大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
ついに今年、最後の大会予告になりましたっす!
えー、今年も大会参加してくださってた皆様
本当にありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いしますっす!!↓

1月3日(日)
17:00 非公認 ウィクロスからのお年玉キャンペーン記念大会 定員16名

1月8日 (金)
17:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
19:00 マジックザギャザリング公認 第1回フライデーナイトマジックカジュアル 定員16名

1月9日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ミニ大会 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第104回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第104回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第28回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第8回公認大会 定員16名

1月10日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第7回バトルチャレンジ 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第104回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王公認 第104回遊戯王の日(コンセプトデュエル) 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第32回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第50回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第7回ショップ大会 定員16名

1月11日 (祝)
13:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年11月度 
FIVEダークゾーン支部主催 6国家応援ファイト!! 定員16名
15:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回新春トリオ&タッグショップ大会(タッグ) 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第39回ショップ大会 定員16名

ではでは、来年も大会参加お待ちしておりますっす!!

大会情報更新!!

こんばんは。メガネです。

ちょっと早いですが大会スケジュール更新しました。
ご確認くださいませ。

今月より限定イベントは色を変えてみました。
ちょっとは見やすくなったかな?

来月からはMTG関連が大盛り上がり!
・フライデーナイトマジック
・プレリリース
さらに1月31日は遊戯王関連の謎のイベントがスタート!

どんどん盛り上がるトレカイダー!!
是非ともご参加ください!!!

あとtwitterやってます!
フォローミー!!

大会結果報告!&大会予告!!

お疲れ様です!もう明日の予約したケーキのことしか
考えてない食の化身、ジローっす!!
今年のクリスマスケーキはイオンでフルーツタルトを予約しました!!
ジローは生クリームのケーキとかよりなにより、フルーツタルト
が大好きっす!
だからジローはなにがあろうと明日の18時にはタルトを迎えにいきます!
たとえメガネ店長が倒れようと、店員Yから何かお声が掛かろうと
全てを振り切ってケーキを取りに行く!
そんな熱い決意と食欲を胸にジローは明日も働くっすよ!!
さてさて、今回は大会結果報告とセットっす!

12月23日 (祝)
13:00 バトルスピリッツ公認
第EX回バトスピショップバトルEX クリスマスバトル! 参加者  7名
優勝 矢野さん 
2位 亮さん
3位 南條さん
抽選は曽我部(父)さんが当たりました!おめでとうございます!
高井さんがジロー的には初めてでしたっす!ありがとうございます!!
よければ次も出てくださいっす!!

15:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年12月度 
FIVEスターゲート支部主催 6国家応援ファイト!! 参加者  11名
優勝 矢野さん 
2位 さくらさん
3位 渡辺さん
 
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回
【「艦隊これくしょん -艦これ-」深海棲艦見ゆ】エクストラブースター発売記念大会 参加者  7名
優勝 ゆうきちゃんさん
2位 けんちゃんさん
3位 おちくんさん

ジローコメント:まさか今日こんなに大会に参加してくださるとは思って
ませんでしたっす!皆さんありがとうございました!!
お足元の悪い中
いやぁ、今日けっこうガチめな雨やったのに、ほんとにありがとう!!
おつかれさまでした!

そして、大会予告です↓

12月26日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第103回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第103回ショップファイト 定員16名
19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第6回ゼレファイル会戦 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回アイドルマスター特別大会「プロデューサーミーティング」 定員16名

12月27日 (日)
11:00 バディファイト公認 第45回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第103回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第103回ショップデュエル 定員32名
17:00 マジック・ザ・ギャザリング公認 第31回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第38回ショップ大会 定員16名

今週の大会が今年で最後の大会になります!
ぜひぜひ参加してくださいっす!
ではでは今週も大会参加お待ちしております!!

大会結果報告! 12/19~20

皆さん、こんばんは。
永遠に続く思春期、店員Yです。
娘には負けてなくってよ。

さてと、今日は先日お話した「朱子すず」先生のお話。
実は今治出身の方で、お知り合いの方なんですよー。
先週に先生を囲んで忘年会的なものをしたんですが、
その時に色紙にイラスト入りのサインをいただきました!
現役の漫画家先生が描いてるところを見る機会なんて、
人生初で多分これからもないと思うので、興奮しました!
一枚はお店用にいただいたので、今度飾っちゃおうと思ってますので期待しててくださいねー。

12月19日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  0名
大会不開催

11:00 バトルスピリッツ公認 第EX回バトスピショップバトルEX クリスマスバトル! 参加者 7名
優勝 亮さん
2位 曽我部(父)さん   
3位 矢野さん 
抽選は長谷部さんの当たりです!おめでとう!

