6月23、24、25、26日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日は木曜日から日曜日までの大会結果報告です

木曜日 急遽開催遊戯王非公認大会
1位:ベータ    デッキ名:DD       一言:金の力で勝った!!
2位:ボーチャン  デッキ名:BF       一言:神がこない
3位:ミチガミ2号 デッキ名:レッドデーモンズ 一言:まけたー

金曜日 遊戯王非公認
1位:オケ   デッキ名:SR 一言:純SR最高
2位:ヌーベル デッキ名:蟲  一言:取ったどー(クリアウイングムリ!!!)

MTG スタンダード
1位:アベ   デッキ名:ナヤPW  一言:引き強すぎた
2位:イノウエ デッキ名:バント人間 一言:異界月はよwww

土曜日 バディファイト
1位:香川のアナスタシア デッキ名:アスモダイ      一言:やっぱりカードゲーム感ある。
2位:お父さん      デッキ名:アステール(鉄壁型) 一言:う~ん プレイング勉強しないと
3位:M         デッキ名:総ジャック      一言:おひさしぶりです

ヴァンガード
1位:香川のアナスタシア デッキ名:タイムリープチンパン 一言:新ルート楽しい
2位:シオ        デッキ名:ギアクロ       一言:やっぱ強い・・・・・・
3位:Mr兄貴      デッキ名:けんかや       一言:次は優勝目指します

デュエルマスターズ
1位:ユ~ト  デッキ名:赤黒バイク     一言:楽しかったです。
2位:ヌーベル デッキ名:赤・単・速・攻   一言:取ったどーー!!(デスハンズ2枚は知らん!!)
3位:お父さん デッキ名:ドギラゴン剣黒赤緑 一言:プチョ強い~

ウィクロス
1位:くる   デッキ名:5ユヅキ 一言:ユヅキも強い(小並感)
2位:モロ   デッキ名:タマ   一言:ラスト
3位:ヌーベル デッキ名:花代   一言:取ったどーー!!

ラクエンロジック
1位:マナベ デッキ名:トリトミーユカリ 一言:2週間分の戦略でようやく。
2位:ガー  デッキ名:たまき      一言:ついにこの時が・・・・・・

サイファ
1位:ユ~ト デッキ名:赤青マルス 一言:マルス強い

遊戯王公認
1位:カシマ デッキ名:儀式彼岸 一言:祈りをささげよ。何にとは問うまい
2位:オケ  デッキ名:SR   一言:ノイド倒せて満足
3位:モト  デッキ名:ノイド  一言:SRユルスマジ

バトルスピリッツ
1位:アツシ デッキ名:赤デッキ 一言:赤は楽しい
2位:シオ  デッキ名:異魔神  一言:アメジストつよい

Z/X
1位:ポテム  デッキ名:レベビ 一言:3連勝!
2位:ヌーベル デッキ名:レベビ 一言:取ったどー!!

 木曜日はデュエルスペースに多くの決闘者が居たので急遽非公認大会を開催しました。11名の参加者の頂点に立ったのはベータ君。
DDを操り他の参加者をバッタバッタとなぎ倒していました。・・・・・・まぁ、コメントにもありますが、デッキにかけている金額の違いがそのまま強さに出た感は否めないですね。本人曰く優勝しても黒歴史になってしまうとの事でした。
 金曜日のMTGはアベさんがナヤPWで優勝。クリーチャーが強いナヤカラーで現スタンは除去も充実していてかつPWも自然に入る。狼男を使っている身からするととても羨ましいですね。2位はイノウエさんのバント人間。GPでも良く見かける強デッキですね。とは言え、スタン環境も煮詰まった感がありますし、新弾の発売が待ち遠しいタイミングになりました。異界月はよ!
 土曜日のラクエンロジックでは、ついに! ガーさんが! 負けました! ラクエンロジックの大会開催以来出場できなかった日を除いて当店の公式戦全勝を誇っていたガーさんでしたが、マナベさんが2週間かけて練り上げた戦略の前にとうとう敗北。王座をマナベさんに譲りました。ガーさんのコメントが完全にラスボスのそれですが、まぁ、当店のラクロジではガーさんが間違いなくラスボス状態でした。今後のガーさんに注目ですね!
 日曜日の遊戯王ではカシマさんが優勝。コメントがファンタジー世界に出てくる敵役みたいです。ヘルレイカーに対する絶大な信頼が伝わってきますね。しかし、当店では儀式彼岸強いですね。あまり最新環境は追いかけてないのでトップメタで彼岸がどのいちに居るのか解らないんですが・・・・・・
Z/Xではまたレベビ同士の同系対決の嵐。優勝したのはポテムさんのレベビでした。しかし・・・・・・最近レベビの同系対決が多いので、コメントに困りますね。次のユニークなデッキが出てきてくれるのを楽しみにしましょうか。

