7月24、25、26日大会結果報告+告知

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:田所  デッキ名:海皇(マーメイルなし) 一言:やっぱり海皇がナンバー1!!
2位:ベータ デッキ名:HERO        一言:かっこいい
3位:シオ  デッキ名:ファーニマル      一言:かわいい

MTG キューブドラフト
1位:ONION デッキ名:飛行打点ビート   一言:金切魔強し!!
2位:マツバラ  デッキ名:砂爆破コントロール 一言:テキスト読みちがいちゅうい!

土曜日 バディファイト
1位:ニシジマ     デッキ名:ダークネスレンゴク 一言:ディミオス!! エクスタシー!!
2位:ルル       デッキ名:ゴミヒーロー    一言:決勝まけたザコです
3位:プリパラおっさん デッキ名:めちゃウマヒーロー 一言:与えられた手札でサルのようになぐる

ヴァンガード
1位:ヌーベル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎!!ドラゴニックオーーバーーローードーー!!! 一言:久しぶりに取ったどーー!!!
2位:シオ   デッキ名:ギアクロ     一言:やっぱりかげろう強いです……
3位:タケナカ デッキ名:超越“Abyss” 一言:トリガーゲーだった

デュエルマスターズ
1位:けんじゃ デッキ名:つかさスペシャル  一言:つかさとの愛の結晶が実りました
2位:デュクシ デッキ名:デュクシスペシャル 一言:グリーネとエウル=ブッカ間違えました
3位:マサ   デッキ名:ドロマーハンデス  一言:このデッキを使うのは久しぶりでしたが、満足のいく結果だと思います

ウィクロス
1位:ちぇる デッキ名:紅蓮ウリス    一言:葵さんありがとー
2位:ガー  デッキ名:ウルム      一言:(すみません。コメントが読めませんでした)
3位:ガーZ デッキ名:ピルルクACRO 一言:永遠の3番手である

日曜日 遊戯王
1位:しらこ デッキ名:クラブレ魔術師 一言:勝てた
2位:カツオ デッキ名:海皇      一言:ユニコーンむり
3位:シオ  デッキ名:テラナイト   一言:3戦目のLP100までけずったのに……

バトスピ
1位:ナオキ  デッキ名:烈風忍者 一言:I won’t be defeated to anyone
2位:ユウキ  デッキ名:よーかい 一言:しうんてん
3位:かみさん デッキ名:ペンタン 一言:かわいいは正義

Z/X
1位:ヤマシタ  デッキ名:シンクロクロエ  一言:ガムビエルちゃんかわいい
2位:夜天    デッキ名:アルクスティラノ 一言:ティラノは最強
3位:ニート吉田 デッキ名:九天ヤクザ    一言:ヤクザ最高

 金曜日の遊戯王では海皇、HEROに続いてファーニマルが3位入賞でした。見た目は可愛いですが、融合体は結構強烈な効果を持っているので油断は出来ませんね
 MTGではONIONさんが初出場で優勝でした。今回は私が作成したキューブドラフトでしたから、かなりカードの偏りがあったと思います。そんな中で上手くデッキを作れていたのが勝因でしょうか?
 土曜日のバディファイトはヒーローWを征してダークネスドラゴンWが優勝。強力無比なヒーローWですが、防御札の少なさからディミオスの連続攻撃に耐え切れなかったのでしょうか? 2位の方はコメントから悔しさが滲んでいます
 デュエルマスターズではけんじゃさんが優勝。しかし、デッキ名からもコメントからも全くデッキの中身が見えてきませんね。でも、愛だけはしっかりと伝わってきます。3位のマサさんは当店のコメントでは非常に珍しい丁寧なコメントを書いて下さいました。ありがとうございます!
 日曜日の遊戯王ではクラブレ入りの魔術師が優勝でした。クラブレのギミックはLPをかなり消費するようで、3位のシオさんとの対戦ではコメントのとおり、100まで追い詰められたみたいです。しかし、ぎりぎりで踏ん張り、決勝ではユニコーンが大活躍。見事優勝となりました
 バトスピは、ナオキ君が優勝。なかなか強気なコメントを残しています。実際に忍風の爆発力はなかなか防ぎきれないところもあるので納得ですね。ユウキ君は試運転ながら2位に。さすがは当店優勝の常連と言ったところでしょうか? デッキの完成が楽しみです

