5月27、28、29大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊技王非公認
1位:シオ   デッキ名:星因子   一言:因子は魂のカード
2位:マイコー デッキ名:マーメイル 一言:楽しかったぜ

土曜日 ヴァンガード
1位:ガー    デッキ名:アクアフォース       一言:レンパン強い
2位:るすばん係 デッキ名:サンク           一言:おわた
3位:マナベ   デッキ名:サンクチュアリガードばーく 一言:グレード0並べてアタックするだけ

デュエルマスターズ
1位:キョウ デッキ名:カイザー刃鬼  一言:ガイアールオレドラゴン
2位:マサ  デッキ名:黒単ヘルボロフ 一言:オレドラゴンにやられた
3位:ハープ デッキ名:サソリス    一言:きもちええなあ

ウィクロス
1位:ハープ  デッキ名:デュリス 一言:おっさんみてるかー?
2位:ソラ   デッキ名:タウィル 一言:完全体タウィル
3位:ディライ デッキ名:四面楚火 一言:デッキはおサルさん

ラクエンロジック
1位:ガー  デッキ名:タマキ      一言:今日はユカイだったぞ~~
2位:マナベ デッキ名:トリトミ、ユカリ 一言:デッキの上が見え~る

日曜日 遊技王
1位:ベータ   デッキ名:RR       一言:2連続優勝究極RRありがとう!!
2位:オケ    デッキ名:EMオッドアイズ 一言:ユニコーン最強
3位:ケンウェイ デッキ名:メタルフォーゼ  一言:アルティメットファルコン強い

バトルスピリッツ
1位:マナベ  デッキ名:忍風      一言:バーストって強いですね
2位:マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:ビオーガ強いっすわ・・・・・・

Z/X
1位:こん デッキ名:蜂ES 一言:アバレ
2位:シオ デッキ名:蜂ES 一言:負けました

 今回はミスで結果を残し損ねたり、他の大きな大会や運動会で人数が集まらず大会不成立になったりと報告内容が全体的にちょっと少なめな感じです
 デュエルマスターズはここ最近同じデッキが連続して優勝している印象があまりないですね。それだけ色々なデッキが活躍していると言うことなのでしょうが、環境的にはどうなっているのでしょうか? 以前は速攻が幅を利かせていると聞いてのですが・・・・・・
 遊技王では非公認では星因子、公認ではRRが優勝。ベータ君のRRは先週に引き続き今週も優勝でした。3位のコメントにもありましたが、やはりアルティメットファルコンが強いようです。さぁ、来週も優勝して3連覇となるのでしょうか?
 ラクロジはガーさんが連勝記録を再度積み上げている途中です。人数の少ない大会とは言え、出場した大会全てで優勝と言うのは驚異的なことですね。フリーの対戦では負けることもあるそうですが、本番に強い男ガーさんということでしょうか? 当店のラクロジは今のところガーさんがいつ負けるのかが注目ポイントとなっています。
 Z/Xは蜂ESが大暴れです。ここ最近上位によくいるなと思ったらとうとう1、2フィニッシュをしてしまいました。盤面制圧能力が高いと聞きますが、実は私まだどんなデッキなのか詳しく知らないんですよ。ここまで活躍するデッキならちょっと調べる必要有りですね

次回のFNMはスタンダードを予定しています。 時間は19:00~開始となっています。よろしくお願いします

以上、大会結果報告でした

5月20、21、22日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊技王非公認
1位:オヤスー  デッキ名:青眼   一言:ちょうゆうごうつよい
2位:ONION デッキ名:せーがん 一言:ごーどん芸人かもしれん

MTG FNM スタンダード
1位:イノウエトモヤ  デッキ名:バント人間 一言:じょーずに回りました。
2位:ササキケンタ   デッキ名:ナヤ上陸  一言:ムラーサが光りました
3位:マツバラマサトモ デッキ名:りりおこ! 一言:リリアナを怒らせたお前が悪い!

