大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
台風ヤバかったっすねー
ニュースで映像見てると、
むっちゃ飛ばされてるじゃないですか
瓦とか、看板とかアナウンサーとか(笑)
マジやばいっすね・・・
台風といえば、「ちょっと田んぼの様子見てくる」
は死亡フラグっすな
さてさて、そんな死亡フラグはさておき、大会予告です↓

8月29日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第86回バトスピ 
ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第86回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 wixoss 非公認大会 定員16名

8月30日 (日)
13:00 デュエルマスターズ公認 第86回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第86回遊戯王非公認大会 定員32名
18:30 マジック・ザ・ギャザリング公認 第19回ショップトーナメント 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【ソードアート・オンラインII Vol.2】
エクストラブースター発売記念大会 定員16名
※カード番号が「SAO/~」から始まる「ソード・アート・オンライン」
シリーズのカードのみ使用可能です

えー、wixossが大会申請が出来てなかったので、
今週は非公認になりますっす、すみません
それでは、今週の大会参加お待ちしております!!

遅くなりました!大会結果報告です!!

お昼の更新ですが、こんばんは。店員Yです。
日曜から体調を崩していまして、遅い更新となりましたことをお詫び申し上げます。
内容もいつもより薄くなってます。何卒、ご容赦を。

さっそくですが、大会結果報告に参ります。

8月22日 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第85回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 2名
優勝 ニシさん
2位 あぎと~さん

ジローコメント:二人でしたな・・・
トーナメントにはしましたが、トーナメント感がなかった・・・
そして、じゃんけん大会?には、ニシさんが勝ちました
お疲れ様でしたっす

15:00 ヴァンガード公認 第85回ショップファイト 参加者 8名
優勝 別府さん:かげろう
「勝った勝ったー(ねむい)」
2位 はるるんさん:バミューダ
「特になし」
3位 テツカブラさん:バミューダ
「八木さん大会でたよ」

ジローコメント:ヴァンガードもいつもより人数少なかった
っすね、さっそく一回戦から時間切れ処理がありました
てか、ヴァンガードの時間は計るときになぜか、
ヴァイスシュバルツのフリーも一緒に計ってましたね(笑)

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【ガールフレンド(仮)vol.2】
ブースターパック発売記念大会 参加者 6名
優勝 テツさん
「ガルフレ強い!」
2位 UtAさん
「5点バーンで勝ちました」
3位 ゆうきさん
「なんもないよ」

ジローコメント:スイスドローでした
ボーイフレンド(仮)さんとボーイフレンド(変)さんが
いて、ややこしおもろかったっす(笑)
ってか、(変)ってなんやねんw

8月23日 (日)
11:00 バディファイト公認 第36回あそバディカップ 参加者 8名
優勝 はるるんさん
2位 なおちかさん

プレーオフの末、はるるんさんが優勝!!
なおちか君惜しかったね。
三次元さん、例の件ではご迷惑をお掛けいたしました。
再来週も今週ぐらい集まっていただければ嬉しいな、と。

13:00 バトルスピリッツ公認 第85回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 9名
優勝 森さん
2位 矢野さん
3位 生中さん

スイスドローつらいっす。
みんなも同じ考えっすか??
あ、A級ランクの情報が公開されてましたね。
優勝がひとつの条件になるとか?
優勝だけではなく、勝ち星の数を加算できるシステムのほうがみんな楽しめるかな?と個人的には思います。
柔道の昇段審査のときに、組み合わせに毎回悩まされた人間からの願いでもあります。

優勝は森さん!おめでとうございます!!

15:00 遊戯王公認 第85回ショップデュエル 参加者 15名
優勝 テツさん ”AF電池メン”
2位 アリトさん ”マジェスペクター”
3位 かつみさん ”EMEm”

AF電池メンが、いわゆる環境と呼ばれるデッキを押しのけての優勝。
サイドに光メタが入らなくなってきているのも勝因のひとつかも。
まぁ、テツ君は引きが強いから、ある程度のメタでは倒せないんですよね。
優勝おめでとう!
 
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【ニセコイ2】エクストラブースター発売記念大会 参加者 12名
優勝 タクヤさん
2位 ほのキチさん
3位 もやしさん

あいかわらず、ニセコイの人気は高いっすね。単純に強いからだけではない気がします。
発売記念大会で12名は過去最高人数では?
優勝はたくちゃん。いつもはSAOだったからなんか新鮮でした。
おめでとう!!

