6月26、27、28日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:シキガミ デッキ名:クラブレ    一言:相手のトラップつらいお
2位:ウエマツ デッキ名:クリフォート  一言:ツールを引かないときつい
3位:カシマ  デッキ名:ヴォルカニック 一言:OTZ

MTGブードラ
1位:山本   デッキ名:マルドゥタッチ飛鶴 一言:久しぶりで楽しかったです
2位:きゃすと デッキ名:赤青ウィニー    一言:ゴブリンすべり楽しい

土曜日 バディファイト
1位:プリパラおっさん デッキ名:なるちゃんの拳 一言:ベストオブ加藤英美里
2位:ユウト      デッキ名:ドラゴン    一言:気持ちよかった。
3位:M        デッキ名:ノーコメント  一言:魔剣強い!

ヴァンガード
1位:ヒロ     デッキ名:なるかみ 一言:勝利!!
2位:ゴミ     デッキ名:カス   一言:おわり
3位:小鳥遊おとは デッキ名:メルヘン 一言:全然メルヘンじゃありません

デュエルマスターズ
1位:リオ         デッキ名:赤単        一言:速すぎw
2位:SAM悟空(西遊記) デッキ名:闇単ドッラァ~グッナァ~でおじゃる 一言:またまたコメント頂ィ~☆☆アボカドHoo☆☆1本の戦だけドゥ~☆強者をこらしめたぁ~☆☆何事も家来の言い伝ェ~☆☆ばくはつSAMゥは舌ばくはつSAMは活かしてるんだよ~。ばくはつSAM☆☆ティコは可愛い☆☆
3位:キョウ        デッキ名:赤緑モルトNEXT 一言:う~ん?

ウィクロス
1位:ルンバ デッキ名:イオナマユ    一言:イオナたんさいかわ
2位:ガー  デッキ名:ウムル      一言:ボチボチ
3位:ガーZ デッキ名:ピルルクACRO 一言:3週連続優勝ならず

日曜日 遊戯王
1位:ONION デッキ名:エキセントリック少年ボウイ 一言:弱すぎて相手になんねぇ
2位:シオ    デッキ名:星因士           一言:ハンド誘発いれすぎた……
3位:ベータ   デッキ名:ヴェルズ          一言:手違いが足引っ張ったー!!

バトスピ
1位:マサアキ デッキ名:キングアルティメッツ 一言:イケメンさえ倒せれば!!
2位:泉川   デッキ名:忍風         一言:一歩足りず……。
3位:ユウキ  デッキ名:紫速         一言:忍風強い!

Z/X
1位:ポテム  デッキ名:白緑イノセント      一言:白緑で遅延は常識
2位:こん   デッキ名:ガムビちゃんコントロール 一言:準優勝病にかかりました
3位:ハクメン デッキ名:シンクロクロエ      一言:PSシンクロは神

金曜日の遊戯王はクリフォートとヴォルカニックを抑えてクラウンブレードが優勝でした。久しぶりのユーザーコンボデッキとの事ですが、その強さは上位デッキに匹敵する強さを誇ります。今後も新カードを加えていって強化されていくのでしょうか?
MTGは順調に参加人数が増えて7人でのブードラとなりました。そろそろ参加回数の違いで強さの差が現れてくることでしょうか? ゆくゆくはモダンの大会なんかもしてみたいと思いますね!
土曜日のウィクロスではガーZさんが3週連続で優勝を逃しています。先月までは優勝最有力だったので今月の不調はどうしてしまったのでしょうか? 来月はまた優勝ラッシュとなるのでしょうか?
日曜日の遊戯王ではONIONさんが優勝。一言コメントはこれまでにない強気なモノとなっています。来たれ挑戦者! と言ったところですね
バトスピはマサアキさんが優勝。最近私の明王デッキに煮え湯を飲まされていたようで、しっかりと対策をとられてしまいました。来週はリベンジしたいですね。2位の泉川さん、割と決勝までは進むのですが、何故だか決勝戦での安定感にかけてしまいます。強いデッキをつかって、目立ったミスも無いはずなのですが……
ゼクスではこんさんがバトスピの泉川さんと同じような準優勝病にかかってしまったようです。決勝戦に進むだけでも凄いとは思いますが、やっぱり決勝まで来たなら優勝したいですもんね。来週に期待です

今月最後の大会でしたが、どの大会もしっかりと参加者に恵まれていたように思います。もちろん、もっと来てほしい大会もありますが、毎週ちゃんと大会が開催できるのが、嬉しいですね
以上大会結果報告でした

