ツイッター、はじめました。

ベストブックバザール志度店とトレカイダー志度店の合同ツイッターアカウントをつくりました!
新商品や旧商品の入荷情報、ブログ更新、お知らせ、スタッフの何気ないつぶやきなんかをツイートする予定ですので、よろしければふぉろーみー、よろしくお願い致します♪

ふぉろーみー!

↑アカウントリンクです。

 

すたっふS。

10月23、24、25日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:モト  デッキ名:インフェルノイド 一言:気をつけます
2位:キムチ デッキ名:次元サンダー   一言:本当はここまでできてない
3位:田所  デッキ名:彼岸       一言:完敗。構築考えて来ます!

MTG BFZブードラ
1位:マツキング デッキ名:4色同盟者?   一言:覚醒つよい
2位:きゃすと  デッキ名:上陸できない上陸 一言:ドロでした

土曜日 バディファイト
1位:あろま  デッキ名:みずきスペシャル          一言:みずきありがとー
2位:ミノ   デッキ名:サイズ3ダークネス         一言:弱さは罪
3位:リビング デッキ名:ヨルムンレジェンド??(ダメコン) 一言:私の初手札のヨルムンの枚数多すぎ!?

ヴァンガード
1位:ミノ   デッキ名:レガリア 一言:弱さは罪
2位:ヌーベル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎ドラゴニックオーバーロード!!! 一言:久しぶりに入賞したー!でもサンクチュアリとか防ぎきれないオーーー!!!
3位:マナベ  デッキ名:宝石騎士 一言:カミーユが使いやすいです

デュエルマスターズ
1位:わかばハープ デッキ名:くろたん 一言:プリパラたのしみーーーー
2位:シオ     デッキ名:あおたん 一言:ギャンブル☆
3位:メロン兄さん デッキ名:赤単   一言:龍

ウィクロス
1位:ハ  デッキ名:ウリス  一言:さいきょう
2位:すぅ デッキ名:ミュウ  一言:もふもふ
3位:丸太 デッキ名:ミルルン 一言:ミリアー!

日曜日 遊戯王
1位:シオ デッキ名:BF      一言:日曜日久しぶりの優勝
2位:モト デッキ名:れ・ん・ご・く 一言:BFやばい
3位:斑鳩 デッキ名:影影      一言:BFとかしらない子ですね。強かったです・・・・・・

バトルスピリッツ
1位:マコト     デッキ名:次代      一言:ムドウ、ムドウ
2位:泉川      デッキ名:全色次代    一言:ムドウ、ムドウ、ムドウ
3位:インフィニティ デッキ名:キコウサイコー 一言:紫キライ

Z/X
1位:ヌーベル  デッキ名:白黒リアンマルキ   一言:リアンかわゆいんじゃー!でもイグで今日1回も出ないオーーー!!
2位:ファビオラ デッキ名:黒単速攻       一言:プレミった
3位:Mr兄貴  デッキ名:マトゥール・ジュルフ 一言:めくりには勝てなかったよ・・・・・・

 金曜日の遊戯王ではインフェルノイドが優勝しています。ここ最近は帝が猛威を振るっていたのでちょっと新鮮ですね。上位3人に帝がいないので、元々少なかったのか、それとも駆逐されたのか・・・・・・どちらでしょう?
 MTGでは同盟者がブードラを勝ち抜きました。多角的に戦える同盟者の持ち味をフルに活かした戦いでした。2位の上陸デッキは泥仕合になってしまい上陸が思うように出来ず、一歩及ばない結果となってしまいました
 土曜日のバディファイトは最近見かけていた百鬼が上位にいない様に見えます。優勝したあろまさんのデッキが名前から中身が分からないのでも何とも断言は出来ませんが、上位を見るとサイズ3で戦うデッキが強かったようですね
 デュエルマスターズでは上位3デッキが全て単色デッキだったようです。全部単色だったのはこれまた久しぶりなのではないでしょうか?
 日曜日の遊戯王はBFを使ったシオさんが久しぶりの優勝。何気に完全解禁されているBFですが、最近はちょこちょこ新カードも出て強化されているみたいですね。2位、3位のコメントからもその強さが伺えます
 バトスピでは新カードの戦国六武将ムドウが大暴れしたみたいです。一部では「強すぎる」、「禁止もありうるのでは?」と言う声も聞くほどのパワーカードですが、今後どうなっていくのか注目ですね

