大会予告!!

お疲れ様です!
ある日、レジ対応をしていると、聖書のチラシを渡され
さらっと勧誘されたジローっす!
ジローが迷える子羊に見えたのでしょうか(笑)
そして、ジローの勧誘断りの必殺技、
実家が仏教なので~(実話)を発動したところ、
大丈夫、うちもそうだったから~(笑)と、流されてしまいました
うん、大丈夫じゃない(^q^)
さてさて、そんなジローの勧誘話は置いておいて、大会予告です↓

2月26日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第8回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

2月27日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回革命ブロック限定 王者決定戦 定員24名
13:00 デュエルマスターズ公認 第111回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード非公認 第111回ショップファイト 定員16名
19:00 パズドラTCG公認 第10回バトルチャレンジ 定員16名
19:00 公認 戦国大戦発売記念大会 定員16名

2月28日 (日)
11:00 バディファイト公認 第49回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第111回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第111回ショップデュエル 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第37回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第42回ショップ大会 定員16名

今週で今月の大会は終わりっすね!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!

大会結果報告!! 2/19~21

皆さん、こんばんは。
もう若くないことを痛感させられた、店員Yです。
急な体調不良により、関係各所にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今回のことで、自分がいかに皆様に愛されているか再確認いたしました。
本当にありがとうございました。 

しばらくは、あまり余計なことを考えず、目の前にある課題にのみ目を向けて仕事を頑張っていこうと思います。

2月19日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  1名
大会不開催

19:00 マジックザギャザリング公認 第7回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者  7名
優勝 ジョージさん「そろそろアブザンデッキで」
2位 カールおじさん「クゥ~ン」
3位 オブさん「ドローで人は殺せるんですよ」

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
今日もたくさんの人にお集まりいただきました。ありがとうございます。
フライデーナイトマジックはスタンダードのみの開催で、日曜日の大会も基本的にスタンダードでの開催ですが、参加者さんたちにモダンで試合をしたいか聞いてみました。
参加者さんたちの意見をまとめると、超絶パワーカードでガチ勝負するのはキツイということのようです。
最近デュエマでもカード化された神ジェイスはモダンでは禁止されてますけど、ほかにもヤバイ奴がたくさんいるってことですかね。某カードゲームでは昔のカードなんて紙切れで、とても最新のカードには敵わないんだけど。
個人的にはドラゴン好きなので、タルキールブロックのカードはあと一年くらい使いたいなーとか思っているんですけどね。参加者の声は大事にしたいので、スタンダードでの試合を続けていきたいと思います。
ガチ勢はいないということが分かったので、MTGを始めてみたいという方は今からでも全然遅くありませんよ。
次の『イニストラードを覆う影』から初めてみるのもありです。予約受付中なのでよろしくお願いします。

2月20日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第110回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 14名
優勝 ケントさん
2位 こんどうBさん
3位 太ちゃんAさん

じゃんけんはこんどうBさんの当たりです!おめでとう!!

13:00 バトルスピリッツ公認 第110回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 6名
優勝 矢野さん
2位 南條さん
3位 別府さん

抽選は南條さんの当たりっす!おめでとう!!

15:00 ヴァンガード非公認 第110回ヴァンガード非公認大会 参加者 8名
優勝 テツさん
2位 はるるんさん

19:00 WIXOSS公認 第31回wixoss party 参加者 3名
優勝 ウダカさん
2位 タハラさん
3位 カガワさん

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第11回公認大会 参加者 2名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん

2月21日 (日)
11:00 ラクエンロジック公認 第2回ロジカリストミーティング 参加者 5名
優勝 ポイフルさん
2位 雅さん

新規さんにご参加いただけました。
優勝したポイフルさんは東京からの刺客(?)でした。
また帰省された際には、是非Z/Xも持って帰ってきて下さいね。

13:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王の日 参加者  9名

今回は2デッキ連戦という大会でした。
景品がストレージケースだったのですが、モンスターのイラストなら参加者増えていたかも。
コナミさん!次回以降に期待しています!!
個人的には、、、霊獣使いレラで。。。

15:00 遊戯王非公認 第110回遊戯王非公認大会 ノーリミットデュエル 参加者  13名
優勝 ガッチーさん ”EMEm”
2位 もやしさん ”インフェルニティ”
3位 セイヤさん ”ジャンド”

当店では初の試み「ノーリミットデュエル」でしたが、
ほぼ縛りなしの条件だったため、お客さんのほうが気をつかって自主規制されていた様子。
個人的には、はにわさんの「強欲なツボ」「天使の施し」をプレイ中の表情が、
いつもとは違って、何とも言えない悪い笑顔で素敵でした。
優勝は、ガッチーの”EMEm”!!
ルーラー魔法宣言後の、プトレ→アザトートがエグかった。
なにはともあれ、大好評だったのでまた開催してもいいかな?
ついでに、非公認大会のレギュレーションやコンセプトを募集!
面白そうな大会が思いついたら、とりあえず店員Yまで!
企画書にして提出してくれても・・・いいのよ?

