大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
ちなみにジローはうまい棒では、納豆味とチョコ味が好きです!
我ながら思いますが、、邪道っすね(笑)
でも、納豆味のあの若干ある粘り気、すごいっすよね!!
納豆好きにはたまりません!チョコ味に至っては
もはやうまい棒じゃない、別のお菓子っすよね(笑)
だが、そこがいいッ!!
甘党の私にとっては、いいぞもっとやれって感じっす(笑)
さてさて、そんなジローのうまい棒話はおいといて、大会予告っす!

1月31日(土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第56回バトスピショップバトル 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第56回ヴァンガード大会 定員32名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 EX大会新春タッグショップ大会 定員16名

2月1日(日)
13:00 デュエルマスターズ公認 第56回デュエルロードビクトリー 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第56回遊戯王大会 定員32名
19:00 Z/X公認 第28回Z/X公認大会 定員16名

今週の目玉は、やっぱヴァイスシュバルツのタッグショッップ大会っすね!
タッグ大会なんて、こちらとしても初めてなので、ちょっと緊張してます(笑)
当日は出来たら2人1組でエントリーしてくださいね!
ではでは、今週も大会参加お待ちしております!

風雲スーパータッグバトル(新弾情報&お知らせ)

こんにちは。 メガネです。
先週は諸々ありまして更新できませんでした。
申し訳ございません。

さて、一部のブックマーケット店舗で
「最高のうまい棒」に関する大論争がおきたのも過去の話。
だが敢えてお伝えしておきたい
「めんたい味」が至高であることを!

ガラガラ抽選ご参加頂きありがとうございました!
みごと特賞獲得頂いた方から「うまい棒」を大量にお持ち帰り頂いた方まで様々でしたが、
楽しんで頂けましたでしょうか?
やっぱりイベントごとは良いですね~
またいつの日かやりたいものです

さてさて新弾情報を!
1月30日発売 ポケモンカードゲームXYコンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」
pokemon
入荷数は最小ですが、是非ともお買い求めください。

あとお待たせ致しました
MTG「運命再編」近々入荷致します。
是非ともお買い求めください!

ちなみに私は欲しかった「僧院の導師」ではなく「ウギン」が当たりました。

<お知らせ>
ヴァイスシュヴァルツ7周年記念 新春タッグショップ大会  1/31 19:00~
「タッグ」と聞くとついつい「風雲スーパータッグバトル」が真っ先に出てしまいますが、
何気にトレカイダー今治中央店史上初のチーム戦だったりします。
もうこれは「風雲スーパータッグバトル」と言っても過言ではないですね!

8組16名が定員です。
7周年記念大会とのことで景品も豪華!
プロモカードはもちろんのこと「組み立て式デッキホルダー(ラブライブ! Vol.2)」もプレゼント!
WS7th_deck
是非とも皆様ご参加ください!

それでは皆様デュエルスペースでお会いしましょう
では~

大会結果報告!!

皆様、こんばんは。
うまい棒では「たこ焼き味」神推し、店員Yです。
他とは違う、あの硬さがいいんですよねぇ。
ちなみにガラガラ抽選会では、「コーンポタージュ味」が一番人気でした。
「シュガーラスク味」の認知度が低いのにも驚きました。
皆さんも時間とお金が許すなら、一度食べ比べをしてみてはいかがですか?

それでは、お腹も空いてきたし、駆け足で大会結果報告に参りましょうか。

1月24日(土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第55回デュエルロードビクトリー 参加者11名
優勝 もうちょっと近づいちゃえさん
準優勝 こころぴょんぴょんさん
3位 ダイキさん

15:00 ヴァンガード非公認 第55回ヴァンガード大会 参加者14名
優勝 テツさん
準優勝 ゆうきさん

ジロー考察から抜粋シリーズ3
「雅人さんが砂糖入れんでいいコーヒーに3杯くらい入れてたらしいっす(笑)」原文ママ

砂糖入れんでいいコーヒーって何のことっすか?

