7月21日遊戯王イベント結果報告

続けて更新です
7月の21日に開催したカテゴリーデッキ限定大会の結果報告です
7人の参加者の方が、まさかの全て違うデッキでエントリーしてくださり、なかなか楽しい大会となりました!

1位:ディシグマ デッキ名:HERO   一言:僕は引き厨だ!!ww
2位:ベータ   デッキ名:小征竜    一言:小征竜マジ神!!
3位:ONION デッキ名:墓守     一言:竜強いんごー!!
4位:R・K   デッキ名:サテラナイト 一言:よわい

優勝は今を時めくトップメタの一角、HEROでした。流石に強化されたところに元々あった規制を外したら安定度がとんでもない事になっていたようですね。エアーマン3枚は使っている本人も強すぎると感じたそうです
2位は少し前の覇者、征竜でした。HEROと比べると、超再生能力が規制されたままだったのでその分辛かったようですが、それでも流石の順位です
そして、驚くべきはここから、3位と4位はこのルールでは圧倒的に不利だと思われていた、元々何の規制もかかっていないテーマデッキでした。
とは言え、墓地利用を封殺する墓守にこれまたメタの上位陣サテラナイトなので、納得は出来ますが、それでも素直にすごいと思います
その他デッキは、ライトロード、甲虫装機、ゴーストリックでした

では、ここで1位のHEROのデッキレシピを紹介して結果報告の終わりとさせてもらいます。それでは、また。

HERO
メインデッキ
E・HEROエアーマン 3枚
E・HEROシャドーミスト 3枚
E・HEROブレイズマン 2枚
E・HEROキャプテンゴールド 2枚
E・HEROボルテック 1枚
E・HEROバブルマン 3枚
ブリキンギョ 1枚
召喚僧サモンプリースト 2枚
ミラクルフュージョン 3枚
マスクチェンジ 3枚
マスクチャージ 2枚
摩天楼スカイスクレイパー 1枚
未来融合フューチャーフュージョン 1枚
超融合 1枚
闇の誘惑 1枚
増援 1枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
大嵐 1枚
デモンズチェーン 3枚
強制脱出装置 3枚
リビングデッドの呼び声 1枚
強化蘇生 3枚

エクストラデッキ(追加ルールにより全てHEROのため20枚)
E・HEROシャイニング 1枚
E・HEROアブソルートzero 1枚
E・HEROガイア 1枚
E・HEROノヴァマスター 1枚
E・HERO・GreatTORNADO 1枚
E・HEROエスクリダオ 1枚
E・HERO・Core 1枚
V・HEROアドレイション 1枚
C・HEROカオス 1枚
M・HEROアシッド 1枚
M・HERO剛火 1枚
M・HEROダークロウ 3枚
M・HEROカミカゼ 3枚
M・HERO光牙 3枚

サイドデッキ
増殖するG 2枚
カオスポッド 2枚
サイクロン 3枚
ナイトショット 1枚
超融合 1枚
マインドクラッシュ 2枚
レインボーライフ 2枚
しっぺ返し 2枚

7月27日大会結果報告

絶賛夏風邪中の店員Uです
正直割としんどいです。皆さんも体調には気をつけましょう!
27日に開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認大会
1位:オヤスー デッキ名:淫フェルニティ     一言:ホープ強い
2位:グマ太郎 デッキ名:M・HERO(意味深) 一言:引き厨プレミマンです。すいませんm(–)m
3位:ノーマル デッキ名:シャドール       一言:変体インフェなんかしらん
4位:キムチ  デッキ名:自縛神         一言:さすがに勝てない

バトスピショップバトル
1位:ナカタ      デッキ名:マスタースタッフ 一言:MS強い!!
2位:デッキレンタラー デッキ名:コアシュート   一言:ルールぶち壊さないで頂きたい
3位:コウキ      デッキ名:青        一言:楽しかった

Z/X公認大会
1位:ONION デッキ名:サタンクレプス 一言:このデッキ疲れる
2位:店員U   デッキ名:赤バニラ    一言:今日始めたにしては上出来でしょう
3位:ぶよ    デッキ名:黒青アンコ   一言:アンコさん仕事して
4位:ディシグマ デッキ名:アセディアK2 一言:誰か私に運命力下さい!!

遊戯王は上位3人はIF,HERO,シャドールと順当過ぎるデッキでした。まぁ、トップメタの2つを抑えてIFが優勝したんですが・・・・・・が、どうもこのインフェルニティ普通ではないようです。コメントでも変体呼ばわりでしたし、デッキ名も少し・・・・・・とは言え、優勝は優勝。運もあったかもしれませんがそれも実力のうちですね

バトスピではナカタさんが優勝。デッキ名の由来は少し前に愛媛で開催されたバトスピのイベントでマスタースタッフさんにサインを貰った事です。中身はUギガッシャを主力とした無魔デッキです。2位の方のコメントはこのUギガッシャの能力ですね。ルールを盛大にぶち壊す能力なので相性が凄まじく相性が悪いのですよ

