大会情報更新&お知らせ

こんにちは。メガネです。

いやぁ急に寒くなりましたね。
北海道では氷点下20度を観測したとか。
もうこんな日は鍋ですね。
一人鍋!
一人鍋!

<大会情報更新>
大会情報更新致しました。
今月は12月20日17:00よりMTGティーチングキャラバンがございます。
是非ともご参加ください!

それでは!

大会結果報告

皆さん、こんばんは。
体調不良でモチベダウン中の店員Yです。

今回はこのまま大会結果報告にまいります。

11月21日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者 2名
優勝 RRさん:RR
「二人しかいないからつまらなかった」
2位 別府さん:オッドアイズ
「ねむい」
ジローコメント:ありがとう!参加してくれて本当に
ありがとう!!!
次回も気が向いたらよろしく!  

13:00 バトルスピリッツ公認
第98回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 8名
優勝 曽我部(父)さん
2位 りょうさん
3位 南條さん
ジローコメント:抽選は矢野さんがあたりっす!
おめでとうございますっす!
Kさんはバトスピ的には初参加?ですよね?
ありがとうありがとう!!
大会形式はいつもどおりトーナメントでしましたっす!

15:00 ヴァンガード公認 第98回ヴァンガード非公認大会 参加者 7名
優勝 テツさん:アクアフォース
「環境トップ強かった」
2位 別府さん:根絶者  
「グレイヨン引けねー」
3位 渡辺さん:よう分からんやつ
「おもしろくなかった」
ジローコメント:非公認だったので、エクストリーム
のトーナメントでしました
お疲れ様でしたっす
 
19:00 WIXOSS公認 第26回wixoss party 参加者  1名
大会不開催

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第5回公認ショップ大会 参加者  2名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん
ジローコメント:いつもありがとうございます!
記憶を辿りながらのプレイ大変助かっておりますっす!
おつかれさまでした!

11月22日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第8回バトルチャレンジ 参加者  0名
大会不開催

11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回「Rev」限定構築戦 参加者  3名
優勝 Sinさん
2位 Mr.Oさん
3位 トロさん

13:00 デュエルマスターズ公認 第98回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  19名
優勝 トロさん
2位 越智さん
3位 ガッチーさん

15:00 遊戯王公認 第98回ショップデュエル 参加者  
11名
優勝 もやしさん
2位 テツさん
3位 はんぺんさん

17:30 マジックザギャザリング公認 第27回ショップトーナメント 参加者 2名
優勝 カネコケンタロウさん
2位 エレナ・ドキッチさん

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTG大会参加者は2名でした。
優勝はカネコケンタロウさん
「エルフ最高」
2位はエレナ・ドキッチさん
「土地しか来ない」
他のTCGでは切り札として大活躍のドラゴンより
エルフやゴブリンのほうが強いなんていうのはよくあること。
それがMTGなんだよね。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第36回ショップ大会 参加者  9名
優勝 越智さん
2位 ゆうきさん

11月23日 (祝)
13:00 ヴァンガード公認 第EX回ギアースクライシス編 放送開始記念!Gレギュレーションファイト! 参加者 3名
優勝 さくらさん:ギアクロニクル
「レア以下デッキ強し」
2位 別府さん:リンクジョーカー
「ダブクリ怖い」
3位 菅野さん:ギアクロニクル
「一勝できなかったので悔しかったです」
ジローコメント:菅野さんのコメントがまともでジローは少し感動しました(笑)
3名だったので、総当りでした
お疲れ様でしたっす!

15:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年11月度 
FIVEユナイテッドサンクチュアリ支部主催 6国家応援ファイト!! 参加者 7名
優勝 別府さん
2位 さくらさん
2位 G3最強さん
ジローコメント:コメントもらい忘れました・・・
すみません
準決勝で時間切れになって別府くんが魔王モードになることなく
優勝しちゃいましたね(笑)
お疲れ様でしたっす!

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【Charlotte】
ブースターパック発売記念大会 参加者 8名
優勝 かつみさん
「やっぱりイケメンやった」
2位 たくちゃんさん
「もやしはやっぱりイケメンだ!」
3位 UtAさん
「(´・△・`)」
ジローコメント:実は。大会用のパソコンがただいま不調でして、、
ジローは久々?いや初めて手書きでスイスドローしましたっすよ!
気がつきましたパソコンって便利だなって
そして、思いました
あれ?私すごいまともに大会まわしてる!トレカイダーの店員してる!!と(笑)
なにわともあれ、本日は色々お待たせしまして申し訳ないっす!
お疲れ様でしたっす!

