1月31日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

ヴァンガード公認
1位:シブタニ
2位:ケイ
3位:ハットリ

デュエルマスターズ公認
1位:ファビオラ デッキ名:連ドラキューブ 一言:やっぱ運ゲーすぎるWWWタダ同然アボカドHoo!!ピザーラのCM面白い!!ダイヤのAは神。ガチャ400円高い!!
2位:シオ デッキ名:光単 一言:ヘッドェ・・・・・・
3位:SAM黄門 デッキ名:闇単手札破壊龍解 一言:コメントは頂いた!!あばよとっつぁん!!アボカド風~!!鉄平面白い!!明日から交流試合いいとこみせるぞ~!!強者をこらしめた。いい事するの気持ちE~!!何事も精神統一!!次交流試合のためす事がデキルゥ~!!

1月最後の大会でしたが、残念なことにバディファイトとウィクロスは人数不足で開催できませんでした
そのかわりと言うか、デュエルマスターズの大会コメントが物凄く賑やかになっています
いつも賑やかなコメントをありがとうございます
他の大会には無い特徴になってきていますね
明日は2月最初の大会になります。今日ちょっと寂しかった分、とても賑やかになると嬉しいです

以上大会結果報告でした

2月11日大会開催告知

トレカイダー志度店の店員Uです

2月11日水曜日に非公認ですが大会を開催します
開催スケジュールは
13:00~遊戯王非公認大会
16:00~バトルスピリッツ非公認大会
18:00~Z/X非公認大会

となっています

遊戯王の大会は特別ルールを採用します
遊戯王時代別禁止制限選択大会
※ルール※
・2008年3月1日適応の禁止制限から最新の禁止制限までの好きな場所の禁止制限を選択してもらいます
・選択した禁止制限に従ってメインデッキ、エクストラデッキ、サイドデッキを構築します
・使用できるカードは選択した禁止制限が適応されている時代に使用できたカードだけとします
・対戦前に対戦相手に自身が選択している禁止制限の年代を申告し、当時の禁止制限リストを対戦相手に提示できるようにしてください
・カードのエラッタや裁定は最新の物を適応してください
・自分が使用できないカードを使用した場合はその時点で敗北となります
・1マッチ40分でマスタールール3を適応します
・参加上限は16名となっています

※景品※
優勝者には副賞としてささやかですが景品を用意してあります

※その他※
・自分と対戦相手の使用するカードプールが違う場合がありますので混乱しないように注意してください
・自分の使用できるカードプールは事前に良く調べて間違わないようにしてください

過去に環境を支配した強力デッキで無双を目論むも良し、最新のカードで古いデッキを駆逐するも良し、好きな時代のデッキで優勝を目指してください!
皆様のご参加をお待ちしております

1月30日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員です
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:YMD  デッキ名:シャドール 一言:虚無空間はげそう!
2位:グマ太郎 デッキ名:HERO  一言:トップだけでは勝てない

シャドールがHEROを倒して優勝でした
かなりキツイ規制を受けているはずのシャドールですが、強さは健在のようです
HEROも超融合が規制されながらの2位。どちらも強いですね
来月は祝日に大会も開きますので沢山の参加をお待ちしております

以上大会結果報告でした

1月23、24、25日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
金曜日から日曜日にかけて開催した大会の結果報告です

金曜日:遊戯王非公認
1位:YMD  デッキ名:シャドール 一言:シェキナーガ様
2位:ノーマル デッキ名:竜     一言:ワロス

土曜日:バディファイト公認
1位:りよ  デッキ名:アスモダイ   一言:ギリギリセーフでした
2位:イワト デッキ名:アスモダイ   一言:まだ足りん。
3位:タサキ デッキ名:ドコンジョーM 一言:じこった

ヴァンガード公認
1位:レオナ・ウェスト デッキ名:オラクル    一言:賢者さんありがとう
2位:おっつー     デッキ名:ギアクロニクル 一言:ストライドー!!
3位:ヒロ       デッキ名:ギア      一言:・・・・・・運悪い

