MとWって某髭しか連想できないんだが

どうもワリオWです。

昨日からマリオMもブログ参戦相変わらずくだらないこと書いていきますよ。

今週で椿店一周年ですが、目に見えて皆さん一年前よりもプレイングもカード捌きも良くなってます。
意外に本人は気づかないものですが確実に成長してます。

もちろん、Wも課金して日々強くなってる

ということで、昨日と今日は記念大会で景品も超豪華でした、大会結果です。

10月26日 椿店一周年記念大会

13時~ ヴァンガード
1位 レン様さん ジェネシス
2位 COCOさん 根絶者

15時~ デュエマ
1位 ウエダさん デヤリガイギンガ
2位 借金王さん 白黒イエス

17時~ 遊戯王
1位 弱島さん 妖仙獣
2位 シュウさん HERO

景品がいつもより豪華なためか、いつも以上に賑わっていました。

大会に参加されていない方もフリースペースをたくさん利用していただいていました。

今日は特に最近遊戯王を始めた方が多く目に映りましたね。
遊戯王のことなら、Wはなんでも答えます。
いつでも質問・デッキ相談どうぞ!!

一年たちましたがこれからもよろしくお願いします。お待ちしております。では。

シンヂン登場!

という訳で、Mです。別にWがロールプレイしているわけでも、逆立ちしながら書き込んでいる訳でもありません。Nが2次元に帰ってしまったので新しくこっちもがんばる様にと上司のUさんからお仕事振られてしまいましたピッチピチの新人です。時々顕れてホット!な話題やコールドなネタを書いたり書かなかったりします。どうぞよろしくお願いします。自己紹介は、次回があれば次回にポツポツ書いていこうと思います。これが俺の水増しテクニックやぁ!(ドヤァ

では、本日の大会(生誕1年杯)結果イキマス

10月25日(土)
13時~ バトスピ
1位 フクイさん 白機獣
2位 コーラさん 赤
3位 ヒデトさん むらさき

15時~ バディファイト
1位 ヒデトさん ドラゴン
2位 ヒロトさん ドラゴンワールド
3位 シュウさん 謎

17時~ デュエマ公認
1位 ノノハラさん ドラグナーTD
2位 タケムラさん ガイギンガ
3位 カタヤマさん アカミドリモルド

上にも書いてあるように今日トレカイダー椿店誕生日だったんですね。これも皆様がご愛顧してくれているからだと思っています。これからも盛り上げて?いきますのでご来店お待ちしております!!1歳の誕生日でしたので10月26日(日)大会参加人数が多ければ賞品が・・・になるかもしれないので参加お待ちしておりマース。ノシ

ごペンなさい!

Wが遊戯王の大会行ってた忙しかったため、平日更新です。

タイトルは「ペンギンの問題」っていうコロコロコミックの漫画からです。

先日、某特典を目当てにコロコロコミックを購入したのでついでに読んでたらさすがに何年も経つと変わってしまったな・・・・変わってないww
このノリがコロコロだよ!と感心させられました。

コロコロアニキも創刊されちょっと興味を惹かれてます。誰か感想を聞かせてください。

では、大会結果です。

10月19日(日)
ヴァンガード 13時~
1位 クロムさん 撃退者
2位 ノワールさん 根絶者

遊戯王 15時~
1位 ボンさん マドルチェ
2位 カツさん 霊獣

遊戯王は他店で権利戦があり、最後じゃんけんになったのは内緒

お次は、大会日程です。

10月25日(土)
13時~ バトスピ
15時~ バディファイト
17時~ デュエマ公認

10月26日(日)
13時~ ヴァンガ
15時~ デュエマ
17時~ 遊戯王

今週はデュエマが二回ありちょっといつもと時間が違うのでお気をつけて、ご来店お待ちしております。

トレカイダーは砕けない

本日でN村が涙の卒業により第三部、完

「ほーお、それで次回からは誰がN村の代わりをつとめるんだ?」

「どーも、代わりをつとめますWです。」

ということで今後もNewトレカイダーをよろしくお願いします。
※スタッフ以外は特に変わってません

N村の残したものはしっかり引き継いでいきますよ←あれだろ、なんかアニメネタ入れたらいいんだろ?