13:00 バトルスピリッツ公認 第102回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  6名
優勝 矢野さん
2位 別府さん
3位 南條さん
抽選は別府さんの当たりっす!おめでとう!

15:00 ヴァンガード公認 第102回ヴァンガード非公認大会 参加者  名
優勝 曽我部さん
2位 別府さん
3位 もやしさん

19:00 WIXOSS公認 第27回ウィクロス クリスマスパーティ 参加者 8名
優勝 ウダカさん
2位 タハラさん
3位 ガッチーさん

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第7回公認大会 参加者  2名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん

ジローコメント:今週も大会参加、ありがとうございました!
ウィクロスのクリスマスパーティーも予想以上にたくさん参加してくださって、、ジローは嬉しいです!
ありがとうございました!
23日の祝日も大会しますので、ぜひぜひ参加おねがいしますっす!

12月20日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第6回バトルチャレンジ 参加者  0名

大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第102回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  名
優勝 Sinさん “赤単”
2位 村人Aさん “黒単”
3位 越智さん

優勝はSinさん!
けんやーんが準優勝!
3位は越智くんと、2位と3位には変化がありました。
組み合わせの面もあるでしょうが、上位陣が入れ替わるのはお店的には面白いです。
小学生が毎週参加してくれてるのにも感謝。

ガッチー、封印のルールを細かく教えてくれてありがとー。

15:00 遊戯王非公認 第102回遊戯王非公認大会 参加者 17名
優勝 アリトさん “純ブンボーグ”
2位 もやしさん “AFHERO”
3位 タクヤさん “BF”

非公認大会なので、店員Y考案の特別ルールで行いました。エクストラターンなしの、30分1マッチだったので、
自然とワンキルデッキが上位を独占する結果に。

17:00 マジックザギャザリング公認 第EX回ティーチングキャラバン 参加者  名
ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTGはティーチングキャラバンでした。
協力して下さったウィザーズのスタッフの方、参加いただいたお客様
大変ありがとうございました。
参加人数が増えるように今後も根気よくMTGの普及に務めていこうと思います。
MTGはプレイヤーの年齢が高いこともあってか、
若い子ばかりのデュエルスペースには入っていきにくいようなんですが、
ちゃんとパックは売れているんです。
今日もティーチングキャラバンよりずっと遅い時間帯でしたが、
多くのMTG商品をご購入頂けました。
実はこういう大人のお客様はほかにもいらっしゃって、
大会に参加いただけたらなぁと思っているんですが、
きっと仕事や家庭の都合で昼間は時間がとれないのでしょう。残念です。
もっとたくさんの人にMTGで遊んでもらうために何ができるか。
お店の課題は山積みですが、次はプレリリースイベントに期待ということでがんばります。

19:00 ゼクス公認 第49回公認大会 参加者 2名
優勝 店員Y
2位 斎藤さん

はい。
こっそり参加しましたよ。
エタドラ出してぶっぱするデッキだったんですが、
斎藤さんの動揺を誘うことが出来て?初勝利を収めました。
環境にはついていけてないデッキでも、ゼクスなら楽しく遊べたりするのもこのゲームの楽しさだったりします。
遊び感覚で楽しむにも最適なゲームだと思うので、
時間を持て余してる方は是非一緒にゼクスやりましょう。

19:00 ドレッドノート公認 第6回ショップ大会 参加者  0名

大会不開催

今回も更新が遅くなって申し訳ない。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!
気がついたら風邪を引き、のどのかすれだけを残して治っていました
声が思春期の中学生みたいになってしまい、ジローはショックです・・・
皆さんも風邪には気をつけて
さてさて、大会予告っす↓

12月19日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
11:00 バトルスピリッツ公認 第EX回バトスピショップバトルEX クリスマスバトル! 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第102回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード公認 第102回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第27回ウィクロス クリスマスパーティ 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第7回公認大会 定員16名

12月20日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第6回バトルチャレンジ 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第102回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第102回遊戯王非公認大会 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第30回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第49回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第6回ショップ大会 定員16名

12月23日 (祝)
13:00 バトルスピリッツ公認 第EX回バトスピショップバトルEX クリスマスバトル! 定員16名
15:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年12月度 FIVEスターゲート支部主催 6国家応援ファイト!! 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回
【「艦隊これくしょん -艦これ-」深海棲艦見ゆ】エクストラブースター発売記念大会 定員16名

今週は祝日も大会があるよ!
ではでは、大会参加お待ちしております!

大会結果報告!