大会スケジュールに新しい大会を盛り込んでいこうかと検討中です!
開催して欲しい大会があれば店員Yかジロー、もしくはメガネまで。
確約は出来ませんが、検討いたしますのでぜひプランをお聞かせください。

それでは今日はこのへんで、ターンエンド!!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
ついにお盆も終わってしまいましたな・・・
そして最近まじで暑い・・・
ジローは夏バテ気味でございましたっす
さり気に大体毎年夏バテになってしまうジロー
ですが、実家にいる時は母が看護婦なので、
アドバイスを頂いてました
「とにかくなんでもいいから食え!」と
看護婦関係ないですね(笑)
皆さんも夏バテになったら
とにかく無理くりにでも食べてくださいね!
ではでは、大会予告っす↓

8月22日 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第85回デュエ祭 
 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第85回ショップファイト 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【ガールフレンド(仮)vol.2】
ブースターパック発売記念大会 定員16名
※カード番号が「GF/~」から始まる「ガールフレンド(仮)」
のカードのみ使用可能です

8月23日 (日)
11:00 バディファイト公認 第36回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認
第85回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第85回ショップデュエル
~ハイスピードライダーズ1ボックス争奪戦~ 定員32名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【ニセコイ2】エクストラブースター発売記念大会 定員16名
※カード番号が「NK/~」から始まる「ニセコイ」シリーズの
カードのみ使用可能です

ってことで、店員Yの大会報告にもチラッとありましたが、
23日の遊戯王OCGはハイスピードライダーズ
1ボックス争奪戦をやります!!いえーい!!
抽選は大体17時ごろ
大会参加資格は特にありませんが、
景品抽選権は当日15時までに当店の中古トレカ商品
300円以上お買い上げの方になりますっす!
別にお買い上げされなくても大会には出れますが、
1ボックス争奪の抽選には参加できませんので、
おねがいしますっす
ぜひぜひ皆さん参加してくださいっす!!
ではでは、今週の大会ご参加お待ちしております!

大会結果報告!!

皆さん、こんばんは。
いくつになっても少女マンガ脳な店員Yです。
ジロ子とお嬢様に、頭の中お花畑とか言われて若干ショックを受けております。
あ、皆さんにもそう見えてます?
いやいや、他人より少しだけロマンティストなだけです。

さて、なかなかトレカイダー内ではロマンティックな展開に出会えませんが、今週はどんな結果になったのでしょうか?
大会結果報告に参ります。

8月14日 (金)
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第32回ショップ大会 参加者 15名
優勝 かんたさん
2位 もやしさん
3位 いっくんさん

大会直前まで、大会があることを覚えていませんでした。
担当として、本当に恥ずかしい限りです。
大会はお盆休みで帰省していたお客さまもいらっしゃって、かなり盛り上がりました。
優勝は、かんちゃん!おめでとうございます!!

8月15日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第84回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 9名
優勝 曽我部父さん
2位 がっこうぐらしの映画化見たいMr.大橋さん
3位 矢野さん

曽我部さん親子にお越しいただき、
賑やかに開催出来ましたが、
お楽しみ賞の抽選が2つとも曽我部親子の手に渡ったことにより、
皆様から大ブーイングをいただきました。
ブログネタごちそうさまです。

15:00 ヴァンガード非公認 第84回ヴァンガード非公認大会 参加者 17名
優勝 矢野さん
2位 つばささん
3位 ゆうきさん

土曜なのに、ヴァンガなのにジロ子じゃなくてすみません。
たまには刺激があったほうがいいでしょ?
で、テツ君は優勝出来なかったら引退と言ってましたが、残念ながら途中で敗退。
まぁ、細かいことは気にせずにまた参加しに来てよ。
引退を賭けて戦うのはもっと大義のあるときにしようぜ。

19:00 WIXOSS公認 第21回wixoss party 参加者 5名
優勝 宇高さん
2位 はるるんさん
3位 ガッチーさん 「八木さんがエンジェル」

ウィクロスは少し人数戻りましたか?
ガッチーさんのコメントに八木さんがエンジェルとありますが、娘とキャラ被りなんで微妙っす。
でも褒め言葉として受け取っておきますね。

8月16日 (日)
13:00 デュエルマスターズ公認 第84回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 16名
優勝 最強呪文ロマノフ・ストライク羽藤さん
2位 もやしさん

新規プレイヤーさんが2名参加!
そんななかでも一際強く輝いたのは羽藤さんでした!
優勝おめでとうございます!!