では大会結果どうぞ

10月18日(土)
13時~ バトスピ公認
1位 ウエダさん 白機龍
2位 コーラさん アーク

15時~ バディファイト
1位 ヒデトさん ドラゴンW
2位 ぷっちょさん ダークネスドラゴンW

17時~ デュエルマスターズ
1位 タケチさん 赤単速攻
2位 タケムラさん シュゲモルト

デュエマは新弾発売で、さっそく宇宙初の三面鏡みたいなカードが使用されていました。
あれ、どうやって陳列したら良いのですかね?専用スリーブ発売されるのですかね?
わたし、気になります。

今期はサイコパス・四月は君の嘘・SHIROBAKO推しのWでした。

 

進めるなら進むべきなんです!

N村の大好きな作品である古河渚ちゃんの台詞ですね。
どうもN村です!うっうー
こんな平日に更新だなんて、どしたどしたと思われそうですが休日の大会報告とN村から大事なお知らせがありますので

ではまず大会報告から!チェケラッ

10月18日(土)
13時~ バトルスピリッツ 公認
15時~ バディファイト
17時~ デュエルマスターズ

10月19日(日)
13時~ ヴァンガード
15時~ 遊戯王

上記の予定です!
皆様の大会参加をニヤニヤしつつお待ちしています…ってそこ!おまわりさんを召喚しようとしないでwww

では次はN村から大事なお知らせ~
このたびN村は18日付けで二次元に帰ります。なのでこのBM松山椿店のN村ブログは本日で最終回です。
約1年間の間、大会を盛り上げて下さった皆様とこんなブログを楽しみに待ってくれていたN村ファン?の方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
NewトレカイダーはスタッフWとM君のコンビが運営していきます!
二人の事をよろしくお願いしますね!

それでは最後に、これからのトレカイダーの活躍に期待しつついつもの一言で締めくくりたいと思います。
準備はいいですか?!
いきますよー
せーの….
うっうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ありがとうございました!またどこかで(営業スマイル)

狩猟解禁!!

から、はや3日です。

寝不足のWです
※いつもは眠そうなだけ

G級の攻撃力と新モーションに苦しみながらもどうにか狩りを続けております、ラージャン強ぇよ・・・

武器・防具・お守りとしばらく寝れない日々が続きそうです。

モンハンの話はさておき、本日の大会結果です。

10月14日(祝) 遊戯王 15時~

1位 ブタさん 六武衆

2位 キンさん 妖仙獣

となっております。

Q.13時からデュエマの大会なかった?

A.誰も知らなかった台風が悪い

あいにくのお天気でしたが遊戯王は無事開催できました。

今回は先日発売された、ネクロスや妖仙獣の姿も見られました。

ネクロスは早くも結果を残しており、これからどんどん研究されていくと思います。

まわりのデッキもどう変わっていくのか楽しみです。

では、狩りに戻ります。

N村、ツインテールになります。

今期アニメはデンキ街の本屋さん、大図書館の羊飼い、俺、ツインテールになります。を視聴してるN村です!
皆様お久しぶりですね。うっうー
N村的にはサイドテールが好きですね!えっ?聞いてないって?そうですか。
でもでもショートも捨てがたいところです!えっ?聞いてないって?そうですか。

俺ツイの金髪ツインテ生徒会長とデンキ街の、ひおたんに目が眩んだところで大会の結果報告いきましょうか

※スタッフWが更新サボったので今回はちょっと長めです。あーあー書くのタイヘンダナー(棒)

10月11日(土)
13時~ バトルスピリッツ
参加 7名

1位 ヒデトさん 赤速
2位 ミロクさん ムゲンブレイヴ

15時~ バディファイト
参加 6名

1位 ヒロトさん ドラゴンW
2位 しゅうさん ダークネスDW

17時~ デュエルマスターズ 公認
参加 13名

1位 サダカネさん アベバキ
2位 ウエダさん 緑速攻

10月12日(日)
13時~ ヴァンガード
参加 5名

1位 カブトムシさん 探索者
2位 にゃんぱすーさん グランブルー

15時~ 遊戯王
参加 6名

1位 カツさん 霊獣
2位 ブタさん 六武衆

続いて明日の日程報告いきます!

10月13日(月/祝)

13時~ デュエルマスターズ
15時~ 遊戯王

上記の日程になっております。
台風が来てるみたいなので参加するなら気をつけてきてくださいね~安全第一ですよ!

