3月27、28、29日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
3月最後の大会の結果報告です

27日 遊戯王
1位:カツオ   デッキ名:海皇     一言:やったー
2位:田所    デッキ名:ネクロス   一言:次も頑張ります
3位:Today デッキ名:ゴースリック 一言:ぬわあああん、疲れたもおおおん

28日 バディファイト
1位:イワト デッキ名:竜騎士 一言:びくとりー。

ヴァンガード
1位:ヌーヴェル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎ボーテックスドラゴニュート!! 一言:来週はタッグ戦があります。みんな参加してほしいな~
2位:池下哲郎
3位:ライザ   デッキ名:銃士

デュエルマスターズ
1位:イケダ  デッキ名:白単エンジェル 一言:かめいさーーーん
2位:カズヤ  デッキ名:ジャンク    一言:楽しい
3位:お父さん デッキ名:5Cデッキ   一言:フェアリーミラクル何処?

29日 遊戯王
1位:ヴァニティー   デッキ名:シャドール  一言:幻獣機強い
2位:オメガ      デッキ名:クリフォート 一言:羽よりツールください
3位:幻獣機ホリイさん デッキ名:幻獣機    一言:羽サンキュー
4位:あっちゃん    デッキ名:海皇     一言:羽ファック!

バトスピ
1位:マサアキ デッキ名:キングライディーン 一言:3ターン殺!!
2位:かみさん デッキ名:とりあえずむらさき 一言:シールデンリッターつよいですね
3位:泉川   デッキ名:次代U       一言:事故乙……。

Z/X
1位:ヌーヴェル デッキ名:アクエリアンエヴォルシードティラノ 一言:金券でマスマティほしいな~
2位:ウル    デッキ名:エトナフロンコントロール      一言:マロエルで置いたカードでIG当てるゲーム
3位:ウエタ   デッキ名:Wリソリン             一言:先週と同じだー。

3月最後の大会も無事終わり、金曜日と日曜日の遊戯王の大会はここ最近では最大の賑わいでした
特に日曜日の大会は制限改定間近と言うことで新旧制限のどちらでもOKにしたのでなかなか混沌とした環境だったのではないでしょうか?
コメント欄はほぼハーピィの羽箒一色ですね。大嵐と違い一方的に破壊する超強力カード。通れば勝ち、通してしまうと負け。と言う結果も多いようです。
次の環境ではHERO、マーメイルが強豪デッキの最有力候補のようですが、ここ最近は海皇やテラナイトも活躍している様子。
この4つのデッキ+当店では幻獣機や妖仙獣、ゴーストリックなんかが活躍してくれそうですね
バトスピでは久しぶりに紫単色デッキが上位に。私もコメントにあるとおりシールデンリッターに封殺されてしまいました。
効果で破壊されず、デッキ破棄を無効にし、Uトリガーで落ちた紫のスピリットとアルティメットをノーコストで召喚するという、デッキ破壊にとっては絶望しかない活躍でした。
Z/Xではヌーヴェルさんが優勝。ヴァンガードの大会でも優勝していたので絶好調のようですね。使用デッキはESティラノの派生系のようです。
あるお客さんから聞いた話だと香川県の環境はジュラシックパークだそうで、各地でティラノが活躍中なのだとか。
確かに比較的早い段階から現れて二回攻撃ができるのは強いと思いますし、実際にされて非常に厳しかったです。ティラノに限らず、最近はESデッキが活躍している印象がありますね

3月も終わり、この大会を最後に県外に進学する常連の方もいました。見慣れたお客様がいなくなるのは寂しいですが、新年度になれば新しいお客様もいらっしゃるはず! という訳で、新年度からもトレカイダー志度店を宜しくお願いします
以上、大会結果報告でした

3月20、21、22日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日までの大会の結果報告です

金曜日 遊戯王
1位:ガーZ  デッキ名:テラナイト   一言:テラナイトかっこいい言うても共感してくれない。
2位:丸太   デッキ名:プトレHERO 一言:ダークロウインフィニティの場強い
3位:グマ太郎 デッキ名:テラナイト   一言:テラナイトかっこいい

土曜日 バディファイト
1位:A   デッキ名:ストラクチャー 一言:ストラクでも強い!
2位:イワト デッキ名:ヒーローW   一言:ブースターはよ

ヴァンガード
1位:ヒロ  デッキ名:ディメンション 一言:初戦に負けた人に勝った!
2位:ケン  デッキ名:アクフォ    一言:練習不足でした
3位:ユウト デッキ名:ギアクロ    一言:3位になってうれしい

