6月29日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認
1位:シータ      デッキ名:征竜ライロ     一言:フルハウスだぜ!!
2位:I am not 店員U デッキ名:ハンドアンデット  一言:オーディンが出せたからオレの勝ちで!!
3位:ディシグマ    デッキ名:ディシグマ     一言:HEROが強い!!
4位:切札勝舞     デッキ名:兎ラギアタッチオピ 一言:サイドカード引きたい系男子

バトスピ非公認大会
1位:マサアキ    デッキ名:大公牧場   一言:マジ店員Uさん強いガクブル
2位:ウエタ     デッキ名:赤単色    一言:優勝したかったー
3位:インフィニティ デッキ名:楽族と遊ぼう 一言:アルティメットなど不要!

Z/X公認「星々の願い」
1位:ペンギン  デッキ名:プリニー    一言:勝った。
2位:シータ   デッキ名:赤青ブレイバー 一言:負けた~!
3位:ディシグマ デッキ名:黒緑アセディア 一言:レルム引かない(泣)
4位:かみさん  デッキ名:リムーブします 一言:0勝1パックおいしいです

遊戯王ではシータ君が優勝です。手札事故を起こしていたようですが、手札の入れ替えはライトロードは得意な部類ですから何とか盛り返せたようですね。どんなに不利な状況でもカード1枚で逆転までの道が見えると言う点ではライトロードは良いデッキだと思います。まぁ、自力が高すぎるので一時期はしっかりと規制されていましたが・・・・・・
2位に入ったのはウチのスタッフです(笑)
ちなみに彼も名前が私と同じUでスタートするので店員Uなわけですが、まぁ、店員Uであって店員Uではないと言うことですね
バトスピではマサアキさんが優勝です。確か初優勝だったはずですが、なにやらコメントではあまり嬉しさを感じませんが、どうしたのでしょうか? 私がなにやら関係しているらしいのですが・・・・・・
申請ミスで今月は全て非公認となってしまったバトスピですが、来月からはちゃんと公認大会を再開しますので奮ってご参加ください!
Z/Xの「星々の願い」はペンギンさんが優勝でした。投票権をかけた特別な大会でいつもよりも少し多めの参加者があつまりました。夕方から夜にかけてフリースペースがほぼ埋まっていたのはなかなか珍しい光景だったかもしれません

6月が終わり7月になって夏も本番と言う日も出てくると思いますが、夏バテとは無縁な試合を期待しています!
以上大会結果報告でした

6月28日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

デュエルロードビクトリー
1位:賢者さん  デッキ名:シュゲモルト 一言:流石ですね
2位:ロイド   デッキ名:天門     一言:ひえー
3位:ディシグマ デッキ名:速攻     一言:200円だ~うれぴ~

ヴァンガード非公認大会
1位:ヒロ     デッキ名:メタルボーグ   一言:優勝したどぉ~!
2位:ユウトン   デッキ名:双闘なるかみ   一言:メタルボーグ? 強いです
3位:天ぷらうどん デッキ名:猫まっしぐらだー 一言:猫カワイイ

本日もバディファイトは人数不足で・・・・・・
ん~、買ってる人やプレイヤーさん自体はそれなりにいるはずなんですが、大会の参加者が増えないです
結構期待しているカードゲームなので盛り上がってほしいのですけれど・・・・・・
デュエルマスターズ、ヴァンガード共に参加者がぎりぎり10人に届きませんでした
とは言え、大会は盛り上がっていました。でも、それでもやっぱりたくさんの人に来てほしいなぁと思わずにはいられない今日この頃です
明日はZ/Xの星々の願いを開催します。定員は16名なので、それ以上の参加希望の方が来てしまうと抽選になります。
また、開始時間は18時で遅刻する場合は自動的に抽選から外れますので余裕を持っての来店をお願い致します

以上大会結果報告でした

6月27日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:ベータ  デッキ名:征竜        一言:征竜はオレの嫁
2位:ONION  デッキ名:征竜        一言:余ったカードじゃムリかぁ
3位:もょもと デッキ名:兎カイザーオピオン 一言:ラプソディ・イン・バーサーク強かった

