明日はハロウィン!(大会情報更新)

Trick or Treat!
こんばんは。メガネです。

明日はいよいよハロウィン!
このイベント子供の頃からメジャーなイベントだったら良かったのにといつも思いますね。
「Trick or Treat!」
一度で良いから堂々と使いたかったなぁ。
大人になったら使えない言葉ですね。
職場で「Trick or Treat!」=「労働か懲罰か」・・・。うん使えない。
社会で「Trick or Treat!」=「金銭か暴力か」・・・。うん使えない。
恋人に「Trick or Treat!」うんいない。

さて、仕事しよう。

あ、ちなみにトレカイダー今治中央店で「Trick or Treat!」と言うと、
「Trick」と答えます。悪しからず。

<大会情報更新>
大会情報を更新致しました。
先月まで不適開催だった
・ドレッドノート
・銀鍵
・パズドラ
が定期開催となります。
またMTGは毎週日曜日17:30スタートに変更致します。
イベント進行はスタッフKが担当致します。
ちょっと店員Yやジローとは違うタイプですが、話してみると結構面白いですよ。
大会回数も増えますので是非ともご参加ください!

それではデュエルスペースでお会いしましょう。
では~♪

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
もう10月後半・・・ってことで、ハロウィンですな!!
ジローにとってはなんのなじみのないイベント
ハロウィンですな!!
そもそもハロウィンとは何をすればいいのか?
人にお菓子をせびるだけのイベントなのか?
リア充がいちゃいちゃコスプレをするイベントなのか?
・・・意味がわからんくなってきたっす(笑)
さてさて、そんなジローのハロウィンに対する
思いはおいといて、、大会予告っす↓

10月31日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
11:00 バトルスピリッツ公認 第EX回バトスピショップバトル EX バトスピハロウィンバトル 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第94回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード非公認 第95回ショップファイト 定員16名
19:00 ゼクス公認 第EX回第14弾『断罪の白焔弓』発売記念大会 定員16名
19:00 パズドラTCG公認 第2回バトルチャレンジ 定員8名

11月1日 (日)
11:00 バディファイト公認 第EX回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第95回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第94回ショップデュエル 定員32名
17:30 MTG公認 第24回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ゼクス公認 第46回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第3回ショップ大会 定員8名

11月3日 (祝)
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回デュエルマ・スター カップ全国店舗予選 定員24名
13:00 デュエルマスターズ公認 第95回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第95回遊戯王非公認大会 定員32名

今週はバトスピのハロウィン大会と祝日も大会がありますな!
さらにMTGの大会は時間が変わります!
そして、店員も変わりますっす!!
ぜひぜひ参加して下さいっす!!
ではでは、大会参加お待ちしておりますっす~!

大会結果報告!!

皆さま、こんばんは。
職業がバーチャファイターだった時代に、
肩コリで入院しかけたことのある店員Yです。
原因不明の頭痛と、異常なまでの腕の張りに悩まされ通院していたのですが、
ある時仕事でバーチャどころかゲーセンすらない地域に出張に行かされ、
2日ほどゲームしなかったところ謎の頭痛が完治して、
原因がゲームのやり過ぎにあることに気付いた愚か者です。
最近はスマホのソシャゲで同様の症状を発症する人が多発しているそうです。
なので、もっと健康的?にトレカで遊ぼうぜ。
あと、デュエルスペースではトレカ以外の遊びは禁止です。
ルールをもう一度確認の上、健全なご利用をお待ちしております。

10月24日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  0名
大会不開催

11:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第2回ゼレファイル会議 参加者  0名
大会不開催

13:00 バトルスピリッツ公認
第94回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  4名
優勝 南條さん
2位 長瀬さん
3位 別府さん
ジローコメント:いやはや、4名でしたな
トーナメントでしました
抽選はハマさんが当たったっす!おめでとうございます!