次回のMTGはスタンダードで19:00からとなっています。よろしくお願いします

以上、大会結果報告でした。
 

6月17、18、19日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日に開催した大会の結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:ONION デッキ名:家にあったカード 一言:なんか優勝しちゃった
2位:ガーZ   デッキ名:ブラマジ     一言:メタキツイ
3位:優     デッキ名:RR       一言:ノーコメント

MTG FNM エターナルマスターズ発売記念6パックシールド
1位:イノウエトモヤ  デッキ名:白緑 一言:カスレア祭りやで(泣)
2位:ナカヨシイッセイ デッキ名:赤黒 一言:タフ4ないんやー

土曜日 バディファイト
1位:香川のアナスタシア デッキ名:アスモダイ      一言:やっぱ強い
2位:店員U       デッキ名:バウンスコントロール 一言:少し足りなかった。要調整
3位:イワト       デッキ名:ワイダーサカー!!  一言:回らん

ヴァンガード
1位:はしだしゅん    デッキ名:出禁すぺしゃる 一言:さよなら
2位:香川のアナスタシア デッキ名:サンク     一言:強い
3位:シオ        デッキ名:ギアクロ    一言:ガチにしました

デュエルマスターズ
1位:オメガ  デッキ名:緑天門      一言:ゲルバ最強
2位:フレア  デッキ名:白刃鬼      一言:プチョ、プチョ
3位:ライトゥ デッキ名:3ターンキルゥゥ 一言:子どもなめんなよ!!

ウィクロス
1位:ハープ デッキ名:ウムルウトゥルス 一言:わーい

ラクエンロジック
1位:マナベ デッキ名:トリトミーユカリ 一言:今回はノーカウント
2位:さえこ デッキ名:おるがさん    一言:いがいとつよかったです

サイファ
1位:香川のアナスタシア デッキ名:オグマ    一言:ノースリ
2位:ユ~ト       デッキ名:赤青マルス  一言:オグマ強い!!
3位:お父さん      デッキ名:カム子速攻寄 一言:支援失敗痛い

日曜日 遊戯王
1位:カシマ   デッキ名:儀式彼岸    一言:ヘルレイカー様! 公式初優勝万歳ィィィィ!!!
2位:あっちゃん デッキ名:メタルフォーゼ 一言:青眼が一番ちょろかったです
3位:ベータ   デッキ名:RR      一言:4回目は狙えなかった。

バトルスピリッツ
1位:マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:ブンブン回りました。
2位:シオ   デッキ名:異魔神襲来   一言:バトスピはじめました
3位:マナベ  デッキ名:うま      一言:ドローカードあまりこなかったです

Z/X
1位:ポテム  デッキ名:レベビ  一言:こんさんこないとかてる
2位:にゃらし デッキ名:にゃんこ 一言:にゃおーん
3位:八雲   デッキ名:バキビ  一言:バキエルこない

