12月25、26、27日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:田所    デッキ名:汎神エンペラーズ 一言:メリークリスマス! ところで君達彼女いないの?
2位:カシマ   デッキ名:超量       一言:メリークリスマス! 彼女とゆっくりします(人とは言っていない)
3位:騎士ガーZ デッキ名:アルガス騎士団  一言:裁定めんどくさいわ

MTG FNM
1位:きゃすと デッキ名:エルドラージランプ(キオーラ) 一言:メインジャディは正義
2位:アベ   デッキ名:白黒タッチ青          一言:全部流されるー!

土曜日 バディファイト
1位:M   デッキ名:剛刃丸     一言:カタナWの強さをしらしめました
2位:ドイ  デッキ名:サイズ3百鬼  一言:コキュートスは正義
3位:店員U デッキ名:星コントロール 一言:初戦敗北からここまで長かったよ・・・・・・

デュエルマスターズ
1位:オメガ  デッキ名:黒単    一言:うぇーいww
2位:サイ10 デッキ名:イメン組み 一言:来年フェアリーテイル10周年! メイビスの活躍始まるよ☆☆
3位:ガー   デッキ名:赤緑    一言:早い早い・・・・・・

ヴァンガード
1位:千葉龍雅 デッキ名:獣神デッキ        一言:獣神最強!!
2位:ケイ   デッキ名:エイゼル+グルグウィンス 一言:ストライドできてたら・・・・・・
3位:リバース デッキ名:超越アシュラ       一言:獣神強すぎー!

ウィクロス
1位:シキガミ  デッキ名:ヴェスパミュウ       一言:クマムス強すぎた
2位:ガー    デッキ名:ウムル           一言:なんとも
3位:騎士ガーZ デッキ名:グレンタマユアルガスソウル 一言:なかなか立ち回りむずい

日曜日 遊戯王
1位:田所  デッキ名:0帝    一言:3連覇!! 次もがんばります
2位:YMD デッキ名:彼岸    一言:手札誘発引きすぎww
3位:ホリイ デッキ名:AFDDD 一言:プレミガガガ・・・・・・

バトルスピリッツ
1位:店員U デッキ名:旧型コアシュート 一言:まだまだ現役!
2位:マコト デッキ名:ハッカイがささる 一言:VWDがこなかった!
3位:マナベ デッキ名:忍風       一言:ヒャクデが良い感じです

Z/X
1位:あんこう デッキ名:アブザンフィーユ 一言:サイは神
2位:夜天   デッキ名:白フィーユ    一言:儀式の魔人強すぎ

 金曜日の遊戯王は田所さんが優勝でした。コメントではなかなか強烈な一言が出ていますね。確かに、クリスマス当日にカードの大会に出ているのは・・・・・・まぁ、気にしない気にしない。FNMではきゃすとさんがエルドラージランプで優勝。丁寧な立ち回りで勝利となりました。
 土曜日のバディファイトはMさんがカタナWで優勝。出ればまず負けない剛刃丸ですが、それだけに出すのは一苦労。出なくても何とかなるように戦っているのは凄いですね。あ、私も星コントロールで3位に入っています。久しぶりのバディの大会でしたが好成績でよかったです。デュエルマスターズではオメガ君が優勝。剛運に陰り無しで以前の様な強い引きを披露してくれました。
 日曜日の遊戯王では田所さんが三連覇達成調子良さそうですね。2位には懐かしのYMDさんが入賞。久しぶりに休みを使って着てくれたようです。ありがとうございました! バトスピは私が優勝。ソウルコアを一切利用しない旧型のコアシュートデッキでしたが、組み合わせに恵まれ、有利な相手と戦うことで決勝まで進めました。2位のハッカイのデッキは相手を妨害で締め上げてから強襲で一気に倒すデッキでしたが、周りが悪かったようで勝たせていただきました。

今年最後の大会も無事終わり、後は年越しを待つだけになりました。
カードプレイヤーの皆さん今年一年トレカイダーの大会に参加していただきありがとうございました。
来年の大会も沢山の方のご参加をお待ちしております。
それでは、来年の大会でまたお会いしましょう。良いお年を!

12月18、19、20日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:カシマ デッキ名:超量  一言:新規来い来い来ーい!
2位:β   デッキ名:DDD 一言:改良必要

FNM スタンダード
1位:須藤正義 デッキ名:白ウィニー     一言:速い
2位:アベ   デッキ名:白黒戦士      一言:強い!速い!安い!
3位:きゃすと デッキ名:エルドラージランプ 一言:土地大好き!!

