4月22、23、24日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:ONION デッキ名:青眼 一言:今は3000打点がライン
2位:トロロ   デッキ名:武神 一言:つかれた

MTG FNM ブースタードラフト
1位:イノウエトモヤ デッキ名:赤黒ビート  一言:狩ったったw
2位:ササキケンタ  デッキ名:ほぼ緑単   一言:季節がすぎさった!!
3位:きゃすと    デッキ名:カエルちゃん 一言:あ~ギトラグギトラグ!!

土曜日 バディファイト
1位:M    デッキ名:キャプテン・アンサー 一言:アンサー面白い!
2位:テンパ  デッキ名:きし         一言:じゃんけんでは全勝したぜ!!
3位:ガチルノ デッキ名:ダークヒーロー    一言:環境遅れなんて言わせない。

ヴァンガード
1位:リンクマスター デッキ名:アルティメットジョーカー 一言:相手の思考を縛って勝ちました。
2位:ミノ      デッキ名:ブラスターサンク     一言:特に無し
3位:オケ      デッキ名:シャドウパラディン    一言:6点ヒールの力で勝てました

デュエルマスターズ
1位:タクト     デッキ名:しんりゃく  一言:うれしー
2位:香川のフレイア デッキ名:赤緑サンマ  一言:明日CSがんばります
3位:ハルム     デッキ名:フェニックス 一言:初めてなのですごくうれしいです。

ウィクロス
1位:キャベツ    デッキ名:天使マジ天使 一言:やれる事をやりました。
2位:香川のフレイア デッキ名:アルフォウ  一言:プレミしました。
3位:丸太      デッキ名:ミルルン   一言:前のターン考えすぎた

ラクエンロジック
1位:Mr兄貴 デッキ名:クロエ    一言:水中で息ができるモード!!
2位:マナベ  デッキ名:テトラヘヴン 一言:新デッキ練習中。

サイファ
1位:ヌーベル デッキ名:アズール 一言:取ったどーー!!(尚、参加者2人!!)

日曜日 遊戯王
1位:シオ  デッキ名:イグナイトマジェ 一言:やっぱりユニコーン
2位:ベータ デッキ名:DDD      一言:カオスMAXに勝ったのにユニコーンに負けた
3位:オケ  デッキ名:SR       一言:初手にベイゴマ率が高かった。

バトルスピリッツ
1位:マナベ  デッキ名:忍風     一言:残りデッキ2枚でした。
2位:ユウキ  デッキ名:水星ダゴン  一言:負けたー
3位:かみさん デッキ名:ミコトマキナ 一言:手札調整が必要かも

Z/X
1位:夜天   デッキ名:赤白黒びんが  一言:アヌつよい
2位:ヌーベル デッキ名:サイクロペルツ 一言:アヌおかしい(笑)

 金曜日のFNMはブードラを開催。優勝はイノウエさんの赤黒ビートでした。3位のきゃすとさんはギトラグをピックして順調に決勝卓へと進んだのですが、そこでギトラグが手札に来てくれないと言う悲劇が・・・・・・。結果狩られてしまいました。
MTGはプロツアーが終わって色々なカードの値段が上がっていますね。ブードラで狙ったカードが取れるとかなりの特になるかもしれませんんね
 土曜日のバディファイトはMさんがキャプテンアンサーで優勝。このデッキは環境デッキから外れているはずなのですが・・・・・・まぁ、ヒーローはいつでも強くある者ですし問題ないですね! 2位に騎士、3位にダークヒーローとまだまだ環境遅れと言わせないぞ。と言うデッキが続いています。この攻勢に環境デッキを使っている人はどう対応するのか楽しみですね。
ウィクロスはキャベツ君が優勝。ちなみに彼は当店スタッフです! スタッフが優勝。良いじゃないですか、たまにはそんなことがあっても良いですよね!
ラクロジはMr兄貴君が優勝。ガーさんついに敗れた・・・・・・と言う訳ではなく、ガーさんは今回用事があり不参加でした。とは言え、ガーさんの連勝記録をMr兄貴君が破った形にはなるので、次も優勝して新たな連勝街道を築いて欲しいですね。
 日曜日の遊戯王はイグナイトマジェスペクターを操るシオ君が優勝。コメント通りユニコーンが強かったようです。2位のベータ君もユニコーンに負けたと言っていますし、なかなか有効なようですね。
Z/Xでは夜天さんが3色デッキで優勝。さっそく新弾のカードが活躍したようです。いや、アヌは書いてあることが意味不明なレベルで強いと思いますよ? ライフのハズレカードを有効活用出来て、ライフも減らないとか・・・・・・。Z/Xも新カードに新効果で新たな環境へと突入するでしょうからこれから活躍するデッキに期待したいですね。

