大会結果報告!

皆さん、こんばんは。
遊戯王wikiで「モラルタ」と入力しようとして、「もらる」と打った瞬間に予測変換で「モラルだと!?」、が出てきた「モラリスト」店員Yです。
予測変換までBLEACHっぽいのは持ち主のせいです。
気にしないでください。

さて、そんなモラリストが今週は土日ともトレカイダーにいましたよー。
大会運営は愛娘(シュッと里帰り中)に奪われましたが、
大会サポートだったりゼクス普及活動をやったりしてました。
あと、地味に遊戯王コーナーは充実している、はずです。
霧の王や光帝クライスなど一部高騰中の商品も必死で探し出し品出ししております。
さてさて、そんな今回の大会の結果を90回記念大会景品の抽選結果も含めお伝えします。

9月26日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第90回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者  9名
優勝 りょうさん
「うれしいです」
2位 曽我部(父)さん
「ブロックしたかった」
3位 長谷部さん
「調査員強い!」
ジローコメント:90回大会でしたね!!
優勝者の抽選は曽我部(父)さん90回の抽選は
矢野さんが当たりましたっす!
おめでとうございますっす!
っていうか、最初の別府さん対曽我部(父)さんの
戦い長かったっすね(笑)
お疲れ様でしたっす!

15:00 ヴァンガード非公認 第90回ヴァンガード非公認大会 参加者 11名
優勝 山岡さん:メガコロニー
「つかれた」
2位 さくらさん:かげろう
「もえつきた」
3位 テツさん:グランブルー
「ない」
ジローコメント:こちらも90回大会でしたな!
抽選はさくらさんが当たりましたっす!!
11人参加してくださったので、優勝者は1000円券!
そして、抽選も1000円以下の中古シングルトレカ
うん、豪華でしたな!!
お疲れ様でした!

19:00 WIXOSS公認 第23回wixoss party 参加者 3名
優勝 宇高さん
「も」
2位 なおちかさん
「牛乳瓶ぐわぁ~~~・・・」
3位 さくらさん
「タマ~」
ジローコメント:3名だったので、総当りになったっす!
ってか、プレイマットを収納するケースの
蓋が牛乳瓶の蓋に似てますよねって話から
コメントが牛乳瓶なのかしら
その後ちょっとの間、なおちかくんの蓋
どっかいくっていう(笑)
そして、宇高さんのコメントが先週から気になる
もしかして、何かの暗号なの?なんなの?(笑)

19:00 ファイアーエムブレム公認 第1回ショップ大会 参加者 2名
優勝 じゃにーさん 
2位 メガネさん
ジローコメント:皆さんは知っていたか
ウィクロスと共にファイアーエムブレムの大会を
していたことを・・・
参加者大募集っす!!
参加してくれる方にはジローは媚まくるっすよ!!
よろしくおねがいしますっす!!!

9月27日 (日)
13:00 デュエルマスターズ公認 第90回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  12名
優勝 Daiさん
2位 Sinさん
3位 村人Aさん

久しぶりの千円券はDaiさんの手に!
そして3位には村人Aことケンヤ君が入賞!
抽選はニシさんに!
おめでとうございます!

15:00 遊戯王非公認 第90回遊戯王非公認大会 参加者  13名
優勝 もやしさん “ダムド帝”
2位 Hikariさん “EMEm”
3位 木下さん “帝”

もやしさんが優勝!
ダムド入りの構築はあの人のマネですね?
さすがは「パーフェクトコピー」!
木下さんは久しぶりの入賞!
抽選ははにわさんが当選!
おめでとうございます!
しかし帝は強い!そして安い!
ただ、回すのは少しコツがいるかな?

18:30 マジック:ザ・ギャザリング公認 第21回ショップトーナメント 参加者  2名
優勝 Mr.Oさん
2位 カネコケンタロウさん

いやもう、ね。開催出来るだけで嬉しいっす。
MTGは中古シングルカードも取り扱い始めたので、
プレイヤーさんたちが増えてくれれば幸いです。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第34回公認大会 参加者  12名
優勝 ゆうきさん
2位 タクヤさん
3位 UtAさん
3位 風音響さん

ずいぶんと皆さんに進行を手伝ってもらいましたね。
いつもありがとうございます!
あ、デッキ聞くの忘れた!ゴメン!

