大会結果報告!!

店員Yかと思ったか、残念だったな、ジローだ!!
何回目やろうこの出だし(笑)
先週は店員Yが授業参観だったので、ジローが大会してたっす!
ってことで、大会予告もジローがするっす!!

6/27 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第77回デュエ祭 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 6名
優勝 フッキゼイさん
2位 トロさん
3位 渡辺さん
6人だったので、革命軍と侵略軍きれいに分けれました
侵略軍の勝ちでしたね
ジャンケン大会は曽我部さんの勝ちでした

15:00 ヴァンガード公認 第77回ショップファイト 参加者 11名
優勝 矢野さん:かげろう
「戦う回数多い!」
2位 別府さん:かげろう
「相手月6回以上とか6点ヒールしすぎよ!!」
3位 伝説のしゆゆさん
3位の方、すみません、コメントとクラン聞き忘れてました
時間切れが2回ありましたね
11人でダブルエリミネーション・・・
少し時間が長くなりましたね
おつかれさまでした(笑)

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル】
トライアル&ブースターパック発売記念大会 参加者 7名
優勝 タクヤさん
「海未単強かったラブライブの映画よかったよ」
2位 ゆうきさん
「ラブライブ海未単強かった」
3位 テツさん
「おで強かった」
7人でしたので、スイスドローになりました
全勝者がでたので、3回戦で終わりましたね
ラブライブの大会は7月に上映記念大会もあるので、
そちらもよろしくです!

6/28 (日)
11:00 バディファイト公認 第32回あそバディカップ 参加者 9名
優勝 ガッチーさん
「魔王なんていなかったんだ・・・」
2位 ののかさん
「ラブライブの映画なんてなかったんだ・・・!」
3位 矢野さん
「特にないです。」
ガッチーが這い上がって優勝しましたね
今月のプロモカードの
デンジャーワールドは誰も使ってなかったすね

13:00 バトルスピリッツ公認 第77回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 9名
優勝 モリさん
「バトスピサイコー」
2位 けっきょくごちうさ見れなかったよさん
「ごちうさ力がたりなかった」
3位 南條さん
「ライトニングさんのおかげです。」
抽選は長谷部さんがあたりました!
おめでとうございます!
クロハネさんはジロー的には初参加?ですよね?

15:00 遊戯王公認 第77回遊戯王大会 参加者 13名
優勝 かつみさん:ヒーロー
「ハラショー!!」
2位 のんのんびよりリピートまちきれんさん
:サタンモール
「サタンクロース環境入り」
3位 渡辺さん:ヒーロー
「サタンクロース強い」
サタンクロースってなんや!?
Mr.Oのデッキが気になるサタンクロースなの?
それかサタンモールなの?どっちなの?
・・くそぉ、すげぇ気になる(笑)
トレイプさんが初参加してくださいました
ありがとうございました

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第29回ショップ大会 参加者 12名
優勝 ののかさん:かんこれ
「BCFの真ん中としてがんばりたい!!
(あいてキャンセルつよい・・・!!)」
2位 山ちゃんさん:海未単
「プレミを少なくしたい。」
3位 トロさん:最終兵黄彼女
「海未ちゃんに負けた・・・」
12人でスイスドローでした!
かよちんさんとUtAさんが真の敗者を決める戦い
と聞こえたので、哀愁?が漂ってました(笑)
長引いてしまい、21時過ぎちゃってましたね
おつかれさまでした

ではでは、これにてジローの大会予告終わります
次回も大会参加お待ちしております!!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
この間、店員Yに父の日をあげました!!
考え抜いた結果・・・
ちょっと豪華な鮭フレークやら鮪?の佃煮やらが入った
ご飯のお供セット!!!どやぁ!どやぁ!!
・・・関西人がそれで良いのか?
とかディスられる内容ですが、そこはそれ、無難に逃げました(笑)
ですが、日ごろの感謝は十二分にいれてるんっすよ~
決して、前日まで買ってなくって、バイト終わった夜に
スーパーに買いに行ったではないですからね(冷や汗)
さてさて、そんなジローの父の日の報告はおいといて、
大会予告っす↓