デュエルマスターズ
1位:ミレイ      デッキ名:白単天門   一言:わーーーーい
2位:オメガマシンガン デッキ名:デアリモルト 一言:1本目とったから勝ちでしょ!!w
3位:カズヤ      デッキ名:ボチ     一言:たのしかった

ウィクロス
1位:グマ太郎 デッキ名:紅蓮マユ    一言:アークゲイン最後の活躍
2位:にゃも  デッキ名:割裂ロックユー 一言:ゲイン強すぎ

22日 遊戯王
1位:サノ   デッキ名:妖仙獣     一言:沢渡さんサイコー
2位:ノーマル デッキ名:テラナイト   一言:モンスター引かない……
3位:YMD  デッキ名:AFシャドール 一言:ウェアクロウ…… 

バトスピ
1位:ナカタ     デッキ名:赤緑ヨルムン    一言:ざまぁ、キンタ
2位:マサアキ    デッキ名:キングライディーン 一言:ヨルムンを良く見るようになったよ
3位:インフィニティ デッキ名:白銀の獣      一言:キンタ怖いよ!

Z/X
1位:ウル    デッキ名:黒青緑ペンギンイェーガー  一言:ペンギンの効果一回も発動できなかった
2位:ヌーヴェル デッキ名:アクエリアンエヴォルシード 一言:プレミした~~~
3位:グマ太郎  デッキ名:ラファエルAK       一言:VBでチカラされた

遊戯王では意外過ぎるデッキが優勝してますね。妖仙獣やゴーストリックは程好い地雷感があって個人的には結構好きなタイプのデッキです。ガッチガチのデッキの回りも美しいですが、こういう少しメタを外れた独特な動きをするデッキも綺麗な回りを見せてくれますよ
バトスピではアルティメットが劣勢の予感です。どうやらこれからはアンチアルティメットのカードが増えていくようですし、環境がまさに変わろうとしているのを感じることが出来ます
こういう環境の境目の時期はいろいろなデッキが試行錯誤をするタイミングなのでメタが完成された時の様な洗練された環境ではなく、混沌とした楽しさがありますね。次の環境で活躍できるデッキは何なのか、楽しみです

以上、大会結果報告でした

3月13、14、15日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から今日までの大会結果報告です

13日 遊戯王
1位:丸太   デッキ名:竜星        一言:全ストならず
2位:グマ太郎 デッキ名:セフィラテラナイト 一言:MVPはチェーンロストでしたw
3位:キムチ  デッキ名:カウンテラ     一言:スキドレはひどい

14日 ヴァンガード
1位:ヒロ    デッキ名:メタル      一言:ディメンション強化すげー!!
2位:ケイ    デッキ名:超越マジェシング 一言:速攻はきつい!!
3位:ヌーヴェル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎ボーテックスドラゴニュート!! 一言:引けなかったー!!!

デュエルマスターズ
1位:フジオカ デッキ名:シュゲモルト  一言:いつもの
2位:けんじゃ デッキ名:けんじゃループ 一言:ここに来るといつも商品券いただけます!!!トレカイダー志度ありがとう!!フラッシュ!!
3位:8マナ  デッキ名:ビマナ     一言:3位です!!!!!

ウィクロス
1位:にゃも デッキ名:2止めピルルク 一言:トリスリ~♪
2位:そら  デッキ名:緑姫      一言:修復

15日 遊戯王
1位:オメガ  デッキ名:クリフォ 一言:ジャンクデッキ
2位:ノーマル デッキ名:竜    一言:クリフォさようなら
3位:MUR  デッキ名:ゴストリ 一言:↑2つのソリティアやめちくり~

バトスピ
1位:マコト  デッキ名:ヨルムンデッキ   一言:ヨルムンだけ
2位:ナカタ  デッキ名:ムラサキ      一言:ヨルムン強い
3位:マサアキ デッキ名:ドライアアーン   一言:モスラデッキを製作中です。
4位:ユウマ  デッキ名:赤緑フォーミュラー 一言:手札がじこった

Z/X
1位:オメガ   デッキ名:フロンコントロール 一言:引きが全て
2位:グマ太郎  デッキ名:マルキリアンES  一言:もう何も恐くない(フラグ)w
3位:Today デッキ名:シック過労死    一言:12連勤キツゥイ!