6月26日MTGブードラ告知

トレカイダー志度店の店員Uです

明日、26日もMTGブードラを開催します
明日の大会から時間を少し変更します

18:30開催→19:00開催
1試合40分

となっています
開催時間が、30分遅くなっているので、お気をつけください
以上お知らせでした

6月19、20、21日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:ベータ   デッキ名:星因士     一言:星因士デビュー
2位:あっちゃん デッキ名:TGフレムベル 一言:バイトやばい
3位:ハッセ   デッキ名:千刃研磨    一言:エクシーズする姿美しい

MTGブードラ
1位:きゃすと デッキ名:草タイタンコントロール 一言:久々の青
2位:こん   デッキ名:サティロスビート    一言:土地こないよー

土曜日 バディファイト
1位:トキオカユウト デッキ名:ドラゴンアイン  一言:天龍開闢が強い
2位:お父さん    デッキ名:サイズ3ドラゴン 一言:魔剣攻略しないと……

ヴァンガード
1位:ガー   デッキ名:オーバーロードACE 一言:たのしいね
2位:ユウトン デッキ名:ツクヨミ       一言:デッキごと消滅……
3位:タカタ  デッキ名:スパイク       一言:投げなければ……

デュエルマスターズ
1位:キョウ      デッキ名:赤緑モルトNEXT 一言:かけぬけた
2位:SAM臣SAM吉 デッキ名:闇単ドッラァ~グッナ~でござぁ~るぅ☆ 一言:秀吉様が二位を取ったぞ~!!アドカドHoo~☆☆キョウトゥンサイコ~☆☆シータク代3千円いったぁ~!!何事も精神統一ゥ~!!次から気をつけよう。七月のアカガクン特訓中☆☆ティコはCute☆☆やりすぎには気をつけよう☆☆☆
3位:ユウト      デッキ名:自然        一言:やみが強い

ウィクロス
1位:ガー   デッキ名:ピル       一言:ウムル強い
2位:ガーZ  デッキ名:ピルルクACRO 一言:じょばん事故って点とられる。つらい
3位:ミッチー デッキ名:ピルルク     一言:ウムル強い

日曜日 遊戯王
1位:あっちゃん デッキ名:TGフレムベル 一言:優勝できると思ってなかった←
2位:ハザマ   デッキ名:海皇水精鱗   一言:Ziko
3位:田所    デッキ名:クラブレ    一言:次もがんばります

バトスピ
1位:ナカタ デッキ名:赤緑         一言:忍風こわい……
2位:泉川  デッキ名:忍風         一言:赤緑こわい……
3位:店員U デッキ名:明王と大王とゴーレム 一言:忍風強いよね

Z/X
1位:ニシジマ デッキ名:ガムビエルコントロール 一言:ガムビエルちゃんかわいい
2位:こん   デッキ名:エンジェル       一言:下からならー
3位:みかん  デッキ名:エヴォルシードティラノ 一言:ありがとなのー

金曜日のMTGブードラではきゃすとさんが2週連続の優勝でした。5人参加のブードラでしたが、緑を誰も選んでいないところで1人だけ緑を集めたのが1番の勝因でしょうか? やっぱり他の人と被らない色を取れると強いですね。今週の大会にも期待です!
土曜日のバディファイトはトキオカユウト君がドラゴンアインで優勝。使用しているデッキは終焉魔剣アクワルタ・グワルナフを切り札としたデッキのようです。魔剣の効果がとても強くその前提となるカードも強力なのでミスをしてしまうと挽回できないまま負けてしまうこともありそうですね
ヴァンガードとウィクロスではガーさんが2冠達成! 時々2冠をしている人を見かけますが、違うカードゲームで1位を取るのは本当に凄いと思います。来週の大会はどうでしょうか?
日曜日の遊戯王はあっちゃんさんがTGフレムベルで優勝。本人も優勝できるとは思っていなかったようで勝ったときは歓声が聞こえてきました。2位は久しぶりの参加なハザマさん。使用デッキは海皇水精鱗でした。しばらく遠ざかっていたらしいですが、復帰戦で2位は十分な結果だと思います
バトスピではナカタさんが赤緑で優勝。でもこのデッキ、赤緑なのに白のヨルムンガンドが入っていたような……。アルティメット対策なのでしょうか? あ、私もちゃっかり3位に入っています。最近やっとデッキが馴染んできた気がします。次も良い成績だと良いなぁ

