大会情報更新!

こんばんは。 メガネです。

全豪オープンも本日で終わりですねぇ。
女子シングル決勝は手に汗握る展開、そして感動の結末!
テレビで観ていましたが優勝が決まった時とその後の表彰式では
感動のあまり涙が止まりませんでした。
本日夜の男子シングル決勝も楽しみです。

最近涙もろく、スポーツやドラマを観ているとしばしば泣いてしまいます。
ちょっと気になって涙もろい原因は何だろうと調べてみると、
・歳をとったため(経験による成長)
・疲れ
・ストレス
・うつなどの病気
うん。どれも良くないね。

さてさて、
<お知らせ>
2月大会情報を更新致しました!
皆様是非ともご確認ください!

それではデュエルスペースでお会いしましょう!
では~。

大会予告!!

お疲れ様です!ジローっす!!
ジローはついに食べてしまいました・・・マクドの
マックチョコポテトをッ!!!
今までジロー的には、ポテチやら柿の種やらなんでもかんでもチョコをかけるのは
いかがなものか?それは冒涜だ!
とまで思っていたのですが、
食べてみると、美味しかったー
悔しいけど味覚は正直でしたっすー
ただ、あれっすね、2週間に1回とかにしとかないと
はまって食べ続けると確実に太るっすね(笑)
さてさて、そんなジローのポテト事情はおいといて、
大会予告っす↓

1月29日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第3回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

1月30日 (土)
11:00 バトルスピリッツ公認 第107回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第107回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第107回ショップファイト 定員32名
19:00 ゼクス公認 第EX回第15弾『起動!超神器』発売記念大会 定員16名

1月31日 (日)
11:00 バディファイト公認 第47回あそバディカップ 定員16名
11:00~15:00 遊戯王公認 巨神竜復活デッキ体験会
15:00 遊戯王公認 第107回ショップデュエル 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第34回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第40回ショップ大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加お待ちしておりますっす!

大会結果報告! 1/22~24

皆さん、こんばんは。
暖房器具ならエアコンやストーブより、断然KTT派な店員Yです。あ、コタツのことです。
コタツは人類が産み出した、恐ろしい兵器だと僕は思います。
あの包容力を持ってすれば、人のやる気を削ぐことなど容易いことです。
自宅で作業日報をまとめていても、デッキ構築をしていても、すぐに寝落ちさせられてしまいます。
食事はおろか、トイレに行くことすら面倒くさくなってしまうこともあります。
いまだコタツをコントロールすることは出来ていませんが、良き友人としてこれからの人生を共に生きて行けたらと思います。(大げさ

さて、早くコタツに会いたいので、手早く大会報告と参りましょうか。

1月22日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  1名
大会不開催

19:00 マジックザギャザリング公認 第3回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者  名
優勝
2位 調整中
3位

1月23日 (土)
11:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者 2名
優勝 別府さん
2位 ぶんぶんさん
「激流葬に注意」

13:00 バトルスピリッツ公認 第106回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 7名
優勝 高井さん
2位 南條さん
3位 フナダさん
抽選はハマさんの当たりっす!おめでとうございますっす!!

15:00 ヴァンガード非公認 第106回ヴァンガード非公認大会 参加者 7名
優勝 別府さん:リンクジョーカー(根絶者)
「今年3回目優勝キター!!」
2位 はるるんさん
3位 矢野さん:かげろう
「根絶者に3連敗中~」

19:00 WIXOSS公認 第29回wixoss party 参加者  4名
優勝 ウダカさん
2位 はるるんさん
2位 くっきーさん 

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第9回公認大会 参加者  1名
大会不開催

ジローコメント:今日もめちゃんこ寒かったですね・・
明日は雪降るかもねー
ヴァンガードでは大成くんが久し振りでお姉さんはうれしかったよ!
ウィクロスではくっきーさんがはじめましてでしたっす!!
次回も皆さんぜひ出て欲しいっす!ではでは、お疲れ様でした!!

1月24日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第8回バトルチャレンジ 参加者 0名
大会不開催

11:00 バディファイト公認 第EX回店舗最強バディファイター決定戦 参加者 5名
優勝 なおちかさん
2位 ガッチーさん

大雪の予報の中5名の方にご参加いただけました。
大会では見事、なおちかさんが優勝!
公認大会6連覇おめでとう!!
文句無しの店舗最強BF!!

