春は出会いと別れの季節

先日、僕を半年間支えてくれたアニメSHIROBAKOが最終回を迎えました。
それから、数日・・・腑抜けになってるWです。

しかし、来週から四月からは春アニメがスタート!!
僕の人生を彩ってくれるでしょう、期待です。

このままだと語りに入っちゃうので大会結果です。

29日(日)
遊戯王
1位 ヨシケンさん インフェルニティ
2位 マツモトさん 魔導

デュエマ
1位 キキさん 3Cゼニス
2位 シュウさん 天門

今日は久々にゴッドジョウゲンシステムが観れて嬉しかったです。
あと、ノイドと魔導相手にKycoo the Ghost Destroyerが輝いてましたね。
また、こういう環境が帰ってきて欲しいですね。

レシピで3Cって聞いたときにカラーテレビ・クーラー・車が頭に浮かびました。
3コストとか三種の神器とかそういう意味でしょうか。

こういった、デッキ名をユーザーが馴染める感じにつけていくの好きです。
傍からしたら、意味わからない暗号なんですけどね。だが、それがいい!!

これからカードも面白いデッキに出会えるといいですね、では。

W、実は結構野球好きです

甲子園が開幕してはや一週間でしょうか。

残念ながら、松山東の対戦日に用事で出かけていて全部は見れなかったのですが、
銀天街のテレビで足を止めて観戦していると次第にたくさんの人だかりができて、皆さん熱中していました。

今日で残念ながら負けてしまいましたが、しっかりチャンスをものにして守り抜く松山東の野球にかなり熱くなりました。

二十一世紀枠はクソとか言ってスマンかった・・・反省している

では、カードの大会結果です。

28日(土曜)
遊戯王
1位 ザガさん インフェルノイド
2位 ザクさん インフェルノイド

バトスピ
1位 フクイさん 聞くの忘れました、すまん

デュエマ
1位 タケチさん 赤単
2位 キキさん ケルケルヲシャングリラ

なんと、遊戯王の大会は東予店から来られた方がいたようでいつもと違うデッキが見れてWは勝手に満足しました。

初対面の方と対戦できるのも遠征の醍醐味かと思います。
いつか東予店にお邪魔してお手合わせお願いしたいものです。

しかし、ノイドのワンツーフィニッシュとは何が起こったのか・・・
勝手にメタに弱い印象を持ってたのですが思ったより柔軟な対応ができそうでした。

今日はデュエマは忙しくて大会に関われなくて申し訳なかったです。
次はしっかりします!!

では、また

電脳探偵

よくわかりませんが響きがかっこいいですね

最近、vitaのデジモンを買ってプレイしています。
Wです。

デジモン世代なのでアグモンとガブモンのボイスに感動を覚えました。

来月からアニメも開始!!
自分の好きなコンテンツの復活は心が踊りますね。

では、大会結果です。

21日(土)
遊戯王
1位 サカナさん 六武衆
2位 ボンさん カオス

バトスピ 公認
1位 NCキラーELさん 緑
2位 タカスカキラーELさん 紫

デュエマ
1位 ウエダさん 黒緑
2位 サダカネさん 緑単

22日(日)
ヴァンガ 公認
1位 アガライガさん かげろう
2位 ドルエモンさん ディメポ

遊戯王
1位 21さん 海皇
2位 ハヤシダさん 海皇

デュエマ
1位 クロダさん キューブリペア
2位 アイバラさん 龍墓地

なんでや!なんで二日分なんや!!
更新を楽しみにしてる人がいるかもしれないのにいるのに!!

来週はキッチリ更新しますのでお楽しみに。

今日は遊戯の大会は新制限で行いました。
急な告知で申し訳ないです。

勝ったのは、規制の影響をほぼ受けなかった海皇のお二人。
苦手なカード(Gやヴェーラー)があまり飛んでなかったので比較的戦いやすそうでした。
標準を合わせてきっちり対応していけば、他のデッキでも有利に戦えそうでした。

では、また

♪ちょちょちょっと待って お兄さん♪♪”Φ( ̄▽ ̄Φ)ラッスンゴレライ

休みの日にWが来てました(゜ロ゜)ドシタ?