15:00 遊戯王非公認 第84回遊戯王非公認大会 参加者 17名
優勝 アリトさん ”マジェスペクター”
2位 天空神さん ”マジェスペクター”
3位 村人Aさん ”インフェルノイド” 「もやしテンション高かった。」

1位2位ともにマジェスペクターでした。
本日も東予店からの刺客が数名いらっしゃってました。
ありがたいことです。
今週末はボックス争奪戦やります!
参加方法はジロ子の大会予告ブログにて。

18:30 マジック:ザ・ギャザリング公認 第18回ショップトーナメント 参加者 2名
優勝 Jinziさん
2位 Mr.大橋さん

今回も開催出来ました!
いつものお二人に感謝。

19:00 Z/X公認 第41回公認大会 参加者 5名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん

新規さんが2人も参加してくださいました。
このままプレイヤーが増えてくれたら嬉しいんですが。
フリーカードで簡単に始められるので、
ぜひ一度プレイしてみてください。
優勝はカロチンさん!おめでとうございます!

夏休みも残りわずか!
しかし社会人には夏休みなんて関係ない!
夏バテに注意して、椿店のH店長の元気を取り戻した力水「リ◯D」を飲んでこの夏を乗り切ろうぜ!!
(トレカイダー今治中央店の前の薬局で買えます)

それでは今日はこのへんで、

ターンエンド!!

SALE!SALE!SALE!SALE!

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
メガネでございます。

ジローがコミックネタでしたので、
おすすめの本として「COOL」と「吼えろペン」・「燃えろペン」・「男の一枚 レッドカード」
を挙げておきます。
きっと世界観が変わるはず。
COOL!COOL!COOL!COOL!

本当におすすめなのは
ベタですが「BLUE GIANT」(「岳」もおすすめ)、「グラゼニ」、「ヴィンランド・サガ」(「プラネテス」もおすすめ)
かな。

さて、13~16日でセールやります。

・トレカお買い上げ時ポイントカード なんと2倍!
・新品パック、スリーブ、ストラク等が全品10%OFF
 更に一部タイトルは大特価大幅値下げ!
・シングルトレカ 3枚お買い上げで20%OFF!(ファイルの商品は対象外です)

この機会をぜひご利用ください!!
ショーケースのここからここまでとかでも全然OK!!!

是非ともご利用ください!

では~~。

大会予告!!

お疲れ様です!
最近はまっているマンガはプラスチック姉さんっす
ジローっす!!
はまりかけている漫画は徒然チルドレンですかね
いやはや、漫画はあまり読まなくなっていたのですが、
東京グールあたりから、近頃少しづつ色々読んでます
のくせに、東京グールはreになってからは
登場人物が多すぎて死んだり撃たれたりしても、
誰やこいつ・・・
って感じっすね(笑)
皆さんもオススメの漫画があったらぜひ
教えてくださいな
ではでは、大会予告っす↓

8月14日 (金)
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第32回ショップ大会 定員16名

8月15日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第84回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第84回ヴァンガード非公認大会 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第21回wixoss party 定員16名

8月16日 (日)
13:00 デュエルマスターズ公認 第84回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第84回遊戯王非公認大会 定員32名
18:30 マジック・ザ・ギャザリング公認 第18回ショップトーナメント 定員16名
19:00 Z/X公認 第41回公認大会 定員16名

お盆期間の13日と14日の朝・昼は特に大会をやりませんので、
ご了承くださいっす
ではでは、今週も大会参加お待ちしております

大会結果報告!

皆様。お昼の更新ですが、こんばんは。
ジロ子がカップ焼きそばの話ばかりするもんだから、
触発されて「甲子園焼きそば」なるものを購入してみた店員Yです。
なぜこれを選んだかって?
んなもん、阪神ファンが甲子園と聞いてテンションが上がらないわけがないじゃないですか!
で、ジロ子とお嬢様に正確なレビューをお伝えせねばと思い、
本気の食レポをと意気込んでいたのですが・・・
何ていうか、すごく意見の分かれる味でした。
とりあえず、酸味が強い。あと、湯切りする時にあげ玉がほとんど流出しちゃう。
僕の感想は以上です。

やっぱ、ペヤング安定っすわー。

それでは焼きそば談議はここまで。
大会結果報告に参ります。

8月8日 (土)
11:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年8月度 タイトルブースター「刀剣乱舞ーONLINEー」発売記念
 大演錬ファイト!! 参加者 0名
大会不開催

13:00 デュエルマスターズ公認 第83回デュエ祭  
革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 5名
優勝 ゆうきさん
2位 ガッチーさん
3位 SINさん

ジローコメント:革命軍3名侵略軍2名
でトーナメントでしました!
革命軍の勝ちでしたね
じゃんけん大会では渡辺さんが勝ちました!