13:00 デュエルマスターズ公認 第106回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 22名
優勝 ゆうきさん
2位 西さん
3位 村人Aさん

最近小学生の参加が増えました!
それだけ大会が子供にも入りやすい雰囲気なのかな?
DMプレイヤーさんたちはある意味子供慣れしてて、
ちびっ子プレイヤーたちとも仲良くやってくれてるのも
大きいかな?
優勝はゆうきさん!おめでとう!

15:00 遊戯王公認 第106回遊戯王非公認大会 参加者 11名
優勝 ガッチーさん “EM竜剣士”
2位 アリトさん “ブンボーグ”
3位 もやしさん “超量帝”

優勝はガッチー!おめでとう!
もしかして全部ストレート勝ち?

あ、来週はデッキ体験会です。
僕とジローくんと対戦したい方は是非お越しください!
詳しくは店頭ポスターか、公式HPをご覧ください!

17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回ショップトーナメント 参加者  3名
優勝 Mr.Oさん 「1/1の速攻だった」
2位 ブンブンさん 「相手のデスカットが強かった」
3位 カネコケンタロウさん 「シンデレラマジックをみんなで見よう」

寒い中お集まりいただきありがとうございました。
『ゲートウォッチの誓い』発売後の大会ということで、みんないいカードを手に入れられたか気になるところです。
新しいカードはどんどん使って欲しいという訳で、来月にはゲームデーがあります。フォーマットは当然スタンダードです。
ゲームデーでは参加者全員配布のプロモカードや、上位入賞者のための賞品プロモカードがあります。さらに、規定の人数を満たして開催することができれば、優勝者は特製プレイマットを手に入れることができます。
ぜひお友達やカード仲間を誘ってご参加ください。

19:00 ゼクス公認 第51回公認大会 参加者 3名
優勝 斎藤さん
2位 はとうさん
3位 Mr.Oさん

はとうさんは強引に誘いました。
お誘いにのっていただけてありがとうございます!
優勝は斎藤さん!おめでとうございます!

19:00 ドレッドノート公認 第8回ショップ大会 参加者 0名
大会不開催

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会結果報告!! 1/15~17

皆さん、こんばんは。
暴風雪警報の発令を確認して、
不謹慎にもニヤニヤしてしまった店員Yです。
実はタイヤチェーンを購入してから一度も使用しておらず、
残念ながらその機会にすら恵まれなかったので、今回こそはと思って待ち構えておりましたが、
いかんせん霊峰石鎚の守りは堅く(?)、今治市の平野部では全然積もりませんでした。

むしろ自分から石鎚にスキーに行けばいいんじゃないか?とかいうのは言わない方向で。

1月15日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  1名
大会不開催

19:00 マジックザギャザリング公認 第2回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者  名

調整中

1月16日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回殿堂ゼロデュエル 参加者  2名
優勝 たくちゃんさん
2位 ニシさん

13:00 デュエルマスターズ公認 第105回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 19名
優勝 本田さん
2位 daiさん
3位 タクチャンさん

じゃんけんはコハラさんの勝ちっす!おめでとうございますっす!!

15:00 ヴァンガード公認 第105回ショップファイト 参加者 6名
優勝 別府さん  
2位 矢野さん
3位 ブンブンさん

抽選はゆうきさんのあたりっす!おめでとうございますっす!

17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回『ゲートウォッチの誓い』プレリリース 参加者 3名
優勝 カネコケンタロウさん 「インストラードの吸血鬼やゾンビと再会するのが楽しみ」
2位 Tamazoさん 「初めての参加で楽しかったです」
3位 Winlightさん 「真実を覆すもの。どう使えばいいのかわからん」

「ゲートウオッチの誓い」発売前のプレリで、もう「インストラードを覆う影」が気になっている方がいますが、私も楽しみです。

ジローコメント:デュエマの殿堂ゼロデュエルに出てくださっていた方々
ほんとにすみませんでしたっす
寝坊した挙句景品探し回るとか・・・さらに頭回ってないとはいえ、
遊戯王のミニ大会かと思ってたとか切腹レベルの失礼度合いでした
ほんとすみませんでしたっす・・・
さてさて、今週はデュエマの革命侵略の参加者がけっこう多かったっすね
ありがとうございますっす!
ではでは、おつかれさまでした!

