8月29、30日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日と今日開催した大会の結果報告です

29日:遊戯王非公認大会
1位:ONION デッキ名:ラヴァル  一言:いつも決勝長い(汗)
2位:マルタ   デッキ名:竜星    一言:先攻ガイザー虹光立てたい
3位:ノーマル  デッキ名:シャドール 一言:店員さんの策略にやられた

30日:デュエルロードビクトリー
1位:デスエイプル デッキ名:シュグモルト 一言:おいしい
2位:デュクシ   デッキ名:恐竜ジャー  一言:ややうけ
3位:イケダ    デッキ名:キューブ   一言:たのしい

ヴァンガード非公認大会
1位:ヒロ     デッキ名:なるかみ 一言:思ったよりこのデッキ強!
2位:イケダ    デッキ名:ロイパラ 一言:よわい
3位:デスエイプル デッキ名:れんごく 一言:おいしい

今日も2日分纏めての報告となります
金曜日の遊戯王ではラヴァルが優勝でした。いつも決勝が長いとの事ですが、今のデッキでそんなに長引くのですかね? それとも拮抗状態になりやすい環境になっているのでしょうか?
本日もバディファイトは大会が不成立だったようです。夏休みも終わってしまったのでなかなか人集めが大変になる気がします。興味をお持ちの方は是非ともご参加ください!
DM、ヴァンガは上位3人のうち2人が同じと言う結果でした。違うカードゲームでもしっかりとした結果を残せるのは凄いと思います。これからの活躍も楽しみですね

8月も残すところ後1日となりました。8月最終日の明日は夏の終わりにふさわしい賑やかな大会にしたいですね
以上大会結果報告でした

8月24日大会結果報告

遊戯王非公認大会
1位:シータ   デッキ名:ライロ?   一言:やった~w
2位:ホリイ   デッキ名:次元斬?   一言:かのじょぼしゅーちゅー
3位:カイトシキ デッキ名:兎ラギア   一言:バランス悪い引きでした
4位:カツオ   デッキ名:セイクリッド 一言:シャドールこわいー

バトスピショップバトル
1位:無魔  デッキ名:妖蛇 一言:この前より早くなりました
2位:坂本ま デッキ名:赤U 一言:バインディングソーン入れる
3位:そら  デッキ名:赤U 一言:スピリットがもっと欲しい

Z/X公認大会
1位:ノザキ デッキ名:青白リアレビート 一言:4連覇
2位:たまる デッキ名:赤単ブレイバー 一言:景品ホロ!
3位:konn デッキ名:ポラリス 一言:4、5、6、7、8って言いたかった

次週もお待ちしております。

8月22日、23日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日と今日開催した大会の結果報告です

8月22日:遊戯王非公認大会
1位:ノーマル デッキ名:シャドール  一言:みのりんみのりん
2位:オオタ  デッキ名:セイクリッド 一言:ヌハヌハヌハヌハ
3位:パラパラ デッキ名:炎星     一言:シャドール強しっ!!

8月23日:デュエルロードビクトリー
1位:グレイ・フルバスター デッキ名:ラムダモルト 一言:何事も大当たり引いても落ち着きが必要!! アイスメイク・盾
2位:ケイ    デッキ名:ガイアールヒャックメー 一言:メビウスー!!
3位:イケダ        デッキ名:VAN    一言:ウソ

ヴァンガード非公認大会
1位:イケダ デッキ名:シングアビス    一言:よわい
2位:天ぷら デッキ名:TACHIKAZE 一言:マグマフーマーおもしろい!
3位:ヒロ  デッキ名:バトルシスター   一言:試合長!