土曜日 バディファイト
1位:あろま       デッキ名:デンジャー 一言:ワンコつっよ
2位:M         デッキ名:竜騎士   一言:最近のデンジャーは本当に強い!
3位:香川のアナスタシア デッキ名:星     一言:のとまみコントロール

ヴァンガード
1位:ガー        デッキ名:かげろう      一言:燃えろ・燃えろ・やきつくせ
2位:香川のアナスタシア デッキ名:エンフェ      一言:ダメコンしました
3位:ゴトウ       デッキ名:シャドウパラディン 一言:ノーコメント

デュエルマスターズ
1位:オメガ デッキ名:イメンループ 一言:イメン強いわww
2位:キョウ デッキ名:白刃鬼    一言:プレミはよくない
3位:あろま デッキ名:ジャック   一言:負けました

ウィクロス クリスマスパーティー
1位:ステラ・ヴァーミリオン デッキ名:レヴァンティン    一言:消し炭よー
2位:騎士ガーZ       デッキ名:天元突破グレンタマユ 一言:環境デッキ使うんもなれる
3位:ガー          デッキ名:ウムル        一言:なんとかかった

日曜日 遊戯王
1位:田所  デッキ名:EMem 一言:お楽しみはこれからだ!
2位:ホリイ デッキ名:DDD  一言:デデデは先攻取った方が強いゾイ・・・・・・ゾイ?
3位:カシマ デッキ名:超量   一言:ユーゴー次元には勝ったよ!

バトルスピリッツ
1位:マナベ デッキ名:モスラ       一言:モスラの最後の攻撃です
2位:泉川  デッキ名:全色次代      一言:1手足りず・・・・・・Aが遠い・・・・・・
3位:コウタ デッキ名:ロマンの調査員ロロ 一言:グラウンドオブロロいらない

Z/X
1位:ヌーベル  デッキ名:白黒リアンマルキ 一言:取ったどーーー!!!
2位:ファビオラ デッキ名:青単マーメイド  一言:引き負けたorz
3位:ポテム   デッキ名:4色フロン    一言:プレリがんばります

 金曜日のFNMはなんと白ウィニーが優勝。白黒戦士やエルドラージランプも居たのですが、速度で征して見事な勝利を飾りました。しかし、現環境のスタンで白ウニが大会優勝出来る力があったとは知らなかったので吃驚しました。流石、伝統あるアーキタイプ。どの時代でも必ず存在すると言われるのは伊達ではないと言うことですね。
 土曜日のバディファイトではデンジャーが優勝。新弾で強化された恩恵でしょうか? 強いが今一勝ち切れない印象のデンジャーですが、ここから連覇を狙ってほしいと思います。3位の星も新弾で強化されたデッキですね。新しいカードが出るとバディファイトの環境は大きく変わるので楽しいです。
ウィクロスではクリスマスパーティーのおかげか、たくさんの参加者の方に恵まれました。土曜日の夕方があそこまで活気があったのも珍しいと思います。結果はステラさんのレヴァンティンが優勝。2位に騎士ガーZさんの紅蓮タマユ入っています。ガーZさんはずっとピルルクを使っていましたが、最近はタマユのデッキに鞍替え中でしょうか?
 日曜日の遊戯王では安心と信頼のEMemが優勝。新禁止カードの発表で従来のEMemは完全に構築不能になってしまいますが、来月以降も形を変えて環境に居座るのかどうか注目していきたいですね。2位は新ストラクが出て強化されたDDD。来月以降の新環境では環境最強になることが出来るのでしょうか? こちらも注目していきたいですね。
バトスピではマナベさんがモスラで優勝。コメントではモスラの最後の攻撃とありますが・・・・・・どうなるのでしょう? 2位は泉川さんの全色次代。この前ランクBになった勢いで優勝といきたかったですが、1手足りず敗北。ランクAは簡単には手に入らないようです。
バトスピも新弾が発売され、過去のカード達が大幅に強化されて帰ってきました。環境にどういった影響があるのか楽しみですね

次回のFNMもスタンダードで開始時刻は19:00~となっております

今年の大会も残り各1回となりました。今年最後の大会を勝利で終われるか、来年の課題になってしまうのか、思い残すことの無いようにデッキの調整をしっかりして大会に挑んでくださいね!
以上、大会結果報告でした

12月11、12、13日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:ケイ  デッキ名:純EM   一言:なんとかなったー
2位:β    デッキ名:幻影騎士団 一言:モンスターかたまってた
3位:カシマ デッキ名:彼岸    一言:おれは何とたたかっていたんだ・・・・・・?

MTG FNM スタンダード
1位:きゃすと デッキ名:エルドラージランプ 一言:ウラモグモグ
2位:店員U  デッキ名:エルドラージランプ 一言:虚空の選別者様!
3位:アベ   デッキ名:マルドゥ      一言:土地引けない!