金曜日のMTG大会の告知です
今週はモダンの大会を予定しております
皆様の自慢のデッキをお持ちください
19:00開催となっておりますのでお待ちしております

7月も終わりが近づき、夏休み真っ盛りですね。日々の蝉の大合唱に精神を削られていきそうな店員Uです
熱中症や日焼けに気をつけつつ来月の大会もお待ちしております
以上、大会結果報告でした

7月17、18、19日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:シオ  デッキ名:BF          一言:オレの名はクロウ・ホーガン!
2位:ベータ デッキ名:ダークマター聖刻小征竜 一言:サイドに小征竜4枚

MTG7パックシールド
1位:こん   デッキ名:巨人ニッサ 一言:レア強かった
2位:かみさん デッキ名:悪魔の契約 一言:肉袋ゆるすまじ

土曜日 バディファイト
1位:プリパラおっさん デッキ名:めちゃウマヒーロー 一言:与えられた手札でサルのようになぐる
2位:イワト      デッキ名:ダンジョン     一言:これ以上どうしろと。
3位:お父さん     デッキ名:ヒーロー      一言:という夢を見たのさ

ヴァンガード
1位:ガー   デッキ名:黙示録(笑)   一言:ふふふ トリガーが
2位:ケイ   デッキ名:奈良のミラージュ 一言:波来たー
3位:お父さん デッキ名:15枚目の殺意  一言:楽しい~

デュエルマスターズ
1位:高宮なすの デッキ名:金の黒単      一言:金の力ですわ
2位:マサ    デッキ名:マーシャルループ  一言:タイガニトロのいない黒単に負けてしまった
3位:みかん   デッキ名:みおんスイッチオン 一言:よろしくなのー・。・

ウィクロス
1位:木村  デッキ名:毒牙アルテマ   一言:やったぜ
2位:ルンバ デッキ名:4止めイオナ   一言:やられたぜ
3位:ガーZ デッキ名:ピルルクACRO 一言:1プレミ死亡はわりかしよくある

日曜日 遊戯王
1位:ハザマ   デッキ名:EMEm          一言:ジゴバイト最強
2位:ONION デッキ名:エキセントリック少年ボウィ 一言:ペンデュラムできんかった(汗)
3位:カシマ   デッキ名:ヴォルカニック       一言:死んDAAAAAA!!

バトスピ
1位:マコト   デッキ名:赤緑 一言:最つよでした
2位:泉川    デッキ名:忍風 一言:また届かず……
3位:ファビオラ デッキ名:地竜 一言:ノーコメント

Z/X
1位:ケータV2 デッキ名:ESティラノ 一言:めくりの勝利!!!
2位:エビ    デッキ名:緑黒ベスパ  一言:速攻には勝てなかったよ

金曜日のMTGの大会はちょっと変則的でしたが7パックシールド大会となりました
1位、2位のこんさん、かみさんは共にパック運にも恵まれかなり強力なデッキを構築することが出来ていましたね
リミテッドではニッサがプレインズウォーカーになってしまうとアドバンテージの差が取り返しがつかないところまで広がってしまうようです
土曜日のバディファイトはデッキの調整をかなりがんばっていたイワトさんのダンジョンWが惜しくも2位。調整に調整を重ねてなおヒーローWに敗北してしまいました。プリパラおっさんさんのコメントだと特にプレイングを慎重にならなくても殴り勝てた感じでしょうか?
日曜日の遊戯王ではハザマさんが復帰後初めての優勝でしょうか。ジゴバイトが活躍したようです。2位のONIONさんはペンデュラムのデッキで思うようにペンデュラム召喚が出来なかったようですね。最近はメタカードも増えてきましたし、ペンデュラムもそれだけでは勝てなくなりそうです