15:00 ヴァンガード非公認 第94回ヴァンガード非公認大会 参加者  10名
優勝 テツさん
2位 まひゃとさん
3位 別府さん
ジローコメント:今週はコメントはあえて聞かない方向にしたよ
あえてだよ、あえて。
あ、そうそう、ヴァンガードといえば11月のショップファイトが
一度だけエクストリームの大会があるよ!
是非、参加お願いしますっす!
 
19:00 WIXOSS公認 第25回wixoss party 参加者 4名
優勝 舞亜さん
2位 バトルフェーダーさん  
3位 カイザーさん
ジローコメント:4名だったので、総当りでしたっす
舞亜さんが久し振りすぎて、初対面の方にするように
トレカチケットの説明をしてしまいました
まじで申し訳ない
お疲れ様でしたっす

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第3回公認ショップ大会 参加者 2名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん  
ジローコメント:マッチ戦でしました
今回はちゃんと勝敗が決まりましたね
いやはや、もう同情でもなんでもいいので、
出ててくれるとありがたいっす
ありがとう!!
そして、皆さんもぜひぜひ参加お願いしますっす!

10月25日 (日)
11:00 バディファイト公認 第EX回店舗最強バディファイター決定戦 参加者  10名
優勝 ヒロさん
2位 アークさん
3位 カイザーさん

今回の店舗最強バディファイターは「さすらいのBF」ヒロさんでした。
アークさんとは合計3回も対戦してましたね。
2勝1敗でヒロさんの優勝!おめでとうございます!

13:00 デュエルマスターズ公認 第EX回デュエルマ・スター カップ全国店舗予選 参加者  14名
優勝 Daiさん
2位 MuRaさん
3位 ほのキチさん

権利戦第1回目はDaiさんの優勝!
おめでとうございます!
デス・ザ・ロストの裁定についてのご質問がありましたが、
勝敗確定後の相談だったので、そのまま通しました。
運営の見解も、その時の判断で間違っていなかったとのことなので、勝敗は現状で正解です。
私がデュエマのルールに精通していれば即答出来たのですが、
遊戯王とゼクスしかきちんと把握していなかったので時間がかかってしまって申し訳ないです。

15:00 遊戯王公認 第93回ショップデュエル 参加者  19名
優勝 はにわさん ”彼岸”
2位 ニーノさん ”インフェルノイド”
3位 もやしさん ”名探帝”

いやぁー、店舗が忙しすぎてロクに大会を覗けてないです。もやしが負けた時にニヤついてすまん。
まぁ、たまには負けたほうがいいと思ってたから、つい。
優勝は上位常連ながら、久しぶりの頂点!
はにわさんでした!おめでとうございます!

18:30 マジックザギャザリング公認 第23回ショップトーナメント 参加者  2名
優勝 Mr.Oさん
2位 カネコケンタロウさん

今回から店員Kがギャザ大会の担当に!
ブログもお願いしまーす。

ドーモ、ミナサン、オハコンバンニチハ、
今日からMTG担当となりました店員Kです。
まずは大会結果のご報告です。
今回の参加者は2名でした。ご参加ありがとうございます。
優勝はミスターOさん
「精神腐敗が謎のゲーム」と謎のコメントをいただきました。
2位は金子さん
「デルバーはチート」MTGにはアカンやつらがいっぱいですね。

さて、当店ではMTG参加者を増やしていきたいと思っておりますが、
ネックになるのがカードの集めにくさです。
そこで当店ではMTGのシングルカードの取り扱いを始めました。
是非ご利用ください。
しかし、一番の問題は、
「周りに知ってる人がいない。教えてくれる人がいない。」
ということだと思います。
興味がある方はネットで、
「やらない夫はMTGをやらされるようです。」と検索きてみてください。
(やる夫スレが嫌いな人はそっとブラウザを閉じてください。)
そこでは、長門有希がMTGの基本を丁寧に教えてくれます。
こんなにいいスレは他にはありません。
公式サイトでルールを確認するより、はるかに楽しくMTGについて知ることが出来ます。
オススメです。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第36回ショップ大会 参加者 9名
優勝 テツさん
2位 UtAさん
3位 風音響さん

今回はすんなり進んだ気がするぞー。
でも、大会終了直前のトロさんの大人買いしか記憶にないなー。
まぁ当店の大会慣れしてる人たちやから余計にかな?