19:00 WIXOSS公認 第5回wixoss party 参加者9名
優勝 宇高さん 「ミルルンのおかげで勝てました。」
準優勝 こおちゃんさん

さくらさんの「もうちょっとで負けます。」宣言が哀愁漂っていました。
こおちゃんさんが、途中からメガネを外してて「覚醒したのか・・・!?」と思いました。
逆に、芥川さんがメガネをかけてて、こっちも「覚醒したのか・・・!?」と思いました。

1月25日(日)
11:00 バディファイト公認 第21回あそバディカップ 参加者8名
優勝 コシチさん
準優勝 ですしさん

今回はなんと、新規様が3名も!!
ありがたいことです。。。
次回以降のご参加も、心よりお待ち申し上げております。

13:00 バトルスピリッツ公認 第55回バトスピショップバトル 参加者9名
優勝 矢野さん
準優勝 りょうさん
3位 曽我部父さん

大会は矢野さんが優勝!
ここ最近の矢野さんの勝率ハンパない!

くじ引きはハマさんに当たり、別府さんはまた外れてしまいました。

15:00 遊戯王非公認 第55回遊戯王大会 参加者11名
優勝 トマトさん ”影霊衣”
準優勝 かつみさん ”シャドール”
3位 はにわさん ”列車”

まさに現環境を表した結果となりました。
4位に斉宮君の”クリフォート”が入賞!残念、もう少しで表彰台でした。
次回以降の躍進にも期待。

19:00 Z/X公認 EX大会Z/X第11弾『神子達の戦場』発売記念大会 参加者4名
優勝 斎藤さん ”Wリソリンシンクロトロン”
準優勝 カロチンさん ”イノセントアサギダル”

今回、メーカーさんから公認大会景品として、見本のオーバースリーブを
参加者全員に5枚ずつ配布したわけですが、
5枚じゃ感触しかわからないとのお客様の声がございました。
確かに、実際に50枚装着して、デッキを積み上げてみなければわからないこともありますよねぇ。
1個買って、レビューでも書いてみようかな?

今週の大会結果報告は以上です。

それではまた、デュエルスペースでお会いしましょう!

ターンエンド!

大会予告 1/24~25

お疲れ様です!
実は毎晩夢を見ていることがちょっとした自慢のジローです!!
そうなんですよ、早く寝ようが遅く寝ようが関係なく、
毎晩なにかしらの夢を見ています!
内容を忘れるときもありますが(笑)
そう、まさにドリーマー!
ドリーマージローっすよ!!なんかかっこよくないですか?(笑)
さて、そんなことはさておき、、大会予告です!

1月24日(土)
13:00 デュエルマスターズ公認 第55回デュエルロードビクトリー 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 第55回ショップファイト 定員16名
19:00 WIXOSS公認 第5回wixoss party 定員16名

1月25日(日)
11:00 バディファイト公認 第21回あそバディカップ 定員16名
13:00 バトルスピリッツ公認 第55回バトスピショップバトル 定員16名
15:00 遊戯王非公認 第55回遊戯王大会 定員32名
19:00 Z/X公認 EX大会Z/X第11弾『神子達の戦場』発売記念大会 定員16名

それにしても。。公認大会が増えたなぁ。。
いやぁ、嬉しい限りですね!
ではでは、、今週も大会参加お待ちしております!

大会結果報告!!1/17~18

皆様、こんばんは。
黒執事のセバスチャン・ミカエリスに憧れて奉公先を探している店員Yです。
現在は、お嬢に仮採用していただいてますが、執事のレベルとしては妖怪執事のウィスパー並のため、
なかなか本採用には至りません。
人に認められることって、なかなか難しいですね。。。

とまぁ、店員Yの就職事情はおいといて大会結果報告と参りましょうか!