土曜日 バディファイト
1位:ミノ   デッキ名:サイズ3ダークネス  一言:ノーコメント
2位:リビング デッキ名:ダークネスドラゴンW 一言:ノーコメント
3位:ガチルノ デッキ名:騎士軸ダンジョン   一言:煉獄は最低だと思う。

ヴァンガード
1位:リビング   デッキ名:蒼波        一言:サヴァス最高!!
2位:ガー     デッキ名:ノヴァグラップラー 一言:つかれた・・・・・・
3位:カワダヒロキ デッキ名:宝石シング     一言:つかれた・・・・・・

デュエルマスターズ
1位:香川のアナスタシア デッキ名:けんじゃバキ  一言:けんじゃ大好き
2位:ポイんてし     デッキ名:イメン     一言:ちゃんやまー
3位:フレア       デッキ名:天門マーシャル 一言:フォース・アゲイン積みたい。

ウィクロス
1位:ガー       デッキ名:ウムル  一言:なんだかな~
2位:ボールド     デッキ名:スペルク 一言:うんうん
3位:わかばシューター デッキ名:ウリス  一言:わかばでSなりました

日曜日 遊戯王
1位:モト  デッキ名:ノイド 一言:だ~だ~だ~
2位:ホリイ デッキ名:DDD 一言:光ってないDDDなんてデデデだゾイ!!

バトルスピリッツ
1位:ユウキ デッキ名:紫ザンデ 一言:鬼岩が強い
2位:ユウマ デッキ名:青緑   一言:シードラ強かった
3位:泉川  デッキ名:全色次代 一言:やっと昇格できた
4位:マコト デッキ名:ゼクス  一言:ゼクスなのにムドウ?

Z/X
1位:ビーフストロガノフ作戦 デッキ名:マルキディーバ     一言:みんなプレリがんばってください
2位:ガジェ         デッキ名:グリクシスワンパンマン 一言:ワンパ~ンチ
3位:三種のチーズピザ作戦  デッキ名:白フィーユ       一言:和修吉強い

 金曜日の遊戯王では珍しく純製のEMが優勝。EMem以外でEMが勝つのは珍しいですね。2位は幻影騎士団、3位は彼岸と言う結果になりました。強豪デッキの彼岸が3位なあたり混沌を感じますね。ただ、最近はちょっと参加人数が少なめな遊戯王なので、ちょっと珍しいデッキでも優勝が狙えるかもしれませんね。
 FNMではエルドラージランプが1,2フィニッシュを飾りました。ふっふっふ・・・・・・私も2位に入ってます! 1位のきゃすとさんのデッキは赤緑メインでランドブーストからアタルカやウギン、ウラモグに繋ぐデッキ。2位の私のデッキは黒緑メインで、マナファクトやトークンでマナブーストをして破滅の伝道者から虚空の選別者に繋げるデッキとなっています。安定性が高く値段も高いのが1位のデッキ、安定性に難有りだけど安いのが私のデッキとなっています。
 土曜日のバディファイトはダークネスドラゴンWが猛威を振るった結果になっています。新弾が発売され強化されたデッキが活躍するのは次の大会からでしょうか? 個人的にはデンジャーWとレジェンドWの活躍に期待しています。
 ウィクロスはスプラトゥーン勢再び! と言った感じでボールドさんとわかばシューターさんが2位、3位に入賞。わかばシューターでSランク入りってなかなか凄いですね! ウィクロスは全く関係ない話ですけど!
 日曜日、バトスピは紫のザンデミリオンのデッキが優勝。ユウキ君は安定して優勝をもぎ取っていきますね。本当、強さの秘訣はデッキの構築力? それともプレイングの腕前でしょうか? 多分両方に加えて運が備わっている気がしますが・・・・・・
3位の泉川さんは当店の古参プレイヤーだったのですがなかなかBランクに上がれず苦心していましたが、念願のBランカーパスをGETすることが出来たようです。おめでとうございます!
 Z/Xでは1位と3位の方の名前がとてもユニークですね。非常に食欲をそそられる名前ですが、作戦名らしいですね。どんな作戦なのでしょうか? 結果としてはマルキディーバが優勝でした。私的には2位のグリクシスワンパンマンと言うデッキが気になります。連続攻撃でのワンキルを狙うデッキなのでしょうか?

次回もFNMはスタンダードで時間は19:00~となっています。プロモ予期はなかなかナイスなイラストになっているので、是非ご参加ください!