と言う結果になりました
遊戯王では次の禁止制限環境に向けてカードを集める人が目立ってきましたね
バトスピでは今までの赤緑環境から白へトップデッキが移行したようです。強烈なアルティメット対策カードの登場したからでしょうか?
日が徐々に長くなってきて夕方18時頃でもまだ明るくなってきました
これからどんどん長くなって暖かくなってきますが、季節の変わり目ですので皆さん体調には気をつけてくださいね

以上大会結果報告でした

3月8日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。
本日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認
1位:オメガ  デッキ名:ネクロス 一言:引きで解決。
2位:カツオ  デッキ名:六武衆  一言:つかれたー
3位:グマ太郎 デッキ名:P星因士 一言:揺れる魂のペンデュラム。天空に描け光のアーク

バトスピ公認
1位:ユウキ デッキ名:緑U   一言:トリックスター強い!
2位:ユウマ デッキ名:赤緑U  一言:ルリオーサでコアがふえることができた
3位:ナオキ デッキ名:黒獣連撃 一言:みんな強すぎ

Z/X公認
1位:グマ太郎 デッキ名:マルキリアンES 一言:2冠しました。缶バッジ最高w
2位:かみさん デッキ名:じゃばうぉっく  一言:じゃまたのしいです!
3位:オメガ  デッキ名:ゼクスの闇    一言:オメガマシンガン!!

遊戯王ではネクロスが優勝、六武衆が準優勝でした。先攻でロックが決まるとほぼ勝ちな六武衆。やっぱり強いですね
回している所を見ていると、なかなか安定もしているようです。次の環境では活躍するかもしれませんね
バトスピでは緑のデッキが1位、2位を独占でした。アンチアルティメットのカードも増えてきましたが、それでも序盤からどんどんアルティメットを展開できるデッキは強いと思います。これからも要注意です
Z/Xはグマ太郎君が先週に引き続き優勝。缶バッジも2つ目になりました。この調子で三連覇となるでしょうか?それとも他の人が優勝をもぎ取るのでしょうか?注目ですね

今日は暖かい日となったので、人の出入りが激しく慌しい1日となっていました。カードコーナーも沢山の人で賑わっていました
さて、新弾が出たり、禁止制限の時期になったりと、色々なカードゲームで環境の変化が起こりそうです。今強いデッキが次もトップを守るのか、それとも新しいデッキが取って代わるのか、はたまた過去のデッキが栄光を取り戻すのか……
どんな環境になっても楽しくプレイしていきたいですね

以上大会結果報告でした

3月7日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催された大会の結果報告です

バディファイト公認
1位:M   デッキ名:DDW 一言:霊撃強い!
2位:イワト デッキ名:DDW 一言:ですし。

ヴァンガード公認
1位:ライザ  デッキ名:グレネ     一言:野生の暴力
2位:リバース デッキ名:ギアクロニクル 一言:運が無かった。

DM公認
1位:オメガ      デッキ名:サイクリカランデス 一言:ワンパンスナイパーは笑いましたww
2位:SAM部SAM蔵 デッキ名:サムライィ~!!ラムダモルトゥ~☆ 一言:コメント頂きましたな殿!!福岡の博多のラーメン上手い~☆タダ同然!!アボカド風+ウインナークラブゥもうすぐ終了~☆タコさんもいる!!ダイヤのAでしょぉ~!!福岡観光できなかったけどオモロゥ~!!三週間オカヤマン頑張るゥ~!!鉄平オモロゥ~!!精神統一+修行のうちでござる!!FT最高ゥ!!
3位:タチバナ     デッキ名:デイガモルト    一言:3位です。
4位:フジオカ     デッキ名:MAS       一言:終

ウィクロス公認
1位:にゃも  デッキ名:イオナマユ   一言:6段ほしいです。
2位:グマ太郎 デッキ名:紅蓮マユ    一言:イオナ強すぎ笑えません
3位:デノ   デッキ名:ジェラシータマ 一言:ジェラシー打つタイミングむずす

天気が崩れていた為かちょっと参加人数少なめの大会が多かったですね
そんな中DMの大会は人も多く賑わっていたようです。SAMさんのコメントは今日も絶好調のようですね。いつも長いコメントを書いてくれているのですが、よく書くことが毎週あるなぁと驚いています
明日の大会はどのくらいの参加者が集まるのでしょうか?

以上大会結果報告でした