土曜日 バディファイト
1位:アスモダイ デッキ名:アスモダイ      一言:飲酒ファイト
2位:ユ~ト   デッキ名:ドラゴンアイン    一言:りんねがこない。
3位:ロメイン  デッキ名:フルリベレイトカノン 一言:魔剣ま無理

ヴァンガード
1位:香川のタカオ デッキ名:サンク     一言:ヌーベルヌーベル
2位:ガー     デッキ名:アクアフォース 一言:タイダルハッショイ!
3位:お父さん   デッキ名:レガリア    一言:タイダル強い

デュエルマスターズ
1位:さよ教  デッキ名:ギフトガチャロボ 一言:チンパン楽しい!!
2位:ヌーベル デッキ名:赤単速攻!!!  一言:殺しきれなかったオーーー!!!(泣)
3位:ガー   デッキ名:そっこう     一言:なんかうれしいな

ウィクロス
1位:香川のタカオ デッキ名:みどりこ 一言:デッキ強すぎる
2位:シキガミ   デッキ名:真名ユキ 一言:セイリュしんどい
3位:ガーZ    デッキ名:タマユ  一言:プレミひどい

ラクエンロジック
1位:ガー  デッキ名:タマキ       一言:ヌヌヌヌヌヌハハハハ
2位:マナベ デッキ名:テトラヘヴンタマキ 一言:ドロップのタマキがループ

サイファ
1位:ユ~ト デッキ名:マルス 一言:楽しかったです。

日曜日 遊技王
1位:ベータ デッキ名:RR    一言:究極RRありがとう!!
2位:ヤギ  デッキ名:スズキング 一言:相手がホタル(虫)やんw
3位:モト  デッキ名:ノイド   一言:ぐぬぬ・・・・・・

バトルスピリッツ
1位:ユウキ デッキ名:白紫速ザンデ 一言:バウンス強い!
2位:さえこ デッキ名:うまさん   一言:うしさん来ませんでした

Z/X
1位:エビ   デッキ名:青緑ローレン  一言:リソリンバンザイ
2位:ヌーベル デッキ名:サイクロペルツ 一言:相手引き強すぎーー

 金曜日の遊技王は決勝戦が青眼ミラーでした。結果はオヤスー君が勝利。ONION君はコメントを見る感じだと強貪でキーカードを除外してしまったのでしょうか? 強力なドローカードですが、特定のカードが必要なデッキだとそのコストは決して軽い物では内容です。まぁ、こればっかりはかなり運が絡むのでどうしようもないと言えばどうしようもないのですが・・・・・・
 土曜日のバディファイトではアスモダイデッキが優勝。ドローをしつつ相手のドローを阻害、モンスター効果による破壊で相手を除去、盤面が空でもデビルフィーバーで一瞬でリカバリーと現環境で最強とも言われるデッキが堂々の優勝でした。2位のアインも破壊に対してはなかなか耐性があるのですが、肝心のアジダカーハをバウンスされるとゲージがなくなり動けなくなってしまいます。コメントにもありましたが、輪廻が手札にあれば・・・・・・
 日曜日の遊技王ではベータ君がRRで優勝。高い防御力と対特殊召喚能力のRRは現環境でも上位のポテンシャルを持っていると思います。特にアルティメットファルコンは遊技王と言うゲームの中では最高クラスの耐性を持ち、高い攻撃力を持ちながらも相手の攻撃力を下げる効果も持っていると言う戦闘面でも破壊は困難なまさしく切り札の名に相応しいカードですね。個人的にも頑張って欲しいデッキなので、これからも活躍を期待したいと思います

次回のFNMはスタンダードで時間は19:00~ となっています。

以上、大会結果報告でした。

5月13、14、15日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:ONION デッキ名:せーがん  一言:ねむぽよ
2位:キムチ   デッキ名:テラナイト 一言:やっぱむり

MTG FNM スタンダード
1位:無法松 デッキ名:RGランプ    一言:ウィニーに当たらなかっただけ
2位:バグ  デッキ名:熱病コントロール 一言:目からビーム
3位:アベ  デッキ名:ナヤミッドレンジ 一言:テンポが悪かった

土曜日 バディファイト
1位:イワト     デッキ名:潜影デスし! 一言:地雷デッキ大勝利!
2位:お父さん    デッキ名:アステール改 一言:潜影って何?
3位:香川のフレイア デッキ名:アスモ    一言:まだ弱い

ヴァンガード
1位:香川のフレイア デッキ名:サンク  一言:強いデッキだ・・・・・・
2位:もぶ      デッキ名:ノキエル 一言:木谷ありがとう
3位:マナベ     デッキ名:宝石騎士 一言:ユナイテッドサンクチュアリ多いですね

デュエルマスターズ
1位:香川のフレイア デッキ名:サソリス   一言:強いデッキだ・・・・・・
2位:ハヤ      デッキ名:レッドゾーン 一言:1位になりたかった!!
3位:シオ      デッキ名:ミラダンテ  一言:初体験

ウィクロス
1位:はな   デッキ名:みどりこ 一言:パワー系
2位:ハープ  デッキ名:ウリス  一言:ウリス引退
3位:シキガミ デッキ名:タウィル 一言:アーツ変えたのいたかった

ラクエンロジック
1位:ガー   デッキ名:クロエ 一言:なんかたまもより強かった?
2位:ヌーベル デッキ名:アオイ 一言:取ったどー-!!