ではこの辺で。
台風が過ぎた後の澄んだ空気が結構好きなN村でしたー
 

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

はい、どうもブログ更新から逃げてました。Wです。
火曜になっちゃいましたが日曜の大会結果です。

10月5日(日)
13時~ ヴァンガード
1位 ネイクスさん 解放者
2位 大吾郎さん 撃退者

15時~ 遊戯王
1位 キンさん HERO
2位 ボンさん マドルチェ

17時~ デュエマ
1位 にしもりさん キューブ
2位 アベさん 白バキ

今週は普段負けている中学生が強い高校生を倒したりと番狂わせがありました。
自信がついて一気にここから化けるのか楽しみです。

さてたまには、GooglePlayCardの話ではなくTCGの環境について、しっかり語ろうかと思います。

カードの環境に関しては遊戯王しかわからないので遊戯王について語ると、現在は嵐の前の静けさといった感じでしょうか。10月の規制の成果があり、新パック発売までのこの期間は様々なデッキが活躍できる期間になってます。

しかし、今週末ついに【ブースターSP トライブ・フォース】が発売です。さかのぼること数年前、シンクロ全盛期を支えたあのカードたちの力を纏った新カードが登場します。勿論、パワーも環境レベル間違いないでしょう。

↑のように大きなパワーを持った環境デッキが生まれると環境は激変します。同じデッキ同士の戦いが発生しミラーマッチに少しでも強いトップメタデッキ、トップメタに相性が良いデッキ、トップメタにターゲットを絞った構築になった既存のカテゴリーと一気に様変わりします。

発売直後は対策されていない新弾のデッキがあっさり勝っちゃうことが多いですが、新弾が発売される今週末の大会結果に注目です。

もっと語りたいのですが時間がかかっちゃうのでこの辺で、では。

ガチャってなんだ?ためらわないことさ!!

どうも、twitterで「うんこなう」と呟いてフォロワーが2人減りましたスタッフWです。

世知辛い世の中ですが大会結果の報告に行きましょう。

10月4日(土)

13時~ バトスピ公認
1位 フクイさん 白機獣
2位 ヒデトさん 赤速

15時~ バディファイト
1位 ナッパさん エンシェントワールド
2位 ぷっちょさん ドラゴンワールド

17時~ デュエルマスターズ
1位 ナルオカさん ミステリーキューブ
2位 フクイさん 黒緑速攻

となっております。

一部カードゲームでは全国大会の店舗予選が始まり皆さん調整に入ってるようです。
僕個人の意見では大会の実戦こそが一番の調整になると思っているので是非大会にご参加ください。

さて、前回の課金結果ですがDBガチャに使っちゃいました。

20回まわして、結果はなんと金卵5個の大勝利!!

その内訳がなんと!!セル1体と

unnamed
※パズドラのユーザー名前にスタッフという文字が使用できないためスタップになっております。あらかじめご了承ください。

なんでやねん(白目)

こうして僕のトランクスのスキル上げが始まった   -完ー

道草を楽しめ 大いにな

欲しいものより大切なものが きっとそっちに転がってる。

このジンの台詞が凄く好きなN村です!うっうー
アニメのハンターハンターも3年間大地を踏みしめて終わりましたね~
こっちの放送枠では深夜3時とかだったので、なかなかリアルタイムの視聴が厳しかったですorz
でもやっぱり好きな作品の最終回というのは寂しいものですね。
原作も休載中ですし今度はいつ再開するんでしょうね?そこのところどうですか富樫先生?

では休日の大会予告いってみよー

10月4日(土)
13時~ バトルスピリッツ 公認
15時~ バディファイト
17時~ デュエルマスターズ

10月5日(日)
13時~ ヴァンガード
15時~ 遊戯王
17時~ デュエルマスターズ

上記の日程になっております!
今週は2日連続でデュエマの大会やるよ!やるよ!!
ちなみにこのブログを見た方は強制的にエントリーされてます…ふふ。
まぁ冗談ですがw
予定のない暇な方はぜひ参加してくださいねー

ではこの辺で。
秋アニメはデンキ街の本屋さんを見る予定のN村でしたー!先生というキャラが可愛いのでぜひッ