 金曜日の遊戯王非公認はONION君が優勝。デッキ名が指すとおり家にあったカードで組んだ未完成のメタビのような物だそうです。いろいろカードが足りてないようですが、それでも上手く機能したようです。2位のガーZ君はキツイとのコメント。特殊召喚に対策をしているだけでかなりのデッキが制限を受けるので完成したら良いデッキになるのではないのでしょうか?
MTGではイノウエさんが優勝。したのですが、今回もパック運は振るわなかった模様。まぁ、エタマスは高額カードがそのままリミテッドで強いとは限りませんから。ちなみに私は全く勝てませんでしたが、金額的には多分ぶっちぎりで優勝だったと思います。ええ、自慢ですが何か?
 土曜日のバディファイトは決勝がマジックW対決となりました。紙一重の攻防の後に勝ったのは香川のアナスタシアさん。私も頑張ったんですけどねー。負けちゃいました。アナスタシアさんのデッキはアスモダイに特化したアグレッシブな構築のデッキで、対する私のデッキはライフ回復を重視しつつもバーンダメージで一気に削るコントロールデッキでした。
ラクエンロジックはマナベさんが優勝。お、ガーさん敗れる? と思いや、今回もガーさんは用事のため不参加。マナベさんも今回の優勝はノーカウントとしていますね。そろそれガーさんの負ける姿が見たいので皆さん頑張ってください!
 日曜日の遊戯王はカシマさんが儀式彼岸で公認大会初優勝を飾りました。カシマさんのヘルレイカーに対する信仰心は凄いですね。2位はあっちゃんさんのメタルフォーゼ。当店では余り見かけないデッキですが、話を聞くとなかなか危ないデッキのようです。ベータ君は3位に。4連覇ならず。とはいえ、3位入賞は見事な結果。次に期待しましょう。
バトスピではシオ君が初参戦。異魔神のデッキを購入しての参加のようですが、2位に入賞。相変わらずバトスピのデッキはほとんど手を加えなくても強いですね。初心者に優しいカードゲームです。が、さすがにマサアキさんのキンタに敗北していますね。これからのシオ君のデッキに要注目です。

次回のFNMはスタンダードを予定しています。時間は19:00~なのでよろしくお願いします

以上、大会結果報告でした。

6月10、11、12日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊技王非公認
1位:カシマ デッキ名:超重武者 一言:ヘルレイカー様が出るまでもないわ!!
2位:ラッコ デッキ名:DD   一言:超重火力想像以上だったw

MTG エターナルマスターズ発売記念シールド大会
1位:イノウエトモヤ  デッキ名:アブザン  一言:安い・・・・・・。
2位:ナカヨシイッセイ デッキ名:白緑ビート 一言:高いですぞー。

土曜日 バディファイト
1位:イワト       デッキ名:イモータルフェニックス 一言:勝訴
2位:シスターフリル♂   デッキ名:ゼルギュラグネ     一言:ゼルギュラグネは神!
3位:香川のアナスタシア デッキ名:アスモダイ       一言:負けますた。

ヴァンガード
1位:香川のアナスタシア デッキ名:ノキエル        一言:もっと早くします
2位:千葉        デッキ名:クロノジェットタイガー 一言:おしかった!
3位:ヌーベル      デッキ名:かげろう        一言:取ったどーー!!

デュエルマスターズ
1位:キョウ      デッキ名:カイザー刃鬼      一言:チンパン
2位:ラウワン週5マン デッキ名:おしりからデッドゾーン 一言:まだまだいけるっぽい!
3位:オメガ      デッキ名:白青緑天門       一言:ループとは・・・・・・。

ウィクロス
1位:香川のアナスタシア デッキ名:みどりこ     一言:強いデッキだ
2位:ハープ       デッキ名:ウムルウトゥルス 一言:まぁまぁ
3位:ガーZ       デッキ名:タマユ      一言:死が見えそう。

ラクエンロジック
1位:ガー   デッキ名:タマキデッキ 一言:おしかったねぇ青
2位:ヌーベル デッキ名:アオイ    一言:Lv4アオイはかわいい!!