6/27 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第77回デュエ祭 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第77回ショップファイト 定員16名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認
第EX回【ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル】
トライアル&ブースターパック発売記念大会 定員16名
※カード番号が「LL/~」から始まるカードのみ使用可能

6/28 (日)
11:00 バディファイト公認 第32回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第77回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第77回遊戯王大会 定員32名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第29回ショップ大会 定員16名

今週は公認大会な日ですね!!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!!

大会結果報告っす!!

皆様、こんばんは。
愛娘のジロ子から父の日のプレゼントをもらって、ニヤニヤが止まらない店員Yです。
いやぁ、サプライズ大好きな僕ですが、予告されていてももらえると素直にうれしいっすね。
いい娘を持って、お父さんは幸せです。

それでは、緩んだ顔を引き締めて、今週の大会結果の報告と参りましょうか。

6月20日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第76回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 8名
優勝 矢野さん
2位 別府さん
3位 南條さん

ジローコメント:今回はキヨシさんが初参加してくれましたね
ありがとうございます(笑)
1位~3位の方にコメントを聞き忘れてしまってます
すみません

15:00 ヴァンガード非公認 第76回ショップファイト 参加者 17名
優勝 アスナさん:リンクジョーカーロイパラ混合
「非公認だからできること」
2位 ゆうきさん:シャドパラ
「ノーコメント!」
3位 ののかさん:ロイパラ
「ポッターとやるのおもんない!
シングトップしこんどる!」

ジローコメント:決勝が兄弟対決になってしまいましたね(笑)
シングルエリミネーションだったので、
いい具合に終わったように思うっす!

6月20日 (土)
19:00 wixoss公認 第16回wixo ssparty  参加者 3名
優勝 宇高さん
「誰かドレッドノート始めないかな(チラッ」
2位 明日は朝だけ仕事勢さん
「帰ったらごちうさ4話見ないと(使命感」
3位 蛾さん
「誰か助けて」

ジローコメント:3人だったので、総当りになりました
べ、別にタブレットが見つからなくて、総当りでちょうど良かった
なんて思ってないんだからね(震え声)
てか、蛾さん、大丈夫なの?
コメントを読んで、不安になりました(笑)
が、、がんばれ!!

6月21日 (日)
11:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年6月度 Gブースターパック第3弾発売記念特別ファイト!! 参加者 8名
優勝 エルルゥさん 「うたわれのエルルゥ可愛い」
2位 矢野さん 「連携ライド失敗」

久し振り?のヴァンガード運営でしたが、ヴァンガードでしかお会いしない方達が不在でしたので、
いつものように出来ました。ご協力ありがとうございました。

13:00 デュエルマスターズ公認 第76回デュエ祭 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 参加者 7名
優勝 BF-蒼狼のまなぶ(はとう)さん ”侵略軍”
2位 ののかさん
3位 木下さん

はとうさんの名前が・・・。
まぁ、これくらいはいいか。
初めてのデュエ祭でしたが、大きな混乱もなく開催できました。
全国規模で勝ち負け決める割には、両軍の景品獲得の権利を得られる仕様にしているとは。
これでは燃えないではないか!
自動的に決まった軍を勝たせるために努力するのが楽しい図式なのに・・・残念です。

15:00 遊戯王非公認 第76回ショップデュエル 参加者 18名
優勝 レイニアス本田(はとう)さん ”海皇水精鱗” 「ヒロシ君クレクレ直せ」
2位 もやしさん ”AF電池メン”
3位 オチーさん ”魔術師”

環境デッキを狙う存在として”魔術師”が台頭してまいりましたね。
そんな中で”AF電池メン”が準優勝。どんなデッキか見たかったなぁ。
優勝は”海皇水精鱗”のはとうさん。おめでとうございます!

