11月29日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

ヴァンガード
1位:ヒロ   デッキ名:プローラー  一言:久々の優勝!!
2位:てんぷら デッキ名:グランブルー 一言:皆さんありがとう!
3位:ヌーベル デッキ名:ドス黒いレンゴクの炎がー鎮火した 一言:ヒロ帰れ!!

デュエルマスターズ
1位:ケータV     デッキ名:速攻      一言:初優勝
2位:ファビオラ    デッキ名:キューブ連ドラ 一言:初出場で準優勝とかメシウマ
3位:帰ってきたSAM デッキ名:ラムダモルト  一言:久々のコメント~。何事も旅行で楽しみ京都土産も渡したし、みたらし団子サイコ~!!アボカド風~~!!鉄平面白い。何もかもDX SUPER LUCY!! 調子に乗ると怒られちゃう~~

ウィクロス
1位:ガーZ   デッキ名:超電機少女ピルルクΩ 一言:白に勝った
2位:ファビオラ デッキ名:イオナ古代兵器    一言:スターター強い
3位:グマ太郎  デッキ名:太陽タマ       一言:ゲインが全部死んだ

ヴァンガードではヒロさんが久しぶりに優勝でした。ヌーベルさんのコメントからは口惜しさが滲み出ていますね
DMではケータV君が初優勝。中学生以下が優勝するのは久しぶりだったと思います。おめでとう!!
ウィクロスではまさかまさかの青が白に勝って優勝でした。現環境だとかなりの番狂わせなのではないでしょうか? ガーZさんの次の大会の結果が気になりますね

明日は今月最後の大会です。皆さんのお越しをお待ちしていますね
以上大会結果報告でした

11月28日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:マルタ  デッキ名:竜星   一言:事故に助けられた
2位:ノーマル デッキ名:HERO 一言:事故つらい・・・・・・

優勝はマルタさんの竜星でした。話を聞く限りだと、対戦相手がかなり事故を起こしていたみたいですね。一言でも助けられたとなっています
カードゲームで手札事故は良くある事。とはいえ、実際そうなったときはとても辛いですよね
そうならないように工夫してデッキを組むのですが、それでも事故は起こってしまう物なのですね
もう11月も終わり、12月そして、新年が見えてきましたね
今年の残りも皆さんと楽しく大会をしていきたいと思います
以上、大会結果報告でした

11月23、24日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日と昨日に開催した大会の結果報告です

23日遊戯王
1位:オメガ デッキ名:クリフォートもどき 一言:引きだけです。
2位:サノ  デッキ名:リチュア      一言:クジが強い
3位:YMD デッキ名:ヴェルズ      一言:引きが・・・・・・

バトスピ
1位:ユウマ  デッキ名:白紫グリフォン 一言:アルティメットグリフォン強い
2位:マサアキ デッキ名:極マッチョ   一言:キンタは休みです
3位:グマ太郎 デッキ名:アレクサンダー 一言:初上位ありがとうございます

Z/X
1位:ウル   デッキ名:緑青難陀ルート   一言:TypeⅨとルードヴィヒは強い
2位:グマ太郎 デッキ名:セイレーンドライブ 一言:TypeⅨ最強説!!
3位:ノーマル デッキ名:そんなん知らんww 一言:ヘルソーンゲー

24日遊戯王イベント大会
1位:雨パ   デッキ名:ノーデンマドルチェ 一言:ノーデン強い
2位:ノーマル デッキ名:クリフォート    一言:引きつよい・・・・・・
3位:グマ太郎 デッキ名:HERO      一言:ありがとうございました

その後のダブルエリミネーショントーナメント大会
1位:YMD   デッキ名:ヴェルズ    一言:地砕き、蘇生、カップ麵
2位:ノーマル  デッキ名:列車      一言:地砕き・・・・・・
3位:新導クロノ デッキ名:ゴーストリック 一言:掴み取れ! イメージを越えた未来!!

日曜日の遊戯王はオメガ君の右腕が光る大会となりました。強烈な引きで周囲を圧倒し優勝。大切なところで引きたいカードを引いてくる等の剛運を見せ付けていました
バトスピはユウマ君の白紫が優勝。アルティメットグリフォンの強さを十分に発揮できたようですね。2位のマサアキさんはいつもとは違うデッキで参戦。少し慣れてない感じもありましたが、2位入賞おめでとうございます
Z/Xはウルさんの緑青が優勝でした。緑のデッキ強いですよね・・・・・・ウェアジャガーの動きは相手の心を折るのに十分な力があると思います

本日開催のチーム戦は雨パさんが優勝でした。単身出場での優勝は凄いと思います。タイプの違うデッキ相手にシングルでも勝てるのは素晴らしいですね
チーム大会で単身参加者が優勝。チーム戦とはなんだったのか・・・・・・いえ、本当に単身優勝は凄いと思いますよ!
その後のダブルエリミネーション戦はYMDさんが1度もマッチを落とすことなく優勝でした。サイド後が強いヴェルズだと、このルールは有利かもしれませんね