以上、大会結果報告でした

6月19日に開催する大会の告知

トレカイダー志度店の店員Uです
明日19日の18時30からMTGブースタードラフト大会を開催します
以下注意点です
・参加費1000円
・レア、神話レア、FOILは順位取り
・初心者歓迎

皆様の参戦をお待ちしております

6月12、13、14日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:ベータ デッキ名:ヴェルズ   一言:約束された勝利!!
2位:シオ  デッキ名:ファーニマル 一言:エクシーズ次元ェ……

MTGブードラ
1位:きゃすと デッキ名:赤いサテュロス  一言:MTGはやっぱり面白い
2位:田所   デッキ名:赤黒ミノタウロス 一言:いつでも赤黒

土曜日 バディファイト
1位:お父さん    デッキ名:サイズ3ドラゴン 一言:久しぶりに優勝~
2位:M       デッキ名:クレイドル特化  一言:ギリギリで負けちゃった
3位:トキオカユウト デッキ名:ドラゴンアイン  一言:かんつう強い

ヴァンガード
1位:ヒロ   デッキ名:プローラー 一言:最後デッキ切れで勝った!!
2位:ヌーベル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎!!ドラゴニックオーバーロード 一言:ヒロ遅延しすぎー
3位:r    デッキ名:なるかみ  一言:使いなれてない感w

デュエルマスターズ
1位:デュクシ デッキ名:黒単     一言:うん、おいしい
2位:マサ   デッキ名:ドロマー   一言:ノーコメント
3位:幼卒   デッキ名:ダースレイン 一言:へんさち4です

ウィクロス
1位:ファビオラ デッキ名:イオラ      一言:やっと勝てた
2位:ガーZ   デッキ名:ピルルクACRO 一言:ここで初めて負けた

日曜日 遊戯王
1位:ONION  デッキ名:水属性のデッキ 一言:ダイヤモンドダスト強かった
2位:ヴァニティー デッキ名:シャドール   一言:お魚デッキに負けた
3位:ノーマル   デッキ名:ネクロス    一言:プレミした~……
4位:シオ     デッキ名:テラナイト   一言:今日は不調でした……

バトスピ
1位:店員U   デッキ名:明王アレクサンダーゴレム 一言:殴って良し、削って良しのイケメン集団!!
2位:ファビオラ デッキ名:地竜           一言:ウスバカゲロウェ……
3位:かみさん  デッキ名:ペンタン         一言:ハイドロ爆流ゆるすまじ

Z/X
1位:ヌーベル  デッキ名:白黒マルキリアンエヴォルシード 一言:取ったどー!!!
2位:ケータV2 デッキ名:ティラノ            一言:マルキ強すぎ!!!
3位:サバ    デッキ名:シンクロシャム         一言:シャム使いたかった

金土日全ての大会が無事に開催できました
最初は少なかった大会も気付けば3日で9大会とずいぶん増えた気がします

さて、金曜日は念願のMTGのブードラ大会を開催することが出来ました! 使用エキスパンションはテーロスです
まだ参加人数は4名とちょっと少なめですが、皆さんブードラ初体験と言うこともあって楽しめているようで何よりでした
優勝は赤緑のビートデッキ突出して強い戦術やカードはありませんでしたが、堅実で隙の少ないデッキ構成やプレイングで見事優勝となりました
2位は赤黒のビートダウンで飛行を強化して上から殴ったり火力で削ったりと、こちらも王道と言って良いデッキ構築だったと思います
ただ、色合い的に今回はマナ基盤が安定して加速も出来る赤緑がちょっと有利だった感じですね
来週も楽しみです
土曜日のバディファイトはお父さんが久しぶりの優勝。サイズ3ドラゴン、通称3ドラが活躍したようです
2位のMさんはデンジャーWの新しい武器を主軸にしたデッキでしたが、コメントを見る限りだとギリギリで競り負けてしまったようですね。新しいカードが入ってきて環境も大きく変わり始めていますから、これからの活躍に期待です
日曜日ではバトスピの大会で私、久しぶりの優勝をしてしまいました
優勝したとは言え全ての試合が薄氷の勝利でしたね。地竜ともペンタンとも戦いましたが、地竜は持ち前の展開力と高BPでの激突戦法、ペンタンは対青デッキでとても有効なデッキ破棄禁止と回復禁止効果がとても強力でした。どちらもデッキの発祥そのものは新しいとはいえないデッキですが、今の環境にしっかりとついてこれているのは凄いと思いますね

以上大会結果報告でした