疲れたンダースの犬

最近疲れまくってるスタッフM2です。なぜ疲れてるかって?最近ほぼ毎日自宅で、気に入ったダンスユニットの踊りを真似してるんですが想像以上にキツイです。この冬でめっちゃ汗かいてます。汗かきたくないから止めたいけど、踊りたいから踊る・・・何がしたいのでしょう自分・・・。

あと最近カードショップの店員のくせに対戦全然してないんですよね(笑)
シングルカード買うかスリーブ買ってるぐらいですよ。近々時間見つけて大会にもひょっこり顔だしましょうかね、、、

ジャンケンプロモの「蒼龍の大地」欲しいな~。某通販サイトで1枚は買いましたが、1枚2千円クラスは高いなぁ(泣)

はい、んじゃ大会報告いきますね!

13:00~
ヴァンガード(6人)公認
1位 アイバラさん シャパラ
2位 ハヤシさん イケメンアグロ

14:00~
ラクエンロジック(0人)
参加者おらず・・・。

15:00~
遊戯王(10人)非公認
1位 キンさん 
      ハマーコン「グ」
        サラブ「レ」ード
          ラ「イ」カ
           「ド」ランシア
          ブ「ル」ホーン
2位 カラスさん 
           「グ」リーンガジェット
           「レ」ッドガジェット
           「イ」エローガジェット
           「ド」ラゴニックD
           「ル」ラメエ・タスガイダ

3位 リュウキさん 純十二獣

17:00~
デュエルマスターズ(6人)非公認
1位 じんさん ミラダンテ 
2位 カトウさん 成長バスター

普段日曜いない私が今月は3回もいた・・・おのれディケイドォォオオオオオ!!!!

新ルール

昨日、遊戯王に大きなことが起こりました。新たな召喚法、リンク召喚というものがでてきました。リンク召喚はモンスターゾーンから指定された数の用意して出します。リンク召喚しないとエクストラからモンスターを連続で召喚できません。リンク召喚が遊戯王にどのような影響もたらすか楽しみです。
リンク召喚のほかにもモンスターゾーンが1つ増えて、ペンデュラムをおくところが魔法罠ゾーンの両端のなりスケールセットすると3枚までしか伏せることができなくなりました。いろいろ変化があり、遊戯王が楽しくなると良いです。
では大会報告!

2月18日
13:00~
遊戯王(10人)
1位 キンさん グレイドル(来期環境)
2位 ポケモンおじさん 煽り
3位 リュウキ 純十二獣

14:00~
ウィクロス(8人)
1位 右京さん
2位 アオさん

15:00~
バトルスピリッツ(11人)
1位 ウグモリさん 爪鳥
2位 天ノ弱さん 聞くの忘れてました(汗)

17:00~
デュエルマスターズ(13人)
1位 たくまさん シュトルム
2位 村人さん バスター

2月13日
17:30~
遊戯王(6人)
1位 しゅうさん 十二獣
2位 ハルヒさん純十二獣

2月15日
17:30~
デュエルマスターズ(9人)
1位 つっちーさん サンマモルト
2位 サソリスさん 5Cジャックポッド
3位 九条さん デアリモルネク

当店での遊戯王買取についてですが、もうご存知の方もいると思いますが、新ルール改定情報により遊戯王カードの買取を調整しております。買い取らないわけではありませんが、買取価格は大幅に下がっております。買取お持ちの際はご理解のほどよろしくお願いいたします。

マラソン!!