すべての希望を叶えることは難しいけれど、遊戯王をもっと盛り上げるために力を貸して下さい!!
ついでに、売り上げにも力を貸してくれい!!(こっちが本命

17:00 マジックザギャザリング公認 第36回ショップトーナメント 参加者  5名
優勝 斎藤さん「ファイアーエムブレム・サイファもよろしく」
2位 金子健太郎さん「追放・除去が引けません」
3位 五島さん「もろたでー」

店員Yをリリースして、店員Kを特殊召喚!!
というわけでやってまいりました。自分のデッキをそっとしまって、休日もお仕事です。
体調不良なら仕方がない、仕方がないが、休みだから徹夜でメガテンやってたバカもいるんですよ(私だ!!)
あー、大会参加したかったなー。
店員Yさんはもっと自分を労わろう。もう若くないんだから。
ちなみに私は店員Yさんとタメ年です。なのに徹夜でメガテンやってたバカです。そういうこともあるよねー。

19:00 ゼクス公認 第53回公認大会 参加者  4名
優勝 斎藤さん「ファイアーエムブレム・サイファもよろしく」
2位 ひともじさん「オリハルコンティラノが仕事してくれない」
3位 カロチンさん「ファイアーエムブレム・サイファもよろしく」

ハーイ、店員Yに代わってゼクスもやっていきますよー。
熱い『ファイアーエムブレム・サイファ』押し、私も期待して1弾は3箱も買ったんですけどねー。ゲーム性が合わなかった。イラストはいいのにねー。
なんでチキは変身後の姿のカードがないんだ。ドラゴンの姿が本性だろ。このロリコンめ!! とドラゴン好きな俺には我慢ならなかった。
おっと、ゼクスの大会でしたね。
斎藤さん、1日にMTGとゼクスで2冠達成おめでとうございます。

19:00 ドレッドノート公認 第10回ショップ大会 参加者  0名
不開催です。

それでは今日はこのへんで、

皆様、何卒お体をお大事に。

ターンエンド!!

遊戯王非公認ノーリミットデュエルについて

皆さん、こんばんは。
慌てんぼうのゼクス勢、店員Yです。
得意技は「早とちり」です。

さて、遊戯王非公認大会のノーリミットデュエルについて
質問が多くなってきたので補足させていただきます!

大会日時は
2月21日 日曜日の15時からです。

2月19日のミニ大会は普通のレギュレーションですのでお間違えなく。

大会規定としては、遊戯王マスタールール3をもとに
リミットレギュレーションは、処刑人マキュラとラストバトル以外の禁止カードを全開放します。
制限、準制限もありません。
どのカードもデッキに3枚ずつ入れても構いません。

大会の性質上、ループ系デッキや公式が調整中にしているカードの組み合わせ等の使用はお控えください。
あと、公式のデュエルでは使用出来ませんと書いてあるカード類は使用不可とさせてください。
日本語版以外も使用可能ですが、あらかじめ公式の日本語のテキストが相手に開示出来る状態にしておいてください。
日本語版が存在しないカードの使用は不可です。

大会形式は全試合シングル戦で行います。
なので、じゃんけん強いほうが有利です!
じゃんけんの練習をして大会にご参加ください。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会結果報告!! 遊戯王大会予告!

皆さん、こんばんは。
小学生までは無口だった店員Yです。
中学では物静か。
高校ではクール。
社会人になってからは毎日賑やかな店員Yです。
誰か今「うるさい奴」って言ったー?
「騒がしい」くらいで勘弁して。きーずーつーくー。

さて、今日も、大人しく大会報告に参りましょうか。

2月11日 (木)
15:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回ラブライブ!特別大会 参加者  4名
優勝 ゆうきさん
2位 雅さん
3位 涼平さん

17:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【<物語>シリーズ セカンドシーズン】ブースターパック発売記念大会 参加者  4名
優勝 ゆうきさん
2位 かざさまさん
3位 雅さん