今日はこれくらいで、早めに切り上げます。
更新遅れたのは、左手中指にヒビが入っちゃったから。
ゴメンねー。

それでは今日はこのへんで。

ターンエンド!

大会予告!!

お疲れ様です!
一昨日、いつものごとく休憩中に緑のたぬきを食べていると
口の中の同じところを二回噛み、ひっそりと悶えていました
ジローっす!
あれまじで、ものすごく痛い・・・あれ、あたしって
ご飯食べるのこんなに下手くそやったんやー
と、23年生きてきて初めて実感しました(苦笑)
さてさて、そんなジローの
口内事情はおいといて、大会予告っす↓

10月24日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
11:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第2回ゼレファイル会議 定員8名
13:00 バトルスピリッツ公認 第94回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第94回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第25回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第3回公認ショップ大会 定員8名
10月25日 (日)
11:00 バディファイト公認 第EX回店舗最強バディファイター決定戦 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第EX回デュエルマスター カップ全国店舗予選 定員24名
15:00 遊戯王公認 第93回ショップデュエル 定員32名
18:30 マジックザギャザリング公認 第23回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第36回ショップ大会 定員16名

今週はなんと土曜日に大会が6大会あるよ!
銀鍵やファイアーエムブレムもしてますので
ぜひぜひ参加しちゃってください!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!!

大会結果報告!!

皆さん、今日は早めにこんばんは。
客いじりがひどすぎて、客からもいじられ倒されている店員Yです。
これでもシャイなほうなんですよ?人見知りとかデフォですし。
が、慣れてくると急激に距離を縮めるタイプです。
ジローくんとも敬語で話してた時期があったなぁー。
あの頃のジローくんは可愛いかった。あ、小動物的な意味でね。
今はこう、なんつーか、反抗期の娘に怯える父親的ポジションですよ。
毎日、怒らせないよーにビクビクしています。
ジローくんに名前を呼ばれると「ひ、はいっ!」って言う返事をしてしまうくらいビビってます(大嘘

っていう、店員Yとジロー親子のアホな掛け合いが見られるのは当店だけ!
店員Yとボスの夫婦漫才が見られるのも当店だけ!
あれ?うちって何屋でしたっけ?
とりあえず週末はデッキを持ってトレカイダー今治中央店へ!
デッキ忘れると「八木さん」と言うあだ名で呼ばれちゃいますよー。

ん?そういえば、大会報告まだでしたね(汗
それでは、どうぞ。

10月17日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者 4名
優勝 宇野さん:帝
「公認で結果残したい。」
2位 大川さん:BF
「やった~」
3位 アスカさん:剣闘獣
「環境はクソ」
4位 佐伯さん:炎星
「帝はクソ」

ジローコメント:4名だったので、トーナメントにしましたっす!
なんか宇野さんの帝がすげぇディスられてたっすね(苦笑)
お疲れさまでしたっす!

13:00 デュエルマスターズ公認 第93回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 6名
優勝 もやしさん
2位 ムラオさん
3位 渡辺さん

ジローコメント:革命と侵略3名ずつでちょうどよく
トーナメントにしましたっす
じゃんけんではニシさんが勝ちましたっす
おめでとうございます!

15:00 ヴァンガード公認 第93回ショップファイト 参加者 8名
優勝 ガッチーさん:DAIGO
「余裕っすわ!!」
2位 矢野さん:かげろう
「DAIGO強し」
3位 別府さん:リンクジョーカー「根絶者」
「トリガーってなーに?」

ジローコメント:8名でのダブルエリミネーションだったので、
意外と早く終わったっすね
相原さんが大会初参加でしたっす!ありがとうございます!
篠原さんも初参加ですよね?でしたよね??どちらにせよ、
ありがとうございましたっす!!
抽選は矢野さんが当たりましたっす!
おめでとうございますっす!!