Z/XではONIONさんが優勝でした。2位は・・・・・・私です。ここ最近誘われていて、ついに始めてしまった。と言った感じですね。コメントにも書きましたが、はじめた初日の大会で2位に入れれば十分過ぎるのではないかと。まぁ、ビギナーズラックも結構ありましたから、今後精進したいですね。

日曜日の大会は基本的にどれも参加人数が安定しているのでとても賑やかな時間が続きます
夏休みに突入し、これからは平日でも賑やかになるかもしれませんね。もちろん大歓迎です!
以上、大会結果報告でした

7月26日大会結果報告

連続更新3回目です
では、本日開催した大会の結果報告です

バディファイト非公認大会
1位:ぷにょん デッキ名:エンシェントW   一言:くらずしぷにょん
2位:けんじゃ デッキ名:なんかもらったやつ 一言:ごとうさおり

デュエルロードビクトリー
1位:ぷにょん デッキ名:金龍  一言:BF、DM2れんぱ
2位:ぽしあき デッキ名:白刃鬼 一言:メテオライト1枚以下は弱いので構築見直したほうがいいです
3位:小倉唯  デッキ名:白刃鬼 一言:VGはクソ
4位:石原   デッキ名:白刃鬼 一言:引きが弱かった

ヴァンガード非公認大会
1位:うーちゃんだぴょん デッキ名:シャドウパラディン 一言:ダムドチャージングダンスだぴょん
2位:スクレボ      デッキ名:ネコノヴァ     一言:時間がーーー!!!!
3位:小倉唯       デッキ名:ディメポ      一言:VGはクソ

バディファイトはエンシェントWが優勝、あのワールドって優勝できるほど強かったんですね・・・・・・いえ、プロモカードが多数必要なワールドなので普通に組むとかなり弱いんですよね
DMでは金龍が優勝です。が、それよりも2~4今での白刃鬼の方が目を引きますね。こう上位に多数食い込むと言うことはきっと強いのでしょうね
ヴァンガードではシャドウパラディンが優勝でした。決勝戦は時間の都合でかなり早めに終わっていましたね。次はじっくり出来るといいですね

駆け足で今週分の大会報告をしましたが、新パックでのカードが目立ったような印象ですね。まぁ、新しいカードなのである程度強くないと話しにならないのですが・・・・・・
今後の環境が楽しみですね
以上大会結果報告でした

7月25日大会結果報告

では、昨日開催した遊戯王非公認大会の結果です

1位:ディシグマ太郎 デッキ名:HERO  一言:引き厨です。すいませんm(–)m
2位:すき家店員   デッキ名:兎ラギア  一言:TA・NA・BO・TA☆
3位:ONION   デッキ名:シャドール 一言:緑一色!!

1位はまたしてもHEROでした。トップ3に融合主体のデッキが2つ。今の融合は強いですね。そんな中、兎ラギアが2位でした。たなぼたとの事ですが、いったい何があったのでしょう?
3位のシャドール。コメントを見る限りだととんでもない事故だったようですね。麻雀なら役万でも遊戯王ではただの事故ですもんね
形としては順当に強いデッキが順当な順位を獲得した。と言ったところでしょうか?
では、次に続きます

7月20日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
今週は多めにお休みをもらっていたので更新が滞ってしまいました・・・・・・
では、今週の大会の結果を連続して報告いたします

遊戯王非公認大会
1位:チャッピー       デッキ名:M・HERO        一言:90ま製熱い
2位:ONION       デッキ名:シャドール         一言:プレイングぬるい
3位:オヤスー        デッキ名:ホープデッキ        一言:ホープ活躍した
4位:90ま@ガチ使えない勢 デッキ名:忍者アトラちゃんおひさ!! 一言:忍法畳返し!! メインから2入ってるぜ!!

バトスピショップバトル
1位:アサ      デッキ名:Uトリスタリーン 一言:カワイイ
2位:マサアキ    デッキ名:キング緑     一言:黄はノーマークでした。
3位:インフィニティ デッキ名:楽族と遊ぼう   一言:手札がダメだったのよ。

Z/X公認大会
1位:KONN  デッキ名:青単ローレン 一言:ローレンTUEEE
2位:ペンギン  デッキ名:プリニー   一言:リソース入れ忘れ
3位:エビフライ デッキ名:青緑ローレン 一言:次は優勝!

遊戯王ではM・HEROが優勝でした。ストラクチャーデッキで新しいM・HEROが加わって本当に強くなりましたね。超融合とマスクチェンジで相手ターンでもHEROを特殊召喚出来るのが強い動きですね
バトスピでは新パックのカードを投入した黄色が優勝です。新パックのカードは対策もまだ取れていないものが多いので戦いにくいのでしょうか? まぁ、黄色自体がちょっとトリッキーな動きをするものが多いので戦い難さはあるかもしれませんね
Z/Xはトップ3にローレンが2つ入っていますね。コメントにも在るとおり強いのでしょうね。3位のエビフライさんの次は優勝と言うコメント。期待させてもらいましょう

では次に続きます