9月28日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日開催した大会の結果報告です

遊戯王
1位:YMD    デッキ名:ヴェルズ     一言:マクロ♪
2位:90ま@店員 デッキ名:ハンドAFこわく 一言:もう一度言うぞ!!これは海外で(以下略
3位:チャッピー  デッキ名:忍者カオドラ   一言:ハンド♪

バトスピ
1位:ナカタ  デッキ名:ウスバフォンニ   一言:ローゼンほしい・・・・・・
2位:マサアキ デッキ名:キングライディーン 一言:懐かしのフォンニードに負けました
3位:大谷   デッキ名:赤アルティメット  一言:くやしい

Z/X
1位:オメガ   デッキ名:赤青ブレイバー・フェインハート 一言:引き虫でしたw
2位:赤い配管工 デッキ名:青黒アセディアレル無てん丸   一言:相手のイグニッション率高すぎィ!
3位:スクレボ  デッキ名:アクエリアンエヴォル      一言:リトバス最高ー!!

遊戯王ではYMDさんのヴェルズが優勝でした。話題のノーデンワンキルは見かけなかったですね。プレイングが結構複雑で1度凌がれるとその後の勝ち筋が思いのほか細かったりと色々難しいようです
バトスピではナカタさんがウスバフォンニードで優勝でした。が、このコンボもう懐かしの組み合わせな感じなんですよね。おなじみと言うか、みんな知っている組み合わせだったりします。だからこそ強いのですが、環境が変わった今でもこのデッキで勝てるのは凄いですね
Z/Xはオメガ君が凄まじい引きの強さで優勝をもぎ取りました。
途中多々プレイングミスが目立ったのですが、それを補って余りある引きの強さ、イグニッションの的中率で結果的には危なげなく勝利といった感じでした
まるでアニメや漫画の登場人物のような剛運でした

今月の大会も全て終わり、今年もだんだんと終わりが見えてきました
これから気温も低くなっていきますが、体調には気をつけたいですね
以上大会結果報告でした

9月27日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

DM
1位:Mr・兄貴 デッキ名:黒単コントロール 一言:やったぜ!!
2位:グマ    デッキ名:赤青速攻     一言:薔薇城最強ww
3位:シオ    デッキ名:シャングリラ   一言:LOつらい・・・・・・

ヴァンガード
1位:天ぷら  デッキ名:グランブルー  一言:バスカーク様の強化はまだかね!?
2位:ヒロ   デッキ名:プロウラー   一言:クリティカルで負けた
3位:スクレボ デッキ名:オーバーロード 一言:長い~ケイ

デュエルマスターズでは普段あまり見ない人が優勝していますね。遊戯王の方では比較的良く見かける兄貴さんが黒コンで優勝でした
2位のグマ君はローズキャッスルで上手く完封できたのでしょうか? パワーダウンさせる効果は地味ですが確実な効果ですよね
ヴァンガードではおなじみの面子が上位を独占でした。とはいえ、順位が固定されていないところを見るとパワーバランスは取れているのでしょうか?

明日は今月最後の大会となります。特にZ/Xは星々の願いの開催日となっていますので皆さんのご参加をお待ちしております
以上大会結果報告でした

9月26日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催された遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:ノーマル  デッキ名:クリフォート 一言:エクストリオつよい・・・・・・
2位:ケンジャキ デッキ名:ゴストリ   一言:相☆性☆差

今日は参加人数が少なかったので2位までの報告となります
流石にゴーストリックではクリフォートの相手は無理ですね。ひっくり返すのがとても難しい相性の悪さが在ると聞いたことがあります
まぁ、勝負の組み合わせはどうしようもないので仕方のないといったところでしょうか?

以上大会結果報告でした

9月28日の遊戯王非公認大会のお知らせ

トレカイダー志度店の店員Uです
28日に開催する遊戯王の大会についてのお知らせです

28日の大会は10月からの新制限で組んだデッキでも大会に参加可能とします
もちろん9月まで有効な現在の制限で組んだデッキでも大会に参加できます

ぎりぎりでの告知になってしまい申し訳ありません
たくさんのご参加をお待ちしております

9月20、21日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
土日に開催した大会の結果報告です
20日土曜日
バディファイト
1位:ケータV デッキ名:アーマナイト
2位:おでん  デッキ名:シトリー

DM
1位:サム   デッキ名:ラムダモルト      一言:精神統一!!大当たりは禁物!!火竜の咆哮!!
2位:デュクシ デッキ名:恐竜ジャー       一言:ザ・・・友コ!!
3位:シオ   デッキ名:ジャスティスゾロスター 一言:アポデェ・・・・・・

ヴァンガード
1位:ヒロ      デッキ名:ブロウラー 一言:退却させまくった!
2位:シャドール影山 デッキ名:グレン   一言:ザッコ
3位:ケイ      デッキ名:解放者   一言:モナ王強!!

21日日曜日
遊戯王
1位:オメガ   デッキ名:光天使テラナイト 一言:ガイザー強いよw
2位:丸太    デッキ名:竜星       一言:テラナイト強い
3位:ベータ   デッキ名:クリフォート   一言:竜星がキラー以外で勝てる!!
4位:チャッピー デッキ名:ライオウ強い

バトスピ
1位:そら   デッキ名:機獣紫白      一言:ピーコック強い
2位:さくら  デッキ名:エンターつかい   一言:エンター強い
3位:マサアキ デッキ名:キングライディーン 一言:疲労ブロックがやばいっす

Z/X
1位:グマ    デッキ名:ダンサーインフェクト 一言:大事故ですわ~~ww
2位:KONN  デッキ名:酒クレプス      一言:IGでれー
3位:ファビオラ デッキ名:マーメイド      一言:ジャムセッションTUEEEE!!

土日を通じてたくさんのご参加ありがとうございます!
遊戯王は10月から新しい禁止制限でまた環境が大きく変化しそうですね
来週は今月最後の大会なのでまたたくさんのご参加をお待ちしております

以上大会結果報告でした