日曜日 遊戯王 店舗代表決定戦
1位:すー  デッキ名:マジェスペクターオッドアイズ 一言:がんばった
2位:イオリ デッキ名:せんだ            一言:せんだ

遊戯王の日
1位:キサラMAX(田所)デッキ名:儀式キサラ  一言:ディープな愛!
2位:アツシ       デッキ名:オッドアイズ 一言:カオスMAX強すぎ

バトルスピリッツ
1位:マサアキ デッキ名:キンタと怪獣のデッキ 一言:キンタと赤緑に怪獣をいれて完成です
2位:マナベ  デッキ名:忍風         一言:よく働くシノビオウ

Z/X
1位:マサ  デッキ名:蜂ES     一言:イグニッションゲー!
2位:さよ教 デッキ名:でじこフィーユ 一言:蜂ESは無理!!

 金曜日のFNMでは熱病の幻視をメインに据えたコントロールデッキが2位に。環境的に低速になり、コントロールデッキが増えると有利になりそうなデッキですね。対コントロール用コントロールといった感じでしょうか? 今回ランクインしたデッキはどれも速度を重視していないデッキですから、今後こういうデッキが活躍するのかもしれません
 土曜日はバディファイトでイワトさんが久しぶりの優勝。使用デッキは潜影デッキでした。防御力を持ったアイテムやドラゴンヘッド等の致命的な弱点を持っているものの、それでもセンターのモンスターを無視して攻撃できるのは強力な効果。刺さるデッキにはグサリ
と刺さる地雷デッキとして見事な優勝を飾りました
 日曜日では遊戯王の店舗代表戦をすーさんが勝ちあがりました。使用デッキはマジェスペクターオッドアイズとのこと。最近良く見る青眼や彼岸ではないデッキでの優勝でした。当店での代表戦は終了したので、代表者の方々には是非活躍して欲しいと思います

次回のFNMはスタンダードで開始時刻は19:00~ となっています

以上。大会結果報告でした。

5月6、7、8日大会結果報告&お知らせ

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:ベータ      デッキ名:DDD   一言:羽に助けられた
2位:わがままbody デッキ名:メタビート 一言:羽にやられた

MTG FNM スタンダード
1位:イノウエトモヤ デッキ名:白青人間       一言:最強部族()
2位:アベユウスケ  デッキ名:赤白ミッドレンジ   一言:最強ナヒリ
3位:店員U     デッキ名:ワーウルフストンピィ 一言:最強エンチャント

土曜日 バディファイト
1位:ユ~ト    デッキ名:アイン   一言:魔剣強い
2位:お父さん   デッキ名:アステール 一言:魔剣無理~
3位:タサキトオル デッキ名:七天殺♥   一言:ドラムは置いてきた・・・・・・。

ヴァンガード
1位:ガー      デッキ名:かげろう 一言:かげろう復活なのか?
2位:ヌーベル    デッキ名:かげろう 一言:取ったどーーー!!
3位:香川のフレイア デッキ名:七海   一言:ぼくはグランブルーをやめる

デュエルマスターズ
1位:だいちゃん デッキ名:赤単ドキンダムバイク 一言:ボルドラ強い
2位:メニー   デッキ名:赤緑黒モルトNEXT 一言:ボルドギ鉄建は正義

ウィクロス
1位:丸太  デッキ名:オサ×コサ緑子  一言:今日はついてる
2位:ガーZ デッキ名:タマユ     一言:ちょっとだけ運くさい。

ラクエンロジック
人数不足により不成立

サイファ
1位:だいき  デッキ名:マルス赤青  一言:ルフレ強い
2位:つかさ  デッキ名:オグマ    一言:雑草
3位:お父さん デッキ名:カム子速攻寄 一言:支援失敗多い

日曜日 遊戯王
1位:モト  デッキ名:インフェルノイド 一言:仁王立ちΩ強すぎる!
2位:カシマ デッキ名:儀式彼岸     一言:ヘルレイカー強すぎる!(泣)

バトルスピリッツ
1位:マナベ デッキ名:忍風 一言:ありがとうダイビート
2位:ユウキ デッキ名:紫速 一言:紫煙獅子こねー

Z/X
1位:シオ    デッキ名:蜂        一言:こっちのほうがあってるかも
2位:ティーガー デッキ名:イシュタルレンジ 一言:蜂組みます
3位:ヌーベル  デッキ名:サイクロペルツ  一言:取ったどーー!!