ウィッス!スタッフM2です。今日は愛媛マラソンですよ!参加できるなら僕も出場してみたかったかもです(笑)・・・走りきれる自信ありませんが。今年もゲストで高橋尚子さん来られるようですね!また参加者に恒例のタッチをしてくれるのでしょうか!?僕もして欲しいなぁ~

当面の目標決まりましたよ!高橋さんとタッチするために先ずはマラソン完走できるまでの体力づくりですね!!来年までには体力上がってると良いな♪

はい、それじゃ大会報告しますね。

13:00~
ヴァンガード(3人)公認
1位 イチカさん クロスオーバー
2位 エルゴスさん カイン勝てない

14:00~
ゼクス(0人)公認
参加者現れず(泣)

15:00~
遊戯王(13人)公認
1位 あきさめさん グレイドル
2位 ぷっちょさん 十二獣
3位 センパイさん ツートップ

17:00~
デュエルマスターズ(11人)非公認
1位 つっちーさん オールデリート
2位 かくさん ベアフガン
3位 たくまさん 成長バスター

フレンズ

昨日2月10日から2月19日まで中古シングルカードが表示価格から20%オフのセールをしております。欲しいカードが安く買えるかもしれませんよ!
ドラゴンボールヒーローズのノーマルカード状態が悪くなければ、1枚3円で買取ります!もし余ってお持ちのお客様がおられましたら、是非当店でお売りくださーい!!今だけですよー!!

どうも、恋人いない暦=年齢のスタッフNです。
バレインタインまで少しですね・・・・
チョコは母上からもらったことがあるくらいで他人から貰ったことがないです(涙)
今年も貰えるあてがございません。義理でもいいのでチョコください!お返しはします(おそらく)
てか書いてて思ったのですが恋人よりフレンズを作るほうが優先ではないのではないのかと思いました。スタッフNはコミュ障でフレンズが少ないのでフレンズが出来るようなりたいです。
大会報告!
2月11日
13:00~
遊戯王(13人)非公認
1位 キンさん グレイドル
2位 小さん ドゴラン
3位 カイさん 十二獣

14:00~
ウィクロス(8人)公認
1位 アオさん 地獣フレンズ 
2位 にしべおにいさん(あめりか)さん わからないほうのジャガー

15:00~
バトルスピリッツ(15人)公認
1位 イモリさん 紫次代
2位 ウグモリさん (聞くの忘れました)

17:00~
デュエルマスターズ(12人)公認
1位 しゅうさん ⅩⅡ入り成長バスター
2位 村人さん ひ・み・つ

2月6日
17:30~
遊戯王(0人)非公認

2月8日
17:30~
デュエルマスターズ(6人)非公認
1位 ワタベさん 刃鬼
2位 塩様さん くそ雑魚ナメクジ

ではまた明日!

雨降ってますやん!

ウィッス!スタッフM2です。いつもは日曜お休みの僕ですが、諸事情により出勤しました(泣)
今日は雨降りましたねー。椿まつりの客足どうなんでしょうか?昨日は帰り道にチラリと見ましたが、車が混雑しまくってて凄いことになってましたよ。

とくに今日は面白い事も面白い話も無いので大会報告いきまーす・・・

13:00~
ヴァンガード(2人)公認
1位 アイバラさん ジェネシス

ウィクロス(3人)非公認
1位 センパイさん いつもの

14:00~
ラクエンロジック(8人)公認
1位 センパイさん デッキ名聞いてないです(汗)
2位 24才学生さん 上記と同じく

15:00~
遊戯王(11人)非公認
1位 小さん ドゴラン
2位 キンさん グレイドル
3位 カラスさん 十二獣の意を狩るガジェット

17:00~
デュエルマスターズ(10人)非公認
1位 塩様さん スライムシャッフ
2位 村人さん 塩様にカード奪われました(笑)
3位 シュウさん 成長バスター

ドラゴンボールヒーローズのノーマルカード状態が悪くなければ、1枚3円で買取ります!もし余ってお持ちのお客様がおられましたら、是非当店でお売りくださーい!!今だけですよー!!