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第41回ショップ大会 参加者 1名
大会不開催

2月12日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者 0名
大会不開催

19:00 マジックザギャザリング公認 第6回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者  7名
優勝 青い悪魔さん「エルドラージの寸借者のおかげで勝ちました」
2位 伝説のエルドラージ・ハトウさん「ガッチー、バイクはじめるってよ」
3位 ポッチャマさん「アブザン強かった」

 ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員kです。
 なんで平日の夜に開催するんだ? ここはアメリカじゃない、日本だぞ!
 というわけで、なかなか人の集まらなかったフライデーナイトマジックにたくさんの人が集まってくださいました。ありがとうございます。
 新規アートのプロモカードが渡せずに残ってしまうと、切ない気持ちになるのでとてもうれしいですね。
 先月分のプロモカードの余りだったニッサの巡礼も来週にはなくなりそうです。
 よかった、ニッサは不人気なんかじゃなかったんだ。
 
 さて、『イニストラードを覆う影』に続く新セット『異界月』が発表されましたね。
 公開されたアートにはリリアナの姿がありますけど、ヴェールのリリアナはスタンでは強すぎると公式が言っているので再録はないでしょう。
 五人目のゲートウォッチ(黒だけまだいませんよね)にリリアナがなる可能性が微レ存? とか思ってますが、さてどうなりますか。楽しみにして待ちましょう。

2月13日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  1名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第109回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  15名
優勝 もやしさん
2位 テーツーwさん
3位 はんぺんさん 
じゃんけん大会はゆうきさんの勝ちです!おめでとう!!

15:00 ヴァンガード公認 第109回ショップファイト 参加者 3名
優勝 テツさん
2位 別府さん
3位 マサトさん
抽選はマサトさんの当たりっす!おめでとうございます!!

18:00 戦国大戦体験会 参加者  12名
抽選はケンちゃんさんの当たりでした!

ジローコメント:今週は戦国大戦の体験会やったり、
祝日はヴァイスシュバルツデーだったりでしたね!
参加してくださった方々、ありがとうございましたっす!
デュエマもたくさん出てくださって、ジロー感激っす!
ではでは、お疲れ様でしたっす!

19:00 パズドラTCG公認 第9回バトルチャレンジ 参加者 0名
大会不開催

2月14日 (日)
11:00 バディファイト公認 第48回あそバディカップ 参加者  名
優勝 かいとさん
2位 矢野さん
3位 アークさん

13:00 バトルスピリッツ公認 第109回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  名
優勝 森さん
2位 矢野さん
3位 別府さん

15:00 遊戯王公認 第109回ショップデュエル 参加者  名
優勝 セイヤさん “青眼”
2位 ベータさん “マジエク帝”
3位 アリトさん “竜剣士マジェスペクター”

公認大会で青眼が優勝!これは嬉しい!
セイヤさん優勝おめでとうございます!

今週末の非公認大会は、
トレカイダー今治中央店のオリジナルルールによる、
ノーリミットデュエルをやります!
参加希望者から意見のあった、処刑人マキュラとラストバトル!は禁止カードとさせていただきますが、
それ以外は公式なデュエルに使用可能なカードであれば
デッキに三枚ずつ入れても構いません。強欲な壺もハリケーンも入れ放題です。
ただし、無限ループであったり公式が調整中としてあるカードの組み合わせは避けてください。
時間の都合上、シングル戦となります。
大会の性質上、なるべくバカ騒ぎしたいので、
ネタに振った構築での参戦をお待ちしております。

17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回『ゲートウォッチの誓い』ゲームデー 参加者  9名
優勝 プレインズウォーカー・トクナガさん「引きが良かった」
2位 プレインズウォーカー・トクナガ2代目さん「コンビニすみませんでした」
3位 プレインズウォーカー・トクナガ3代目さん「ハンデス3枚やめてください」

 ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員kです。
 本日は『ゲートウォッチの誓い』ゲームデーでした。
 今までなかなか人が集まらず、いつも来てくれる常連さんが試合できずに帰っていくのを見たとき、どれほど申し訳ないと思ったことか。
 8人以上で大会が開けるって素晴らしいね。
 MTGで大きな大会はほぼ初めてといってよく、運営が下手ですみませんでした。
 中には「ひとつでも多く試合をしたい」という激しく熱かりしカードバトラーもいて、なんだ試合数増やしても良かったのかと反省してます。
 飲食禁止の店内で休憩も取らずに何時間も試合を続けるのはしんどいのではないかとか、遅い時間帯までお店にいられない方もいるのではないかとか、考えすぎだったようです。
 ゼンディカーを救わんとする歴戦のプレインズウォーカーたちにはいらぬ心配でしたね。
(難題の予見者でピーピングハンデス余裕でしたとかいう人もいるんじゃ、とか言っちゃダメです。私の現実を砕くものが速攻・トランプルで殴りかかりますよ。呪文で除去するなら手札一枚捨ててくださいね。でないとうち消します。ゼンディカー滅ぶべし、慈悲は無い)

