5月31日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

バディファイト非公認大会
1位:ラルド デッキ名:デンジャーW 一言:ラルドイェー!!
2位:ケータ デッキ名:ドラゴンW  一言:I like バディファイト
3位:ウエタ デッキ名:ジャック   一言:ケータふざけるなー

バトルロードビクトリー
1位:ラルド デッキ名:バキ      一言:ラルド強すぎやん
2位:シアン デッキ名:未元物質運ゲー 一言:チカラ!!
3位:ババ  デッキ名:悠久チェンジ  一言:インパクトアブソーバーは16段最強のクロスギアだと思う

ヴァンガード非公認大会
1位:シアン     デッキ名:シンバスター 一言:チカラ!!
2位:イケダ     デッキ名:ライザー   一言:よわい
3位:マックシェイク デッキ名:ライザー   一言:チョコレート味が好き
4位:ケイ      デッキ名:モナーク   一言:クリティカル・・・・・・

本日は無事全ての大会が開催できました!
バディファイトではデンジャーWでラルドさんが1位ですね。デンジャーWは比較的お手軽に強いデッキが組めると聞きますが、実際どうなんでしょう? 私もデンジャーWのデッキは持っていますが、個人的にはとても使いやすいと思っています
とは言え、バディファイトはまだまだ始まったばかりのカードゲーム。これからどんどん新しいカードが出てくるでしょうから、今強いからといって油断は出来ませんね
さて、DMでもラルドさんが優勝。本日2冠達成です。二つのカードゲームの大会で優勝するとは、一言にもある様にかなりの実力の持ち主のようです。次の大会でも活躍してくれるでしょう
ヴァンガードではシアンさんが優勝です。ベスト4の中に同じ名前のデッキが2つありますが、きっと強いのでしょうね
風の噂では最近ヴァンガードを辞める人も多くなってきたと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか? 個人的にはまだまだ頑張って欲しいとは思いますが・・・・・・

以上大会結果報告でした

5月30日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:ノーマル   デッキ名:AF     一言:パー
2位:ディシグマン デッキ名:BF     一言:フォー
3位:ミヤケ
4位:ベータ    デッキ名:エクゾディア 一言:トリシューラに顔を除外された

えー・・・・・・暑いからですかね。皆さんのコメントが酷くてきとーになっています
ともかく1位はアーティファクトでした。いくつか弱点はあるもののやはり強いですね
次点はブラックフェザーですね。全盛期の爆発力はさすがにありませんが、それでも大量展開を得意としてコンバットトリックも得意なデッキですね。
4位のベータさんはエクゾディアで挑んだようですが、トリシューラに頭をもって行かれてしまいどうしようもない状態に。まぁ、こればっかりは仕方が無いですね

だんだんと蒸し暑くなってきて体力をじりじりと奪われそうな感じではありますが、暑さに負けない試合を明日も見られたら良いなと思います
以上大会結果報告でした

5月25日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
昨日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認大会
1位:シータ  デッキ名:ライトロード 一言:夏は暑いね・・・・・・
2位:ノーマル デッキ名:シャドール  一言:・・・・・・
3位:オヤスー デッキ名:せいりゅう  一言:かおあつい

バトスピショップバトル
1位:ナカタ    デッキ名:サイゴード     一言:ギリよかった・・・・・・
2位:マサアキ   デッキ名:マーバチョウキング 一言:ナカタさんの壁が厚いです。
3位:アイチきゅん デッキ名:アクアフォース   一言:立ち上がれ! ボクの分身!

Z/X公認大会
1位:シータ  デッキ名:ブレイバー     一言:人のデッキで1位って・・・・・・
2位:konn   デッキ名:ランスロット連パン 一言:連パンできなかった
3位:ペンギン デッキ名:プリニー      一言:パックなし

最近は昼間はかなり気温も上がってきて暑さを感じることも増えてきましたね。遊戯王のコメントも試合内容のコメントは1つもありませんでした。さて、優勝はライトロードでした。明確な弱点があるもののやはり安定して強い様子ですね。
バトスピではサイゴードゴレムを主軸にしたデッキ破壊デッキが優勝でした。マサアキさんは優勝までもう少しでしたが、惜しくも2位と言う結果に。次の大会では優勝出来ると良いですね
Z/Xでは遊戯王でも優勝したシータさんが人のデッキを借りて優勝したようです。
今日も全体的に少し参加人数が少なかったです。2日連続でちょっと寂しい気もしましたが、来週はきっとたくさんの参加者が来てくれると思います

以上大会結果報告でした

5月24日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

デュエルロードビクトリー
1位:シオ   デッキ名:ジャスティス 一言:つえ~~
2位:おりじん デッキ名:バクチ    一言:出ろよ!!
3位:ナカヤマ デッキ名:デアリグレン 一言:クソ事故おもんない

ヴァンガード非公認大会
1位:ヒロ デッキ名:ネメシス 一言:ソウルチャージで勝った
2位:ケイ デッキ名:マジェ  一言:ヒール・・・・・・

本日は運動会があったようで、13時からのバディファイトは人数が集まらず中止となってしまいました
まぁ、運動会には勝てませんね・・・・・・
気を取り直してDMですが、最近ではなかなか多い12人ほどの参加者が集まりました
3位のナカヤマさん、コメントでは事故のようですが、それでも3位はすごいと思います
一方のヴァンガードは少し人数少なめで2位までしかコメントをいただいていません
でも、なかなかの接戦だったように思います。最後に勝負を決めたのは運でした
カードゲームは運でひっくり返ることがあるので油断は出来ませんね

以上大会結果報告でした

5月23日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

1位:たにー    デッキ名:シャドール           一言:シャドールつよい!
2位:60V@店員 デッキ名:忍者アトラちゃんアイエエエ!! 一言:そうだ。シャドール対策しよう
3位:オヤスー   デッキ名:                一言:1セット目ひきよすぎィ

シャドールが優勝ですね。アドバンテージを失いやすいのが融合デッキの弱点ですが、シャドールではどこ吹く風
ガンガンアドバンテージを稼ぎながら展開していくので手強いデッキとなっています。
そもそもシャドールフュージョンの性能が凄まじいですよね・・・・・・
明日もたくさん大会を開催するので皆様のご参加をお待ちしております

以上大会結果報告でした