と、まぁ非常にバタバタした土日でした!
今週は落ち着いて進行できるといいな。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
第3回ジロー里帰り!!
はい、ジローは27日の夜から大阪帰るっす
いうて今回は一泊なんすけど
シュッて行ってサッて帰ってきますよ(笑)
と、今週は90回大会とファイアーエムブレム
の第1回大会っすよ!!
ってことで、大会予告っす↓

9月26日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第90回バトスピ
ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第90回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第23回wixoss party 定員16名
19:00 ファイアーエムブレムサイファ公認 第1回 ショップ大会 定員8名

9月27日 (日)
13:00 デュエルマスターズ公認 第90回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第90回遊戯王非公認大会 定員32名
18:30 マジック・ザ・ギャザリング公認 第21回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第34回公認大会 定員16名

90回大会についてっす!!
26日(土)バトスピ、ヴァンガード・27日(日)デュエマ、遊戯王
は90回大会になるっす!
参加者11名以上で
優勝トレカチケット1000円券になるっす
こちらも11名以上で、優勝した人のトレカチケットと
同額以下の中古トレカ抽選でプレゼントっす!
豪華っすね!!
ぜひぜひ参加してくださいっす!!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!!

9/19~21の大会結果報告!

皆様、こんばんは。
元店員のサダモト氏に、東予店の優勝コメントで挑戦された「チャンピオン」店員Yです。
フリー対戦なのに妖仙獣メタビで私の「純リゾネーター」に勝ったくらいで調子に乗りやがって、
いつかはっきりと実力(底意地の悪さ)の差を見せつけてやらなければならないようですね。

9月19日(土)
11:00 EX大会非公認 遊戯王ライト大会
優勝 石崎さん:ゴーストリック
2位 山下さん:フォトン
3位 月原さん:BF

ジローコメント:みなさんジローとは、はじめましてな方々でしたっす!
ご参加ありがとうございましたっす!
トーナメントでしました基本的には景品は出ませんが、
店員Yの機転とメガネ店長のお許しにより、抽選しましたっす!
当たったのは石崎さんでしたな!おめでとうございましたっす!
次回もよろしくです!!

9月19日 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第89回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者  7名
優勝 MuRaさん
2位 タクヤさん
3位 もやしさん

ジローコメント:秋の陣でっせ!
カードが緑になったっす!
トーナメントにしました
ジャンケン大会では、ケンちゃんさんが勝ちっす!

15:00 ヴァンガード公認 第89回ショップファイト 参加者  3名
優勝 矢野さん:かげろう
「なんかむなしかった」
2位 桧垣さん:ゴールドパラディン
「青き炎」
3位 別府さん:リンクジョーカー
「CSで回ればそれでいい」

ジローコメント:かつてこれほどまでに少なかったヴァンガード公認大会
はあっただろうか・・・
ジロー、ショック!
3名だったので、総当りにしましたっす!
おつかれさまでしたっす!

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第33回ショップ大会 参加者  10名
優勝 カンタさん
「勝った!勝った!!」
2位 ゆうきさん
「ないよ」
3位 ベータさん
「大会デビュー」
3位 UtAさん
「クラマかんでくれるは」
3位 村人Aさん
「就職がんばる」

ジローコメント:同率3位多いね(笑)
スイスドローでしました!
ベータさんが居たのがさりげなく衝撃でしたっす(笑)
おつかれさまでした、そして、就職がんばれぃ!!

9月20日 (日)
11:00 バディファイト公認 第89回あそバディカップ 参加者 6名
優勝 ナオチカさん
2位 矢野さん
3位 アークさん

店員Yコメント:日曜日の朝からみんなテンション高くておっさんついていけなかったっす!
矢野さんが意地を見せて、プレーオフに持ち込んだところがこの大会の見どころだったのに、
おっさんずっとレジやってて見れなかったっていう(涙)

13:00 バトルスピリッツ公認 第89回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 7名
優勝 森さん
2位 長瀬さん
3位 矢野さん

店員Yコメント:僕にとっては久しぶりのシングルエリミネーション。
ランカーパスに関しては、メーカーさんに自分の伝えたいことは言えたので次回以降に期待。
大会は森さんが危なげなく優勝!
お楽しみ抽選では長瀬さんにプロモが当たったっす。

15:00 遊戯王公認 第89回ショップデュエル 参加者 19名
優勝 アリトさん ”ブンボーグ”
2位 天空神さん ”魔術師”
3位 オチーさん ”帝”

店員Yコメント:アリトさんの文房具が優勝。
天空神さんのデッキは横からチラ見しただけなので、何か他に混ざりものがあったかも。
3位の帝は先攻じゃないとしんどいとのことですが、
マッチでここまでくれば十分じゃないですか?
むしろ、EMEmを倒してのこの順位なので、デッキパワーでは負けてないっすよ。
しかも、ほぼストラクだけで組めてしまう
コスパの高いテーマに仕上がってますね。
コナミさん、帝にはもう強化は必要ないんじゃないっすかね?
それよりはドラグニティをなんとかして欲しいっす!