デュエルマスターズ公認
1位:ファビオラ デッキ名:キューブ連ドラ 一言:運ゲーすぎww アボカド風!!タダ当然!!ダイヤのAは一番でしょ!!スポーツ漫画サイコー
2位:アーニャ デッキ名:バキ        一言:プ↓レ↑ミ↓シマシタ
3位:ケイ   デッキ名:MAメモル~トゥ~ 一言:何とかなりましたな!黄門様。これにて一件落着!!印籠が目に入らぬか!!

ウィクロス公認
1位:グマ太郎 デッキ名:紅蓮マユ 一言:第三部完w

日曜日:遊戯王非公認
1位:オメガ   デッキ名:クリフォート  一言:ゴリラしました。
2位:グマ太郎  デッキ名:マスクHERO 一言:ノウキンされました
3位:ONION デッキ名:ラヴァル    一言:↑オメガマシンガン

バトスピ公認
1位:ユウキ  デッキ名:緑U         一言:ムゲン最強!
2位:店員U  デッキ名:ゐあ・ゐあ・だごん様 一言:まだまだ異合は頑張るよ!
3位:グマ太郎 デッキ名:闘神         一言:3位あざす

Z/X公認
1位:ウル   デッキ名:白黒緑エトナフロン 一言:エトナを維持できたのが勝因
2位:スノウ  デッキ名:ワイパー      一言:ルイーナがこなかった
3位:グマ太郎 デッキ名:ESティラノ    一言:アバレ

1月の大会もほぼ終わってしまいました
3日間で沢山の参加者の皆さんに来ていただき楽しく賑やかなカードコーナーになっていましたね
どの大会の上位も今のメタ環境が影響しているのが分かります。当店独自の環境ももちろんありますが、新カードの登場や、新デッキの流行で対策や戦法も去年とは変わってきているみたいです
変わっていないようで結構動きの激しい世界なのかもしれませんね

以上大会結果報告でした

1月18日 大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
少し遅くなりましたが、日曜日に開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認
1位:空白のGTO デッキ名:クリフォート 一言:先を考えて動きます
2位:YMD    デッキ名:シャドール  一言:グマに勝てて満足
3位:R・K    デッキ名:サテラナイト 一言:次もがんばる

バトスピ公認
1位:ユウキ  デッキ名:緑U        一言:オニクワ強い
2位:マサアキ デッキ名:キングライディーン 一言:グラウンドブレイクが不発するとキツイ!!
3位:ケンタ  デッキ名:赤青        一言:不純物がいつも入っています

Z/X公認
1位:YMD  デッキ名:ダブルリソリンシンクロトロン         一言:花蘇芳からの花蘇芳ヤバイ!!
2位:ノーマル デッキ名:フロン                    一言:リソリンつよい・・・・・・
3位:ヌーベル デッキ名:二度と速攻を名乗れないエヴォルシードティラノ 一言:メクレナイヨーー!!!(泣)

遊戯王ではクリフォートが優勝。相変わらずの強さです。やっぱり安定感が違うのでしょうか?
2位にシャドールが入っていますね。形を変えてまた環境に舞い戻ってきたとも聞きますからこれからが楽しみですね
バトスピではユウキ君が快勝した様子。安定して上位に君臨するその実力は当店ナンバー1カードバトラーなのではないでしょうか?
上位が赤と緑で染まっているのも注目ですね。やっぱり今の環境は赤緑が強そうです
ゼクスではシンクロトロンが優勝。引き運の弱さをリソリンを2種類投入することで補おうとしたデッキのようですね
優勝したところを見ると効果有りだったのでしょうか?

インフルエンザに感染して体調を崩したと言う人の話もちらほら聞くようになりました
皆さんも体調には気をつけて大会に参加してくださいね
以上、大会結果報告でした