15:00 ヴァンガード公認 第83回ショップファイト 参加者 6名
優勝 はるるんさん:シャドウパラディン
「鉄強かったよ」
2位 テツさん:バミューダ
「俺よわい・・・」
3位 別府さん:かげろう
「暑いですー(物理的に)」

ジローコメント:ダブルエリミネーションでしました
人数が少なかったので、同じ人とよく当たってしまいましたね
お疲れ様でした

19:00 WIXOSS公認 第EX回オリジナルレベル0大会 参加者 5名
優勝 宇高さん
2位 ガッチーさん
3位 はるるんさん

ジローコメント:コメントを聞き忘れてました
すみません・・・
そして、もう一つ、8月29日(土)のウィクロスパーティー
は申請ができていなくて、申し訳ないっす
非公認大会になります

8月9日 (日)
11:00 バディファイト公認 第35回あそバディカップ 参加者 11名
優勝 はるるんさん
2位 矢野さん  

大会になおちか君が自作のプレイマットで参戦してくださいました。
当店に寄贈いただきましたので、バディファイトをやるときは是非ご活用ください。
優勝は敗者復活枠から勝ち上がったはるるんさん!
おめでとうございます!!

13:00 バトルスピリッツ公認 第83回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 7名
優勝 矢野さん
2位 森さん
3位 別府さん

バトスピは僕のお気に入りプレイヤーのハマさんがいらっしゃらなかったのが残念。
クジ引きはいつもハマさんに当たれと願いながら引いてるんですけどね。
なぜなら、リアクションが面白いから。
大会は矢野さんが宿敵の森さんを倒して優勝!おめでとうございます!

15:00 遊戯王公認 第83回ショップデュエル 参加者 13名

優勝 かつみさん ”HERO” 「母さん、ケータイ返して。」
2位 三次元さん ”EMEm” 「楽しかったです。」
3位 ザガさん ”DD”

東予店からの遠征組が3名参加してくださいました。
公認大会でなければ、もっちゃんとかつみと羽藤さんは別ブロックにして、
遠征組に一回戦でぶつけたかったっす。
で、来週はマジでマスクチェンジ禁止?ダークロウ禁止??
もうちょっと煮詰めてからにしようか?
久しぶりに店員Y的コンセプトデュエルやりたいねー。
優勝は綿棒界では最強のYP、かつみさんでした!
おめでとうございます!

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【シャイニング・レゾナンス】エクストラブースター発売記念大会 参加者 1名

大会不開催

森川君さんしか来なかった!
このイラストは僕好みなんだけどなぁ。
ヴァイスは人気と強さを兼ね備えてないと、
スタンダードでは使ってもらえませんよね。

さて、来週はゼクスに何人参加してくれるのかな?
フリーペーパーでも始められるし、教えてくれる人達は他のゲームより多いので、
みんなでゼクスやろうぜ!

それでは、今日はゼクスの掛け声で締めたいと思います。

ゼクス!アクティベート イグニッション!

大会予告!

お疲れ様です!ジローです!!
夏です!夏といえば麺類!!
ってことで、変なカップ焼きそばをよく休憩中に
食べているジローおすすめを紹介しますっす!!
最近食ってておいしかったのが、「焼き出前一丁」っす
あの出前一丁の焼きそばだったのですが、
出前一丁感はそんなになく、ふつうに美味しかった
焼きそばというより焼きラーメン感が強かったですな(笑)
そうそう、カップ焼きそばに最近多いなぁと感じるのは、
焼きラーメンなるものがしれっと並んでるっすね
あとは、「油麺」、、やったっけ、
とかいうのもおいしかったし、
「昔ながらの焼きラーメン」
とかいうのもなかなかいけたっす!
紅ショウガの生のやつが付いてたのは斬新でした(笑)
みなさんも是非変なカップ焼きそばに挑戦してくださいなw
ではでは、大会予告っす↓

8月8日 (土)
11:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年8月度 
タイトルブースター「刀剣乱舞ーONLINEー」発売記念 大演錬ファイト!! 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第83回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第83回ショップファイト 定員16名
19:00 WIXOSS公認 第EX回オリジナルレベル0大会 定員16名

8月9日 (日)
11:00 バディファイト公認 第35回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第83回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第83回ショップデュエル 定員32名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【シャイニング・レゾナンス】エクストラブースター発売記念大会 定員16名

今週の大会参加も楽しみにしてます!