ちょいと体調が戻らないんで、日曜日の店員Yのパートは後で書き足します。

今日はこのへんで、
ターンエンド!

大会予告!

お疲れ様です!そういえば、今日見た夢の中で店員Yが病死してたっす!
ジローです!
おもわずタイムラインにつぶやいたところ、
店員Yから死亡フラグなコメントと、「俺の死因は恋わずらいです」
的なコメントをいただき、つい、「うわぁ・・きめぇ・・・」
とリアルな反応をコメントし返してしまいましたっす(苦笑)
ジローは反抗期みたいですな(笑)
さてさて、そんなジローの反抗期はおいといて、
大会予告っす↓

11月28日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第99回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第99回ショップファイト 定員16名
19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第4回ゼレファイル会議 定員16名
11月29日 (日)
11:00 バディファイト公認 第43回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第99回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第99回ショップデュエル 定員32名
17:30 マジックザギャザリング公認 第28回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【DOG DAYS″】エクストラブースター発売記念大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加お待ちしております!

大会予告!!

お疲れ様です!歯ブラシは「やわらかい」じゃないと
しっくりこないジローです!
そんな断固やわらかい派の私が
先日、歯ブラシを購入したのですが
間違えて「かため」を買っていて、気づかずに歯磨きを
して、ちょっと混乱しました(笑)
「む・・おふ・・・か、固い
もしかして、最近のやわらかいはこんなにハードなのか!?
やわらかいハードモードww」
とか口走ってたっす
ってか、やわらかいハードモードってなんやねんって感じっすね(笑)
捨てるのももったいないので、コレジャナイ感を感じながら
歯磨きしてるっす(笑)
ではでは、大会予告っす↓

11月21日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第98回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード 第98回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第26回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第5回公認ショップ大会 定員8名

11月22日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第8回バトルチャレンジ 定員16名
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回「Rev」限定構築戦 定員24名
13:00 デュエルマスターズ公認 第98回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王公認 第98回ショップデュエル 定員32名
17:30 マジックザギャザリング公認 第27回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第36回ショップ大会 定員16名

11月23日 (祝)
13:00 ヴァンガード公認 第EX回ギアースクライシス編 放送開始記念!Gレギュレーションファイト! 定員16名
※構築条件
トライアルデッキ・はじめようセット「覚醒の時空竜」「明星の聖剣士」以降に発売
配布されたカードのみ使用可能ですよ、クランファイトです
15:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年11月度 
FIVEユナイテッドサンクチュアリ支部主催 6国家応援ファイト!! 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【Charlotte】 ブースターパック発売記念大会 定員16名
※構築条件
カード番号が「CHA/~」から始まる「Charlotte」のカード
のみ使用可能です

さてさて、今週は月曜日が祝日だよ!
大会もあるので、ぜひ参加してくださいっす
ではでは、今週も大会参加お待ちしておりますっす!

忘れていたわけじゃ・・・大会結果報告!

忘れてた!ブログ更新しなきゃいけないことを!
そう、いつも火曜日の朝になると思い出すのさ!

皆さん、こんばんは。
忘れるのは歳のせいじゃないと言い張る、店員Yです。
今、一番好きなマンガ家は「朱子すず」先生です。
身内びいきではありません。ガチです。
身内ってとこが気になる?
「それは時が来たら教えよう。」

さてと、謎を残したまま、今日はさっくりと大会結果に参ります。

11月14日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  0名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第97回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  8名
優勝 渡辺さん
2位 ゆっきーさん
3位 ののかさん
ジローコメント:トーナメントでしました!
じゃんけん大会はテツさんの勝ちでしたね
おつかれさまでした!