椿まつりダヨ☆

昨日から椿まつりが始まりましたね!皆さんは行きますか?自分は行きません。てか行けません仕事ですもの・・・。
交通規制かかっててたので裏道から遠回りしてくるのダルかったですぅ~(泣)

トレカイダー椿ですがこの度、店内のレイアウトが変わりましたー!わーい!パチパチ(拍手)
あの耐久度に悩まされていた椅子がなんと!木製になりましたーーー!!!!これでしばらくは椅子の苦情もry)・・・。
デュエルスペースもちょっと広くなったと思います。まだご来店されていない方は是非ともお越し下さいませ!只今セール中、店内中古シングルカード全品10%オフですよ!!セール明日までですので来るなら急いで来てくださーい!

トレカイダースタッフ一同、ご来店快くお待ちしております!!(本心:金をよこせ~) By スタッフM2

はい、大会報告するべ♪

13:00~
遊戯王(4人)非公認
1位 リュウキさん 純十二獣
2位 ダテさん 魔界劇団

14:00~
ウィクロス(10人)公認
1位 ハリューフレンズさん 4週連続優勝
2位 ヨーダおじいさん ハナレ

15:00~
バトルスピリッツ(15人)公認
1位 イモリさん 紫次代
2位 天ノ弱さん ゴッドゼクス

17:00~
デュエルマスターズ(21人)公認
1位 ヨシさん イメンブーゴ
2位 かくさん ベアフガン
3位 九条さん 新殿堂モルトNEXT

バスターがいないだと・・・っ!?

2月6日
17:30~
遊戯王(0人)非公認
参加者なし開催できず(泣)

2月8日
17:30~
デュエルマスターズ(8人)非公認
1位 サソリスさん 成長バスター
2位 ジブリールさん ドミティウス

今日はデュエマ参加者多くて活気がありましたね!明日は果たして・・・!?

なんか今日一日頭痛がしたなー。脳が震えるゥゥゥううううううううううううう!!!

森のくまさん

オッス!スタッフNです!
今日は遊戯王の大会が盛り上がっていましたね!
2月からの遊戯王の公認大会にはWEB登録が必要になります。
3月、4月の世界大会店舗予選に出たい人は忘れずに。

13:00~
ヴァンガード(8人)公認
1位 アイバラさん ジェネシスループ
2位 ナオヤさん センパイさんの暴走天使

ウィクロス(3人)非公認
1位 カラスさん ジャンケンに勝ったユキ

14:00~
ラクエンロジック()公認
ゼクス(2人)非公認
1位 カツさん リンガ

15:00~
遊戯王(10人)非公認
1位 キンさん グレイドル
2位 しゅうさん グレイドル
3位 センパイさん 十二覇王LLNT

17:00~
デュエルマスターズ(19人)公認
1位 ジブリールさん チンパンゴミティウス
2位 ゆうとさん タケチ〇〇

借金王杯
1位 しゅうさん グレイドル
2位 エーリカさん ハルトマン 

オールデリートって、怖いですね・・
今日大会の一戦で先攻ワンターンでゲームが決まっていました
座って相手のシールドを指を指したらゲームが終わるなんて・・・

また来週!

ジョバンニ、バイバイ!

ども!スタッフNです。今日はいつもより暖かかったですね。
デュエマの新殿堂の情報が出ましたね。(今は公式ページは消えていますが)
ジョバンニはしょうがないですね。
いろんなデッキが弱体化を受け、何が環境にででくるか楽しみです。
今日発売のデュエマの新弾は売り切れですが、シングルが入ってきたので見に来て下さい。
31日までセール行っています!サイコロを振りに来てください!

大会報告です。

1月28日
13:00~
遊戯王(5人)非公認
1位 キンさん グレイドル
2位 リュウキさん 十二獣魔術師

14:00~
ウィクロス(9人)公認
1位 ハリューさん ゾウ
2位 いくさん クジラ

15:00~
バトルスピリッツ(15人)公認
1位 天ノ弱さん マンモイージス最強
2位 オカダさん なし

17:00~
デュエルマスターズ(19人)非公認
1位 シュウさん 5Cバスター
2位 サソリスさん イメン
3位 村人さん イメン

1月23日
17:30~
遊戯王(0人)非公認

1月25日
17:30~
デュエルマスターズ(9人)非公認
1位 九条さん モルマゲドンX
2位 キンさん グレイドル

平日も大会を開いているので友達を誘って遊びに来て下さい!
ではまた!