次回のFNMはブースタードラフトを予定しています。が、またまた在庫の関係でスタンダードに変更になる可能性もあるので、両方に対応できるようにしておいていただけると助かります。
時間は19:00~となっています

以上、大会結果報告でした。

4月15、16、17大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:ベータ  デッキ名:幻影騎士団 一言:金の力で勝った!!
2位:シュウマ デッキ名:BF    一言:金の力で負けたw

MTG FNM
1位:イノウエトモヤ デッキ名:バント人間        一言:プロモげとー
2位:ONION   デッキ名:エスパーエルドラージ   一言:黄金タッグ
3位:きゃすと    デッキ名:赤青ゴーグルコントロール 一言:プレミダメ!!

土曜日 バディファイト
1位:香川のフレイア・ヴィオン  デッキ名:百鬼  一言:楽しかった
2位:ユウト           デッキ名:アイン 一言:楽しかったです
3位:トキオカノブフサ(お父さん)デッキ名:五角  一言:サイズ1は何処?

ヴァンガード
1位:けんじゃ デッキ名:ノキエル  一言:ぽやしみ
2位:シオ   デッキ名:ギアクロ  一言:Gガーディアン使うぞー
3位:ヌーベル デッキ名:撃・退!! 一言:取ったどーーー!!

デュエルマスターズ
1位:コイズミ(兄) デッキ名:サンマライア聖イメンループ 一言:運が良かった。シャッフが強い
2位:オメガ     デッキ名:けんじゃスペシャル     一言:シャッフ強いね。
3位:シオ      デッキ名:白青ビート         一言:ミラミラ()

ウィクロス
1位:真ガーZ デッキ名:フェネクス紅蓮遊月 一言:デッキ忘れて引きゲーしました。
2位:丸太   デッキ名:紅蓮遊月      一言:ボルシャック3面突然死

ラクエンロジック
1位:ガー   デッキ名:タマキ 一言:修行の成果はUP
2位:Mr兄貴 デッキ名:クロエ 一言:ロジック使い忘れた

サイファ
1位:香川のアナスタシア デッキ名:ルキナ 一言:シンシア
2位:はやま       デッキ名:セレナ 一言:うむ

日曜日 遊戯王 店舗代表決定戦
1位:かわらかすずめ デッキ名:青眼     一言:よく事故った。
2位:すー      デッキ名:ペンデュラム 一言:がんばりました。
3位:ベータ     デッキ名:幻影     一言:ダンテでガイドが落ちる(笑)

バトスピ
1位:マナベ  デッキ名:忍風      一言:バースト使えてよかった
2位:マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:ブレイブがたらんかった~
3位:ユウキ  デッキ名:紫リクドウ   一言:手札が重い

