4月29日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会「勝ち点争奪戦」の結果報告です
予選
1位:ディシグマ 勝ち点5点
2位:ONION 勝ち点3点
3位:90ま   勝ち点1点
3位:レサト   勝ち点1点

本戦
1位:ディシグマ デッキ名:ラヴァル         
一言:忍法トラップスタン!! 勝ち点11点
2位:90ま   デッキ名:忍者アトラちゃんすげー。 
一言:忍法神の宣告!! 勝ち点3点
3位:ONION デッキ名:リバースコントロール   
一言:ムリだよー!! 勝ち点1点 
3位:レサト   デッキ名:ヴェルズ         
一言:予選でエクゾディアできた(笑) 勝ち点1点

今日はちょっと特殊なルールで大会をしていました。結果は予選、本戦共にディシグマさんが見事1位!おめでとうございます
ルール上最終戦に負けてしまうと勝ち点を失ってしまうので最終戦でディシグマさんに負けてしまったONIONさんは無念の3位となってしまいました
このルールだと途中負けても最後に勝ち点の多い人とあたれば一発逆転があるのでなかなか面白かったと思います
参加してくれた皆さんありがとうございました!
以上大会結果報告でした

4月27日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認大会
1位:シータ   デッキ名:天使ライロ 一言:ソウルドレイン最強説・・・・・・。
2位:オヤスー  デッキ名:竜星    一言:シュンゲイ戦いだった。
3位:ディシグマ デッキ名:LVAL  一言:何枚引くんだトラスタ

バトスピショップバトル
1位:ナオキ デッキ名:光輝迅雷    一言:サジット最強
2位:ユウキ デッキ名:白紫      一言:グリフォンこない
3位:店員U デッキ名:虚神様が見てる 一言:神様ありがとう

Z/X公認大会
1位:ペンギン  デッキ名:プリニー  一言:プリニー最強
2位:イサオ   デッキ名:ブレイバー 一言:いいかんじ
3位:ディシグマ デッキ名:A-Z   一言:ノーコメント

遊戯王ではライトロードが優勝してますね。新弾が発売されて新しいカテゴリーのカードも出ましたが、当店では相変わらずライトロードが好調のようです
バトルスピリッツで優勝したのは新発売のデッキをベースにしたデッキでした。私も戦いましたが、強かったです。うん。アルティメットが止まらない印象ですね
Z/Xではペンギンさんのプリニーデッキが優勝です。個人的な感想ではペンギンさんの上位入賞率が高いような気がしますね。
Z/Xの大会はとても活気がありましたね。参加者も比較的多くいい傾向だと思います
以上大会結果報告でした

4月26日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

デュエルロードビクトリー
1位:ケイ
2位:サム
3位:ディシグマ

ヴァンガード非公認大会
1位:渚    デッキ名:オーバーロード 一言:ヌーベル規制はよ!!
2位:イケダ  デッキ名:ブタデッキ   一言:ぼくのデッキじゃないです
3位:けんじゃ デッキ名:ヌーベル    一言:ぼくのでっきです

今日はちょっと参加人数が少なめな一日でした。バディファイトも大会不成立だったみたいです
こんな日もあるんでしょうが、やっぱり寂しいと感じちゃいますね。大会は活気があってこそだと思いますし
明日の大会は人が沢山集まると良いなと思う今日この頃です

以上大会結果報告でした

4月20日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
4月20日に開催した大会の結果報告です

遊戯王非公認大会
1位:90ま デッキ名:アトラちゃんかわいい 一言:ヘリオスって強いね
2位:シータ デッキ名:天使ライロ      一言:ヘリオス強い・・・・・・
3位:レサト デッキ名:AF先史遺産     一言:ヘリオス強すぎ

バトスピショップバトル
1位:ナカタ      デッキ名:ベルゼビート  一言:コスト3でよかった
2位:デッキレンタラー デッキ名:ヒノコ     一言:運命力が足りませんぞwww
3位:店員U      デッキ名:クトゥルフ異合 一言:神様ごめんなさい

Z/X公認大会
1位:ペンギン  デッキ名:プリニー        一言:ノーコメント
2位:ディシグマ デッキ名:A-Z         一言:ノーコメント
3位:シータ   デッキ名:マトックちゃんかわいい 一言:90ま製
4位:ハハッ   デッキ名:夢の国の黒単      一言:消される! 消される!

遊戯王で優勝の90まさんのデッキ、デッキ名がアトラちゃんかわいいなのにトップ3のコメントが全てヘリオスなのは何故でしょう? いや、ヘリオスが活躍していたのは確かなんですけどね・・・・・・
バトスピショップバトルでは私、店員Uが久しぶりに入賞しましたよ!
時々でいいので活躍させてください
Z/Xでも90まさん製のデッキが入賞していますね。Z/Xも参加人数が少し少ないながらも大会開催は安定して出来るようになって何よりです
土日は一日中大会をやっているような感じなのでとても店内が賑やかです

以上大会結果報告でした

4月19日大会結果報告

風邪から何とか復帰しましたトレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した大会の結果報告です

バディファイト非公認大会
1位:シアン  デッキ名:カタナワールド  一言:ござるよ
2位:てんぷら デッキ名:ドラゴンワールド 一言:カタナ怖い
3位:ケンジャ デッキ名:ドラゴンワールド 一言:ケンジャさんな

デュエルロードビクトリー
1位:イケダ  一言:つよかったです
2位:ケンジャ 一言:よわかったです
3位:ケイ   一言:フイン

ヴァンガード非公認大会
1位:てんぷら デッキ名:封竜(偽) 一言:封竜強化はまだかね・・・・・・?
2位:イケダ  デッキ名:Ω     一言:ジョーゼット
3位:しあん  デッキ名:ジェネシス 一言:最強だねー!!

バディファイトの大会を何とか開くことが出来ました!
まだまだ参加人数は少ないですが、これからどんどん盛り上げていきたいと思います
デュエルマスターズとヴァンガードもぎりぎり10人に届かない参加人数でしたが、盛り上がっていたように思います
やっぱり大会は大いに盛り上がってほしいですね

以上大会結果報告でした