全体的に最近見なかったデッキの勝利や新カードの活躍と、ちょっと目新しい事が多かった大会だったように思いますね。ずっと同じカードやデッキが強いのもそれはそれで面白いですが、入れ替わり立ち代りというのも混沌として楽しいですね。これからの環境がどうなっていくのか観戦者としてもプレイヤーとしても楽しみです

次回のMTGはブードラを予定しています。時間は19:00~となっていますので宜しくお願いします

以上、大会結果報告でした

10月16、17、18日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:ノーマル デッキ名:0帝だよ     一言:全部スト勝ち
2位:カシマ  デッキ名:ばーにんぐあびす 一言:ストマケ・・・・・・

MTG BFZブードラ
1位:きゃすと デッキ名:沸き立つラクドス 一言:カッコイイ火力がほしい
2位:こん   デッキ名:嚥下ビート    一言:空中生成エルドラージ、最強と思いたい

土曜日 バディファイト
1位:香川のアナスタシア デッキ名:超竜五角陣    一言:割とプレイング難しかったです
2位:M         デッキ名:ヤミゲドウ百鬼  一言:五角強かった!
3位:こうた       デッキ名:ドラゴンワールド 一言:おもしろかった。

ヴァンガード
1位:香川のアナスタシア デッキ名:けんじゃビート        一言:サルになりました。
2位:ライザ       デッキ名:マシニング          一言:コウゲキ↑
3位:千葉        デッキ名:ネオネクタール(アーシャ軸) 一言:ヴァンガード楽しい

デュエルマスターズ
1位:香川のアナスタシア デッキ名:ごめんループ   一言:しどぐらしします。
2位:あろま       デッキ名:つかさスペシャル 一言:ごめーん
3位:ハム        デッキ名:ヴェイダー単   一言:死にます。

ウィクロス
1位:丸太  デッキ名:戦慄の旋律アン            一言:トオンバーストで勝ち
2位:ガーZ デッキ名:ピルルクΩACROタイプヴァーダント 一言:あのね、かけでかくてい四点とれるのにふせがれて負けた

日曜日 遊戯王
1位:モト   デッキ名:インフェルノイド 一言:がんばった
2位:ベータ  デッキ名:DDD      一言:ノイド=リリースを覚えた。ベータは賢さが2上がった(笑)
3位:ノーマル デッキ名:EMem     一言:EMつかってまけるとか・・・・・・

バトルスピリッツ
1位:マナベ  デッキ名:モスラ       一言:神速は便利でした
2位:マサアキ デッキ名:キングライディーン 一言:モスラやりますね!!
3位:すぅ   デッキ名:ムマー       一言:ホネしかない・・・・・・

Z/X
1位:ファビオラ デッキ名:青単マーメイド     一言:つらかった
2位:オケ    デッキ名:バナジウムビート    一言:IGサイキョ
3位:ガーZ   デッキ名:イノセントスタータイプ 一言:復帰戦にしたら十分やろ

 金曜日の遊戯王は帝が優勝。全試合ストレート勝ちと、力の違いを見せ付ける結果になりました。MTGのほうではきゃすとさんがラクドスカラーのデッキで優勝。また、2位のこんさんは青絡みのエルドラージデッキで奮闘。空中生成エルドラージはリミテッドではかなり強力なクリーチャーだと言うことを実証しています
 土曜日は香川のアナスタシアさんの独壇場でした。開催した4大会中3大会で優勝。特にバディファイトとデュエルマスターズではかなり多くの参加者がいる中での優勝となっているので、その実力は素晴らしいですね。ウィクロスではガーZさんが大ダメージを与えられるはずの局面で相手の幸運に泣いてしまう結果に。こういうことは起こるといえば起こるのですが、当人だと笑えないですね
 日曜日のバトスピではマナベさんのモスラがついに優勝。スピリット環境とは言えノーマークだったモスラが優勝したことに驚きです。2位のデッキも緑のデッキですし、ウチは緑のデッキが割りと強い傾向があるようですね。疲労対策をしっかりしましょう。Z/Xでも珍しいデッキが優勝しています。ファビオラさんの青単マーメイド。最近の環境では非常に不利なデッキですが、今回は見事優勝。さて、2連覇できるのでしょうか?

次回のMTGも19:00~となっております

以上大会結果報告でした