日曜日 遊技王
1位:ベータ   デッキ名:RR         一言:3連続キター。究極RR(アルティメットファルコン)ありがとう
2位:ケンウェイ デッキ名:メタルフォーゼ    一言:いやーきついっす(素
3位:モト    デッキ名:☆インフェルノイド☆ 一言:がぢだがった;;

バトルスピリッツ
1位:アツシ  デッキ名:バーニングソウルドラゴン 一言:たのしかったです。
2位:かみさん デッキ名:ツルチャン        一言:オオテンタにすべきだった・・・・・・
3位:マサアキ デッキ名:対マナベ用キンタ     一言:1位は無理でした。

Z/X
1位:ヌーベル デッキ名:ウズメビート  一言:取ったどーー!!(尚参加者2人!!)
3位:かみさん デッキ名:フンババビート 一言:許さない。絶対に

 金曜日の遊技王は超重武者が優勝。優勝者コメントだと、いつもの彼岸を使うまでもなく優勝できた。と、言う事でしょうか? 2位の方のコメントも予想以上の火力が出て負けてしまったと取ることもできます。自分が想像している以上の動きをされるとやっぱり戦いにくいですよね。
MTGはエタマス記念で6パックシールドを開催しました。半分の3パックはエタマスなので、これまでに無い高額デッキが乱れ舞う! はずだったのですが、優勝は自身のあたりに若干しょんぼり気味のイノウエさんでした。優勝はした。しかし、当たりは安かった。とコメントからの切なさが凄まじいです。対照的に2位のナカヨシさんはマナクリプトを手に入れてホクホクでした。うーんこの格差・・・・・・
 土曜日のバディファイトはイワトさんが久しぶりの優勝。使用デッキは混合型のダンジョンWでした。必殺モンスターのイモータルフェニックスが上手く機能したのでしょうか? おめでとう御座います。2位はシスターフリル♂さんのゼルギュラグネデッキ。デンジャーWの必殺モンスターを主力に置いた専用デッキですね。可能な限り早いターンに出して条件をクリアし、10点を叩き込む豪快なデッキです。ただ、火力が豊富なダンジョンW相手だと、コストとしてのモンスターが残りにくいのでちょっと不利だったでしょうか?
ラクエンロジックはまだまだガーさん連勝中。いや、これ、本当に誰か勝てないのでしょうか? まだまだカードプールが狭いのでカードパワー的な格差は狭いはずなのですが・・・・・・。王座に君臨するガーさんのプレイングや運が強力なのでしょうか?
 日曜日の遊技王はベータ君が絶好調で遊技王公認大会3連勝を決めています。アルティメットファルコンが本当に強いようですね。火力と耐性、デバフ効果とバーン効果を兼ね備えた強力なモンスターですが、その分出しにくく、正規召喚は基本的に諦める系のモンスターですね。RUMを駆使して出すのがセオリーですね。ベータ君のプレイングやラックが光った優勝なのではないでしょうか?
バトルスピリッツでは優勝常連のマサアキさんが3位に。デッキ名を見るにマナベさんを意識したデッキだったようですが、組み合わせの不運と言うか、対戦しないうちにお互い敗退となってしまいました。優勝したのはアツシさんの赤デッキ。バーニングソウルドラゴンを主軸にしたデッキのようですね。強力なスピリットで敵スピリットを焼きながらの攻撃は赤の基本です!

次回のFNMは前回と同じシールドを予定しておりますが、参加者の方の意見によっては変更となることもあります。変更した場合は通常のリミテッドかスタンになると思いますので用意をお願いします
時間は19:00~となっています

以上、大会結果報告でした

6月3、4、5日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊技王非公認
1位:ONION デッキ名:青眼 一言:ねむい・・・・・・
2位:ヌーベル  デッキ名:蟲  一言:取ったどーー!!