1月17日 (日)
11:00 バディファイト公認 第46回あそバディカップ 参加者 3名
優勝 矢野さん
2位 別府さん
3位 キャロル・マールス・ディーンハイムさん

13:00 バトルスピリッツ公認 第105回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  名
優勝 矢野さん
2位 高井さん
3位 森さん

15:00 遊戯王公認 第105回Yu-Gi-Oh!WORLD CHAMPIONSHIP2016国内予選 第3回店舗代表決定戦 参加者  名
優勝 あやたかさん
2位 シオさん

当店の代表は「あやたか」さんに決定!!
でも個人的には、毎週当店の大会に参加してくださってる方の中から出て欲しかった。
次回以降はたのむぜ、みんな!

17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回『ゲートウォッチの誓い』プレリリース 参加者 4名
優勝 伝説のハトウさん 「革命0トリガー強い」
2位 カネコケンタロウさん 「限定構築におけるタップ要員は偉大」
3位 HANさん 「楽しかったです。」

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTGはプレリリースイベント2日目です。
昨日より参加人数が増えました。
日曜日のほうが参加しやすいんでしょうかね。
今後もっと増えると嬉しいです。

パックから何が出るか楽しみなプレリですが、プレインズウォーカーや
ゼンディカーエクスペディションのカードを引いてニッコリな方もちゃんといらっしゃいました。
みんなで塩パックばかりを引いて、しょんぼりなイベントにならなくて良かったです。
参加してくださった皆さん。ありがとうございました。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!
ついに雪降っちゃいましたね!ジローっす!!
お正月はすごく暖かかったのに、なんという寒暖差・・・
自転車族であるジローはすごく辛いっす、特に耳が!!
耳もげるんちゃうかなって何回か思うくらい寒いんっすよー
なので、耳あてを買おうか悩んでいるのですが
そろそろ春先が近づいている・・・
今買うのは、ちょっともったいない気がしてならないんっすよねぇ~
さてさて、そんな耳あて事情はおいといて、
大会予告っす↓

1月22日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第3回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

1月23日 (土)
11:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第106回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第106回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第29回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第9回公認大会 定員16名

1月24日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第8回バトルチャレンジ 定員16名
11:00 バディファイト公認 第EX回店舗最強バディファイター決定戦 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第106回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王公認 第106回遊戯王非公認大会 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第51回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第8回ショップ大会 定員16名

今週は最強バディファイター決定戦っすな!
ではでは、今週も大会参加お待ちしておりますっす!

大会結果報告!!

皆さん、こんばんは。
大会予告より後の大会結果報告が当たり前になりつつある店員Yです。遅くて申し訳ない。
でも、遊んでるわけじゃないんですよ?
これでも必死なんです。

先日は、ゲーム機本体の商品化のために初期化作業をしていたら、トレカの常連さん達から
「八木さんがゲームしてるー!」
とか大きな声で言われましたが、遊んでるわけじゃないんですよ?
これでも必死なんです←何気に気に入った。

それでは今週も必死に大会結果をお伝えします。

1月3日(日)
17:00 wixoss非公認 第27回 
wixossからのお年玉2016キャンペーン記念大会 参加者 1名
大会不開催

1月8日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者  3名
優勝 ガッチーさん
「勝利!!」
2位 宇野さん
「EM竜剣士つよい」
3位 佐伯さん
「2位のやつうざい」
※総当りのシングル戦でしました。

19:00 マジックザギャザリング公認 第1回フライデーナイトマジックカジュアル 参加者 2名
優勝 金子健太郎さん
「ボクのトークン強すぎや」
2位 Winlightさん
「土地がめくれたら宇宙ですよ」(MTG的に超スゴイの意)

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
初開催となりましたフライデーナイトマジックカジュアルは2名での開催となりました。
今なら参加するだけで、プロモカードが確定でもらえてしまう参加人数での開催です。
もっとたくさんの人たち遊びにきて欲しいですね。
「ニッサの巡礼」をゲットするチャンスですよ。

1月9日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 参加者 0名
大会不開催

13:00 バトルスピリッツ公認 第104回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 6名
優勝 矢野さん
2位 南條さん
3位 別府さん
※抽選は南條さんの当たりです!おめでとうございますっす!