18:30 マジック:ザ・ギャザリング公認 第14回ショップトーナメント 参加者 2名
優勝 今週中にごちうさ1,3,6を見なければならないMr.Oさん
2位 Jinziさん

大会が開催できただけで嬉しいっす!
Jinziさんは毎回足を運んで下さって、本当にありがとうございます。

19:00 Z/X公認 第37回公認大会 参加者 5名
優勝 帰ったらごちうさ見なけりゃMr.Oさん 「5コスバニラ強かった!」
2位 コンソメさん
3位 UtAさん

なんとMr.Oが優勝!5コストのバニラが強かった模様。
8000を超えるのはなかなか難しかったようです。
なんだかんだ言っても、普段から結構勝ち星稼いでるもんね?
優勝は必然!?

それでは、早く家に帰ってジロ子にプレゼントを楽しみたいので、今週はこのへんで・・・

ターンエンド!!

伸びしろ (お知らせ)

こんばんは。メガネです。

申し訳ございません。
先週は新弾情報等を更新できておりませんでした。

ところで、
皆様デュエルスペースはご覧いただけましたでしょうか!
ノーマル&シングルファイル大量作成!
さらに!
予約も本格スタート!!

ノーマル&シングルファイルはまだこんなものじゃない!
中には全然カードが入っていないファイルもあるけど
それは「伸びしろ」!
随時補充していきますので、こまめにチェックしてみてください!

予約に関しては、現在予約タイトルは数タイトルのみですが、
今後タイトル数を増やしていければと考えています。
パックなら1BOX以上、構築済みデッキなら3個以上で
・お買い上げ時10%OFF!
・ポイント2倍押し!
是非ともトレカイダーで予約ください!

それでは~

大会予告!!

おつかれさまです!ジローです!!
そういえばそろそろってか、日曜日が父の日ですね!
自称お父さん(店員Y)も居るので、ジローはな贈り物
に悩んでおりますっす!
センスが無いジローなりにセンスが無いものを
送ろうと思ってます(笑)
待ってろよ自称お父さん(店員Y)!!
さて、ジローの父の日話はおいておいて、
大会予告です↓

6月20日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第76回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員24名
15:00 ヴァンガード非公認 第76回ショップファイト 定員32名
19:00 WIXOSS公認 第16回wixoss party 定員16名

6月21日 (日)
11:00 ヴァンガード公認 第EX回2015年6月度 Gブースターパック第3弾発売記念特別ファイト!! 定員16名
13:00 デュエルマスターズ公認 第76回デュエ祭 革命VS侵略 日本全国陣取合戦 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第76回ショップデュエル 定員32名
18:30 マジック・ザ・ギャザリング公認 第14回ショップトーナメント 定員16名
19:00 Z/X公認 第37回公認大会 定員16名

ではでは、今週の大会参加、お待ちしております!!

大会結果報告!! 6/13~6/14

皆様、こんばんは。
休憩中や運転中に聴く曲が、AKB48からST☆RISHに移行中の店員Yです。
完全にお嬢様の影響ですが、めちゃめちゃかっこよくてハマってしまいました。
「ORIGINAL RESONANCE」とか最高っす!
好き嫌いせずにいろんなジャンルに挑戦してみると、意外なところで自分の好みの曲に出会えたりしますよ。
ロック→R&Bから始まり、今はアニソンが一番好きだったりするから、
人間っていつどこでどんな変化が起こるかわかりませんよ。まぁ、だから毎日楽しいわけですが。

さてと、新年度が始まって2ヶ月経ちましたが、大会のほうは何か変化が起きましたでしょうか?