15:00 ヴァンガード公認 第97回ショップファイト 参加者  2名
優勝 森さん:シャドウパラディン
「ダブクリ強え~」
2位 別府さん:リンクジョーカー
「引きカスい」
ジローコメント:二人でしたね、
寂しい公認大会になってしまった・・・
マッチ戦でしました
お疲れ様でした

19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第3回ゼレファイル会議 参加者  0名 大会不開催

11月15日 (日)
11:00 バディファイト公認 第42回あそバディカップ 参加者  名
優勝 尚親さん 「バトルフェーダー」
2位 矢野さん 「ここまで来て100円券むなしい」

13:00 バトルスピリッツ公認 第97回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  名
優勝 矢野さん
2位 ハマさん
3位 Mr.Oさん

Mr.Oの初戦の相手が最強プレイヤーの森さんだったため、
「Mr.Oとはここでお別れだな。」
と捨てゼリフを吐いてトレカスペースを後にしたのに、
まさかあそこで勝ち切られるとは思いませんでした。
まぁ、それは置いといて、大好きなハマさんにやっとこさくじを引き当てることが出来て満足!以上!

15:00 遊戯王公認 遊戯王の日 参加者 16名

16:00 遊戯王公認 遊戯王の日 参加者 14名

参加資格が遊戯王のパックを各大会ごとに5パックずつ買わないと得られないと言うこともあり、
ひょっとしたら大幅に定員割れするかと思ったんですが、3時の部は定員オーバー、4時の部は14名の方にご参加いただけました。
いやー、うちの店の遊戯王は参加人数がいつも凄いね!
大会としては、僕と仲の良い人ばかりが固まってて、
新規さんが入りにくい環境に見えるかもしれませんが、
僕自身としては常連さんも新規さんも変わらず、
イジリ倒していくつもりなんで是非ご参加いただければと思います。

17:00 EX マジックザギャザリング公認
スペシャルイベント 豪華景品争奪大会

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTGはスペシャルイベントの開催となりました。
ウィザーズさんから提供していただきましたハーフデッキを使っての大会で、MTGは初めてという方ありにもご参加いただくことが出来て大盛況となりました。
たくさんの人たちでデュエルスペースがにぎわい喜ばしい限りです。
感謝いたします。
試合のほうは2チームに分かれての対抗戦となり、
経験者も初心者も気負わず、プレイ出来たのではないかと思います。
勝ち星が同数で並んだ接戦でしたが、代表戦での決着となりました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。次回の参加もお待ちしております。
さて、MTG関連の商品では統率者2015の入荷がありました。おもなカードのシングル価格を考えると黒緑がおトクなようですよ。

17:30 マジックザギャザリング公認 第26回ショップトーナメント

17時からの大会が押しまくったので、残念ながら不開催

19:00 ゼクス公認 第47回ショップ大会 参加者  3名
優勝 斎藤さん
2位 Mr.Oさん
3位 カロチンさん

19:00 ドレッドノート公認 第4回ショップ大会 参加者  1名
不開催

とりあえず今回はこれで、

ターンエンド!

書けてないとこは追記します。

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
突然ですが、本日はポッキーの日!!
スーパーに行ったらポッキーの試食をしてたっす
ってか、ポッキーの試食って必要なのか?と思いましたが、
なにわともあれ、ポッキーの日!
なんをしたらいいのかわかりませんが、
ポッキーの日!
とにもかくにもポッキーの日!!
みんなもポッキーを食べまくろう!
ポッキーの日!!
・・・いいかげんうっとうしいっすね(笑)
さてさて、そんなジローの宣伝はおいといて、
大会予告っす↓

11月14日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第97回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第97回ショップファイト 定員16名
19:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第3回ゼレファイル会議 定員8名

11月15日 (日)
11:00 バディファイト公認 第42回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第97回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員16名
15:00 遊戯王公認 遊戯王の日 定員16名
16:00 遊戯王公認 遊戯王の日 定員16名
※遊戯王の日を参加される方は当日にパックを5パック購入
していただかなきゃいけなくて、そして、レシートを必ず持っててくださいっす!
17:30 マジックザギャザリング公認 第26回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第47回ショップ大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第4回ショップ大会 定員8名

今週は遊戯王の日!!
15時~と16時~の2回するよ!やったね!!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!!

大会結果報告!!

