2月22日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認
1位:YMD デッキ名:AFシャドール 一言:頭痛い!!
2位:オメガ デッキ名:影霊衣     一言:初手クソすぎぃ……!!
3位:剣邪気 デッキ名:ゴーストリック 一言:クリフォートに勝ったぞー!

バトスピ公認
1位:ナカタ  デッキ名:赤緑                 一言:召喚時つかわせてもらいました
2位:ケンタ  デッキ名:青ネクサス              一言:召喚時止めれないと負ける
3位:マサアキ デッキ名:バインディング・キング・ライディーン 一言:召喚時を使わせてくだちぃ
4位:コウタ  デッキ名:ニセ異合               一言:事故った……

Z/X公認
1位:ヌーベル デッキ名:アクエリアンエヴォルシード!!! 一言:ひさしぶりの優勝だー
2位:こん   デッキ名:白緑イノスタ           一言:ティラノきびしいなー
3位:YMD  デッキ名:木蓮ダンサー           一言:リソリンそろって……

久しぶりに全ての大会で十人以上の参加者がそろった一日でした!
遊戯王ではYMDさんがシャドールで優勝。最近モチベーションが下がったと言ってはいましたが、それでも優勝するとはなかなかのツワモノですね!
バトスピはナカタさんが赤緑で勝ち上がりました。4位までのデッキを見ると赤、青、緑の三色が強いようですね。紫、黄、白のデッキを使っている人は頑張って上位に食い込んで欲しいと思います
Z/Xの大会はヌーベルさんが久しぶりに優勝を勝ち取りました。久しく優勝からは遠ざかっていましたが、土曜日の大会でも調子が良かったので今。波に乗っているのかもしれませんね!
2月の日曜日の大会は昨日で最後でしたが、それに相応しい賑やかな大会ばかりだったと思います
来月の大会も今月に負けないようにしていきたいですね

以上、大会結果報告でした

2月21日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

バディファイト公認
1位:M  デッキ名:ドクロムシャ 一言:サビフクロウ強い!
2位:りよ デッキ名:カタナW   一言:デッキ調整中

ヴァンガード公認
1位:ヌーベル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎ボーテックスドラゴニュート!! 一言:ひさしぶりだー!
2位:ケイ   デッキ名:マジェシング超越 一言:手に合わん!!
3位:グマ太郎 デッキ名:シングセイバー  一言:デッキ貸してくれてあざした。

デュエルマスターズ公認
1位:オメガ   デッキ名:ランデスサイクリカ 一言:ランデス最強!!
2位:ファビオラ デッキ名:キューブ連ドラ   一言:キューブ引けないマン。体動かすの気持ちE~!!タダ同然のアボカド風!!ダイヤのA面白い~!!ブルゥ~ハッワ~イ!?☆
3位:イリス・フレイア デッキ名:D    一言:あの
4位:オリジン     デッキ名:はんたあ 一言:はやい やすい うまい

ウィクロス公認
1位:にゃも  デッキ名:イオナマユ 一言:カツレツ連打楽しいっす^^
2位:みっちー デッキ名:3止め緑姫 一言:カツレツ禁止で^^
3位:グマ太郎 デッキ名:紅蓮マユ  一言:イオナ強すぎww

バディファイトはプロモカードの関係もあって上位はカタナWで埋まってますね。いままであまり活躍を聞かなかったワールドなのでこれを機会にトップ戦線に入って欲しいと思います
ヴァンガードはヌーベルさんが久しぶりの優勝。ながーい名前のデッキで頑張っているようです。次の優勝も目指して欲しいですね
デュエルマスターズはオメガ君がランデスデッキで優勝。土地やマナの概念があるゲームでのランデスはハマるととても強いですからね
2位はファビオラさんのキューブ連ドラでした。キューブが殿堂入り間近なのでもうすぐ見なくなってしまうタイプの連ドラですが、最後の輝きとばかりに成績を残していますね
ウィクロスではにゃもさんが優勝でした。コメントを見る限りだとカツレツが勝負の鍵だったようです。連打することで相手を上手く硬直させることが出来たみたいですね

最近は日曜日よりも賑やかなことがある土曜日ですが、日曜日の大会も負けないくらい盛り上がっていきたいと思います。皆様のご参加をお待ちしていますね
以上、大会結果報告でした

2月20日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:グマ太郎  デッキ名:HERO     一言:ラストHERO、輝いてくれてありがとう!!
2位:ベータ   デッキ名:ダークマター征竜 一言:ヴェルズとショックルーラーに勝てない
3位:ONION デッキ名:GBH      一言:初戦だけ動いた!!