6月13 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第75回デュエルロードビクトリー 参加者 8名
優勝 ニシさん
「特になし」
2位 トロさん
「経営不振か、、、」
3位 渡辺さん
「経営不振か?」

ジローコメント:や、やめろ!経営不振とか書くんじゃない、
フォローしづらいわ!
はい、結果報告っすね、ニシさんが初参加にて、優勝というかっちょいい
ことをしてくれましたね!かっちょいい!!
としやさんもさりげにジロー的には初めてだったと思います!
ありがとうございます!次回もよろしおねがいしますっす!

15:00 ヴァンガード公認 第75回ショップファイト 参加者 14名
優勝 テツさん:かげろう
「ライバロリ大好き」
2位 ゆうきさん:むらくも
「もこう大好き」
3位 矢野さん:かげろう
「特になし」

ジローコメント:時間切れが二回ありましたね(笑)
ちょっと大会が長引きましたね、おつかれさまでした

6月14日 (日)
11:00 バディファイト公認 第31回あそバディカップ 参加者 6名
優勝 こおちゃんさん 「マジックWはつらい。」
2位 矢野さん 「6回攻撃ツヨイ。」

カウンターがバタバタしていて、大会進行が遅れがちになってしまい申し訳ない。
大会運営が、いつもの可愛いボスから、おっさんになったことは謝りません。
ボスはお忙しい人なので、時々しか運営できなくなりますので、当分は僕で我慢してください。

13:00 バトルスピリッツ公認 第75回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 9名
優勝 森さん 「白紫最強!」
2位 かつてMr.Oと呼ばれたおっさんさん 「バギーが強かった。」
3位 矢野さん

森さんの安定感とMr.Oの大躍進に注目の集まった大会でした。
お楽しみ賞はハマさんが当選!
なんと現プロモを3回も当選している強者でした。
実は3回優勝するよりはるかに難しかったり。

15:00 遊戯王公認 第75回ショップデュエル 参加者 19名
優勝 もやしさん ”クラブレHERO”
2位 はにわさん ”魔装クラブレヴォルカニック”
3位 けんちゃん ”インフェルノイド”
4位 村人Aさん ”紫インフェルニティ”

本人の希望で4位までの掲載となります。
優勝は”もやし”かつみさん。CSの鬱憤は晴らせたかな?
はにわさんは今日もデッキを変えてきた。今はどれがメインっすか?
けんちゃんはどのデッキでも上手に回すねー、さすがっす。
けんやーんは、弓道の全国大会出場おめでとう!OBとしてめちゃくちゃ嬉しいよ!
頑張っておいで!マジで時間が合えば応援に行きたいなぁ。

本日コナミIDを作って大会に参加してくださった新規さんが5名いらっしゃいました。
ありがとうございます!毎週日曜日に開催してますので是非またご参加ください。
あと、IDカードは必ず登録をお願いしますね。

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語】 ブースターパック発売記念大会 参加者 4名
優勝 風音 響さん
2位 森川君さん

4人なんで総当り戦で開催致しました。
同率の2人の直接対決の結果、風音響さんが優勝!おめでとうございます!!
まどマギと言えば田窪さん。
田窪さん不在のまどマギの大会なんて本物じゃない!
田窪さんが参加できる日に非公認まどマギ最強決定戦でもやりますか?

それでは今週はこのへんで。

ターンエンド!

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!
ジローも店員Yみたいに他店舗に
もう一人の店員ジローが欲しいっす!!
なんか影分身みたいでうらやましいっす・・・
はっ!影分身といえば、、
遊戯王で、忍者デッキを組みました!
デュエル中に、にんにん!!と言いたいが為に
作りました(笑)
まだまだ調整しなきゃっすけど、トラップとか、
モンスター効果使う度に、にんにん!!と言うのは中々楽しいっすね
対戦相手からしたらうぜぇでしょうが(笑)
さてさて、ジローの忍者事情はさておき、、
大会予告っす↓

6月13 (土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第75回デュエルロードビクトリー 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第75回ショップファイト 定員16名

6月14日 (日)
11:00 バディファイト公認 第31回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第75回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 第75回ショップデュエル 定員32名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 第EX回【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語】
ブースターパック発売記念大会 定員16名
構築条件:カード番号が「MM/~」から始まる「魔法少女まどか☆マギカ」
のカードのみ使用可能です

ではでは、今週の皆さんの大会参加お待ちしております!!