スタッフSSはいつになったら面白いブログを書くのだろうなぁ~~~~~
スタッフNはとっても楽しみにしています。

ぞろ目が出る確率は?

どうも!スタッフNです。昨日ブログでスタッフM2がボコボコにするとあり、恐怖に震えています。
昨日からセールで2個サイコロを振ってぞろ目がでたら30%オフそろわなくても10%オフというのをしています!
このセールを見たとき自分は高校のときの確率の計算を思い出しました。今回のセールのようなサイコロが2個だと6*6の36通りしかなくて条件を満たすもの表など書いてさがすことできましたが、サイコロが3個になると6*6*6の216通りになりサイコロが1個増えるたびに6倍になり、条件を満たす組み合わせを探すのに苦労しました(6面ダイスで考えています)。ほかにもくじ引きで引いたくじを戻すか戻さないかで計算式が変わったり、条件付確率などありました。今では半分以上忘れましたが・・・
ぞろ目が出る確率は自分で考えて下さい。

では大会報告!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

13:00~
ヴァンガード(4人)公認
1位 COCOさん アルトマイル
2位 アイバラさん ジェネシス

ウィクロス()
来て!!!!!!!
14:00~
ラクエンロジック()
ゼクス()

15:00~
遊戯王(7人)公認
1位 沖野さん ガジェット
2位 まさまささん コズモ

17:00~
デュエルマスターズ(13人)公認
1位 つっちーさん 緑単ジャック刃鬼ループ
2位 村人さん マーキンビートコンチ付き
3位 弱者さん ジョリーザジョニーオールデリート天門

最近、椿に来て下さるお客様がデュエマCSで優勝しました。凄いですよね!そのときの優勝景品の1つが飾ってます。見てみて下さい
また来週。

おいおいおい・・・

ウィッス!スタッフM2です。先週のブログ、うちの若い衆がやる気が無く失礼いたしました。次会ったらボコボコにしときます(笑)

いやね、最近は筋トレやランニングしすぎて筋肉痛がヤバイです。昨日も朝近くの公園でトレーニングしてたらゲートボールしてたおじいさんに絡まれました。めちゃめちゃ気まずかったですw

ゲートボールって面白いんですかね?よく見かけるのですが、ゴルフとはまた違いますし・・・凄い失礼になりますが、少し地味に見えたりしますよね。機会があれば老後にやってみましょうかね!

「ゲートボーラースタッフM2」日曜朝4時放送!!・・・早起きのお年寄りの方しか見ないだろうな~ww

はい、どうでもいい話は置いといて、、、大会報告いきますね!!

13:00~
遊戯王(11人)非公認
1位 小さん 十二獣竜
2位 キンさん ハマーコング
3位 りゅうきさん 十二獣魔術師

14:00~
ウィクロス(6人)公認
1位 ハリューさん くじら
2位 SENIORさん 盾ヘルボ

15:00~
バトルスピリッツ(12人)公認
1位 リョースケさん 馬虎
2位 ウグモリさん 爪鳥 

17:00~
デュエルマスターズ()非公認
1位 サソリスさん 獅子王刃鬼
2位 つっちーさん ベイBジャック刃鬼ループ
3位 アンチ紅茶派閥さん アルティメットキチガイミラダンテ ~シリンダと湧水とクロックと殺意を添えて~

1月16日
17:30~
遊戯王(3人)非公認
1位 キンさん グレイドル

1月18日
17:30~
デュエルマスターズ(6人)非公認
1位 ゆうとさん ガチャ
2位 村人さん 先攻1ターンキル

デュエマ、なんか周りでメガマナロックドラゴン殿堂行くんじゃね?と囁かれてますがどうなるんでしょうかね~?気になります。僕個人としては賛成ですね!←だって多色辛いもん・・・(汗)