 金曜日の遊戯王はDDDが優勝。メタビートの伏せカードに苦しんだようですが、ハーピィの羽箒で決着だったようです。展開力も決定力もあるDDDは伏せカードさえ克服すれば容易に1ターンキルが出来るデッキですからね。戦う側は羽を打たれても大丈夫なようにカウンターを伏せて置きたいですね。
MTGではイノウエさんの白青人間が優勝です。ビートと言うよりはクロックパーミッションなデッキですね。序盤から高速で動けるので初動が遅いデッキは盤面を制圧してしまえますし、ビート対決になってもアヴァシンが居るので中盤から後半にかけて戦力を維持できます。有利になってしまえばカウンターで切り返しのスペルをシャットアウト! 強いデッキだと思います。ちなみにまたまたこっそりと3位に私の人狼がランクイン。しかし、そろそろ限界を感じています。強い人狼カードが欲しいデス・・・・・・
 土曜日のバディファイトはユ~ト君が優勝。決勝ではお父さんのアステールを魔剣で一刀両断でした。センターからサイドに避けてもそっちを狙って攻撃をしてきたそうです。容赦無いですね。タサキさんは久しぶりに上位にランクイン。七天殺を投入した五角デッキなのにコメントを見る感じだとドラムは入っていない構築なのでしょうか?
ヴァンガードではかげろうデッキが1・2フィニッシュを飾っています。ガーさんのコメントの通りかげろう復活の兆しなのでしょうか? 3位の香川のフレイアさんはコメントにもありますが、大会の後に七海デッキのパーツを大量に手放していました。次はどんなデッキで参戦するのでしょうか?
 日曜日のバトスピはマナベさんが忍風で優勝。2位のユウキ君はキースピリットが引けず2位甘んじる結果に。最近はあまり優勝している人が固定になっていないのでなかなか良い環境なんじゃないかと思っています。私もそろそろ復帰しないと・・・・・・
Z/Xはシオ君が蜂ESで優勝。デッキとの相性がよかったようで、どの試合も良い回り方をしていたようです。特に引きと捲りが鬼の様に強かったとか・・・・・・。ティーガーさんも蜂を組むとのコメントがあるので、これからは蜂が流行っていくのでしょうか?

次回のFNMはスタンダードを予定しています。時間は19:00~ですのでよろしくお願いします

トレカイダー志度店からのお知らせです
土曜日の大会の開催時間を一部変更します
デュエルマスターズ・15:00開始から16:00開始へ
ウィクロス・17:00開始から18:00開始へ
ラクエンロジック・18:00開始から18:30開始へ
と、それぞれ変更になります。
参加される皆様は時間の変更に気をつけて参加されるようお願い致します。

以上、大会結果報告&お知らせでした。

4月29、30日、5月1日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:カシマ   デッキ名:儀式彼岸 一言:ヘルレイカー様は本気など出していないぞ! 全くな!!
2位:ベータ   デッキ名:DDD  一言:スキドレに挫折した!!
3位:ONION デッキ名:せーがん 一言:ひまぽ

MTG FNM ブースタードラフト
1位:イノウエトモヤ デッキ名:白緑人間ビート 一言:ピック迷いすぎた・・・・・・。
2位:マツバラ    デッキ名:シガルダビート 一言:OHシガルダマイエンジェーウ
3位:ONION   デッキ名:赤緑アグロ   一言:スピーーード

土曜日 バディファイト
1位:お父さん    デッキ名:アステール 一言:トランスポーター強い
2位:M       デッキ名:アステール 一言:トランスポーター強い
3位:香川のフレイア デッキ名:百鬼    一言:負けました

ヴァンガード
1位:香川のフレイア デッキ名:サンク       一言:チンパン楽しい
2位:ガー      デッキ名:かげろう      一言:2レベはどこですか~~?
3位:ユーノ     デッキ名:シャドウパラディン 一言:半分くらい1位説