Z/X
1位:ポテム  デッキ名:サイクロペルツ 一言:ちょろー
2位:にゃらし デッキ名:ケットシー   一言:運ゲー

 金曜日の遊戯王では久しぶりにシュウマ君が参加。ブラックフェザーを操り2位に入賞でした。決勝戦ではベータ君のデッキに負けてしまったものの、大会を楽しんでくれていたようで、こちらも嬉しくなってきます。
FNMでは今スタンを賑わせているバントカラーの人間デッキが登場。エルドラージを征して優勝となりました。スタンでのウィニー戦術どんなものかと思いましたが、カンパニーからサリアの副官が捲れるのが強烈な動きです。反射魔導士やキテオン等の早いカードや店舗重視のカードに加え、緑から代言者や追跡者も参入して、後半戦にも強いウィニーを実現出来ているのが強さの秘訣でしょうか? 白関連のカードも高騰しています
 土曜日のウィクロスではガーZ君がデッキを忘れてしまうアクシデント。しかし、借りたのか、別のデッキを持っていたのか、ともかく違うデッキで参戦。そして、優勝をもぎ取っていきました。コメントにあったとおり引きが良かったようで、優勝したのですが、ちょっと複雑な表情でした。
ラクロジではガーさんの連勝がまだ止まりません。かなり危なかったようですが、Mr兄貴君が痛恨のプレイミス。ロジックを使い忘れ、それが響いて惜しくも負けてしまいました。修行をしたガーさんは運も味方につけているのでしょうか?
 日曜日の遊戯王は店舗代表決定戦でした。定員を超える参加希望者が集まったため、抽選をしたのですが、その結果大会に参加できない人も出てしまいました。正直なところ最近は遊戯王の大会も人数が少なめだったので吃驚です。結果は青眼が優勝。最近流行っているデッキですね。どのような動きをしてどうフィニッシュするのかまだちょっと私自身が良く理解していないのですが、名前の通りブルーアイズ主軸のデッキなのだと思います。今後環境最強として君臨するのか、はたまた有力デッキの1つとしてトップを争うのか、注目ですね。

次回のFNMはブースタードラフトの予定です。時間は19:00~となっています。

以上、大会結果報告でした。

4月8、9、10日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:シオ  デッキ名:イグナイトマジェ 一言:ヘルレイカー? 知らん
2位:カシマ デッキ名:彼岸儀式     一言:無言の血涙

MTG FNM ブースタードラフト
1位:バグ   デッキ名:白タッチ緑黒カエル 一言:カエルが飛んだ!!
2位:こん   デッキ名:青黒ゾンビ     一言:時間切れなければー
3位:アベ   デッキ名:緑黒狼アグロ    一言:いい勝負で時間切れ・・・・・・
4位:イノウエ デッキ名:赤青マッドネス   一言:土地ェ・・・・・・。

土曜日 バディファイト
1位:M     デッキ名:アステール      一言:スターオルタネート強い!
2位:けんじゃ  デッキ名:おっさんのスペシャル 一言:特別
3位:きだはやと デッキ名:五角じん       一言:ラッキー☆

ヴァンガード
1位:キタノ  デッキ名:ロイパラ 一言:寝具剣
2位:コウザイ デッキ名:リンク  一言:カオ酢
3位:ガー   デッキ名:ネオネク 一言:もう少し

デュエルマスターズ
1位:スパイダー デッキ名:アナカラーデッドゾーン 一言:スパイダー引退します
2位:ユ~ト   デッキ名:レッドゾーン      一言:ドキンダムが強い
3位:つかさ   デッキ名:アナデッド       一言:あー

ウィクロス
1位:ハープ          デッキ名:アルフォウ 一言:めきめきさんありがと~
2位:香川の大和アレクサンダー デッキ名:ピルルク  一言:サルルク
3位:衛            デッキ名:ウリス   一言:つかれた

ラクエンロジック
1位:ガー   デッキ名:たまき   一言:ま▲□さんこい
2位:ヌーベル デッキ名:青単アオイ 一言:アオイ強化しよう・・・・・・(泣)

サイファ
1位:香川の大和アレクサンダー デッキ名:カムイ(女) 一言:楽しい
2位:だいき          デッキ名:けもの    一言:楽しくない
3位:けんじゃ         デッキ名:ワユ     一言:そこそこ楽しい

日曜日 遊戯王 遊戯王の日
参加者5名

バトルスピリッツ
1位:マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:メタられなければいいんですよ
2位:かみさん デッキ名:ペンタン    一言:大事故

Z/X
1位:こん    デッキ名:赤猫       一言:新弾はよ
2位:ティーガー デッキ名:ペルツデーヴァ  一言:ネコは神
3位:夜天    デッキ名:ジェスカイびんが 一言:猫はやっぱり強かった