優勝はHEROでした。決勝戦はかなり引きが良かったらしいのですが、それも含めての実力だと思います
2位は征竜。形を変えてまだ生き残っていますが、さすがに全盛期ほどの安定を持って勝つのは難しいみたいですね
新弾のカードも使われ始めていると思いますが、実際の使用感はどのような物なのでしょうか?
個人的には「帝」シリーズのサポートモンスターがかなり気になっています。これから活躍してくれると面白いと思いますね

以上、大会結果報告でした

2月8日、11日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
日曜日と水曜日に開催した大会の結果報告です

日曜日
遊戯王
1位:GUMATARO デッキ名:テラナイト   一言:アクセル踏みすぎて免停
2位:AIBO     デッキ名:ゴーストリック 一言:ソルチャ強ーい(大嘘)
3位:ONION    デッキ名:GBH     一言:サイド引かんとか●●●、××××ですね

バトスピ
1位:ユウマ デッキ名:リューマン 一言:ファルシオンが強かった
2位:泉川  デッキ名:次代    一言:まぁ、頑張った……
3位:ウエタ デッキ名:赤緑    一言:しょせんじゃんけんだ~

Z/X
1位:ウル   デッキ名:白黒ESマルキ  一言:コングールとダスクアスク頑張った
2位:グマ太郎 デッキ名:ランプ羊ES   一言:ES増殖中。ベインはよ。
3位:カネトウ デッキ名:赤黒ESティラノ 一言:IGのりすぎ

水曜日
遊戯王イベント
1位:ベータ  デッキ名:小征竜  一言:小征竜come back!!
2位:ヌーベル デッキ名:甲虫装機 一言:テッペキキマッター!!!
3位:オオタ  デッキ名:TG代行 一言:わちゃぱ~

バトスピ
1位:マサアキ デッキ名:イフリートピオーズ 一言:手札全部破棄しちゃうよ!!
2位:かみさん デッキ名:招雷        一言:事故率びみょー

Z/X
1位:グマ太郎 デッキ名:マルキダエルES 一言:IG大暴走www
2位:オメガ  デッキ名:ESティラノ   一言:ライフ、ライフ、ヴォイド☆
3位:こん   デッキ名:青緑リゲル    一言:ESきびしいっす

日曜、水曜と同じスケジュールで大会を開催しました
水曜日のほうはさすがにいつもの様に沢山の参加者と言うわけには行きませんでしたが、それでも問題なく大会を開催できるだけの参加者が集まって下さいました
次の大会も沢山のご参加をお待ちしています

以上、大会結果報告でした

2月7日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員です
本日開催した大会の結果報告です

バディファイト公認
1位:イワト デッキ名:ドクロ 一言:勝ち。
2位:M   デッキ名:大盾  一言:負け!

ヴァンガード公認
1位:ライザ デッキ名:聖域アルト 一言:
2位:レオナ デッキ名:オリョクル 一言:オラクル
3位:ヒロ  デッキ名:ギアクロ  一言:クリ×2はずるい

DM公認
1位:オメガ     デッキ名:5Cキューブ  一言:大勝利で!!
2位:ツカサフレイム デッキ名:GILLループ 一言:ガイムソウよゆうっすわ
3位:おりじん    デッキ名:ハンター速攻  一言:速い!安い!うまい!
4位:遠山サム次郎  デッキ名:赤緑モルト王様 一言:またまやゲッチュ~。何事も精神統いつぅ~!!鉄平面白い!!アボカド風!!来週から京都交流試合~!!土産話するから待っててね~。たまにはイキヌキィ~!!遊び過ぎには気を付けてね!!この帯が目に入らぬか!!これにて~一件落着!!再来週は練習あるけど終わったら行くからね!!

ウィクロス公認
1位:デノ   デッキ名:天使軸タマユ 一言:ゲインさいつよ
2位:みっちー デッキ名:タママユ   一言:タマに負けました
3位:こなた  デッキ名:タマタマ   一言:タマに負けました。

今日は無事に全ての大会が開催できました!
特にデュエルマスターズは参加者がここ最近では最大の15人ととっても賑やかだったみたいですね
やっぱり大会は沢山の参加者がきてくれると嬉しいですね
明日の大会も多くの人が参加してくれると嬉しいです

以上大会結果報告でした