総選挙!総選挙?(新弾情報&お知らせ)

こんばんは。 メガネです。
第7回AKB48選抜総選挙!
1位は指原 莉乃さんでしたね。返り咲きおめでとうございます。
皆さんの推しメンは何位だったでしょうか??

そういえば、ヴァンガードでも同様な企画が動いているようで、
その名も「バミューダ△サマーフェスティバル ♪♪歌姫の学園総選挙♪」!
クランブースター「歌姫の学園」のパックにランダムで封入されている投票用紙で、
お気に入りのキャラクターに貴方の一票を投票!
上位3位に入賞した歌姫はPRカード&グッズ化を約束!
ほぅ。
これは皆様の愛が試されておりますぞ!
6/19はクランブースター第1弾「歌姫の学園」を皆で購入して投票をしよう!!

ちなみには私は実行委員長が良いんだけど投票は無理よね・・・。

あと全く関係ないど今週末は「ル・マン24時間レース」ですね。
「ル・マン」ときくとブルボンが生んだお菓子界の最高傑作「ルマンド」を真っ先に思い出すのは私だけ?
某店のブルボン好きな店員ならわかってくれるはず・・・。

さてさてさて、
<お知らせ>
遊戯王高価ファイルなどバンバン追加しています。
今は少ないけど侮る無かれ!
急に増えるから要注意!
本当に急に増えるから要注意!
要チェックや!!!

<新弾情報>
6/13 ブースターパック ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2 Vol.2
ヴァイス0613BT
1パック8枚入り
1ボックス 20パック入り
1カートン 16ボックス入り
ボックスにプレイマット+クイックマニュアル封入
※再生産分には封入されません

6/13 トライアルデッキ  ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル
ヴァイス0613
カード50枚入り構築済みデッキ
(デッキ内容は固定)
クイックマニュアル・デッキ解説書・プレイマット 同梱
1ボックス 6個入り

もちろん大会も行います!
●【ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル】トライアル&ブースターパック発売記念大会
6/27(土) 19:00~
さらに!
●「ラブライブ!The School Idol Movie」上映記念大会
7/11(土) 19:00~
です。

是非ともお買い求めの上ご参加ください!!

それではデュエルスペースでお会いしましょう!
では~

大会結果報告! 6/6~6/7

皆さん、こんばんは。
AKB選抜総選挙でのぱるること島崎遥香のコメントを、
テレビで見ながら本気で泣いてしまった店員Yです。
あ、AKB48アンチの方は以降スルーでお願いします。

いや、ねぇ・・・普段あんまり感情を表に出さないぱるるが
壇上で涙を浮かべながら、あんなに感情豊かに自分の考えていることを話すことは初めてだったので、
つい涙が出てしまいました。

いつもはファンに御礼も十分に伝えられない、むしろ素っ気無い「塩対応」ぱるるが、
自分の言葉でしっかりと「ありがとう」と伝えてくれたことが凄く感動しましたねー。

ずっと、ぱるるを推してきて良かったな、報われたな、と思う日でした。
僕も昨日の彼女達のように、自分のやってきたことに自信を持ち、
まわりに対して気持ちをストレートにぶつけられる人間でありたいなと思います。

さてさて、それでは今週の大会結果報告に参りましょうか。

6月6日 (土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第74回バトスピ ランクアップバトル(マスタークラス) 参加者 5名
優勝 矢野さん
「じゃまされた」
2位 別府さん
「プレミがひどかった!!」
3位 南條さん
「1回しか勝ってない」

ジローコメント:バトスピいつもより少なかったっすね
子供達はどこに行ってしまったの・・・?
抽選はハマさんが当たりましたね!
おめでとうございます!