W「石が無くなったんで、グーグルプレイカード買いに来ました」

・・・・・・・(。-`ω-)ナルホド パズドラカ・・

そういえば、先週、今治中央店の店員Yさんが来てくれてたそうで
帰ったあとのUの出勤、、、せっかく遠くから来てくれたのに
会えない運命なのね(ノД`)・゜・。

次は「Uさんによろしく!」だけじゃなく、
手土産よろΨ(☆w☆)Ψ  (本気にしないでww)

1日遅れの大会報告いってみよ!(・∀・)σ 

3/15(日)15:00~
遊戯王

1位  しおさん  シャドール
2位  カツさん  霊獣
3位  キンさん  妖仙獣

3/15(日)17:00~
デュエマ

1位  タケチさん  赤単
2位  アイバラさん 青単

以上です♪d(´▽`)b♪

本当は13:00~ヴァンガもあったんだけど、
参加者が少なかったので、開催出来ませんでした(´・ω・)ぅゥ

次回に期待!!(ι´Д`)ノ オーィ!!

そして毎回しつこいですが、ノーマル5円!トレカポイント2倍!
松山椿店オリジナルセールで、20日までです!
ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

それにしても、課金はやっぱり勝ち組やと思いますわ・・(*-ω-)(-ω-*)ウン

「!」

メタルギアの新作発売日が決定しましたね!(いまさら感w)
しかもオンラインであるMGO付きで!!  9月よ、早く来いww

でも待ちに待ったのですから、それまで予習・復習の日々を過ごすことを心に決めた店長です。

それはそうと、Wも書いていましたがノーマルカードが期間限定で5円販売中!
同じく期間限定にてトレカイダーポイントも2倍の日々が続きます!!

ぜひぜひご来店下さい!!!
コミックやDVD/BRD、ゲームもセールしてますよ!!!!

なんと!!

普段は30円のノーマルカードが一枚5円の破格のセールをやっております!!

少し欲しいけど躊躇してしまう有用なカードを今のうちに掻き集めましょう!!

↑↑
はい、すっかり忘れてました。

少年「なんかノーマル5円だったんだけど(興奮)!!」

という声で思い出しました、ありがとう少年
セールしたかいのあるリアクションを、ありがとう少年
落ちたノーマルを一緒に拾ってくれて、ありがとう少年

では少年も参加していた大会結果です

遊戯王
1位 レンさん テラナイト
2位 しゅうさん 妖仙

バトスピ
1位 ホリカワさん 赤緑
2位 シュンスケさん 紫

デュエマ
1位 キュウリさん 黒単
2位 ともさん 光単

Wが注目していた親切な少年は、まさかの1回戦負けでした。
次、頑張ろう!!

最近は寂しかったバトスピが久しぶりに盛り上がりました。
バディファイトもプレイされてる方がいたりして、明日のヴァンガードも盛り上がって欲しいですね。

では。

最近、暖かくなってきましたね

そのせいか、本もカードもかなり混雑してた一日でした。

え?昨日更新がなかったって?

犯人は反省もせず、悪びれてもなかった様子でしたよ
あ、ブログ書いてない(笑)みたいな感じでしたね 【関係者W談】

ごめんなさい、今日と昨日の大会結果です。

3月7日(土曜)
遊戯王
1位 キンさん クリフォート
2位 さとうさん HERO

バトスピ公認
1位 イズミダさん 白紫
2位 ユウタさん 青緑

3月8日(日曜)
遊戯王
1位 ハヤシダさん 海皇水精鱗
2位 しおさん シャドール

デュエマ
1位 偽サダカネさん 緑単
2位 ろくますさん キューブ

今日は20人以上の参加者の大会もあってかなり賑わってました!

遊戯王は混戦の中で優勝したのは水精鱗でした。

元水精鱗使いとしての感想は、ネプトアビスが予想以上に強くてビビリました。マジで。

デュエマも参加者多かったですね。

遊戯王している人も結構参加してましたね。
来週から制限が変わるようなのでお気をつけて。

ついでに、遊戯王もあと二週間ほどで制限発表ですね。
なんだか、サンダーボルトが高騰してるとか・・・まさかね・・・

では。

アレーグラー

いち花粉症持ちとしては少し気になりますね。

今週から本格的に花粉症がヤバくてマスク生活のWです。

寝れずに気分すら悪くなります。

今日も雨なのにマスクで大会見学してました。
その大会結果です。

3月1日
遊戯王
1位 しおさん シャドール
2位 アイカツおじさん ファーニマル

デュエマ
1位 ペン猫さん ゼロ
2位 トシキさん タテブエ
2位 タケチさん 赤単

新弾が発売されて落ち着きましたが、
やっぱりシャドール強いですね。形を変えながらも常に環境トップに存在する環境のボーダーになっています。

デュエマは総当りして、三すくみからのじゃんけんです。
そのため、2位が二人になってます。

さて、3月です。
あちこちでは卒業式もあったのではないでしょうか。
高校時代はチマチマ買っていたカードを、お金を稼げるようになって大人買いする姿を期待しています(ゲス顔)

では。