デュエルマスターズ
1位:マサ   デッキ名:黒単ヘルボロフ   一言:引きが強かった
2位:Mr兄貴 デッキ名:青黒ハンデス    一言:疲れました
3位:フレア  デッキ名:白刃鬼       一言:トップ覇ァ!
4位:オメガ  デッキ名:けんじゃスペシャル 一言:藤田ニコルつよーい

ウィクロス
1位:コウヘイ   デッキ名:ゆづきつよい 一言:がんばった!
2位:Mr兄貴   デッキ名:タウィル   一言:疲れました。
3位:はなこいずみ デッキ名:ピルルク   一言:うん。

ラクエンロジック
1位:ガー  デッキ名:タマキ 一言:ゼロからのスタート
2位:アイチ デッキ名:クロエ 一言:楽しい

サイファ
1位:はなこいずみ デッキ名:オグマ   一言:つよ
2位:お父さん   デッキ名:カム子速攻 一言:オグマつよ

日曜日 MTG ゲームデイ
1位:イノウエトモヤ デッキ名:白青人間    一言:デッキ選択せーかい!!
2位:店員U2    デッキ名:赤単スライ   一言:勢いで殺す!! それが赤!!
3位:店員U     デッキ名:人狼ストンピィ 一言:皆が思っているより強いんだぜ!!

バトルスピリッツ
1位:モモモト デッキ名:忍風      一言:ただいま香川
2位:マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:兄強し!!
3位:泉川   デッキ名:混色デッキ破壊 一言:なぜ必要な物を引かなくなるのか・・・・・・

Z/X
1位:ルミナス デッキ名:アルパイン大嫌いデッキ 一言:ドリリングはロマン砲
2位:ジェイ  デッキ名:サイクロペルツ     一言:新弾わからぬ
3位:こん   デッキ名:蜂ES         一言:ブーン

金曜日の遊戯王は彼岸が優勝。2位にDDD、3位に青眼とだんだん環境が固まってきた感じがありますね。私も久しぶりに参加してみたのですが、初戦突破が限界でした。DDD強いですね。あっさりとワンキルされちゃいました。
FNMはブードラを開催。かなりの人が緑をチョイスしたので皆さん色が被りまくりでした。優勝したイノウエさんもコメントでちょっと触れていますね。私もピックがもっと上手になりたいです。切実に・・・・・・
 土曜日のBFではアステールが1、2フィニッシュ。決勝戦はトランスポーターを先に入れた者勝ちだったそうです。そりゃそうか。
ここ最近優勝が多かった香川のフレイアさんの百鬼も3位に食い込んではいましたが、流石に限界を感じた様子。次回からは新たなデッキで参戦となりそうです。
ラクエンロジックではガーさんが再び優勝街道を築き始めるようです。連勝記録も途絶えてしまい、コメントの通りゼロからのスタートとなりましたが、今度はどのくらい王座に君臨するのでしょうか? それとも意外と早く王座を返上することになるのでしょうか?
 日曜日はMTGのゲームデーでした。定員16名でエントリーは16名。実際の参加者は15名と当店のMTGの大会としては最上と言ってもいい盛り上がりになりました。スイス4回戦の後、上位4名での決勝トーナメントの結果はイノウエさんの白青人間でした。前日に他の店舗でのゲームデーに参加した経験を活かし見事な優勝だったと思います。
2位は店員U2の赤単スライ。メタなんぞ知らんとばかりに速さのみを追求したその構築がコントロール気味でやや中速の環境に見事に刺さった形ですね。3位は私の人狼ストンピィ。環境のコントロールデッキのパーツを持っていないので半ば開き直りで作ったデッキでしたが、守りを捨てて攻撃に特化した結果何とか勝ち上がることが出来ました。結果的に高速ビートが上位を占拠する形になったのはちょっと興味深いですね。まぁ、私や店員U2のデッキはちょっとでもグダると負けちゃう諸刃の刃みたいなデッキでしたが・・・・・・
バトスピではモモモト君が優勝。この前さよならと言ったのに帰還は早かった! ゴールデンウィークですからね。1位、2位が緑のデッキですが、新カードも発売されて新しいデッキも出てくると思います。個人的にはマサアキさんのキンタデッキがどう進化するのか興味がありますね

5月のFNMは基本的にスタンダードで開催します。プロツアーもゲームデーも終わり、スタンの環境も安定が見えてくると思うので、皆で環境を煮詰めていくことになると思います
次回もFNMは開始は19:00~ となっています。

以上、大会結果報告でした。