最近寒いねって書こうと思ったら

昨日今日とフリースペースは暑かったです。N松です。

エアコンが壊れてて扇風機を稼動させ続けていた頃と同じくらい暑かったんじゃないかな?

それだけ皆の熱気が凄かったんでしょうねー。感謝です!

 

大事なお知らせがあります!

レジ下に貼ったり、買取を持ってきていただけている皆様には口頭でお伝えしたりはしていたのですが、ブログに書くのを忘れていたため、改めて告知を

 

10/1より「高校生又は18歳以下の方はお売りいただくことが出来ません」

18歳以下の方から買い取る場合は保護者様同伴の上で、保護者様から買い取るという形での買取となります。

よって10/1以降は保護者同意書などをお持ちいただいても、18歳以下の方の場合はお断りさせて頂きます。

カードの買取をお持ちいただく際は、保護者様とご来店ください。

(大学生以上の方は、今まで通りお売り頂く事ができます)

 

 

それでは今日の大会結果を~

9/29(日) 12:00~ ポケモンカードゲーム ジム☆チャレンジ オープン参加者9名

優勝 ともぞうさん ダークライミュウツー

2位 ムカイさん ゲノセクト

3位 すすずさん プラズマトルネロス

もうXYの発売も目前!フェアリータイプの追加など、色々と楽しみです!

 

15:00~ ヴァンガード ショップ大会 中学生以下 参加者7名

優勝 タケウチさん リンクジョーカー

2位 ヤマグチさん なるかみ

3位 大吾郎さん アクアフォース

オープン 参加者14名

優勝 マスタングさん フロ上がりラドラ(テトラドライブのことかな…?)

2位 サイさん ディメンジョンポリス

3位 ヤンマスさん シャドパラ

アクアフォースも結果を残し始め、いい感じの環境なんではないでしょうか?

意外とカオブレが出てこないことにびっくりしてます。書いてること強い分メタられてるのかな?

 

17:00~ ヴァイスシュヴァルツ 参加者8名

優勝 仁八さん 刀語

2位 コウサカさん エンジェルビーツ

3位 きぬふぁたさん レールガン

少しづつ参加者も増えてきていて嬉しいです!

他のお店さんと時間が被っているようで…すこし時間の変更も検討してみます!

 

それでは今日はこの辺で!

N松でした!またね~ノシ

ロビンソン

スピッツのロビンソンの歌詞を「誰も裁けない二人だけの国」だと思ってました。N松です。

「触れない」だったんですね…カラオケで歌詞を見たとき愕然としました。

結構歌詞を間違えて覚えてるって人もいるんじゃないでしょうか?

口ずさんだ時の恥ずかしさは結構来るものがあるので、好きな歌なら歌詞は確認しときましょう!

 

それでは今日の大会結果を~

9/28(土) 12:00~ ZX「EXパック 日本一ソフトウェア」発売記念1BOX争奪戦 参加者16名

優勝 アイバラさん ライカンウィニー

2位 ミヤウチさん ねこ

3位 カラスダニさん プリニー

ねことしか聞いてないんですが、ケットシーのことかな…?

多分ケットシーでしょう。違ってたらまた訂正します。

 

15:00~ デュエルマスターズ デュエルロードV 参加者11名

優勝 ばんばんさん ドロマーハンデス

2位 タナカさん 白抜きドラゴンキューブブラスタータッチ運命

3位 コアラさん オプティマスループ

 

2位の方のデッキ、あえて長く言ってるのかなー?と思ってEに聞いたらこれ以上略しようが無いらしいです。

頭文字とかとったらいいんじゃない?

 

17:00~ 遊戯王 ショップ非公認 参加者16名

優勝 トリさん ヴェルズ

2位 猫のきしさん 六武衆

3位 サシコさん ヴェルズ?

3位の方は聞き忘れましたが、ヴェルズっぽいのが見えたのでヴェルズで…

間違ってたら訂正します!

 

それでは今日はこの辺で!

N松でした!またね~ノシ

ルール変更

どーも、Eです!

てな訳で公式からポケカのルール変更+エラッタが発表されました!

先行プレイヤーのわざ使用禁止、キャッチャーがコインを投げオモテが出た時に変更、+αと前者は特に大きな変更ですね!

先行ワンキルがなくなったので、進化を使ってたデッキには追い風……か?

キャッチャーが不確定だとどうなるのか、わたし気になります!

では今日の大会結果

17時~ 遊戯王非公認大会(8人)

優勝 49さん ヴェルズ

2位 タクトさん 暗黒界

3回戦あったのですが90分ほどで大会が終了しました、今期は高速環境なんですかね?

 

では明日の大会予定

12時~ ゼクス 日本一ソフトウェア発売記念1box争奪戦

15時~ デュエマ デュエルロードV

17時~ 遊戯王 非公認大会

ゼクスは294円以上の購入が参加条件となります。ご了承ください。

ちなみに僕の友達が100Pを当てたので、景品から悲しみを背負う可能性は低いと思います。

それではこのへんで、Eでした!ノシ

フロン引いてみた

休憩中に本日発売のZX日本一を1BOX購入したらフロンのIGR出ました。びびった。N松です。

その後新しいカートンになってますのでまだIGR出るチャンスはありますよ!チャンスつぶしてないから買いに来て!

さてさて、白単で組むか白黒あたりであわせるか悩んでます。

魂リアンも入れたいし、つーかチャージから回収すること少なそうだしイリュジオンいらなくね…?とか

とりあえずフィエリテはクビ(確信)

 

そんな今日の大会結果を~

9/26 ヴァンガード公認

優勝 紅葉さん イレイザー

2位 ヤンマスさん バトルシスター

本日フリースペースにて神秘の預言者の箱にヴァンガードのノーマルが入った落し物(?)を拾いました。

心当たりがある方はスタッフまでお願いしますー。

 

それでは今日はこの辺で!

6弾も買うぜ!N松でした!またね~ノシ

老けてる言うな!

実年齢+8位で見られます、N松です

今まで言われた中で1番上だったのは高校生の時に「30代中盤」でした。そんなに上に見える…?

気にはしてないんですけどね!むしろ自分でネタにすることも(ry

 

さてさて、明日発売の「ZX 日本一ソフトウェアパック」!

実はもう入ってきてはいるんですが、販売は明日の開店からとなります!出来ればN松かEが出てくる昼位まで待って欲しいけど

ヤフ○クとか見てるとピュアフロンは通常の方でも1枚1kを超えていたり、皆期待してるのが伝わってきましたv( ̄Д ̄)v

N松的には青の名称変更しまくるヤツも怖いなーと…リソリン・P参照無効は強いでぇ…

5コス7500なので、シバけるように7500、欲を言えばバニラ8000は一応用意しておきたいですねー

とりあえずリソリン入れてたら強い、って環境のメタカードになり得るのか?期待してます!

Rだから手に入れやすそうだしね!

 

そんなZX日本一ソフトウェアパック、もちろん発売記念大会やっちゃいます!

土曜日の12時より、ZX-ゼクス-「EXパック 日本一ソフトウェア」発売記念1BOX争奪戦

優勝者には上記パックを1BOX!2位は10パック!3位は5パック!

参加費として当店で294円以上(要はZX1パック以上)の購入をお願いしてます。ご了承ください。

皆さんの参加、お待ちしてます!

それでは今日はこの辺で!

N松でした!またね~ノシ