19:00 Z/X公認 第43回公認大会 参加者 5名
優勝 斎藤さん
2位 コンソメさん
3位 UtAさん

店長Yコメント:今日は参加者が増えて、少し長く楽しめましたね。
カロチンさんが優勝候補筆頭でしたが、Mr.Oのフロンデッキに負けてしまい上位に入ることが出来ませんでした。さすがはミスターといった感じでしょうか。
優勝は斎藤さん!コンソメさんは久しぶりの参戦ありがとうございます!
あと、ゼクスの大会を平日夜の開催とかもありっすかね?試験的に非公認でも開いてみたいんですが。

9月21日 (祝)
15:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【Charlotte】トライアル大会 参加者 5名
優勝 タクヤさん
「TDつよいわ(笑)」
2位 森川君さん
「Chibalotteデッキ」
3位 越智さん
「ソウル+2」

ジローコメント:スイスドローでしたっす!
全勝者が決まっちゃったので、2回戦で終わりましたね
短かったっすな
お疲れ様でした!

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd】
ブースターパック発売記念大会 参加者 4名
優勝 タクヤさん
「カードにエロいのなかなかにあるわ(笑)」
2位 もやしさん
「妹にめたられた」
3位 ゆうきさん
「とくにないよ」

ジローコメント:4人だったので、
総当りになったっす!
考えたらシルバーウィーク中はこの大会
が最後でしたな
お疲れ様でしたっす!

今日はジローのコメントを真似してやろうと意気込んでいましたが、結局めんどくさくなっていつもどおりに戻ってしまいましたな。

次回は主要4タイトルが記念大会!!是非ご参加ください!
それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

デュエルスペース拡張! 拡張! 拡張!

こんにちは。メガネです。

いよいよワールドカップ開幕!

いよいよ待ちに待ったワールドカップ開幕ですね!
テレビが放送あるのか心配したのですが、放送するみたいですね。
しかも日本戦以外も放送があるようで嬉しい限りです。

今回のワールドカップではなんとか一勝!
できれば目標のベスト8に進出して頂きたいものです!
そしてエディー監督に有終の美を飾って頂きたいですね。

頑張れエディーJAPAN! ブレイブブロッサムズ!

さてさて、個人的な楽しみは置いといて、
デュエルスペースを拡張致しました。
20席⇒26席に大拡張!
一番奥にはゆったり6人掛けのテーブルをご用意致しました。
デュエルするならトレカイダー!
是非ともご利用ください!

<常連の皆様にお願い!>
デュエルスペースにお越しの際は
なるべく奥の席からご利用頂けますようお願い致します。
手前側は短時間利用のお客様用に開放頂けますようお願い申し上げます。
もちろん大勢いる場合は遠慮なくご利用頂いたらと思います。
よろしくお願い致します。

10月から大会が増えますよ!
①パズドラTCG
②ファイアーエムブレム0
③ドレッドノート
④銀鍵のアルカディアトライブ
どれも現在メジャーではありませんが、
トレカ好きの皆様!新ジャンルへの挑戦いかがですか?
今ならトレカイダー今治中央店キングになれますよ!

それではまたデュエルスペースでお会いしましょう!
では~

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
私事ですが、、、ジローは9月16日で
23歳になりますっす!
いえーい!!
ですが、誕生日5日前に胃カメラも飲んでたっす(笑)
い、、いえーい!(汗)
いやぁ、良い経験になったっす・・・
できれば二度と飲みたくないっすけど(苦笑)
そんなことより、誕生日だ!!
次回の大会で、おめでとうとか
言って下さいっす!!
ではでは、大会予告です↓

9月19日 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第89回デュエ祭  
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第89回ショップファイト 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第33回ショップ大会 定員16名
9月20日 (日)
11:00 バディファイト公認 第89回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第89回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第89回ショップデュエル 定員32名
19:00 Z/X公認 第43回公認大会 定員16名
9月21日 (祝)
15:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【Charlotte】トライアル大会 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd】 ブースターパック発売記念大会 定員16名

ではでは、今週も大会参加お待ちしております

大会結果報告!!