皆さん、こんばんは。
今冬の映画の中では「orange-オレンジ-」が一番気になる店員Yです。
原作を少女誌連載中から読んでいたので、今回の映画化でこの作品に注目が集まるのはすごく嬉しいんですが、
やっぱり原作にどこまで忠実か、ってとこはかなり気になります。

12月12日 (土)
11:00 バトルスピリッツ公認 第101回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  1名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第101回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  23名
優勝 ガッチーさん 
2位 まなとさん
3位 もやしさん
ジローコメント:トーナメントでしました!
じゃんけんはきんちゃんさんが勝ちましたっす!
おめでとうございます!  

15:00 ヴァンガード公認 第101回ショップファイト 参加者  11名
優勝 テツカブラさん
2位 別府さん
3位 クマーさん
ジローコメント:時間切れとかもあったっす
ダブルエリミネーションでしました!
抽選は村人DEFさんがあたりっす!おめでとうございます!
お疲れ様でしたっす!

19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第5回ゼレファイル会戦 参加者  0名
大会不開催

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回
【Fate/stay night [Unlimited Blade Works]vol.Ⅱ】 ブースターパック発売記念大会 参加者  6名
優勝 待宮さん
2位 ののかさん
3位 村人Aさん
ジローコメント:スイスドローでしましたっす!
お疲れ様でした!

12月13日 (日)
11:00 バディファイト公認 第44回あそバディカップ 参加者  名
優勝 尚親さん
2位 矢野さん

敗者復活戦を勝ち上がった矢野くん!
一度は尚親くんを倒し、プレーオフに持ち込んだものの最後は尚親くんの意地が勝った。そんな勝負でした。

13:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王の日 参加者 6名

青眼の使用率が高かったですね。
俺もオルタナ欲しかったー
だけど、買いに行く時間なんてなかったー

来月は海馬と青眼のスリーブらしいね!
俺も参加してぇー

15:00 遊戯王公認 第101回ショップデュエル 参加者  名
優勝 セイヤさん “幻影騎士団”
2位 もやしさん “AF HERO”
3位 佐伯さん “チェーンバーン”

今回の優勝はセイヤさん!
もやしくんは手札がかなり悪かった様子。
「サーチ出来るデモチェはズルい」とのコメント。
3位決定戦は元店員Sの”妖仙獣メタビ” 対 佐伯さんの”バーン”デッキの対決。
正直、順位決定戦とはいえ、かなりの泥試合でした。
元店員Sには、エンターテインメントとは何かを勉強してもらいたいと思います。

17:00 マジックザギャザリング公認 第30回ショップトーナメント 参加者  2名
優勝 初代モンゴリアンデス・ワーム
「眼腐れの暗殺者の環境力」
2位 金子健太郎
「チャームポイントは旧枠の基本土地」

ドーモ、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTG大会参加者は2名でした。
MTGは土地が命。「ゲートウォッチの誓い」でも「戦乱のゼンディカー」
のようなエクスペディションの土地カードがあるようです。
あと、無色の土地カードが新登場。
(デュエマのゼロ文明から取り入れたんでしょう。
同じウィザーズのTCGなのでたまにこういうのありますね)
 さて、来週はティーチングキャラバンです。
MTGに詳しい常連さんが助けてくれると思いますので
「ゲートウォッチの誓い」発売前に始めてみてはいかがですか。
プレリリースイベントの前に、ルールを知っておくのもいいと思います。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第37回ショップ大会 参加者 0名

大会不開催

次週はクリスマス直前の大会!
おヒマならトレカイダーに来てね!

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!銀鍵が終わったことを
店員Yのトレカイダーのブログにて知りました
ジローです!!いや、びびった!
もしかしたら今年一番びびったかもしれない(笑)
そんなジローは大掃除始めました!
まずは水回りからってことで、お風呂掃除から始めたんすが、
いやまじでやばい、汚れが(笑)
浴槽ってこんなに汚れるんや・・・(絶望)ってなりました
俺達の大掃除まだまだこれからだ!!
さてさて、大会予告です↓

12月12日 (土)
11:00 バトルスピリッツ公認 第101回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第101回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第101回ショップファイト 定員16名
19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第5回ゼレファイル会戦 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回
【Fate/stay night [Unlimited Blade Works]vol.Ⅱ】 ブースターパック発売記念大会 定員16名

12月13日 (日)
11:00 バディファイト公認 第44回あそバディカップ 定員16名
13:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王の日 定員16名
15:00 遊戯王公認 第101回ショップデュエル 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第30回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第37回ショップ大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加お待ちしております!

大会結果報告!!