15:00 ヴァンガード非公認 第104回ヴァンガード非公認大会 参加者 6名
優勝 別府さん:リンクジョーカー
「僕がんばった!(切実)」
2位 ヤノさん:かげろう
「デリーター強し」
3位 カンノさん:ギアクロニクル
「久々の勝利でしかも3位を取れたのでうれしかったです。」
※エクストリームのトーナメントでしました。

19:00 WIXOSS公認 第28回wixoss party 参加者  4名
優勝 タハラさん
2位 さくらさん
3位 ウダカさん
4位 アイシアさん
※4名だったので、総当りになりました。  

ジローコメント:年があけましたね!おめでとうございますっす!!
年明け早々大会に参加してくださって
ありがとうございますっす!遊戯王のミニ大会も始まりますし、
ラクエンロジックも始まりますし、ぜひぜひ参加して欲しいっす!

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第8回公認大会 参加者  2名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん  

1月10日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第7回バトルチャレンジ 参加者  0名

大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第104回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  20名
優勝 ムラカズさん
2位 村人Aさん
3位 ガッチーさん

ムラカズの優勝でしたが、本人曰くガッチーのほうが強かったと。
ただ、自分の引きが強かっただけとの、謙遜コメントがありました。
まぁ、引きの強さも実力のうち。

15:00 遊戯王公認 第104回遊戯王の日 参加者  4名

17:00 マジックザギャザリング公認 第32回ショップトーナメント 参加者 3名
優勝 金子健太郎さん
「デッキがなければ貸し出ししますよ」
2位 金子ひらくさん
「4マナが重かった」
3位 ブンブンさん
「次は自分のデッキで」
大会に参加頂いたみなさんありがとうございます。
さて、プレリリースイベントまで1週間となりました。
参加費は2500円となりますが決して高くはありませんよ。
最新のカードで遊べますし、プロモカードはレアか神話レアのプレミアム版です。
いいカードが出たら安いくらいだと思うかもしれません。
パックからゼンディカーエクスペディションのカードが出るかもしれませんしね。
ぜひご参加ください。

19:00 ゼクス公認 第50回公認大会 参加者  2名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん

今回も無事開催出来ました!
今週は急用でフリー出来る時間がなくなってしまいました。
申し訳ない。
斎藤さんのアイデアを取り入れた綾瀬のデッキで対戦したかったんですが、
次回以降のお楽しみにしておいてください。

19:00 ドレッドノート公認 第7回ショップ大会 参加者  0名

大会不開催

1月11日 (祝)
13:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年11月度 
FIVEダークゾーン支部主催 6国家応援ファイト!! 参加者 6名
優勝 ヤノさん
2位 曽我部さん
3位 アークさん

15:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回新春トリオ&タッグショップ大会(タッグ) 参加者 4名
優勝 UtAさん&風音響さん  
2位 リョウさん&アクタさん

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第39回ショップ大会 参加者 4名
優勝 たくちゃんさん
2位 待宮さん
3位 風音響さん

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!申年で今年年女の
ジローっす!!
サルといえば、去年の誕生日プレゼントに
妹から、「むっちゃおしゃれな服!俺も買おうかと悩んだ!!」
と綴られた手紙と共に送られてきたのはけっこうリアルな
サルの顔がドアップのTシャツでした
写メ撮るとき、ちゃんと顔認証したっすよー(笑)
また気が向いたら着てみようと思うっす!
さてさて、そんなジローのサル話はおいといて、
大会予告っす↓

1月15日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第2回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

1月16日 (土)
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回殿堂ゼロデュエル 定員24名
13:00 デュエルマスターズ公認 第105回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第105回ショップファイト 定員16名
17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回『ゲートウォッチの誓い』プレリリース 定員8名

1月17日 (日)
11:00 バディファイト公認 第46回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第105回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第105回Yu-Gi-Oh!WORLD CHAMPIONSHIP2016国内予選 第3回店舗代表決定戦 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回『ゲートウォッチの誓い』プレリリース 定員8名

今週は遊戯王の店舗代表決定戦があったり、マジックの
ゲートウォッチの誓いが2日間ありますな!
ではでは、今週も皆さんのご参加お待ちしておりますっす!