台風も過ぎ去って、とたんに暑さが増した気がしますね。梅雨明けも近そうですし、皆さんも体調には気をつけてください
以上。大会結果報告でした

MTG「2016オリジン」リミテッド大会告知

トレカイダー志度店の店員Uです
今週金曜日の大会告知です

今週の金曜日はお店主催ではなく、いつも来てくださっているお客様主催の2016オリジンを1BOX使用してのリミテッド大会を開催予定です

開催時間・19:00~
大会内容・参加人数によって変化。参加人数が少なければシールド、多ければブースタードラフト
参加費 ・参加人数によって変化。
商品  ・当日決定+トレカイダーの商品券

参加人数によって内容と負担額が変化するので、多少資金に余裕を持たせておくと良いかもしれませんね
発売日のリミテッド大会ですので、お時間のある方はぜひ御参加下さい

以上大会告知でした

7月10、11、12日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:ベータ デッキ名:HERO 一言:沢渡さんになりたい!!
2位:サノ  デッキ名:妖仙獣  一言:まかいげきだんはやく
3位:田所  デッキ名:海皇   一言:魚料理になりました

MTGシールド
1位:マツバラ デッキ名:放浪者エンチャント 一言:ウィニーのよさがわかった気がする

土曜日 バディファイト
1位:トキオカユウト デッキ名:ドラゴンアイン 一言:スタードラゴンつくれなかった
2位:M       デッキ名:ぐれん     一言:ギリギリ負けたー
3位:チンパン    デッキ名:風来のシレン  一言:ぶきくれ

ヴァンガード
1位:プリパラおっさん デッキ名:宝石シング   一言:けんじゃー愛してるぞー
2位:ライザ      デッキ名:オーバーロード 一言:ノーコメント
3位:シライユウダイ  デッキ名:シング     一言:くやしい

デュエルマスターズ
1位:キョウ デッキ名:黒単ドラグナー 一言:黒かった
2位:ガーZ デッキ名:モルト「王」  一言:うちの部、驚くほど大会荒らしっすなぁ
3位:モト  デッキ名:モト      一言:白

ウィクロス
1位:マルタ デッキ名:ユヅキ  一言:四面楚火つよい
2位:ガー  デッキ名:ウムル  一言:ロステク
3位:すぅ  デッキ名:エルドラ 一言:ライフクロスクルクル

日曜日 遊戯王
1位:ベータ デッキ名:HERO    一言:三連続優勝、オピオンは俺の嫁!!
2位:カシマ デッキ名:ヴォルカニック 一言:二回目準優勝……OTZ
3位:シオ  デッキ名:テラナイト   一言:やっぱHEROつよい

バトスピ
1位:ナカタ  デッキ名:青みどり         一言:運が良かった
2位:かみさん デッキ名:ペンタン         一言:ココさんまじ伯爵!!!
3位:マサアキ デッキ名:キングオブアルティメッツ 一言:こんなに長くやったのはじめて

Z/X
1位:エビ   デッキ名:青白緑アルターフォース 一言:ひさびさの優勝!
2位:ポテム  デッキ名:赤緑ノーブル      一言:くやしい
3位:ハクメン デッキ名:エヴァポレビート    一言:エヴァ最かわ

金曜日のMTGは次の日が2016オリジンのプレリリースと言うこともあり、ちょっと趣向を変えてテーロスブロックではありますが、4パックシールド戦となりました。
いつもはブードラなのでデッキの構築方法が違い、ちょっと戸惑った方もいらっしゃいましたが、楽しまれている印象でした。
そのなかで、優勝したのはエンチャントを上手く使いこなしたマツバラさんでした。パックの引き運にも恵まれ、ちゃんとしたコンボもデッキに組み込めていたので、強かったですね
土曜日はバディファイトの新弾が発売されてから最初の大会でしたが、注目していたスタードラゴンワールドは上位にはいなかったようです。優勝したユウト君も残念ながらまだ組めていない様子でした。しかし、これからの注目はやっぱり新規カード群だと思いますからチェックしていきたいですね
日曜日は遊戯王でベータ君が連続優勝でした。かなり強いデッキも参加していた大会だったのでなかなか調子が良さそうですね。
2位はカシマさんですが、そのデッキはヴォルカニック。決して弱いデッキではありませんが、環境デッキも出ている大会で2位なのはちょっと驚きです。3位はシオさんのテラナイト。さすがの安定感を誇るテラナイトですが、ココ最近はさすがに優勝と言う視点では安定が揺らいできている印象ですね

最近気温が上がって熱中症の心配をしているところに台風の接近予報が……被害が特に無いと良いなと思っています
以上大会結果報告でした

7月3、4、5日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:シオ  デッキ名:聖刻イグナイト 一言:ビヨンドザホープの力
2位:ベータ デッキ名:DDD     一言:社長!!ホープに勝てません

MTGブードラ
1位:きゃすと デッキ名:ナレイアペガサス 一言:試練は強い!!