久しぶりに征竜が上位に多いですね
徹底的に規制されてしまってもう本来の動きの欠片くらいしか無いはずですが、頑張っているようです
強すぎるカテゴリーはすぐに規制されてしまうので好きで使っている人には辛いですね
でも、愛があるならあの手この手で使い続けてほしいものですね

以上大会結果報告でした

6月22日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認大会
1位:パラパラ デッキ名:炎星4軸 一言:サイドを考えなくては
2位:征竜   デッキ名:征竜   一言:征竜
3位:ノーマル デッキ名:HERO 一言:つよくない・・・・・

バトスピ非公認大会
1位:大谷       デッキ名:アルティメット 一言:うれしい
2位:マサアキ     デッキ名:赤い緑     一言:赤のアルティメットは強い?
3位:デッキレンタラー デッキ名:サニキ     一言:アルティメットジークヴルム強いよね

Z/X公認大会
1位:田所(野獣) デッキ名:黒単       一言:ルイーナ2連はイカン
2位:ディシグマ  デッキ名:アセディアループ 一言:上コメ前略
3位:シータ    デッキ名:赤青ブレイバー  一言:クソゲー。

昨日に引き続きちょっと人数少な目の一日となりました
遊戯優勝はパラパラ君の炎星4軸でした。サイドデッキを考案中との事なので、上手い具合にメタを捌けるサイドになると良いですね。
3位のノーマルさんのデッキはHEROストラクチャーデッキを3つ合体させて作ったデッキらしいですが、全くの未調整なんだとか。かなり強いHEROが入っているストラクチャーなのでしっかりと調整をして良いデッキに仕上げてくださいね
バトスピでは大谷君がまたまた優勝。もう1人の優勝常連のユウキ君が出場していると惜しくも敗れてしまうことが多いですが、それでも当店ではトップクラスの強さです
もうすっかり常連となったマサアキさんは2位でした。なかなかユウキ君や大谷君の壁は厚いようです。なお、赤のアルティメットは非常に強いです。単純な戦闘力も、Uトリガーも強いものが多いですよ
Z/Xでは田所(野獣)さんが優勝でした。ちなみにこの方、バトスピのほうのデッキレンタラーさんを同じ人ですよ。ユニークなエントリーネームで毎回参加している人です
Z/Xの来週開催する大会は「星々の願い」です。参加上限は16人ですので上限以上の参加者の方が来た場合は抽選になるので注意してくださいね

以上大会結果報告でした

6月21日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

バトルロードビクトリー
1位:カツ・コバヤシ デッキ名:シューゲモルト 一言:ちょろい
2位:シータ     デッキ名:フェニックス  一言:マジ無理ゲー
3位:サム      デッキ名:イエスオラクル 一言:手札破壊はスーパーラッキー! パチカは凄!!

ヴァンガード非公認大会
1位:ヒロ   デッキ名:ウルバスター  一言:レギオン強っ!
2位:ケイ   デッキ名:魔女      一言:GO!!
3位:エイプル デッキ名:R(リバース) 一言:はい

夕方から雨が降り始め急激に湿度が高くなった気がしますね。その影響かはわかりませんが、ちょっと少な目の人数だったように思います
DMではカツ・コバヤシさんが優勝です。なんだかMSに乗れそうな名前ですね。優勝しての一言がちょろいとはものすごい自信ですね
ヴァンガードではヒロさんが優勝。一言を見る限りレギオンで勝ち取った優勝なのでしょうか?
バディファイトは残念ながら人数が少なく大会とは言えない状態だったのでコメントはもらっていません。とは言え、参加してくれた人はいるので、これからもよろしくお願いします

梅雨に入り夏の姿がどんどん近づいているように思います。今年の夏も暑いでしょうが、負けないような熱い試合を見れるとうれしいですね
以上大会結果報告でした