金曜日の遊戯王では、またまたシャドールが優勝。ノーマルさんも調子がよさそうですね。この調子でさらに連勝を重ねることが出来るのでしょうか?
本日開催のDMではグレイ・フルバスターさんのラムダモルトが優勝でした。1人だけコメントに気合が入っているのが目立ちますね。個人的にはこれくらい気合が入っているほうが好みだったりします。あっさりしたコメントもそれはそれでいいのですが、こう言ったコメントのほうがUPするときに楽しいのです!
ヴァンガードではイケダさんが優勝でした。準決勝戦を行う頃に結構雷雨が降り始めまして、ちょっと心配していましたが、夕立だったのかすぐに止みました。ホッとしました

今年の夏はなんだか雨が多くでそこまで気温が上がっていないのがちょっと嬉しいのですが、そのかわり湿度はとても高くなってジメジメとした毎日ですね。あまり夏らしくないような気もしますが、どうなのでしょうか?
以上、大会結果報告でした

8月17日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認大会
1位:ノーマル  デッキ名:シャドール 一言:今日は強かった
2位:シータ   デッキ名:天使ライロ 一言:引き虫は強い
3位:ONION デッキ名:シャドール 一言:虚無空間ひかんとかムリー
4位:Mr兄貴  デッキ名:六武衆   一言:バイトだるい・・・・・・

バトスピショップバトル
1位:ソラ   デッキ名:赤U        一言:スピリットが欲しい
2位:マサアキ デッキ名:キングライディーン 一言:サジアポが早い~
3位:りゅうき デッキ名:エンタープライズ~ 一言:ライフを守る!!

Z/X公認大会
1位:ノザキ  デッキ名:青白リアンビート  一言:めくりが強かった
2位:エイプル デッキ名:ネクラESプリニー 一言:チカラない
3位:Konn デッキ名:青緑フィーユ    一言:ぐぬぅ

遊戯王ではノーマルさんのシャドールが優勝でした。いつもはなかなか引きに恵まれない場面もあるのですが今回は引きにも恵まれて見事優勝となりました。
上位にシャドールが2つとなかなか現環境っぽい感じですが、2位と4位のライロと六武衆がウチの店らしさを出していると思いますね
バトスピはソラ君が赤アルティメットで優勝でした。最近は赤緑に押され気味とは言え、やっぱり特化している速さは素晴らしいの一言ですね。2ターン目にはほぼフィールドが完成している強さは健在のようです。マサアキさんも必死に食らいついていたようですが、Uサジットアポロドラゴンの早さの前に惜しくも敗退してしまったようです
Z/Xではノザキさんが優勝でした。イグニッションやライフでのめくりが強いとそのまま押し切れてしまうことも在るのがこのゲームの特徴ですね。とは言え、それだけで勝てるわけではないのですがね

台風も去ってカラッとした夏が来るかと思ったら、相変わらずジメジメと過ごし難い毎日です。もっとカラッとした夏になってくれると個人的には嬉しいですね
以上大会結果報告でした

8月15、16日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです。昨日と今日開催した大会の結果報告です

15日
遊戯王非公認大会
1位:シータ     デッキ名:セプスロライロ 一言:スローネつよ~いWW
2位:ガーZ     デッキ名:魔導      一言:ダメージレースもつらい
3位:ディシグマ太郎 デッキ名:HERO    一言:正々堂々楽しいデュエル!!

16日
デュエルロードビクトリー
1位:サム  デッキ名:ラムダモルト 一言:忍者の如く素早く見極める。調子に乗って大当は油断大敵
2位:オリジン
3位:シータ デッキ名:フェニックス 一言:やっほいW

ヴァンガード非公認大会
1位:ヒロ   デッキ名:プロウラー 一言:バスターの力が発揮できなかった
2位:ケイ   デッキ名:解放者   一言:からまわりー
3位:ユウトン デッキ名:ジェネシス 一言:ミネルバ・・・・・・

お盆の真っ最中と言うこともあって全体的に参加人数が少なくちょっと寂しい大会でした。とはいえ、集まった参加者の皆さんは熱い戦いを繰り広げてくれましたよ!
明日も一日大会があります。いつもの様には集まらないかもしれませんが、それでも盛り上げていきたいですね
以上大会結果報告でした