壮大なネタ

どーも、Eです!

新弾ラッシュでいろんなTCGの環境は変化しているのでしょうか?

本日はゼクスの平日大会でしたが参加者16名でした!

では大会結果

優勝:アイバラさん 青白空気

2位:スギモトさん 青の11番デッキ

3位:イシダさん 赤黒グッドスタッフ

白のアイドル主人公のこと空気っていうなよ!

優勝デッキは新弾のイベントを積んだガーディアンデッキでした!

2位の方はその名の通り。赤黒はフリーカードでも猛威を揮ったメタルハウンドが入ってました!

今月の大会予定(モノクロ)はレジ横にて配布中です!

ヴァンガのbox戦が2回あるのでオトクですよ!

明日の大会は17時~遊戯王非公認です!

それではこのへんで、Eでした!ノシ

ラスクロってすげー

今年始まったカードゲームの内の1つ、ラストクロニクルが早速全国大会を開くようです!

11月・12月に公認店舗にてショップトライアルが行なわれ、その上位3名がエリアトライアル(地区予選)に出場出来、その上位の方が全国大会決勝戦へと駒を進めることが出来ます!

当店は公認申請が若干遅かった為11月のショップトライアルは開催できませんが、12月のショップトライアルは開催予定です!

それにあわせ11月中は非公認大会、12月からは公認大会を開催します!

日程など決まりましたら店頭大会スケジュールにて告知いたしますので、ラスクロプレイヤーの方々はチェックしてみてください!

第2弾の発売も近付き盛り上がり始めているラストクロニクル、興味のある方は始めてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこのへんで!
N松でした!またね~ノシ

さよならうる星2

こんにちはうる星3(ニッコリ)
わかる人には分かると思います。N松です。

ドラゴンボールヒーローズの新シリーズ、情報が出始めましたねー。

次回からは「邪悪龍ミッション(通称JM)」になるようですね。

N松はドラゴンボールはコミックで読んだだけなので邪悪龍が最初分かりませんでした。

Wikipedia先生に聞いたらドラゴンボールの中から生まれた(?)龍らしいですねー。

何か設定見てるだけで一星龍が強すぎるんですがこれは…

 

稼動は11月14日からのようです!
初日に回しに行かれる方、被ったカードや余ったカードは是非当店へ!

20%UP&ノーマル1枚1円にて買取させて頂きますよー!

 

それでは今日はこの辺で!
N松でした!またね~ノシ

風邪気味

どーも、Eです……

他所の地域もでしょうか?松山は急に冷え込みました

てな訳で風邪気味です。てか風邪かな

かなり珍しく今日はマスクしてレジに突っ立ってます。

今週の大会予定

30日(水) 17時~ MtG非公認

31日(木) 17時~ Z/X非公認

1日(金)  17時~ 遊戯王非公認 って感じです!

 

それにしても先週末は新弾ラッシュでしたね!

Eはまだゼクスしか買ってないですね

デュエマも買おうかと思ったのですが少しお高めなので様子見って感じです。

内容としては過去の汎用カードの互換も多いので悪くないと思います。

特にキクチの互換は需要高いかもですね、墳墓よけやE3限定構築などで見られるのではないのでしょうか?

ゼクスは黒緑リソリン、ヴォイドのサイクルは強そうです、色が偏るデッキでは新しいライフも強いですね!

Eは当たる箔押しが偏ることがあるのですが今回は白竜のイノセントスターが3枚でした!

5弾はインウィディア3枚、3弾はアニムス6枚だったかのー?

てか、残すところゼクスの新弾はショーケースに見本として入れている1パックのみです!

何か入ってるかもですよー?是非どうぞ

それではこのへんで、Eでした!ノシ

なんだよ!神じゃねーのかよ!

最近そんな暴言を吐かれた(気がする)Eです!

それでは最初に今日の大会結果

13時~ バトルスピリッツ スタートカップ10(8人)

優勝:ヒデトさん

2位:ヒロトさん

3位:タカイさん

15時~ DM 勝-1グランプリ店舗予選(17人)

優勝:イズミさん 白抜きビマナ

2位:ぴくみそさん 黒緑ウィニー

3位:タナカさん

タナカさんのデッキタイプ聞き忘れました(m´・ω・`)m ゼロなかったっぽいので黒緑次元だったと思います!

17時~ VG非公認

中学生以下

優勝:大吾郎さん アクアフォース

2位:ムシさん なるかみ

3位源氏さん リンクジョーカー

オープン

優勝:CoCoさん ぬばたま

2位:ニケさん エンフェ

3位:流星さん ロイパラ

ついにぬばたまキタ――(゚∀゚)――!!まだ組んでないけどな

では大会結果で行数稼いだので今日はこのへんで、Eでした!ノシ