謹賀新年!

店員Yです!

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

2016年もトレカイダーではイベントが目白押しです!
是非、御来店ください!!

新年早々、大変なことに気づいてしまったんですが
なんと昨年末に大会結果報告ブログをアップしたつもりで、アップするのを忘れていました。
本当に申し訳ございません。
下書きしてた部分も一部消えていた部分がありますので、
時間を作って補完します。
では、ここからは残ってた部分をそのままアップします。
遅くなって本当に申し訳ございません。

皆さん、こんばんは。
脇腹の痛みに悩まされている店員Yです。
原因不明なのがまた怖いんですが、何とか早く治して良い正月を迎えたいと思います。

12月26日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  1名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第103回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  10名
優勝 ムラさん
2位 ホカベンさん
3位 もやしさん
じゃんけん大会はだいさんの勝ちです!おめでとう!!

15:00 ヴァンガード公認 第103回ショップファイト 参加者  3名
優勝 別府さん
2位 曽我部さん
3位 矢野さん
抽選は矢野さんの当たりっす!おめでとう!!

19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第6回ゼレファイル会戦 参加者  0名 大会不開催

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回アイドルマスター特別大会「プロデューサーミーティング」 参加者  12名
優勝 ゆうきさん 
「なんもないよ」
2位 たくちゃんさん
「みなみといっしょにクリスマスすごしました。」
3位 三代目ココさん
「紙束の本田デッキはさいつよ!!」

ジローコメント:今年最後の土曜日大会でした!
そして、銀鍵もさりげに最後の大会だったんですよ
年末でみなさん忙しいのかいつもより人数は少なかったっすね
ヴァイス以外は
ヴァイスは12名でガッチリ4回戦までスイスドローしましたね
おつかれさまでした

12月27日 (日)
11:00 バディファイト公認 第45回あそバディカップ 参加者 6名
優勝 矢野さん
2位 ですしさん
3位 りょうさん

13:00 バトルスピリッツ公認 第103回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 5名
優勝 矢野さん
2位 森さん
3位 長谷部さん

15:00 遊戯王公認 第103回ショップデュエル 参加者 18名
優勝 ベータさん
2位 越智さん
3位 はんぺんさん

17:00 マジックザギャザリング公認 第31回ショップトーナメント 参加者  1名

どーも、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTGは、大会参加希望者1名のため不開催となりました。
師走だから仕方ないね。皆忙しいよね。
という訳で今年の大会はすべて終了です。
来年からはフライデーナイトマジックを始めます。
金曜日の夜7時からです。
フォーマットはスタンダードで、シングルエリミネーション形式での大会となります。
初開催は1月8日ですので、ふるってご参加下さい。
上位入賞者にはプロモーションカードを配布いたします。
プレリリースイベントにゲームデーなど、新セット発売に合わせた大会も始めます。
大会規模が大きくなれば、優勝者は特製プレイマットをGETできたりするかも。
スタンダードなら、昔からやってる人の方がカード資産の差で有利なんてこともありません。
今から始めても全然大丈夫。それがMTGです。
それではみなさん。良いお年を。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第38回ショップ大会 参加者  9名
優勝 たくちゃんさん
「今年のクリスマスは心実といちゃいちゃしてました。」
2位 もやしさん
「ねねし信者となった一年。ゆうぎで結果残したい。」
3位 ののかちゃんさん
「来年は勝ちたいです。もっさんへBCFトリオ組んでください(;人; )」
ジローコメント:店員Yがこの大会も回すと思ったか?残念だったなジローだ!
皆さん参加してくださったので、9名でスイスドローに
なったよ!全勝者がでたので、3回戦で終わったよ
お疲れ様でした!

それでは皆さん良いお年をお迎えください!

ターンエンド!!