 金曜日の遊戯王はイグナイトが彼岸を撃破! コメントでは余裕の一言も飛び出していますね。彼岸は強いですが、イグナイトも機能したときの強さはピカイチですからね。研鑽を重ねて是非上位常連になってほしいと思います。
FNMでは10人参加のブードラを開催しました。壮絶なバトルの末優勝をつかんだのはバグさんの白緑黒でした。ギトラグが飛んだとの事。あのスペックで飛行を付与したらリミテッドで止めるのはまぁ、基本的に無理と言うもの。全勝で優勝となりました。
2位、3位のこんさんアベさんは時間切れの後引き分けになってしまったため、ポイントでグッと辛い状況に。コメントでもありますが、あそこで勝利を収めていれば優勝も見えていただけに悔しい結果となりました。
 土曜日のバディファイトではMさんがアステールで優勝。新カードも入ってきてますます多様性が出てきたスタードラゴンWですが、他のWはどうなんでしょうか? 直前の環境で強かった百鬼はあらかたカードが出尽くした感もありますから、これからの劇的な強化は難しいでしょうか?
ウィクロスは珍しく定員MAXまで参加者が集まりました。参加者が少なくてちょっと悩んでいたウィクロスですが、この集まりを見てちょっとホッとしています。今後も沢山の参加者の方が集まると嬉しいです。激戦の結果は、ハープさんが優勝。使用デッキはアルフォウでした。
ラクロジではガーさんの連勝がまだ止まりません。ただ、今回はライバルのあの人が欠場でちょっと欲求不満気味でした。
 日曜日のバトスピはマサアキさんがいつものキンタのデッキで優勝。メタられなければとの事ですが、当店での成績を考えるとマサアキさんはそろそろ対策を考えられる側な気がします。キングタウロスへの愛でここまで戦っているのは正直凄いと思います。私もデッキを再構築しないと・・・・・・

次回のFNMはブードラを予定していますが、在庫の関係でスタンダードに変更になる可能性もあります。参加を考えている方は一応どちらでも大丈夫なように準備をお願いします。
時間は19:00~ となっています

以上、大会結果報告でした。

4月1、2、3日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王非公認
1位:カシマ デッキ名:儀式彼岸  一言:ヘルレイカー強い!!(怒)
2位:ベータ デッキ名:幻影騎士団 一言:SR高い
3位:シオ  デッキ名:星因士   一言:SRつよい

MTG FNM モダン
1位:イノウエトモヤ デッキ名:赤緑トロン    一言:いっぱい引けました。
2位:アベ      デッキ名:アブザンジャンク 一言:モダンでも3点ドレイン
3位:きゃすと    デッキ名:白黒トークン   一言:トップでトロン土地コンプは泣いちゃう!!

土曜日 バディファイト
1位:香川の大和アレクサンダー デッキ名:百鬼    一言:破壊します
2位:けんじゃ         デッキ名:おっスペ  一言:特別なおっさん
3位:イワト          デッキ名:アビゲール 一言:久々のランクイン!

ヴァンガード
1位:香川の大和アレクサンダー デッキ名:七海     一言:七海可愛いね~
2位:ガー           デッキ名:かげろう   一言:象転しんぞ~~~
3位:ユ~ト          デッキ名:グランブルー 一言:ヒールトリガー強い。

デュエルマスターズ
1位:モト   デッキ名:ヘヴンズ 一言:穴死コワイ・・・・・・
2位:ヌーベル デッキ名:赤単速攻 一言:ヘヴンズ仕込まれたーーー!!!(泣)
3位:けんじゃ デッキ名:けんスペ 一言:モブです

ウィクロス
1位:丸太  デッキ名:紅蓮遊月   一言:ミラーつらたん
2位:フワ  デッキ名:ユヅキ    一言:曲折買います
3位:ガーZ デッキ名:グレンタマユ 一言:対策は考えてるんだよ。一応。

ラクエンロジック
1位:ガー   デッキ名:玉キ  一言:16000でかつる
2位:マナベ  デッキ名:クロエ 一言:タクティクス引けなかった
3位:ヌーベル デッキ名:青単  一言:ひっかかったーー!!(泣)

サイファ
1位:お父さん デッキ名:カム子速攻     一言:初優勝
2位:ヌーベル デッキ名:ハーレムデッキ!! 一言:お父さんありがとうございます!!
3位:ユ~ト  デッキ名:マルス       一言:マルス強い

日曜日 MTGプレリリースイベント前半
1位:アベ   デッキ名:白黒    一言:マッドネスできなかった
2位:ヒグチ  デッキ名:白黒t赤  一言:ソリン強い
3位:イノウエ デッキ名:白赤ビート 一言:クソビート万歳!