皆さん、こんばんは。
銀鍵のアルカディアトライブの突然すぎる打ち切り発表に驚きを隠せない店員Yです。

いやぁ、こんなに早期に打ち切られることってあるんですね。
それを考えると、今回100回記念大会を開催出来た4タイトルの凄さ、そしてそれよりも長い歴史を持つMTGの凄さを感じました。

12月5日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  3名
優勝 松尾ダークネスさん:レッドアイズ
「これがダークネスの力だ!!」
2位 カイトさん:ギャラクシーアイズ
「ギャラクシーなんて出なかった」
3位 別府さん:オッドアイズ
「ハンド魔法が腐った。」

ジローコメント:大会参加ありがとうございましたっす!
3人だったので、総当りでしました!
お疲れさまでした!

13:00 バトルスピリッツ公認 第100回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  8名
優勝 りょうさん
「うれしいです」
2位 曽我部(父)さん
「ミスったー!」
3位 矢野さん
「少しむなしい」

ジローコメント:100回記念大会でした!
トーナメントでしました!いつもの優勝者と同じカードの
抽選は別府さんが当たりましたっす!
トレカチケット差額抽選はりょうさんが1000円ぴったりだったので、
抽選なしでしたっす!
店員Y賞は南條さんがあたりっす!
ジロー賞は長谷部さんでした!おめでとう!
店員Y賞の方がかわいらしくて
みなさんに「あれ?逆じゃね?」などといわれましたが・・・
ガッチーの「八木さんぞ!」の一言に納得してしまいましたっす(笑)
まぁ、店員Yの女子力はスカウター壊れるくらいっすからね(笑)
なにはともあれ、おつかれまでした!

15:00 ヴァンガード非公認 第100回ヴァンガード非公認大会 参加者  11名
優勝 ののかさん:かげろう
「たみーけっこんおめでとう!!!
私もけっこんするのよさ~!!!」
2位 別府さん:リンクジョーカー
「ドロー素引き率高い」
3位 テツさん:ロイパラ
「なし」

ジローコメント:こちらも100回記念大会でした!
トレカチケット差額抽選はけいごさん・ぶんぶんさん・ののかさん
じゃんけんでののかさんが500円券でしたな
矢野さんとぶんぶんさんは100円券でしたっす!
店員Y賞はけいごさんがあたりっす!ジロー賞は
もやしさんのあたりっす!おめでとうございます!
そして、おつかれさまでした!

19:00 WIXOSS公認 第26回wixoss party 参加者  1名
大会不開催

ジローコメント:宇高さんもいつも参加してくださって
ありがとうございますっす!
最近不開催ばかりで申し訳ないっす・・・
19日にはウィクロスクリスマスパーティーも開催しますので、
ぜひぜひみなさんご参加お願いしますっす!

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第6回公認ショップ大会 参加者  2名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん

ジローコメント:いつもありがとうございますっす!
次回もぜひともお願いしますっす!
おつかれさまでした!

12月6日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第5回バトルチャレンジ 参加者  0名

大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第100回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  12名
優勝 そあらさん
2位 としやさん

今回は小学生がチャンピオンとなりました!
そあらさん、おめでとう!
じゃんけん大会の景品もそあらさんに!
クジ引きでは1000円券をGET!

店員Y賞のペヤング(にんにく)はもやしくんに!
ジロー賞のお菓子はテツくんに!

15:00 遊戯王非公認 第100回遊戯王非公認大会 参加者  19名
優勝 ガッチーさん
2位 アリトさん
3位 木下さん

ガッチーの彼岸が優勝!
本人曰く、彼岸でしか優勝出来てない。とのこと。
えむえむのほうが安定感がある気がするんですが、
やはり環境トップといえども事故は発生するのか?
3位の木下さんは不知火で参戦。見事3位入賞!

優勝トレカチケット抽選では千円券をGET!
余計な出費や、時間の短縮にもなって店員Y的には理想的な展開でした(ゲス顔

店員Y賞はカイトさんに。
ジロー賞は佐伯さんに。

17:00 マジックザギャザリング公認 第29回ショップトーナメント 参加者  2名
優勝 ウロタンケコネカさん 「冒涜の悪魔の飛行で」
2位 カネコケンタロウさん 「包囲サイで突っ込めば何とかなる。」

参加者が増えないのは、参加者が多い遊戯王などの大会のスキマに開催している
(かけもちで出られない)せいもあるのでは、と愚考する次第。
フライデーナイト・マジックの開催を現在調整中ですので、
詳細はもうしばらくお待ちください。
また、先週お伝えしたプレリリースイベントについても、
開催日時、参加費、事前に参加予約を受け付けるかなどのご案内をさせていただきますので、
こちらももうしばらくお待ちください。

19:00 ゼクス公認 第48回公認大会 参加者 3名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん
3位 Mr.Oさん

今回も参加人数は3人でしたが、いつも開催出来ていることに感謝!
僕も、来年こそは定期参戦したい!