MTG FNM スタンダード
1位:ONION   デッキ名:白緑黒季節コントロール 一言:ねむみ・・・・・・
2位:イノウエトモヤ デッキ名:バント人間       一言:だるい・・・・・・。
3位:かみさん    デッキ名:まじょでっき      一言:まじょたのしー

土曜日 バディファイト
1位:トキオカユ~ト  デッキ名:ドラゴンアイン    一言:最後に手札がアジダカーハしかなかったのでとてもあぶなかったです。
2位:マツモトショウマ デッキ名:ドラゴンW(太陽竜) 一言:あと少し
3位:レタス      デッキ名:スタードラゴン    一言:ぶき引けない・・・・・・

ヴァンガード
1位:香川のアナスタシア デッキ名:タイムリープチンパン 一言:やっぱこれ強いっすわ~(ヌーベル)
2位:ユキ        デッキ名:ガウリール      一言:もう少し練習かな
3位:けんじ       デッキ名:ノキエル       一言:けんじスペシャル

デュエルマスターズ
1位:あやせはなび(12歳) デッキ名:サソリスループ 一言:ループしますた
2位:モト          デッキ名:ヘブンズ    一言:まいった!
3位:マサ          デッキ名:サソリス    一言:ループじゃなくても強い

ウィクロス
1位:たかおゆうと    デッキ名:ピルルク 一言:強いデッキだ・・・・・・
2位:香川のはなび12歳 デッキ名:みどりこ 一言:強いデッキだ・・・・・・

日曜日 遊技王の日
3勝達成者 正午    デッキ名:ファーニマル 一言:ワンキルが気持ちよかった
      ケンウェイ デッキ名:ブルーアイズ 一言:オルタ強かった。

バトルスピリッツ
1位:コウタ デッキ名:青緑ダゴン   一言:巨龍石強い
2位:さえこ デッキ名:うま      一言:うま
3位:クゲ  デッキ名:アルティメット 一言:残念でした。

Z/X
1位:ポテム  デッキ名:レベビ     一言:レベビ使い得
2位:かみさん デッキ名:レベビ     一言:フンババフンババー!
3位:こん   デッキ名:サイクロレベビ 一言:かみさんさいつよやった

 金曜日はONION君が遊技王、MTGの2冠達成でした。おめでとう御座います。ただ、本人のコメントにまるでやる気を感じられません・・・・・・寝不足なのでしょうか? 遊技王もMTGも環境が整理され整った印象がありますね。次のカードが発売されるまでは大きなメタの変化は無いと思います。多分
 土曜日のバディファイトはユート君が最後手札が事故気味ながらも優勝。アインの弱点はそれなりにあるのですが、特に魔剣を装備した後はセンターをがら空きにしたままになるので、防御が間に合うかどうかのスピード勝負になってしまうところがありますね。まぁ、基本的には魔剣とアジダカーハで攻撃をしているので速度勝ちすることが多いのですが・・・・・・
 日曜日のZ/Xは上位3名全員がレベルビートでした。レベル能力を駆使してディンギルを活用する高速ビート。デッキの構築の特製上通常の速攻に初速で負けてしまいますが、その後の爆発力は恐ろしい物があります。そして、その爆発に他のデッキは駆逐されてしまいました。最近は大会上位のデッキが目まぐるしく変わるのでなかなか面白いですね。このレベルビートも天下を取っている時期は短いのでしょうか? それとも長期政権になるのか・・・・・・注目していきたいと思います。

次回のFNMは常連のプレイヤーの皆様限定のシールドとなっています。普段トレカイダー志度のMTGを支えてくださっている皆様への感謝をこめて特別仕様のシールドとなっていますので、ぜひご参加ください
開始時刻は19:00~ですので遅れないように注意してください

以上、大会結果報告でした。