皆様。午前中の更新ですが、こんばんは。
気づけばお店に足が向いている、トレカイダー依存症の店員Yです。
店員の鑑?
いえいえ、見えないプレッシャーと戦っているだけです。
どこにいて何をしていても、遊戯ガチャが売り切れてないか不安で仕方がないんです。
こうしている間にも、ガリッガリッとガチャを回す音が!!(重症

今トレカスペースも含めてレイアウトの変更作業を進めてるんですが、
常連さんはもちろん、新規さんにも入りやすい環境に変えていけたらなぁ、なんて考えてます。
当店では遊戯王が最大派閥となっていますが、大会も含め、新規商材にも積極的に取り組んでいこうと考えてます。
まずは、TCGファイアーエムブレム0(サイファ)!
第二弾の発売が17日から19日に延期になってしまいましたが、
これは人気が高くなっている証拠!?
当店では9月26日の19時から第1回大会を開催予定!!
ご参加お待ちしております!!

では結果報告です!

9月12日 (土)
11:00 バトルスピリッツ公認 第EX回バトスピショップバトルEX 
戦国一色限定戦~秋の陣~ 参加者 3名
優勝 別府さん
2位 長谷部さん
3位 南條さん

ジローコメント:すみませんでした
大会あることを忘れておりましたまじ申し訳なかったです
ってことで、ジローは化粧途中の中途半端な顔のまま出勤しましたが
ボスが回してくれてましたっす!
3名だったので、総当りでしたな

13:00 バトルスピリッツ公認 第88回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 5名
優勝 長瀬さん
2位 矢野さん
3位 別府さん

ジローコメント:初登場の長瀬さんが優勝でしたっす
ついでに抽選も当たってましたっす
おめでとうございますっす!!
9月になったので、トーナメントに戻りました

15:00 ヴァンガード非公認 第88回ヴァンガード非公認大会 参加者 7名
優勝 矢野さん:かげろう
「ギリギリな戦いだった」
2位 さくらさん:かげろう
「やかれた!」
3位 もやしYPは健ちゃんにフォローをむしされましたさん
:ノヴァグラップラー「なし」

ジローコメント:トーナメントでしました
人数そんなに多くなかったので、スッっと終わりましたね
お疲れ様でしたっす!

19:00 WIXOSS公認 第EX回wixoss party 参加者 3名
優勝 宇高さん
「ドレットノートやろうず」
2位 なおちかさん
「ハイパースピリットエボリュウン」
3位 さくらさん
「負けタマにゃ」

ジローコメント:3名だったので、総当りでしたな
今月のコングラッチュレーションカードは「だがしかし」
の作者とのコラボでしたな!
・・・すごく反応が微妙だった気がしないでもないっす(笑)
あと、、、興味があればドレットノートやろうぜ!!

9月13日 (日)
11:00 デュエルマスターズ公認 第88回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 8名
優勝 Sinさん
2位 もやしさん
3位 Daiさん

時間帯が変更になってましたが、8名の方にご参加いただけました。
でも明らかに眠そうな方が数名。

13:00 遊戯王非公認 第88回遊戯王非公認大会 参加者 14名
優勝 もやしさん ”AF先史遺産だじぇ” 「だじぇった。」
2位 村人Aさん ”HERO” 「かつみった。」
3位 かとうめぐねぇさん ”マジェスペクター” 「ゴリラ先輩の筋肉美は美しい。」

今回はケツカッチンなので20分シングルで行いました。
久し振りに「AF先史遺産」が優勝。うん、だじぇっぽかった。
だじぇは何してるんやろ?
帰省したら顔見せてほしいなぁ。

15:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年9月度 カードファイト!!ヴァンガード2015 店舗予選【オープン】 参加者 10名
優勝 別府さん ”リンクジョーカー根絶者” 「デリートエンド。」
2位 ガッチーさん ”ロイヤルパラディン” 「DAIGO。」
3位 インなんとかさん ”メガコロニー” 「虫、最強ですわ!!」

店舗予選は以上の結果に!!
別府君は一度ガッチーに負けてから、敗者枠から勝ちあがって下克上を達成!!
おめでとうございます!
ガッチーは惜しかった。

18:30 マジック:ザ・ギャザリング公認 第20回ショップトーナメント 参加者 2名
優勝 Mr.Oさん
2位 カネコケンタロウさん

あれ?20回大会!?
ってことで、優勝者にパックをプレゼント!
しかし、細々と地道に開催し続けてきまして、ついに20回。
これからMTGも中古商品の取り扱いを始めますので、一大勢力に拡大していってくれたらお父さんは嬉しいな。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【進撃の巨人】 ブースターパック発売記念大会 参加者 4名
優勝 風音 響さん
2位 テツさん
3位 ゆうきさん

トライアルの時は参加者ゼロだったので、4名参加は非常にありがたい。
やっぱ女の子のイラストじゃないと組まないのかなぁ??