皆さん、こんばんは。
日頃の感謝の気持ちとして、ペヤング激辛やきそばを愛娘とその相方からいただいた店員Yです。
いや、ね。
私、感謝されてるんですよね?
でも、感謝の気持ちが激辛なんですよ・・・ね?
まぁ、感謝の気持ちを贈ろうというその気持ちが嬉しかったので大切に保管してます。
え?早く食べろって?
いや、辛いものは得意じゃないんで、賞味期限ギリギリになったら挑戦します。
もちろん一人でひっそりなんて食べません。ウマ子も巻き添えよ。

あ、木村店長。
工具が揃いましたら私からもガンプラをプレゼント致しますよー
積みプラ(別名:罪プラ)の処分に困ってたところだったので。

11月7日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  0名
大会不開催

13:00 バトルスピリッツ公認 第96回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  7名
優勝 矢野さん
2位 渡辺さん
3位 別府さん

ジローコメント:抽選は矢野さんがあたりましたっす!
トーナメントでしました!
おつかれさまでした!

15:00 ヴァンガード非公認 第96回ヴァンガード非公認大会 参加者  8名
優勝 別府さん:リンクジョーカー
「相手のライド事故がむなしい」
2位 矢野さん:かげろう
「ここまできて100円券むなしい」
3位 もこうまるさん:グレート2デッキ
「ノンケでにわかのののか」←ツイッターフォロー

ジローコメント:コメント欄でのツイッター宣伝は
はやりなのか・・・?
非公認だったので、トーナメントでしました
お疲れ様でしたっす!

19:00 WIXOSS公認 第26回wixoss party 参加者  1名
不開催

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第4回公認ショップ大会 参加者 1名
不開催

11月8日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第3回バトルチャレンジ 参加者  0名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第24回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  12名
優勝 もやしさん
2位 Sinさん
3位 ハッカドールさん 「今週のショ民サンプル20週余裕でした。」

今週は他店の権利戦の影響もあり、大きいお友達は少ない印象でした。
ですが小学生の参加者が最近増加傾向にあり、個人的には嬉しい限りです。
あ、小さい子もいるからあんまり過激なキャラスリはご勘弁ねー。

15:00 遊戯王非公認 第96回遊戯王非公認大会 参加者  14名
優勝 ガッチーさん ”EMEm”
2位 宇野さん ”帝”
3位 もやしさん ”帝”

帝での参加を禁止にしろとの声が上がっていましたが、個人的にはEMEmも禁止にしようかと。
そんなときにオチーさんが彼岸とEMEmメタのデッキを作って参戦してくださいました。
まぁ、結果はその両方に当たる前にインフェルノイドに負けちゃったんですが、
フリーでは恐ろしい強さを見せつけておりました。
ああいうデッキ個人的には大好きです。是非CSで大暴れしていただきたい。

17:30 マジックザギャザリング公認 第25回ショップトーナメント 参加者 1名
大会不開催

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日のMTGは参加希望者1名ということで不開催ということになりました。残念。
MTGは11月6日に、ギフトボックス(戦乱のゼンディカー)という商品を入荷しています。
英語版のみの商品となっていますのでご注意ください。
あと長期間売り切れのままとなっていることが多かったガチャガチャ(入り口からすぐのところにあるやつです)
ですが、私が担当となりましたので、売り切れから2~3日中に補充できるようにしました。
どんどん回してください。
 

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第36回ショップ大会 参加者 6名
優勝 タクヤさん
2位 テツさん
3位 村人Aさん

たくちゃんのCharlotteが優勝!
しかしWSは金かかりそうなTCGですね。
やりたいな、という感情はあるんですが金銭面での限界が。
まぁ近いうちにルールは覚えたいなとは思ってます。
マクロスデルタでも出れば本格参戦を考えまーす。

それでは今日はこのへんで。

ターンエンド!!

大会結果報告!

皆さん、こんばんは。
うたプリとゼクスが好きすぎて、神宮寺レンのデッキを組んでしまった店員Yです。
ブロッコリーさんには僕の全てを捧げても惜しくないと思っています。

レン様らしく、女性キャラ中心で組みたかったのですが、リソースを増やすためにおっさんやらメカやらが多めの構築になってしまいました。
それでもIGで女性キャラをめくると「出ておいで、子羊ちゃん。」と心の中でつぶやきながらスクエアに出しています。もちろんCV:諏訪部順一です。

あれ?なんか、いつもよりみんなとの距離を感じるなぁ。
大丈夫、怖くないよー、ちょっと絡みづらいだけだからー。

10月31日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  2名
優勝 歌姫の魔術師ミクさん:魔術師エクシーズ
「地味に嬉しかった」
2位 松尾副支部長さん:魔術師融合
「完全ガードしたらなんとかなるのに!!」

ジローコメント:ありがとう!出てくれてありがとう!!
もうこの一言につきるっす!