遅くなりました!大会結果報告です

皆様、こんばんは。
見え見えの死亡フラグを立てまくり、それでも図太く生き残る
トレカイダー今治中央店のオズマ・リーこと店員Yです。
なんだかんだ言いながらも38年も生きてこれました。
祝うような年じゃないと言う人もいるけど、
僕は、いくつになっても「おめでとう」って言われると
単純に嬉しいです。
みんな、いつもありがとう。
また来年もみんなに祝ってもらえるような人間でいるためにも、
これから1年頑張りますね。

さて、それでは大会結果報告に参ります。

8月1日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第82回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 9名
優勝 中川弘樹さん
2位 別府さん
3位 中川和也さん

ジローコメント:スイスドローでしましたっす!
抽選は曽我部さんと中川和也さんが当たりましたっす!
おめでとうございましたっす!!

15:00 ヴァンガード非公認 第82回ヴァンガード非公認大会 参加者 15名
優勝 テツさん:ロイパラ多い
「おわチン」
2位 ロリチカさん:シャドウパラディン
「ロリコンじゃないです」
3位 ゆうきさん:特になし
「おわティン」

ジローコメント:おんまく一日目なのに、15人も来てくれて
ジローうれしい!
トーナメントでしました!

19:00 WIXOSS公認 第20回wixoss party 参加者  6名
優勝 はるるんさん
「ゆりっぺ~」
2位 3週間ぶりの土曜勢さん
「バニラしかおれにはない。」
3位 宇高さん
「ぬ~ん」
3位 さくらさん
「タマ~♪」

ジローコメント:20回大会でしたね!
20回大会の抽選はさくらさんが当たりました!
ってか、さくらさん運良すぎでしょ!
その前にソードアートの一番くじでC賞とかあたってましたし
さくらさんすげぇっす(笑)

8月2日 (日)
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回「革命軍」「侵略者」限定戦 参加者 4名
優勝 Daiさん
2位 Sinさん

祭りの日の午前中ということもあって、参加人数は4名と少なめでした。
その分まったりと進行出来ましたが、ちょっと残念かな?と。

13:00 デュエルマスターズ公認 第82回デュエ祭  革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 7名
優勝 Daiさん
2位 KILLEさん

やっぱり祭りだから少ないのか?(言い訳
大会ハシゴされる方もいらっしゃるので早く終わるのはいいんですが、
寂しいっすね。
こっちの大会もDaiさんの優勝!
おめでとうございます。

15:00 遊戯王非公認 第82回遊戯王非公認大会 参加者 16名
優勝 もやしさん “HERO”
2位 アリトさん “マジェスペクター”
3位 ガッチーさん

優勝はもやしさん。相変わらずヒーローは強いっスね。
EMEmが強い現環境でもヒーローの安定感は異常。
ダークロウやシャドーミストに規制がかからないと勢いを止めるのは難しいか。
次のリミットレギュレーションの公開前に、
全カードをデッキに一枚ずつしか入れられない構築の大会やりましょうか?
禁止カードはもちろん使用不可で。
ただ、お客さん集まるか不安ですけど。
本当はエクゾ大会が一番やりたいんですけどね。

18:30 マジック:ザ・ギャザリング公認 第17回ショップトーナメント 参加者 2名
優勝 Jinziさん
2位 Mr.大橋さん

いつもの二人が揃って、無事大会が開催できました。
いつもありがとうございます!

19:00 Z/X公認 第40回公認大会 参加者 2名
優勝 カロチンさん
2位 斎藤さん

実は40回記念大会でした。
告知を忘れてたわけではないんですよ?
でも次回からはきっちり告知して、
多くの方にご参加いただける準備をしますね。

あっという間にゼクスが終わって、おんまくの花火を少しだけ見れました。
今回はお嬢様は外出中だったのでジロ子と見たんですが、
やっぱり花火は、たくさんの人達とくだらない話をしながら眺めるのが最高ですね。
来年こそは気の合うみんなで!

☆遊戯王ガチャ最新作を作成してます!
☆デュエマガチャも復活です!
デュエマはおすすめ品のみ羽藤さん監修です。
是非回しに来てくださいね。
お待ちしております!

あ、そうだ!
日曜日に自転車整理手伝ってくれたみんな、
本当にありがとうございました。
いろいろ賑やかな日だったけど、おかげさまで笑い話になりそうです。
「あんな経験めったにできないんだからね❤︎」

それでは今日はこのへんで。

ターンエンド!