ラスクロスターター到着…がっ

早速めっちゃ無くなってます。N松です。

今回のは橙黒と青紫の2種類!

MTGやったことある方なら分かる色の特色

黒→黒(自分のライフ削って…系)

白→白(ライフ回復、行動阻害)

橙→緑(マナ増やし・大型)

青→青(ドロー・行動阻害)

紫→赤(即効・バーン)

こんな感じです。(偏見込みなのでアレかも)

ルールが分からない!って方はニコニコに公式のゲームがあるので、そちらのチュートリアルを使って覚えるっていうのも手です!

 

残りわずかです。欲しい方はお早目にお持ち帰りください!

 

それでは今日の大会結果を!

11/28(木)18:00~ ヴァンガード公認大会

優勝 キッチンさん レイフォ

2位 ヤンマスさん レイフォ

ここにきてシャドパラがワンツーフィニッシュ!

次回の新弾出たらまた環境変わるのかな?意外と目まぐるしく環境変わるねヴァンガード

 

それでは今日はこの辺で!
N松でした!またね~ノシ

思った以上に

ミカエル強かった。N松です。

そんなミカエルの効果はこちら↓

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2600/守2000
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択して除外する。
このカードが破壊された時、
このカード以外の自分の墓地の「ライトロード」と名のついた
モンスターを任意の数だけ選択して発動できる。
選択したモンスターをデッキに戻し、
自分は戻した数×300ライフポイント回復する。
また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

大体出す時はライデン+星3(ルミナス)がほとんどですが、狙って出して損するカードじゃないのがいいですねー。

・シンクロなので素材は墓地に行く→その時点で2種類落ちるので裁きの龍の召喚条件を満たしやすい

・このカードでセットカード等を除外し安全に裁きに繋げやすい

・裁きへ繋げなくても1000ライフで殴れる開闢効果

ぱっと強いところ書いたらこんな感じでしょうか。

1番上に補足するならライデンの効果で2枚落とせるので、更に1種増える可能性は十分あります。

というかルミナス使う時って墓地に選択肢があるときなので基本溜まってるかも…?

2番目はそのまんまです。奈落や激流葬等、召喚無効や召喚誘発があればミカエルに発動してくれるかもしれませんし、それならそれで裁き出せばフィニッシュへ繋げれます。
スターダスト等今までなら裁き出しても殴らなければならなかったモンスターへの回答にもなります!

3番目、これ意外と大事なんですよね。
ライトロードってオネストのせいで高打点みたいなイメージあるかもしれませんが、基本的に下級で2100、上級でも2300がせいぜいなんですよね。
あくまでシンクロで出すのでオピオンやブラックハイランダーがいると無力ですが、それ以外であれば中盤に出しても十分な制圧力になるとおもいます!
裁き引いて出せるようになったら出して破壊してもいいですしね。ライフポイント回復できるし。

ライトロードには1枚、出来れば2枚挿しておきたいカードですね!

ただライトロードってヴェルズにはきっついんだよなぁ…裁きもこのカードも出せないし…

オピオン出てきたらアークナイトで吸収するとかオネスト構えて殴るとかで処理してください!
強化パックに入ってるブレイクスルースキルなんかもアリかもね!

今日の結論

・ルミナス最強

これ見て使いたくなった!って方!まだ当店にライトロードセットの在庫ありますよ~!
欲しい方はお早めに!

それでは今日はこの辺で!
N松でした!またね~ノシ

 

英雄達の戦記

どーも、Eです!

行ってきました、Z/Xの大型公式イベント「英雄達の戦記」!

内容はランブル戦、物販、サイン会などで、ランブル戦の結果によって背景ストーリーが変動します!第四章では北海道が赤の世界に奪われ変動が大きいイメージです!

今回は6人で3人一組のチーム戦へ参加しました!

Eのチームは3回戦負け、ベスト8でした!

最後は時間切れを加味せずに耐える選択をしたのが致命的なプレミでした。・゚・(ノД`)・゚・。

日帰り、片道10時間の強行日程でしたが楽しかったです!決して土産を忘れたわけではなく、店が閉まるのが早かったんです

それでは今日の大会結果

18時~ ラストクロニクル非公認大会

優勝:カタタさん 白単

2位:L.Cさん 白黒

ラスクロは白が強いと聞いた気がしますがどうなんですか?

今週の大会予定

27(水)18時~ MtG公認大会

28(木)18時~ ヴァンガード公認大会

29(金)17時~ 遊戯王非公認大会

となってます!ぜひご参加ください!

それではこのへんで、Eでした!ノシ

サイン

野球やらイカサマやらの方じゃないよ。文字の方だよ。N松です。

ヴァイスシュヴァルツにクレヨンしんちゃん参戦確定したじゃないですか。

それで気になったんですけど、定例通りサインって入るのかな…?

あのアニメの声優って結構大御所揃いですよ、書いてくれるのかな?

初期の方はサインなしあったけど(確か最初のなのはにはサイン入ってなかった)、今はどれも入れてるし入るんじゃね…?

みたいな話を友人としてました。入るなら藤原啓治さんのサインが欲しいっ…!

多分発売が近付いたら分かるとは思います。楽しみですねー!

 

それえは今日はこの辺で!
N松でした!またね~ノシ

脳内るーぷ

頭の中で勝手に流れる、クセになる曲ってありませんか?N松です。

N松はそんな好きでもないし覚えるほど聞き込んでいない筈の曲がループしたりして???ってなったりします。

そんなN松の頭の中で最近よく流れているのはふなっしーの公式テーマソング。

忘れた頃に店内有線で曲が流れて脳内再生が再開するという無限ループ食らってます。
おのれふなっしー…!

誰かふなっしーから助けてください(´Д⊂

それでは今日の大会結果を~

11/24(日)12:00~ バトルスピリッツ ブースタードラフト大会 参加者8名

優勝 ムラカミさん キーカード:アルティメットジオ

2位 シミズさん キーカード:ソードコヨーテ

3位 クリタさん キーカード:ナイトイーグル

ブースタードラフトの都合上キーカードのご紹介だけしました!
いつもなら見逃すあのカードも、ブードラだと強い!って感じることもあります
それもブードラの魅力!?

17:00~ ヴァンガード エクストラブースター 創世の竜神発売記念大会 参加者25名

優勝 流星さん シャドパラ

2位 サイダーさん 次元ロボ

3位 カタタさん かげろう

かげろうでの参加者が多く、皆デッキ組むの早いなーと思っていると意外や意外、シャドパラと次元ロボがトップ2に!

グレ4は強い反面、グレ3以上の事故要素にもなるそうです。でもパワーは超一流やで!

 

それでは今日はこの辺で!
N松でした!またね~ノシ