 さて、ゲームデーは終わりましたが、フライデーナイトマジックは毎週あります。日曜日もカジュアルイベントで大会してますよ。
 もちろん、『イニストラードを覆う影』の発売前後には、またプレリリースイベントやゲームデーがあります。
 次回もたくさんの人に参加していただけると、全ブックマーケットが震撼したり泣いたり感動の嵐に包まれたりしますので、心からお待ちしております。 

おお!?
店員Kが締めのコメントをしてくれている。
これに乗っからない手はないね。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!
建国記念日を健康記念日と間違えた挙句に、
「不健康なやつは働けってかww」っと、皮肉ったところ、
「お前は何を言っているんだ・・・」とガチ引きされたジローっす!
そもそも健康記念日ってなんやねんって感じっすよね(笑)
あまつさえ、皮肉り方が卑屈ですしww
もろもろ、恥ずかしかったっす(笑)
さてさて、そんなことはおいといて、大会予告っす↓

2月19日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第7回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

2月20日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第110回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
13:00 バトルスピリッツ公認 第110回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第110回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第31回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第11回公認大会 定員16名

2月21日 (日)
11:00 ラクエンロジック公認 第2回ロジカリストミーティング 定員16名
13:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王の日 定員16名
15:00 遊戯王非公認 第110回遊戯王非公認大会 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第36回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第53回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第10回ショップ大会 定員16名

そういえば、パズドラが終わりますね
公認大会は4月までとなりますっす!
ではでは、今週も大会参加お待ちしておりますっす!!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
近頃、〇〇男子なるものがありますが、
ジローが最近知って驚いたのは、サンリオ男子っす!
なんか、キティーちゃんで有名なサンリオが公式に出した
二次元の男子高校生5人組で、みんなサンリオが大好きという設定らしいっす
サンリオ迷走してるの?と、すこし心配になりましたっす(笑)
そして、トレカイダーのサンリオ男子こと店員Yにしらせねば!(使命感)
まぁ、店員Yはサンリオ男子というより、サンリオおじさ・・・げふんげふん
さてさて、そんなことより、大会予告っす↓

2月11日 (木)
15:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回ラブライブ!特別大会 定員16名
17:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【<物語>シリーズ セカンドシーズン】ブースターパック発売記念大会 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第41回ショップ大会 定員16名

2月12日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第6回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

2月13日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第109回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第109回ショップファイト 定員16名
18:00 戦国大戦体験会 定員12名
19:00 パズドラTCG公認 第9回バトルチャレンジ 定員16名

2月14日 (日)
11:00 バディファイト公認 第48回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第109回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第109回ショップデュエル 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回『ゲートウォッチの誓い』ゲームデー 定員16名

今週はついに戦国大戦の体験会がありますね!
参加者には300円券プレゼント&抽選で1000円券が一名様に当たるっす!!
体験会なので、手ぶらで来ても大丈夫っす!!ぜひぜひ参加お願いしますっす!!!
ではでは、今週も大会参加お待ちしておりますっす!

大会結果報告!! 2/5~7

皆さん、こんばんは。
最近常連さんたちの、僕の頭髪に関するいじりがキツくなってる気がする店員Yです。
薄いとか、寂しいとかはまだ大丈夫だけど、
ハゲはキツい。
自分的には、ハゲまではいってないと思ってるんで
次回以降ハゲは禁止でお願いします。
さすがに傷つくー

あと節分の話題なんですが、南南東っていろんなお店に書いて貼ってあったんですけど、
近くの某スーパーには「南関東」って書いて貼ってあってウケました。
愛媛から見たら、東北東になっちゃうなぁとか思ってクスりとさせてもらいました。

2月5日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  0名
大会不開催

19:00 マジックザギャザリング公認 第5回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者  2名
優勝 リンゴさん「カードの引きが良かった」
2位 サンダーオブドラゴンキング☆よしゆきさん「引きがぬるかった」
3位