15:00 ヴァンガード非公認 第74回ヴァンガード大会 参加者 8名
優勝 ゆうきさん:むらくも
「〇〇さいきょう」
2位 こおちゃんさん:黒色?
「テツクソリーム」
3位 テツさん:むらくも
「〇〇さいきょう」

ジローコメント:急遽、本日から非公認大会がマックス
500円チケットになりましたね、大人の事情というやつです
すみません、ご理解ください
こちらも人数が少なくて、案外あっさりおわりましたね
次の非公認は皆さんもっと来てくれていいのよ(笑)

※コメント欄の〇〇は店員Y的自主規制です。

19:00 WIXOSS公認 第15回wixoss party 参加者 4名
優勝 宇高さん
「ミルルンのおかげで勝てました」
2位 蛾さん
「あきらっきー!」
3位 ガッチーさん
「店員Yとむこうの店員Yいれかわらんかなぁ・・・」

ジローコメント:まずはフォローから入ります・・
やめろて差し上げろ!!店員Yが傷つくだろ!!
はい、フォローフェイズ終わって、報告いきまーす!
4人だったので、総当りになりましたね
ていうか、あそバディによく参加してくださる蛾さん
がウィクロスにいてびっくりしました
びっくりしすぎて、もしかして、大会間違えてはる?
とか少し失礼なこと考えてました、すみません(笑)
そして、ニイトさんが今回初参加でしたね!
次回もぜひお願いします!!

6月7日 (日)
11:00 デュエルマスターズ公認 第EX回1文明限定構築 王者決定戦  参加者 2名
優勝 Daiさん
2位 Sinさん

13:00 デュエルマスターズ公認 第74回デュエルロードビクトリー 参加者 5名
優勝 けんちゃん 「じゃんけん勝てた」
2位 Sinさん 「特になし」
3位 Daiさん 「じゃんけん強くなりたい」

今日も2本立てでしたが、参加人数が予定していた人数より大幅に少なかったです。
来週はいつものような活気が戻ることを願っています。

15:00 遊戯王非公認 第74回遊戯王大会 参加者 12名
優勝 天空神さん ”テラナイト”
   「おかしなデッキで優勝できて良かった。」
2位 アリトさん ”クラウンブレード”
   「蘇生が引きたかった。」
3位 はにわさん ”アロマ”

今日は遊戯王も少なかったっすね。
いつもの上位陣の中で、はにわさんは今回趣向を変えてきてましたね。

18:30 マジック:ザ・ギャザリング公認 第13回ショップトーナメント 参加者 1名
不開催

19:00 Z/X公認 第35回公認大会 参加者 2名
優勝 斉藤さん
2位 UtAさん

Z/Xも人数が・・・あ!そうか!今日はMr.Oがいないからか!
日曜日の全ての大会をはしごする彼がいないから大会参加人数が伸びないのか。

Mr.大橋、来週は来てくれよな。待ってるよ!

それからジロ子よフォローありがとう!
お父さんは愛娘にフォローしてもらえて嬉しいよ。
ガッチー君、俺のほうが絡みやすいやろ?
俺には俺にしかない良さがあるんやで!?
ほら、そのー、女の子に優しいとことか、あとはー・・・いろいろとさぁ。
まぁ、説明すんのめんどくさいから・・・いっか。

それでは今週はこのへんで。

ターンエンド!!

大会情報更新!!!!

こんばんは。 メガネです。

大会情報を更新しました。
ご確認くださいませ。

今月中程からデュエマのデュエルロードビクトリーが
大会内容新たに「革命VS侵略 日本全国陣取合戦」というイベントに変更となります。
新しいイベントはワクワクしますね。
皆様是非ともご参加ください。