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【アイドルマスター シンデレラガールズ】
ブースターパック発売記念大会 参加者 6名
優勝 渡辺さん
「ブースターいらん」
2位 UtAさん
「そろそろ勝たせて・・・」
2位 いまみやさん
「もっとるのぉー」

ジローコメント:全勝者が決まって2回戦で終わったので、
同率2位が二人と、4位が二人になりましたっす
なので、スイスドローにしては早く終わりましたね
お疲れ様でした!  

10月18日 (日)
11:00 バディファイト公認 第40回あそバディカップ 参加者  11名
優勝 矢野さん:マジック
「にかくまおうつよし」
2位 かいださん:ダンジョン
「騎士強し!!」
3位 ガッチーさん:DW
「シールドなんて無かったんだ・・・」

ジローコメント:40回大会でしたね!!
忘れてたわけじゃないよし、シークレット大会っすよ!!
シークレット大会!!(汗)
優勝は1000円券でしたね!
抽選はT-岡田さんが当たりましたおめでとうございますっす!!

13:00 バトルスピリッツ公認
第93回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 7名
優勝 矢野さん
2位 ハマさん
3位 長瀬さん

ジローコメント:トーナメントでしました!
抽選は南條さんがあたりましたっす!!
おめでとうございますっす!!

15:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王の日 参加者 15名

公式プロテクター争奪戦でした!
ユート人気が非常に高く、次回も期待が持てそうですが、
本当に欲しい人の手に行き届くようになれば嬉しいなと思います。

19:00 ゼクス公認 第45回公認大会 参加者 4名
優勝 Mr.Oさん
2位 カロチンさん
3位 斎藤さん

ミスターが優勝!
勝率の高さは、イグニッション成功率(ゼクス力)に比例する??
めくりゲーの恐ろしさを目の当たりにしました。

19:00 ドレッドノート公認 第2回ショップ大会 参加者 1名
大会不開催

さて、今週は店員Yの出勤時間が遅めでしたので、
各方面にご迷惑をおかけ致しました。
なにはともあれ、初の遊戯王の日イベントが大盛況でしたので安心しました!
次回以降も積極的に取り組んでいきますので是非ご参加いただければと思います!!
あと、次回からMTGの大会運営が店員Kに変更になります。
僕やジローよりもトレカに精通しているので、今以上に楽しい大会になればな、と思います。

それでは、今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会結果報告!

皆さん、こんばんは。
店員Yです!
ブログをアップしてないことに気が付いたものの、
なかなか書く暇がなくてこんな遅くなってしまいました。申し訳ない!

とりあえず駆け足にて失礼!

10月10日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者 4名
優勝 ネイマール・ダーシウバサントス・ジュニオールさん
:純テラナイト
「店員Y!挑戦待ってます!」
2位 軍曹さん:ギャラクシーフォトン
「楽しかったです!」  
3位 テラさん:HERO
「ひさしぶりだったので、楽しかったです」
ジローコメント:ちょっとちょっと!
元店員が何優勝してんすかー!!というジローの
ツッコミがありましたな
トーナメントでしましたっす!お疲れ様でした!

13:00 バトルスピリッツ公認 第92回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 7名
優勝 曽我部(父)さん
2位 矢野さん
3位 りょうさん
ジローコメント:決勝戦がかなり長引いてましたね(笑)
お疲れ様でした
抽選は久々に別府さんが当たりましたっす!

