10月27日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会とバトスピショップバトルの結果報告です

遊戯王
1位:ONIONさん デッキ名:ラヴァル 一言:待ち時間長い!!
2位:ハザマさん   デッキ名:征竜   一言:初2位です
3位:カノさん    デッキ名:BK   一言:初!日曜3位!

バトスピショップバトル
1位:ナカタさん デッキ名:アルティメット 一言:スサノオこわい……
2位:クロノさん デッキ名:古竜進軍    一言:マ・グーは古いのか……?
3位:泉川さん  デッキ名:覇王・戦竜   一言:デッキ再考中

遊戯王では優勝か4位以下と戦績が極端だったハザマさんが初の2位、オープン大会なのでなかなか勝ちあがれなかったカノさんが初の3位だったようです
同じようなコメントですが、その意味合いは全く逆という面白い状況ですね
バトスピでは新カテゴリーのアルティメットを駆使したデッキを使うナカタさんが見事優勝。私も対戦したんですが、やっぱり新カードは強いですね。負けちゃいました

今日は天気も良く人もそこそこ集まって賑やかでした。やっぱりこうでないといけませんね
以上大会結果報告でした

10月26日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催したデュエルロードビクトリーとヴァンガード非公認大会の結果報告です

デュエルロードビクトリー
1位:クレアさん   デッキ名:黒ローゼスヘッド 一言:速攻きらい
2位:キカクガイさん デッキ名:T・G・Vビート 一言:ここから速まる
3位:オリジンさん  デッキ名:黒緑速攻     一言:早い安いうまい

ヴァンガード
1位:ユウトンさん    デッキ名:シャドパラ 一言:次は違うデッキ使います
2位:トキオカユウトさん デッキ名:ゴルパラ  一言:とっくんします
3位:お父さんさん    デッキ名:シャドウ  一言:レイジングこない

DMの方は速攻が多かったのでしょうか?1位のクレアさんが苦しめられたようですね。それでも見事優勝した実力はお見事です
ヴァンガードの方はこれはたぶん上位3人ともパラディンでしょうか? やっぱり強いんですかね?
1位のユウトンさんは次は違うデッキでのチャレンジとの事、楽しみにしておきましょう

ここ最近は大会に人がほとんど居ない印象だったので今日はそれなりに人数が集まっていてちょっとほっとしました
これから寒くなっていきますが、大会では熱い試合を期待したいですね
以上大会結果報告でした

10月25日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王非公認大会の結果報告です

中学生以上の部
1位:ベータさん デッキ名:征竜 一言:小征竜ほしい
2位:たにーさん デッキ名:炎星 一言:デスカットくらった……

小学生以下の部は悪天候で日が暮れるのが早く、安全面を考慮して中止となっています
さて、改めて1位のベータさん、小征竜はやっぱりだめなんじゃないでしょうか? ブン回りの動力だったわけですし、無くても優勝できているのだから高望みってものですよ
2位のたにーさんはデスカットを食らってしまった様子。デスカットが炸裂してしまうとどんなデッキも事故ってしまうので仕方ないですね。勝負は時の運、その最たる物なのでこればっかりはあきらめるしかないです

最近は天気が悪く、大会にもあまり人が来ていないので寂しいです。はやく晴れないかなー
以上大会結果報告でした

10月20日大会結果報告

トレカイダー志度店の店員Uです
本日開催した遊戯王バトルロイヤル大会の結果報告です

遊戯王バトルロイヤル
1位:ムスカさん   デッキ名:ライロ  やったー!!
2位:キョウさん   デッキ名:BK   つかれた
3位:ディシグマさん デッキ名:ヴェルズ 二度とやりたくない

遊戯王のイベントの方はどうやら勝った人のほうが不満が残り、負けてしまった人のほうが楽しんでいたみたいですね
イベント大会は普段勝てない人や、やったことの無いルールで楽しんでもらうのが目的なので、特殊なルール、環境になってしまいます
合う合わないがはっきり分かれてしまうので不満が残る人が出てきてしまうのは仕方ないんですが、二度とやりたくないと言われてしまったので反省をしないといけませんね。次に活かしていきたいと思います

以上大会結果報告でした