今週末も大会が盛りだくさん!栄養ドリンク片手に頑張ります!!

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
近頃、胃の調子が悪くて、病院に行ったのですが、
採血の時、めちゃくちゃ上手い看護婦さんにあたり、
崇拝しました(笑)
ジロー、血管が細くて、点滴とかも何回もやり直されるの
ですが、一発で、しかも、まじで、あんなに痛みの無い採血は初めてでした
神様ってこんなに近くにいたんだ・・・
ってなったっす(笑)
さて、では、大会予告です↓

9月12日 (土)
11:00 バトルスピリッツ公認 第EX回バトスピショップバトルEX 
戦国一色限定戦~秋の陣~ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第88回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第88回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第EX回wixoss party 定員16名

9月13日 (日)
11:00 デュエルマスターズ公認 第88回デュエ祭  
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
13:00 遊戯王非公認 第88回遊戯王非公認大会 定員32名
15:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年9月度 カードファイト!!ヴァンガード2015 店舗予選【オープン】 定員16名
18:30 マジック・ザ・ギャザリング公認 第20回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【進撃の巨人】 ブースターパック発売記念大会 定員16名
※カード番号が「AOT/~」から始まる「進撃の巨人」
のカードのみ使用可能です

ではでは、今週の大会参加お待ちしております

大会結果報告!!

皆様、こんばんは。
バトスピのランカーパスの取得方法に疑念を抱く店員Yです。
バトスピファンの、あくまでも私個人の意見としましては、
C級までのスタンプ方式は非常にバランス良く出来ているなと感じました。
大会に何度も参加しないとランクUP出来ない仕組みは、
ひたすら毎週通う、いくつもの店舗をはしごする、といった
「『ランクアップする』ということを目的に、人はどんなアプローチをするのか?」
そこからいろんな人の性格や人生の縮図を読み取ることができました。
ですが、新しく解放(公式には「界放」)されたA級とB級は、
現在のランクにかかわらず、優勝するとA級に、
2位と3位だとB級に一気にランクUP出来る仕組みとなっています。
これ、今までの努力って何だったんですかね?

個人的には・・・
例えばスタンプ式で20ポイントでランクUPする仕組みで、
参加すると1ポイント、優勝するとボーナスで5ポイント、
2位だと・・・という風な感じのほうが、大会で勝てない参加者にも
取得するチャンスがあるのではないかと思います。
それに、各店に存在するいわゆる優勝の常連に至っては、
1度優勝してA級ランカーパスを取得すると
それ以降のモチベーションは上がらないと思いますし、
店舗としてもA級ランカーが優勝して、
配布が出来ないA級、B級のランカーパスが余って溜まるよりは、
全ての人に行き渡る仕組みのほうが、運営上好ましいかと思います。
スタンプ式特有の問題点は当店でもいくつか発生しましたが、
「集める、貯める」が好きなトレカファンには、
最も適した配布方法ではなかったかな、と思います。
まぁ、もう決定したことをここで意見しても仕方ないので、
現場サイドで出来ることを精一杯やろう、という気持ちです。

それでは、大会結果報告に参りましょうか。

9月5日 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第87回デュエ祭
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 4名
優勝 Sinさん
2位 MuRaさん
3位 渡辺さん

ジローコメント:トーナメント形式でやりました!
ジャンケン大会は渡辺さんの勝ちでしたっす!
あと、MuRaさんが湿布いっぱいはってて、やばかったっす!

店員Yです。次回は日曜の11時スタートです。ご注意ください!