 今日は新しいお客さんが来て下さいました。時間の都合がつけば次も来て下さるとのこと。ありがとうございます。
 もちろん常連さんもありがとうございます。毎回、登録ネームが変わるので、うちの常連さんは名前だけでは誰なのかさっぱり分かりませんけどw
 まだまだ参加人数は少ないので、プロモカードは手に入れやすいですよ。ぜひ遊びに来てください。
 ところでアタルカレッドって、龍王アタルカは入ってないんですよねえ。アタルカの命令を4枚積みはそりゃ強いけど、ロマンが足りない。私のドラゴンデッキにはちゃんとアタルカ入ってますよ。1枚だけど。
 ドラゴンはロマン。サルカンは理想の高いアラサー女子のような人だって誰かが言ってたけど、私も似たようなものかもしれません。
 
 さて私、店員Kは、MTGのほかにバトスピもやっております。ウルトラ怪獣とのコラボブースターは面白そうですよね。
 怪獣はロマン。デストロイアデッキでウルトラ怪獣とバトルしたいものです。あと、ブレイヴタウラスつけたトリプルシンボルのゴジラでアタックしたい。

2月6日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第108回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  5名
優勝 ケントさん
2位 daiさん
3位 ガッチーさん

ジャンケン大会はdaiさんの勝ちです!おめでとうございます!!

13:00 バトルスピリッツ公認 第108回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 11名
優勝 マグーさん
2位 別府さん
3位 むーさん

抽選はむーさんの当たりです!おめでとうございます!!

15:00 ヴァンガード非公認 第108回ヴァンガード非公認大会 参加者 7名
優勝 テツさん 
2位 ゆうきさん
3位 矢野さん

19:00 WIXOSS公認 第30回wixoss party 参加者  2名
優勝 宇高さん
2位 タハラさん

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第10回公認大会 参加者 2名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん

ジローコメント:さり気にウィクロスと
ファイアーエムブレムが記念大会でした!ジローです!!
今週はバトスピでマグーさんとむーさんが初めて出てくれましたっす!
ありがとうございましたっす!!そんで、
ゼクスではひともじさんも初めて出てくれました!
ありがとうございましたっす!!
来週も大会お待ちしておりますっす!お疲れ様でした!!

2月7日 (日)
11:00 ラクエンロジック公認 第1回ロジカリストミーティング 参加者  3名
優勝 さくらさん
2位 クロヒナさん
3位 ハヤトさん

13:00 ヴァンガード公認 第EX回2016年2月度 FIVEズー支部主催 6国家応援ファイト!! 参加者  11名
優勝 別府さん
2位 松尾さん
3位 テツさん

15:00 遊戯王非公認 第108回遊戯王非公認大会 参加者 12名
優勝 はんぺんさん “エクストラ0帝”
2位 ガッチーさん “EM竜剣士”
3位 もやしさん ”インフェルノイド”

巨神竜スリーブ買い占めランキング上位が大会でもワンツーフィニッシュ。
あ、はんぺんさんスリーブ分けてくれてありがとう。
実はめっちゃ欲しかったのよ。

17:00 マジックザギャザリング公認 第35回ショップトーナメント 参加者  2名
優勝 金子健太郎さん「最後まで白黒戦士を使います」
2位 スタン構築にしたら昔のデッキに戻った勢さん「否認が引けなかった」

 ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
 本日のMTGは参加者2名でしたが、大会終了後にMTGプレイヤーの方が何人かご来店されたので、おかげさまで商品の売れ行きは好調でした。
 大会については開催時間を遅くした方がいいのか悩ましいところです。
 来週はいよいよゲームデーですので、ぜひご参加ください。
 チャンピオンのための特製プレイマットを用意してお待ちしております。
 
 さて、私、店員Kは、先日「ウギンよ出ろ!」と念じて運命再編を購入したのですが、見事引き当てました。
 いざデッキを組もうとしたら「無色のカードで、有色のクリーチャーを破壊するとか、コイツは絶対エルドラージの味方だよな」と思ってしまいました。
 ウギンはストーリーではエルドラージを封じる側だったのに、どうしてこうなったんでしょうねえ。
 本当はソリンたちに任せっきりで何もしてなかったんじゃないだろうか。
 ボーラスには負けるし、サルカンが変人じゃなかったら、死んだままだったよね。
 いいとこなしのウギンさんだが、カードは強い。(欠色のエルドラージは倒せないけどな)