15:00 ヴァンガード非公認 第92回ヴァンガード非公認大会 参加者 13名
優勝 ヤノさん:かげろう
「治良さんがあのエプロンきてない」
2位 もこうまるちゃんさん :紙束
「3位のやつよわ」
3位 ガッチーさん:DAIGO
「テツにせこされた・・・」
ジローコメント:トーナメントでしましたっす!
あのエプロンはもう着ないよ!ってかカラフルすぎて、一人だけ
保育士さんみたいで恥ずかしいんっすよ、あのエプロン
きっと店員Yなら似合うと思うなー(棒読み)
みんなから希望があれば店員Yが
あのエプロン着てくれるかもねー(笑)
ってか、デッキテーマ聞いてるのに紙束て(笑)
とにかくお疲れ様でした

19:00 WIXOSS公認 第24回wixoss party 参加者 5名
優勝 宇高さん
「そ」
2位 さくらさん
「タマかわいい」
3位 かいとさん
「アンサプがぁ~」
ジローコメント:5名だったので、スイスドローでしたっす!
毎回、宇高さんのコメントが謎すぐる(笑)
もしかして、全部会わせたらある言葉になるとかいう
よくテレビでやってる視聴者プレゼント的なのか!?
それか暗号かなにかなのか!?
はい、あと、ひぐらしさんが初参加でしたね
ありがとうございましたっす!
途中なおちか君の遅延的な遊戯王もありつつで、思わず
なんでバトルフェーダー出すねん!早く終わらす気ないやろ!wっと
ツッコミを入れてしまいました(笑)
お疲れ様でしたっす!

19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第2回公認ショップ大会 参加者 2名
優勝 斎藤さん
「ヒノカはリソースへ」
2位 カロチンさん
「使ってないけどギュンター最強!」
ジローコメント:普段ゼクス勢のお二人が大会に参加してくださり
感謝の極みでございますっす!!
もうこの際、同情でもなんでもいいです(笑)
できれば来週もお願いします
ゲームをやっているからとか
参加者いなさすぎてワロスwwとかどんな理由でも
いいので、皆さんもぜひぜひ参加してください!

10月11日 (日)
11:00 ヴァンガード公認 第EX回FIVEメガラニカ支部主催 6国家応援ファイト!! 参加者 8名
優勝 別府さん
2位 矢野さん

初のイベントでしたが、メガラニカを知らずに運営しててゴメンなさい。
ご協力ありがとうございました。

13:00 デュエルマスターズ公認 第92回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 8名
優勝 もやしさん
2位 Sinさん
3位 ガッチーさん

小学生がたくさん参加してくださいました!
上位入賞は果たせませんでしたが、次回からもご参加いただければと思います。

15:00 遊戯王非公認 第92回遊戯王非公認大会 参加者 18名
優勝 もやしさん ”インフェルノイド”
2位 ベータさん ”彼岸DDD”
3位 アリトさん ”ブンボーグ”

かつみが環境トップ以外を使って優勝してるのは初めてかな?3連覇達成したこともあり、若干調子に乗ってます。
誰か彼を止めてください。

18:30 マジックザギャザリング公認 第22回ショップトーナメント 参加者 3名
優勝 Mr.大橋さん
2位 カネコケンタロウさん
3位 ほのキチさん

3人!今回は3人いた!
ほのキチさんは始めたばかりなのに、ガチ勢の仲間入りしてました!

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第35回ショップ大会 参加者 10名
優勝 ほのキチさん
2位 UtAさん
3位(同率)もやしさん、ゆうきさん、ガッチーさん

ギャザの終了時間の関係で少し進行がバタバタしてしまいました。申し訳ない。
大会自体はスムーズそのもの。
結果は同率3位が3名も。

10月12日 (祝)
11:00 パズドラTCG公認 第1回バトルチャレンジ 参加者0名
大会不開催

13:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第1回ゼレファイル会議 参加者 1名
大会不開催
ジローコメント:宇高さん!!参加してくださってまじでありがとうございましたっす!!
次回もできれば
よろしくおねがいしますっす!
まだやったこと無い方もぜひぜひ参加おねがいしますっす!!

15:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者 4名
優勝 ノンケさん:ノイド
「みっちゃん勝ったよ」
2位 村人Aさん:UA
「みっちゃん勝ったよ」
3位 もやしさん:ノイド帝  
「みっちゃん勝ったよ」
4位 ユウキさん:でんちん
「みっちゃん勝ったよ」
ジローコメント:なんぼほど店員Yに報告すんねんww
コメント打っててゲシュタルト崩壊起こしたわww
店員Y愛されすぎでしょ(笑)
えー、気を取り直して、
トーナメントでしました
一応時間計って時間切れが2回かな?ありましたね
おつかれさまでしたっす

遅くなったのにあっさりとしたコメントですみません。
つーか、いない間のほうが俺人気高くね?
ヴァンガのエプロンはご遠慮します!
僕には大好きなゼクスの法被がありますので!

短めですが、今日はこのへんで

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
昨日ふと髪の毛もっさりしてきたし、ちょっと切るか・・・
と切ったところ、ものの見事に失敗しました
切りすぎた・・・ただただ切りすぎた
女優?の片桐はいりさんみたいになってしまった・・・(苦笑)
弱ホームベース顔が横毛を短く切るもんじゃないですね
そうそう、横毛といえば
最近では女子達の間ではこの横毛
触覚と呼んでいるらしいっすよ
さてさて、そんなジローの触覚事情はおいといて、
大会予告っす↓

10月17日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第93回デュエ祭  
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第93回ショップファイト 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【アイドルマスター シンデレラガールズ】 ブースターパック発売記念大会 定員16名

10月18日 (日)
11:00 バディファイト公認 第40回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第93回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第EX回遊戯王の日 定員16名
19:00 ゼクス公認 第45回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第2回ショップ大会 定員8名

今週は遊戯王の日ですね!
皆さんもぜひぜひ参加しちゃってください!!
ではでは今週も大会参加お待ちしております!

大会予告!!

お疲れ様です!
休みの日は基本的に外に出ない
超インドア派のジローです!!
え?じゃあ休みの日は何してるのかって?
最近はずっとスマホでソシャゲしてるっす!
お金は掛けたくないので、無課金で遊んでるっす~
やってるのは、グランブルーファンタジーとかっすね(笑)
あ、あと、パズドラも復帰して、やり始めましたっす!
進撃の巨人コラボにつられて(笑)
チュートリアル的なのが終わり
ガチャ引いてみたのですが、さっそくエレンが出て、
二回目引くとジャンが出るという
ジロー的には満足っす
本当はミカサが欲しかったけど。。。
さてさて、ジローの休日はおいといて、
大会予告っす↓

10月10日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第92回バトスピ
 ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第92回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第24回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第2回公認ショップ大会 定員8名
10月11日 (日)
11:00 ヴァンガード公認
第EX回FIVEメガラニカ支部主催 6国家応援ファイト!! 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第92回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第92回遊戯王非公認大会 定員32名
18:30 マジックザギャザリング公認 第22回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第35回ショップ大会 定員16名
10月12日 (祝)
11:00 パズドラTCG公認 第1回バトルチャレンジ 定員8名
13:00 銀鍵のアルカディアトライブ公認 第1回ゼレファイル会議 定員8名
15:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名

今回は祝日に銀鍵の第1回大会があるっすよ~!!
ではでは、今週も大会参加お待ちしておりますっす!

大会結果報告!!

皆様、こんばんは。
ここ最近、睡眠時間が4時間もとれない店員Yです。
デッキ作る時間もない。
大好きな友人達とおしゃべりする時間も、お茶する時間もない。
もはや何のために働いているのかわからなくなります。
あ、トレカイダーじゃないよ。本職の話。
ここは僕にとって、自宅以外では一番落ち着く空間。
勤労意欲を取り戻させてくれる癒しの空間。
時々、ジローやお嬢とバカ騒ぎしてみんなに白い目で見られるのも、
今の僕にはとても大切な時間。

ここでの仕事は見た目以上にハードで大変だけど、
その分やりがいもあるし、めちゃくちゃ楽しいよー。
今ならスタッフ募集中!
詳しくは店頭ポスターにて。

さて大会結果報告に参りましょうか。

10月3日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 参加者  1名
大会不開催

参加者、店員Yのみ!
告知が弱かったか。。。反省

13:00 デュエルマスターズ公認 第91回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 3名
優勝 ニシさん
2位 渡辺さん
3位 ツキさん

ジャンケンもニシさんが勝ち!!
ツッキー景品忘れてるよ!
ジローか店員Yに声掛けてね!