15:00 ヴァンガード公認 第87回ショップファイト 参加者 12名
優勝 ヤノさん:かげろう
「特になし」
2位 別府さん:リンクジョーカー
「最後以外デリートエンド」
3位 はるるんさん:エンジェルフェザー
「デスカットしたいです」

ジローコメント:ダブルエリミネーションでしました
今回は時間切れとかもなく、スムーズにいきましたね
おつかれさまでしたっす

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【進撃の巨人】トライアル大会 参加者  1名
大会不開催

ジローコメント:テツさんだけでしたので、不開催でしたっす
次回の進撃の巨人のブースターパック発売記念大会はぜひとも
お願いしますっす

9月6日 (日)
11:00 バディファイト公認 第37回あそバディカップ 参加者 8名
優勝 カルデッド ゴーバスターズさん
2位 なおちかさん
3位 女子バレーアメリカ戦惜しかったさん

13:00 バトルスピリッツ公認 第87回バトスピ戦国チャンピオンシップ 店舗決勝大会 参加者 8名
優勝 森さん
2位 別府さん

当店代表は森さんと別府さんに決定!!おめでとうございます!!
公式HPでの参加申請を忘れないようにしてくださいね。

15:00 遊戯王公認 第87回ショップデュエル 参加者 15名
優勝 もやしさん ”ヴォルカニックシャドール” 「決勝戦ちょろい。」
2位 ガッチーさん ”EMEm” 「もやしがいつもそばにいる。」
3位 テツさん ”AF電池メン” 「2位のやつとやった時運負けした。」

公認大会は完全なランダム抽選なので、組み合わせのことで絡んでくるのは
勘弁してください。
優勝はもやし!ガッチーはコメでいじられすぎw
あと、メガネ店長のブログにもありましたが、次回は13時スタートとなりますのでご注意を!!
なお、15時からの大会の準備のため早く会場を空ける必要性もございますので、
20分1本勝負で行います。

19:00 Z/X公認 第42回公認大会 参加者 2名
優勝 斎藤さん
2位 コンソメさん

今週は二人でした。
すごく残念。。。
が、しかしホロカードは優勝とお楽しみ賞とで、二人とも持って帰れるのでいいかな?
それでもさみしいよねー。

さて、次回はいつもと時間が変更になっている大会がございますので、
よく時間を確かめて、遅れないように集合してくださいね。

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

お知らせ & 大会情報更新

こんばんは。 メガネです。
遅くなりまして申し訳ございません。
大会情報を更新しています。
ご確認よろしくお願い致します。

<重要なお知らせ!>
①9/12 11:00~ 「バトスピショップバトルEX」開催!
そのあと13:00から通常のランクアップバトルもございますので是非ご参加ください

②9/13 15:00~ 「ヴァンガード ファイターズクライマックス2015 店舗予選」開催!

③上記兼ね合いから9/13の遊戯王の大会は13:00~となります。
お間違え無きようご注意ください。

④今月から「ファイアーエムブレム0」の公認大会がスタート!!!
10月からさらに増える予定。
皆で色々とやろう! もちろんガチ勢もお待ちしています!

それでは~。

大会予告!&プチ大会結果報告!!

お疲れ様です!ジローです!!
今日、ジロー、秋バージョンに衣変えしましたっす!
店員Yに、「どうですか?おとなしそうでしょ!!(ドヤ顔)」
って聞いたら、すんごい首かしげられましたっす(笑)
さてさて、、、
皆さんは知っていたか、
今日はさり気に遊戯王の非公認ライト大会があったということを・・・
はい、ってことで、
大会報告やりますっす↓

遊戯王非公認ライト大会 参加者2名
優勝 ののかさん:マジェスペクター
「楽しかった」 
2位 アスカさん:アルカナフォース
「デッキの回りが悪かった」
ジローコメント:トーナメントでしました!
アスカさんがお初でしたっす!
店員Yの大会出る出る詐欺があったりしましたが
初めての方が来てくれたのはありがいっす!
ののかさんもありがとうございましたっす!
次回はお友達も連れてきてくれたらより嬉しいっす!!

さてさて、続いて大会予告っす↓

9月5日 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第87回デュエ祭 
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第87回ショップファイト 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【進撃の巨人】トライアル大会 定員16名
※2015年8月21日発売の「進撃の巨人」のトライアルデッキ収録カードと
カード番号が「AT/~」で始まるPRカードのみ使用できます

9月6日 (日)
11:00 バディファイト公認 第37回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認
第87回バトスピ戦国チャンピオンシップ 店舗決勝大会 定員20名
15:00 遊戯王公認 第87回ショップデュエル 定員32名
19:00 Z/X公認 第42回公認大会 定員16名

ではでは、次回の大会参加もお待ちしております!