以上、大会結果報告でした

12月4、5、6日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:モト  デッキ名:サイバー 一言:信じてた
2位:カシマ デッキ名:彼岸   一言:ワンキルゥ・・・・・・
3位:β    デッキ名:DDD  一言:彼岸には負けてない。ダークロウに負けた!!

MTG フライデーナイトマジック スタンダード
1位:ONION デッキ名:アブザンマルドゥ 一言:パワーイズジャスティス
2位:こん    デッキ名:白黒戦士     一言:フェッチ入れます
3位:Today デッキ名:エスパーコン   一言:タシグルisチカラ

土曜日 バディファイト
1位:あろま       デッキ名:デンジャー 一言:三頭
2位:香川のアナスタシア デッキ名:ヒーロー  一言:勉強します
3位:ユウト       デッキ名:ドラゴン  一言:うれしかったです

ヴァンガード
1位:ガー  デッキ名:かげろう   一言:相手が強いよ・・・・・・
2位:ヒロ  デッキ名:プロラー   一言:連覇ならず
3位:タナカ デッキ名:リベンジャー 一言:Dを忘れてた・・・・・・

デュエルマスターズ
1位:マサ デッキ名:マーシャルループ 一言:黒単にあたらなかった
2位:新宿 デッキ名:ボロネーゼ    一言:センス×
3位:ガー デッキ名:赤緑連こう    一言:スピードがほしい

ウィクロス
1位:あろま  デッキ名:スペルク    一言:つっよ
2位:シキガミ デッキ名:アサシンミュウ 一言:おどろきしか無かった
3位:みかん  デッキ名:ウリス     一言:ありがおう

日曜日 遊戯王
1位:β    デッキ名:幻影騎士団    一言:次回のDD楽しみ
2位:田所  デッキ名:EMem     一言:ブレイクソード強かった
3位:キムチ デッキ名:闇グットスタッフ 一言:トラピー強かった

バトルスピリッツ
1位:店員U デッキ名:ダゴン様が見てる 一言:ダゴン様は留守でした
2位:マナベ デッキ名:忍風       一言:ネクサスにコアおき忘れた
3位:アツシ デッキ名:サジット     一言:忍風は強いです。

Z/X
1位:JEY  デッキ名:蜂ES      一言:超きもちいい~
2位:メンドレ デッキ名:ダムスタクロエ  一言:蜂には勝てなかったよ・・・・・・
3位:㊥    デッキ名:白黒アルパマーヨ 一言:クロエはクソでした

 金曜日の遊戯王はまさかまさかのサイバーが優勝。人数が少なかったのもありますが、コメントを見るに、決勝戦はサイバーの真骨頂とも言えるワンキルだったのではないでしょうか? こういう番狂わせは面白くていいですね。おめでとうございます!
 MTGは記念すべき最初のFNM開催日でした。フォーマットはスタンダードで開催しましたが、結果はアブザンマルドゥが優勝。パワーカードの宝庫なデッキなのできちんと機能すれば他のデッキをひき潰しながら戦えると思います。2位は白黒戦士。速攻が得意で、中盤以降もしっかりと倒しきれるデッキですが、一歩及ばず。3位はエスパーコンが入賞と言う結果でした。
 土曜日のバディファイトはデンジャーWが優勝。強化されたとは言えなかなか勝ちきることが難しいデンジャーですが、今回はその破壊力を発揮できたようです。2位はヒーロー。現在のメタゲームに存在感を見せ付けているワールドですね。角王を活かして逆転が強い印象です。
 ウィクロスはスペルピルルクが優勝。スペルを連打し、ハンデスも出来る最近活躍しているデッキですね。ピルルクは発売直後から苦しい時代を見てきたので、こうやって何度も優勝する姿を見るとちょっとじーんとしますね。2位はアサシンミュウでした。おどろきしかなかったとのことですが、何があったのでしょうか?
 日曜日、バトスピで私、店員U。久しぶりの優勝をさせていただきました! いつも通りのアルティメットダゴンのデッキ破棄で挑んだのですが、ダゴン様は留守のようで、ただのブルーカーテンでした。速攻は正義! だったのかもしれません
 Z/XはJEYさんが蜂ESで優勝。2回戦の様子を見ていましたが、プレイングも素晴らしかったですが、それを捲りと落ちが見事にアシストして相手からしてみれば悪夢のような状態でした。中盤から盤面を固められてピンチに陥るも最後の最後で逆転の一手に必要な落ちが決まると言う、漫画やアニメのような試合でした。良い試合だったと思います。おめでとうございました!

来週、と言うより今月のFNMは全てフォーマットはスタンダードで開催します。時間は19:00~となっていますので、宜しくお願いします。

以上。大会結果報告でした。