MTGプレリリースイベント後半
1位:イノウエ デッキ名:緑黒ミッドレンジ 一言:レアパワー(笑)
2位:マツバラ デッキ名:白緑アグロ    一言:むれでなぐる。

バトルスピリッツ
1位:ユウキ  デッキ名:紫リクドウ   一言:リクドウ使ってない
2位:マサアキ デッキ名:キンタのデッキ 一言:童がグサッとささりました。
3位:レミィ  デッキ名:オライオン   一言:オライオン先生仕事しろ!!

Z/X
1位:JEY デッキ名:サイクロペルツ            一言:右手光らせ
2位:エビ  デッキ名:青緑ローレン             一言:ローレンが引けない・・・・・・
3位:㊥   デッキ名:ミソハドナンダリトガマンティスループ 一言:あぁ~!きもちいいんじゃ~!

 金曜日の遊戯王は新制限での初大会となりました。結果は儀式軸の彼岸が優勝。上位デッキの中では制限の影響が最も少なかったデッキですね。天敵のEMが居なくなったので環境が定まっていない今だと安定した強さを発揮できそうですね。2位、3位のコメントはベイゴマックスの事でしょうか? 値上がりでいまとんでもない値段になっていますね。
FNMではトロンが優勝。トップデックでトロンをコンプ&3ターン目に7マナを出されてしまうとオルゾフカラーのトークンデッキではちょっとどうしようもないですね。2位はアブザン。サイはモダン級の生物と言うのをしっかりと証明している感じですね。安定感があると思います。
 土曜日のバディファイトではイワトさんが久しぶりに3位に入賞。使用デッキはダークネスドラゴンWの黒竜ですね。環境トップクラスのデッキになるだろうと予想されている新カード群を使ったデッキ。まだ未完成ながら上位に来る実力は本物だと思います。次は優勝を!
ラクエンロジックではガーさんの連勝止まらず。かなり惜しいところまで皆さん頑張るのですが、なぜか勝てない感じです。当店のラクロジパイオニアとしての意地と実力はまだ越えられない壁として立ちはだかるのでしょうか?
サイファではお父さんが速攻デッキで優勝。コメントでは初優勝との事。お父さんは大会をスタートさせた時から参加しているのですが、優勝はまだだったみたいです。おめでとう御座います! 次は連勝ですね!
 日曜日はMTGのプレリリースイベント。前半では皆さんかなりの大当たりでした。ソリンにアーリン、アヴァシン、無情な死者・・・・・・いや、凄かったです。羨ましい限りでした。あ、私はジェイスをGETしましたよ! 前半の優勝者は白黒デッキでアベさんでした。やっぱりソリンカラーは強かったです。豊富な除去にそれなりに優秀なサイズ。飛行と潜伏でブロックを掻い潜りながらの攻撃。普通に強かったです。やや不利くらいの盤面ならソリンが出てしまえば一気に逆転だって出来ます。
ちなみに私はスイス3回戦中2回もソリンと戦いました。参加賞も含めるなら対戦者全員がソリンを当てた人でした。ソリン出すぎでしょう・・・・・・後半の優勝者は緑黒でイノウエさん。狼男を中心としたミッドレンジデッキでした。解りやすく強いレアには恵まれなかったようですが、古き知恵の賢者がリミテッドでは強く、手がかりでドローしながらサイズが大きくなっていくのを止められませんでした。レアパワー凄いですね。

次回のFNMは予告通りにリミテッドです。おそらくブースタードラフトになると思います。皆、新パックでブードラしようぜ!
時間は19:00~となっております。

以上大会結果報告でした