19:00 ドレッドノート公認 第5回ショップ大会 参加者 0名

大会不開催

今週も更新が遅くて申し訳ない。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!
ついに12月ですね!クリスマスにお正月
イベントだらけですな!楽しみですね!
妹からは姉ちゃんプレゼントは?とか
いわれてますが、、、
た、楽しみですね(汗)
そして、そろそろ年賀状ですね!
毎年、年賀状は遅れて2月近くに出すジローですが
ってかもう、それ年賀状じゃないっすね(笑)
今年はがんばるっすよ!
さてさて、今週の大会予告っす↓

12月5日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第100回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第100回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第26回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第6回公認ショップ大会 定員8名

12月6日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第5回バトルチャレンジ 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第100回デュエ祭  
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第100回遊戯王非公認大会 定員32名
17:00 マジックザギャザリング公認 第29回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第48回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第5回ショップ大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加お待ちしております!

大会結果報告!

皆さん、こんばんは。
お嬢様に少し早いクリスマスプレゼントをいただき、
ニヤニヤが止まらない店員Yです。
お返しを悩む時間が長いので、スマホ片手に眠れない夜が続きそうです。

さて、今週末はついに100回記念大会があります!
そこでは、店員Y賞やジロー賞といった定番のゲスアイテムを抽選でプレゼントいたしますので是非ご参加ください。

11月28日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者 0名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第99回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 20名
優勝 もやしさん
2位 ゆう金さん
3位 ガッチーさん
ジローコメント:最近子供たちが参加してくれて
ジローお姉さんはうれしいよ!ありがとう!
ジャンケン大会では太一さんが勝ちました!
おめでとうございますっす!

15:00 ヴァンガード公認 第99回ショップファイト 参加者  7名
優勝 テツさん
2位 別府さん
3位 ののかさん
ジローコメント:コメントとクラン聞き忘れた・・・
すんませんっす
ダブルエリミネーションでしましたっす!お疲れ様でした!

19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第4回ゼレファイル会議 参加者 0名
大会不開催

11月29日 (日)
11:00 バディファイト公認 第43回あそバディカップ 参加者 3名
優勝 尚親さん
2位 別府さん
3位 勝也さん

ここ最近、尚親くんがバトルフェーダーと言いた過ぎて堪らないって感じっすねー。
しかし、今回は3人かぁー。テスト期間中やから仕方ないのかな?

13:00 バトルスピリッツ公認 第99回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 6名
優勝 森さん
2位 ハマさん
3位 長瀬さん

森さんの安定感。
ハマさんの安心感。
南條さんのほっこり感。
そして店員Yのテキトー感。
それがバトスピの見所?

15:00 遊戯王公認 第99回ショップデュエル 参加者 14名
優勝 はんぺんさん
2位 ガッチーさん
3位 セイヤさん

はんぺんの使ってたデッキは、ガッチーからの借り物。
なのに勝ちを譲らないところは評価高いっす。
結果からすると、とりあえずガッチーのデッキは2つとも強かったってことっすね。

17:30 マジックザギャザリング公認 第28回ショップトーナメント 参加者  1名

大会不開催

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTGは参加者が集まらず不開催となりました。
新規のお客様にはなかなか参加いただけない状況ですが、そこで朗報です。
新セット『ゲートウォッチの誓い』発売の前にプレリリースイベントが開けるようになりました。
参加いただくお客様にはプレリリースパックを参加費としてご購入いただく形になりますが、
この中には新セットのパックやライフカウンターとして使えるダイスなどが入っています。
発売日よりも1週間早く新セットのカードで遊べるチャンスです。
当日はこのパックから出たカードだけを使って対戦するシールド戦でのトーナメントを行います。
誰もがはじめて使うカードでの試合ですので、初心者でも大歓迎です。
むしろ、これを機会にMTGをやってみようという方にこそ奮ってご参加いただきたいです。
なーに、参加費なんて実質的にパックの代金だから高くありませんよ。
プレリは世界中で行われているお祭り的なイベントです。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【DOG DAYS″】エクストラブースター発売記念大会 参加者  名
優勝 森川君さん
2位 テツさん
3位 村人Aさん

テスト期間中なので、みんな速攻で終わらせてましたね。
次回はゆっくりと対戦してくださいねー。

それでは今週末にまたお会いしましょう。

ターンエンド!