11:00 バトルスピリッツ公認
第EX回バトスピショップバトル EX バトスピハロウィンバトル 参加者  5名
優勝 曽我部(父)さん
2位 りょうさん
3位 長谷部さん

ジローコメント:トーナメントでしました!抽選はハマさん
当たりっす!おめでとうございます!!
そうそう、ハロウィン大会ってことで、ジローも
被り物持ってってたんっすよ
ですが・・ついてみたらカウンターですごい形相で仕事するボスが
いて、「あ、これ、こんなん被ってたらしばかれるな!」っと空気を読み
被らなかったっす!いや、被れなかったっす(笑)
被り物はまた来年ですな!(笑)

13:00 デュエルマスターズ公認 第94回デュエ祭 
 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 13名
優勝 ねぐせさん
2位 マグナムさん
3位 ドエムさん

ジローコメント:トーナメントでしました!
じゃんけんではりゅうほさんの勝ちでした!
おめでとうございます!
年齢層が低い方が多く、すごく健全でしたっす!
おつかれさまでしたっす!

15:00 ヴァンガード非公認 第95回ショップファイト 参加者 10名
優勝 ヤノさん:かげろう
「かげろう強し」
2位 松尾副支部長さん:アクアフォース
「いいまわりができた!」
3位 桧垣さん:ギアクロニクル
「波紋きらい」

ジローコメント:ダブルエリミネーションでしましたっす!
抽選はテツさんが当たりました!
おつかれさまでした!

19:00 ゼクス公認 第EX回第14弾『断罪の白焔弓』発売記念大会 参加者 5名
優勝 コンソメさん
2位 ノンケさん
3位 斎藤さん「あ」

ジローコメント:ごめんなさい1位2位の方に
コメント聞き忘れとりましたっす・・・
それにしても斎藤さんのコメント「あ」とはなんなのか
普通に気になる(笑)
そして、ノンケさんがゼクス初参加?なのかしら?
抽選は斎藤さんが当たりっす
おめでとうございますっす!

19:00 パズドラTCG公認 第2回バトルチャレンジ 参加者  2名
優勝 ガッチーさん
「初代来た~!!」
2位 ノンケねねしさん
「むずかしいけどたのしい!!」

ジローコメント:ガッチーのティーチング回でしたな(笑)
そして、さり気に当店初代チャンピオンっていう称号がつくよ(笑)
2回目なのに初代とはこれいかに・・・と思うかもですが
1回目は不開催だったからだよー
とにかく、参加してくださってまじでありがとうでした!
次回もよろしくです!

11月1日 (日)
11:00 バディファイト公認 第EX回あそバディカップ 参加者  5名
優勝   初音ミクさん 「強かった(笑)」
2位  矢野さん 「ここまできて100円券はむなしい。」
3位  トリック or トリックさん 「速攻www」

並み居る強豪押しのけて、一位の椅子に座ったのは初音ミクさん!名前はこんなでも、れっきとした男性ですよ!笑
なんやろ?この「笑」つけときゃ許されるっていう風潮。
大人になったらごまかしが効かないことが多いから、
せいぜい今の内に楽しんでおくんだな!
と、何故か上から目線で言ってみる。

13:00 バトルスピリッツ公認 第95回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 5名
優勝 森さん
2位 南條さん
3位 矢野さん

安定の森力!
そして2位は店員Yおすすめランキング2位の南條さん!
矢野さんは、1回戦が森さんやったからキツかったかな?
そして今回も大好きなハマさんにクジを引き当ててあげられなかった・・・

15:00 遊戯王公認 第94回ショップデュエル 参加者 22名
優勝 ガッチーさん ”彼岸” 「異星ビート」
2位 もやしさん ”EM HERO”
3位 アリトさん ”竜剣士マジェスペクター” 「ドクロバット規制はよ。」

まぁ、店舗がバタバタする中での開催で、僕の手がなかなか空かなかったこともあり、大会がめっちゃ長引きましたね。
まぁ、それでもそこそこ対戦内容は把握出来ました。
あ、今回一件トラブルがあったんですが、
遊戯王公認大会では、TCG等の日本語版以外のカードの使用は出来ませんので、今一度大会前にはご自分のデッキの点検をお願いします。