19:00 ゼクス公認 第52回公認大会 参加者 4名
優勝 斎藤さん
2位 のんのんびよりさん
3位 ひともじさん

19:00 ドレッドノート公認 第9回ショップ大会 参加者 0名
大会不開催

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

節分ですね!おつかれさまです!!
ジローです!!
節分ですね!!(2回目)
恵方巻食べたり豆まいたり豆食べたりしないと
いけないっすね!
今年は南南東っす!
ジローも帰ったら無言で食べるっすよ~
レッツ節分!!
さてさて、そんな節分はおいておいて。。。
大会予告です↓

2月5日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第5回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

2月6日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第108回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
13:00 バトルスピリッツ公認 第108回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第108回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第30回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第10回公認大会 定員16名

2月7日 (日)
11:00 ラクエンロジック公認 第1回ロジカリストミーティング 定員16名
13:00 ヴァンガード公認 第EX回2016年2月度 FIVEズー支部主催 6国家応援ファイト!! 定員16名
15:00 遊戯王非公認 第108回遊戯王非公認大会 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第35回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第52回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第9回ショップ大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加お待ちしております~

大会結果報告!! 1/29~31

皆さん、こんばんは。
好きなプレインズウォーカーは「龍語りのサルカン」、店員Yです。
ドラゴン大好きサルカンさんとはいろんな意味で趣味が合いそうです。
ちなみにデッキにもう一枚欲しくて千里丘店さんのをポチりました。木曜くらいには届くかな??

さて、今週はそんなドラゴン好きな僕には堪らない
デッキ体験会がありました!
想像してた以上に・・・大変でした。
でも、たくさんの方にご参加いただけて本当に感謝感謝です。

1月29日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  0名
大会不開催

19:00 マジックザギャザリング公認 第3回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者  2名
優勝 金子健太郎さん 
2位 Winlightさん

1月30日 (土)
11:00 バトルスピリッツ公認 第107回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 5名
優勝 森さん
2位 別府さん
3位 高井さん

13:00 デュエルマスターズ公認 第107回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 11名
優勝 テツさん
2位 ガッチーさん
3位 ニシさん

ジャンケン大会はがくさんの勝ちです!おめでとう!!

15:00 ヴァンガード公認 第107回ショップファイト 参加者 8名
優勝 テツさん
2位 矢野さん
3位 別府さん

抽選は矢野さんの当たりっす!おめでとうございます!!

19:00 ゼクス公認 第EX回第15弾『起動!超神器』発売記念大会 参加者 4名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん
3位 コンソメさん
4位 ひともじさん

抽選はコンソメさんの当たりっす!おめでとうございます!

ジローコメント:遊戯王のデッキ体験会に参加してくださった方々
ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますっす!!
ではでは、今週も大会参加ありがとうございました!お疲れ様でした!

1月31日 (日)
11:00 バディファイト公認 第47回あそバディカップ 参加者 5名
優勝 矢野さん
2位 ですしさん

遊戯王のデッキ体験会と平行して開催しました。
なのでかなり運営が手抜きになってました。
そこは謝っときます。
え?いつもと変わんなかった??
んなことないっしょ!?やだなー
優勝は矢野さん!おめでとうございます!!

15:00 遊戯王公認 第107回ショップデュエル 参加者  9名
優勝 はにわさん  ”彼岸”
2位 セイヤさん  ”SR幻影騎士団”
3位 ガッチーさん ”EM竜剣士”

はにわさんが優勝!
デッキ体験会のはにわさんとの対戦途中でカウンターに呼び戻されてしまったのですが、
結局あのままワンキルされてたっぽいので、勘弁してください。
次回は通常の非公認大会!
21日は非公認ノーリミットデュエル(マキュラ、ラストバトルは除く)をやりますか!

17:00 マジックザギャザリング公認 第34回ショップトーナメント 参加者  6名
優勝 カールおじさん「変異エルドラージが強かった」
2位 金子健太郎さん「ささらない究極の価格」
3位 パクリオさん「次はスタンダード構築で」
   ※コメントは代理のモスバーガーさん

 ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。今回は2名の方が新しく参加してくださいました。
 2月14日のゲームデーでは、チャンピオンにプレイマットを渡したいので、このまま参加者が増えてくれるとうれしいです。ゲームデーでは、ぜひお友達やカード仲間を誘ってご参加ください。
 あと、フライデーナイトマジックですが、2月のプロモカードにはあまりがあります。3月にも手に入れるチャンスがあるので、金曜日の夜はぜひ遊びに来てください。こちらもお待ちしています。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第40回ショップ大会 参加者 8名
優勝 カザちゃんさん
2位 テツさん
3位 ゆうキンさん
3位 ムラオさん

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!