土曜日 バディファイト中学生以上
1位:プリパラおっさん デッキ名:ドラム育成ゲーム 一言:プリパラとドラム信じたらいけました!
2位:イワト      デッキ名:ノーコメント   一言:ノーコメント
3位:お父さん     デッキ名:サイズ3ドラゴン 一言:貫通強い

バディファイト小学生以下
1位:ユウト     デッキ名:ドラゴンアイン  一言:次からスタードラゴンワールドやー
2位:メンドクサイ  デッキ名:ふつうのドラゴン 一言:おもろい
3位:すし食いたいー デッキ名:貫通デンジャー  一言:貫通11点

ヴァンガード
1位:プリパラおっさん デッキ名:宝石シング 一言:けんじゃー愛してるぞー!
2位:シオ       デッキ名:ギアクロ  一言:今日は本当に運が良かった
3位:ヒロ       デッキ名:プローラー 一言:負けた;;

デュエルマスターズ
1位:マサ   デッキ名:マーシャルループ   一言:ノーコメント
2位:ガーZ  デッキ名:黒単ドラグナー    一言:デッキ借りて初出場、満足!
3位:Mr兄貴 デッキ名:ドロマーコントロール 一言:頭はげた

ウィクロス
1位:ガー  デッキ名:ウムル      一言:イケイケGoGojump
2位:ガーZ デッキ名:ピルルクACRO 一言:4週目1が16、2が6。なんで1枚も引けないんですかね?
3位:ルンバ デッキ名:イオナマユ    一言:プレミしました

日曜日 遊戯王
1位:ベータ デッキ名:ヴェルズ 一言:羽ありがとう!!
2位:ホリイ デッキ名:幻奏AF 一言:セブンスワンありがとう!!
3位:ハザマ デッキ名:海皇   一言:Ziko

バトスピ
1位:ユウキ デッキ名:白単   一言:ながい(時間が)
2位:ナオキ デッキ名:烈風忍者 一言:Noone who heat me exist。うそ(笑)
3位:ナカタ デッキ名:ライザー 一言:忍風つよすぎ……

Z/X
1位:ヤガミ   デッキ名:木蓮ダンサーアルクスティラノ 一言:真のティラノ使いは私
2位:ケータV2 デッキ名:ESティラノ         一言:アルクスで3パンいかれた……。
3位:ウエタ   デッキ名:トリプルリソリン       一言:ケータV2強すぎ

7月最初の大会でしたが、どれも無事開催することが出来ました
金曜日のMTGブードラではきゃすとさんがまたまた優勝。パック運もあるでしょうが、ドラフトの流れも見えているのでしょうか? 快勝を重ねていました
土曜日のウィクロスではガーZさんが深刻な事故を起こしてしまい、惜しくも2位に。低コスト帯が20枚以上入っていたのに1枚も引けなかったそうです。まぁ、長くカードゲームをやっていればそんな日も何回かはあるでしょうが、何も決勝でなくても良かったかもしれませんね
日曜日の遊戯王ではホリイさんがセブンスワンで劇的な勝利で決勝に進出するもベータさんに良いタイミングで羽箒を使われて敗れてしまいました
どんなに構築に気をつけてもやっぱりカードゲームは運が絡みます。その運をどのタイミングで手繰り寄せることが出来るのかで勝ち負けって決まるのかもしれませんね

ついでに告知です
今週も金曜日にMTGのブードラ大会を開催します
時間は19時から。レア、神話、フォイルは順位取りとなっています
皆様の参加をお待ちしています

以上大会結果報告でした