17:30 MTG公認 第24回ショップトーナメント 参加者 3名
優勝 矢野さん 
2位 カネコケンタロウさん
3位 ミセス・ノリスさん

店員Kコメント
ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、店員Kです。
本日の参加者は3名でした。
優勝は矢野さん 「デッキが強かった。」
2位は金子さん 「自分が作ったデッキがここまで強いと思わなかった。」

矢野さんはデッキを借りての参戦でしたが、優勝はすごいですね。
デッキの構築力が試されるMTG、みなさんも始めてみませんか?
日本ではMTGの魅力を伝えられるものが、やる夫スレくらいしかないので、
以下のスレをご紹介いたします。
「やらない夫はMTGをやらされるようです」
「やる夫達はMTGのモダンを戦うようです」
MTGはまったく知識のない人が、パックだけを買って始めようとしても、
おそらくデッキは組めません。
しかし、悲しいかな、外国産TCGゆえに入門書のようなものはないんですよね。
やる夫スレ、オススメです。

19:00 ゼクス公認 第46回公認大会 参加者 3名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん
3位 ミセス・ノリスさん

本日は3名での開催でした。
順位はいつもの感じなんですが、Mr.大橋とプレイヤーカードが被ってたのがショックでした。
しかもレン様の要素が全くないデッキ構築に二重でショック。

19:00 ドレッドノート公認 第3回ショップ大会 参加者 1名
大会不開催

11月3日 (祝)
11:00 デュエルマスターズ公認
第EX回デュエルマ・スター カップ全国店舗予選 参加者  23名
優勝 Jackハンマさん
「1日に2度敗けるバカがいるかぁー!」
2位 ミツムネさん
聞き忘れました・・・
3位 スタッフさん
「ギャロウィン強いお」
ジローコメント:当店2回目の店舗予選!
トーナメントでしました!

「ノノムラ」さんと「かなと」さん
もしお時間があれば当店まで来てください!
そして、お声がけください!
お渡ししなければいけないものがありますので!
いやはや、店舗予選のために来てくださった方も多く
ジローが知らない人がたくさんいましたっす
いやはや、口の悪い関西人で申し訳ない
普段はもっとネコ被るんですが、そんな余裕もなく
ただただ関西弁でしたね、失礼しました(笑)
参加ありがとうございました、おつかれさまでした!

13:00 デュエルマスターズ公認 第95回デュエ祭  
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 29名
優勝 ガッチーさん
「来た~!!」
2位 Jackハンマさん
「1日に2度敗けるバカがいるかぁー!」
3位 ろくますさん
「特になし」
ジローコメント:こちらもおつかれさまでした
定員超えることなんてここ最近まじで久し振りで
ジローパニックでしたっす(笑)
結局、抽選で決めましたっす
トーナメントも長かったねー
ってか、人口密度ハンパなかったっすね(笑)
そして、ジャンケン大会では村人Aさんが勝ちでした
おめでとうございます
参加してくださった方
ありがとうございました!おつかれさまでした!

15:00 遊戯王非公認 第95回遊戯王非公認大会 参加者 17名
優勝 はんぺんさん:えむえむ
「んぺんは←Twitterフォロー」
2位 ベータさん:えむえむ
「えむえむ勉強せねば(笑)」
3位 もやしさん:彼岸
「バック引けなかった」
ジローコメント:やめろ!コメントでTwitterの宣伝すんな(笑)
トーナメントでしました
今回は祝日ということもあったので、シングル戦にしました
おつかれさまでした!

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!

大会予告!!

おつかれさまです!ジローです!
最近冷えますな
もう冬やん11月の寒さやないやん
絶賛冷え性のジローにはつらい季節になりました
ってことで、今年こそ寒い中運動して代謝をよくするぞ!!
たぶん三日ももたないかもですが(笑)
ではでは、大会予告っす↓

11月7日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第96回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第96回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第26回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第4回公認ショップ大会 定員8名
11月8日 (日)
11:00 パズドラTCG公認 第3回バトルチャレンジ 定員8名
13:00 デュエルマスターズ公認 第24回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第96回遊戯王非公認大会 定員32名
17:30 マジックザギャザリング公認 第25回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第36回ショップ大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加おまちしております!