15:00 ヴァンガード公認 第91回ショップファイト 参加者  4名
優勝 ガッチーさん ”DAIGO” 「やっぱりDAIGO!」
2位 矢野さん ”かげろう” 「特になし」
3位 別府さん ”リンクジョーカー” 「ジローお姉さん、エプロン似合ってるよ」

ガッチー強いね!完全にヴァンガ復活!?

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【アイドルマスター シンデレラガールズ】トライアル大会 参加者  0名
大会不開催

参加者ゼロー!
ラブライブ!と掛け持ちは無しなの!?

10月4日 (日)
11:00 バディファイト公認 第39回あそバディカップ 参加者  7名
優勝 ファイヤーエムブレムハエリウッドとイザドラENDが至高勢さん 「アイテム破壊は4積みが至高」
2位 松尾副支部長さん
3位 アークさん

優勝は大橋くん!名前長いから便宜上大橋君とお呼びしますね。
ブシロードさんのおかげで、みんなの本名がわかって嬉しいわー。

13:00 バトルスピリッツ公認 第91回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  8名
優勝 矢野さん 「剣聖姫ツル強い!」
2位 南條さん 「紫が大嫌い!(当たってないけど)」
3位 森さん 「デスカットがすごかった。3決は泥試合」

優勝は矢野さん!
南條さんのコメントは笑ったw
3決はとんでもない泥仕合だったご様子。
4位のハマさんは、どんな手をつかってでも欲しい物は手に入れるタイプ。その貪欲さが好きです!

15:00 遊戯王公認 第91回ショップデュエル 参加者  17名
優勝 もやしさん ”帝”
2位 テツさん ”AF電池メン”
3位 アリトさん ”ブンボーグ”

久しぶりに参戦してくださった方もいましたが、
上位はいつもの顔ぶれですねー。
あと、コナミIDは無くさないように、きちんと保管してくださいね。
そして、ウェブできちんと登録をしていただき、予備のシールはカードとは別に保管しておいてください。

19:00 ゼクス公認 第44回公認大会 参加者  3名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん
3位 Mr.大橋さん

カロチンさんは前回の雪辱を果たした形に。
大橋くんのデッキは何やったんやろ?
めっちゃ除外してたね。

19:00 ドレッドノート公認 第1回ショップ大会 参加者  1名
大会不開催

こちらも1名のみのご参加で大会が不成立。
次回は対戦したいですねー。

さて、今週はいろいろとありすぎました。
来週はいいことありますように!

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローっす!!
帰ってきたっす!ただいまでっす!
その大阪に帰った際に、予約してたホテルに向かうために
一駅(180円分)だけやしケチろうと歩いた結果、
全然違う方向に30分くらい歩いてたっす・・・
最終近くの駅から電車乗ってなんとかホテルについたっす
いやぁ、確実に180円以上歩いてるっすね、
んで、友達との待ち合わせ時間
1時間くらいオーバーするし、ってか、久々に会う友達は
超汗臭いジローと合う羽目になってしまうっていう
なかなかにひどいことしたっすね(笑)
さてさて、そんなジローの大阪での失敗はおいといて、
大会予告っす↓

10月3日 (土)
11:00 遊戯王非公認 第EX回遊戯王ライト大会 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第91回デュエ祭 
 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第91回ショップファイト 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【アイドルマスター シンデレラガールズ】トライアル大会 定員16名
10月4日 (日)
11:00 バディファイト公認 第39回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第91回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第91回ショップデュエル 定員32名
19:00 ゼクス公認 第44回公認大会 定員16名
19:00 ドレッドノート公認 第1回ショップ大会 定員8名

今週は土曜日にライト大会が始まるのと
ドレットノートがあるっすよ!ドレットノート!!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!