遊戯王漬けな1日でしたが、なかなか盛り上がっていたと思います。来月も何かイベントを考えようと思いますのでよろしくお願いします
以上、大会結果報告でした

11月21,22日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日と本日に開催した大会の結果報告です

21日遊戯王
1位:ノーマル デッキ名:列車デッキ 一言:列車強いww
2位:キムチ  デッキ名:NBB   一言:スキドレ無理ィ
3位:オメガ  デッキ名:霊獣?   一言:列車w

22日ヴァンガード
1位:ヌーベル デッキ名:ドス黒い欲望だらけのレンゴクの炎!!ボーテックスドラゴニュート!!! 一言:あ!! 引いた!!!(引き虫じゃないよ!!!)
2位:ユウトン デッキ名:ジェネシス♪ 一言:詰めが甘い!!のは自分だった・・・・・・
3位:リバース デッキ名:喧嘩屋    一言:楽しかった!

デュエルマスターズ
1位:キョウ   デッキ名:白刃鬼
2位:アン    デッキ名:サイクリカ
3位:Mr・兄貴 デッキ名:黒単コントロール 一言:疲れた・・・・・・

ウィクロス
1位:バブルス デッキ名:2止め花代 一言:チャージング上手に使いたい。
2位:佐倉   デッキ名:遊月    一言:オロチ買います
3位:デノ   デッキ名:白メタ   一言:ゲインさいつよ

金曜日の遊戯王ではノーマルさんが新デッキの列車デッキで見事優勝でした。新カードで一気に列車のプロモカードが使いやすくなっているようです。今後の活躍が楽しみですね
本日のヴァンガードではヌーベルさんが優勝です。大会の時間を変更して以来ずっと活躍が続いています。時間に縛られないと言うのは大事なんですね。デッキ名の毎回気合が入っているのも強さの秘訣でしょうか?
DMではキョウさんが優勝でした。が、大会が長引いていた様子で、1位、2位のコメントをもらえていません。3位のMr・兄貴さんのコメントにもありますが、お疲れだったのかもしれませんね
ウィクロスではバブルスさんが花代デッキで優勝です
当店のウィクロス大会はまだこの色が最強!と言った感じはなさそうですね。毎週違う色のデッキが活躍している印象があります。来週はどの色が優勝するのかちょっと楽しみです

明後日24日は遊戯王の非公認イベント大会を開催しますので皆様のご参加をお待ちしております
1~3人までのチームでの参加で、基本はシングル戦のトーナメントとなっていますが、2人以上で参加の方はサイドデッキを用意しておくと、もっと露骨に言うと、チームメイト対策のサイドをしておくと優勝賞品に近づきますので参加される方は準備のほうをしっかりとしておいてくださいね
以上大会結果報告でした

11月16日大会結果報告

お久しぶりです。
トレカイダー志度店の店員U2です。先日開催した大会の結果報告です。

遊戯王
1位:90ま@店員 デッキ名:蟲避雷神メタビ!! 一言:避雷神強くない?
2位:ベータ デッキ名:ネクロス 一言:プレミしすぎた
3位:ノーマル デッキ名:ヒーロー 一言:裁定の確認はきちんとしましょう

バトスピ
1位:ユウキ デッキ名:赤緑 一言:赤緑強い!
2位:ササキ デッキ名:黄紫 一言:特になし
3位:ソラ デッキ名:紫白 一言:カノン弱い

Z/X
1位:こん デッキ名:白巫女ジャガー 一言:めざめよー
2位:オメガ デッキ名:赤青ブレイバー 一言:プレミ!!
3位:フリーダム デッキ名:バジル 一言:採用理由は、愛。

今回の大会は遊戯王だけプレイヤーさんが10人を越えませんでした。
他の2つは12人となかなか盛り上がった大会だったと思います。

遊戯王ではネクロスが3人と新弾の影響(?)で増えてきた気がします。
他には活路エグゾや霊獣などが参加していましたね。

優勝はベータさんの勘違いなどから
プレミが多発し結果的に僕が勝ってしまいましたが
もしネクロスを上手に使いこなしていたらと思うとゾッとします…。

バトスピでは赤緑が優勝となりました。

一言にもあるようにバトスピでは赤緑が強いのでしょうか…?
もっと勉強してバトスピにも
きちんとコメントできるようにしておきます…。

Z/Xでは白巫女ジャガーが優勝となりました。

イノセントスターとウェアジャガーのデッキでしょうか?
白の守り、緑の攻めって感じでしょうか?
現物を見れなかったのが悔やまれます…。
3位のフリーダムさんは愛でバジルを採用して戦っていました。
次回は是非とも愛の力で1位にゴールインして欲しいですね。

以上で11月16日の大会結果発表を終わらせていただきます。