ名:ドラゴンアイン    一言:星辰が強かったです。
2位:りょうま   デッキ名:ゴッド・オブ・ゴッド 一言:次はもっと強いデッキでたたかうよ。今日でたデッキは一番よわいデッキ
3位:ヒカキンくん デッキ名:ドラゴンアイン    一言:楽しかった。みんなよわいなぁ(1位、2位以外)ざこすぎる~

ヴァンガード
1位:シオ   デッキ名:ギアクロ      一言:明日がんばります
2位:オケ   デッキ名:シャドウパラディン 一言:まけたあー
3位:ヌーベル デッキ名:かげろう      一言:取ったどー!!

デュエルマスターズ
1位:アボーンアボカド デッキ名:赤黒デッドゾーン 一言:アボアボアボアボ
2位:ガー       デッキ名:そっこう     一言:はじめての準優勝
3位:タクト      デッキ名:レッドゾーン   一言:フェアリーテイル最高

ウィクロス
1位:ハープ  デッキ名:ウムルス         一言:長考はほどほどに
2位:キャベツ デッキ名:植物にお水をあげましょう 一言:運ゲーでした。

ラクエンロジック
1位:ガー  デッキ名:タマキ      一言:奪還
2位:マナベ デッキ名:トリトミーユカリ 一言:知人が大会に出てくれない。

サイファ
1位:ニシジマ デッキ名:ワユちゃん 一言:つよい

日曜日 遊戯王
1位:watapon デッキ名:ライトロード    一言:ノーコメント
2位:モト      デッキ名:ノイド       一言:シラユキかわいかった
3位:ケンウェイ   デッキ名:AtoZ-VtoZ 一言:ドラゴンバスターがんばった

バトルスピリッツ
1位:マツオカ デッキ名:キジュウ    一言:ノーコメント
2位:ウリュウ デッキ名:破壊アンド疲労 一言:ノーコメント
3位:マサヤ  デッキ名:調査員     一言:ノーコメント

Z/X
1位:こん デッキ名:ネメアラ 一言:ふぃえりてはんつよい

 金曜日のMTGはイノウエさんが優勝。バント人間強いですねぇ。今出ているスポイラーを見る感じ、次の異界月でもバントカラーは引き続き強そうです。イニストラードの人間はゾンビや狼男、吸血鬼なんかよりもずっと強い種族のようです。2位のササキさんのデッキはジャンドカラー。吸血鬼や狼男のカラーリングですね。コメントを見る限りだと、オリヴィアが活躍したのでしょうか? その2種族も異界月に期待したいですが、今のところ強いカードはありそうですがちょっと噛み合わせが悪そうです。悪くは無さそうなんですが、後一押しといった感じです。
 土曜日のバディファイトではトップ3にアインが2つランクイン。初期手札の少なさや魔剣を装備した後の防御力等、弱点はあるもののその攻撃力は圧倒的です。多少手札が悪くても強力なドローカードで強引にデッキをまわす事も出来ますからね。今後もある程度環境に残るのではないでしょうか? ドラゴンカードもどんどん新しいものが出てきますから、強化に困ることは無さそうです。
ラクエンロジックではガーさんがマナベさんを倒し王座を奪還しました。どうも色々聞いていると前回負けてしまったときにかなりガーさんはショックを受けた様子だったとか。その悔しさをバネに見事王座を奪還しました。一方、マナベさんは知人が大会になかなか出てくれないのを気にしているみたいですね。確かに大会は沢山人が集まればそれだけ楽しくなる物。ラクロジの大会も沢山の人が来て欲しいと思います。
 日曜日の遊戯王ではさっそく新しいストラクチャーのカードが活躍したようですね。ここ最近はストラクチャーのカードも結構強いものが目立つ印象があります。しっかりと練り上げれば大会上位も狙えるものがあると思います。最新の制限改定があまり環境に影響し無さそうだったので、新カードたちの影響に期待したいですね。

次回のFNMはスタンダードを予定しています。
時間は19:00からとなっています。よろしくお願いします。

PS
諸事情で、今回が店員Uの書く最後のブログとなります。今までご覧くださった皆様に深く感謝をしたいと思います。
ありがとう御座いました。
今後ともトレカイダー志度店のブログをよろしくお願いします。