1月17日(土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第54回バトスピショップバトル 参加者2名
優勝 矢野さん
2位 別府さん

またまた別府さんに、お楽しみ賞が当たらなかった模様。
むしろここまでくると、何回連続で外れるか?を目指してみてもいいかも。

15:00 ヴァンガード非公認 第54回ヴァンガード大会 参加者13名
優勝 別府さん
2位 こおちゃんさん
3位 のぶさん

大会参加者が13名だったので1回戦シードの方が3名出たのですが、
その3名の方が全て「ギアクロニクル」でした。
ジローは狙ってないといってますが、うちの子は計算の出来る子なので
もしかしたら・・・?

っていうかジローの考察の
「不純物負けたー」byテツっちゃん
って何?

19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 EX大会【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】
エクストラブースター発売記念大会 参加者5名

優勝 森川君さん
2位 雅人さん
3位 渡辺さん

今回は5名も!ありがとうございます!!
あと、EBも完売しました!!こちらもありがとうございます!!
優勝は森川君さん。おめでとうございます!

1月18日(日)
11:00 デュエルマスターズ公認 EX大会 殿堂ゼロデュエル 参加者8名
優勝 MuRaさん
2位 雅人さん
3位 ゆりがさき(Mr.O)さん

こちらの理解不足で、急遽DS限定構築戦ではなく、殿堂ゼロデュエルを開催することになりました。
事前に告知していたので楽しみにしていた方もいらっしゃったとお聞きしました。
申し訳ございません。二度とこのようなことがないよう、確認作業を多重化していきます。

ん?でも意外と好評だったんですね!
良かったぁー。少しホッとしました。
「また是非やりたい!」との声もいただきましたので、次回以降も大会計画に加えていきますね。
ありがとうございますっ!

13:00 デュエルマスターズ公認 第54回デュエルロードビクトリー 参加者15名
優勝 Sinさん
2位 ダイキさん
3位 YP(かつみ)さん

こちらはいつもの大会。
デュエマ熱はまだ冷めていないようですね!
参加人数が一番安定していますね。
一時期、参加者2名のときもあったので本当にありがたいです。

15:00 遊戯王非公認 第54回遊戯王大会 参加者16名
優勝 YP(かつみ)さん
2位 はにわさん
3位 ベータさん

今日は時間の都合でALLシングルで行いました。
基本的に当店では非公認大会マッチ戦で運営していますが、大会参加人数や店舗の状況に応じて
シングル戦で行うことがあります。
こちらとしても、なるべく早めに告知したいとは思っていますが、そうできない時もありますので
そのあたりをご理解いただければ助かります。

19:00 Z/X公認 第27回公認大会 参加者4名
優勝 斎藤さん

全勝で斎藤さんが優勝!
順位決定戦を行わなかったので、同率2位が3名となりました。
ちなみに、今日のくじ引きは久し振りに偶数が出ました!!
前回までと違う点といえば、今回は店員Yが自作したクジを使いました。
クジが悪かったのか??
次回以降も引き続き、この謎を検証していきたいと思います。

それでは今週はこのへんで。

ターンエンド!

【訂正とお詫び】 1/18 は殿堂ゼロデュエル 

誠に申し訳ございません

1/18は「ドラゴンサーガ限定戦」と記載していましたが、
「殿堂ゼロデュエル」の間違いでございます

勉強不足で勘違いをしておりました
深くお詫び申し上げます
誠に申し訳ございません

ご覧になられた方はご友人、メンバーにもお伝え頂ければ幸いです

ブックマーケット、トレカイダー今治中央店 店長 高野

大会予告!!

お疲れ様です!ジローです!!
いつの間にか新成人が祝われる時期になってしまいましたね
いやぁ、1年経つのは早いなぁ
成人式か・・・
ジローは成人式に出てない人でした(笑)
いや、決してめんどくさかったのではないですよ
昔の旧友に会うのが恥ずかしかったので、
幼馴染と当時のバイト先の友達と三人で遊んでました(笑)
うん、決してめんどくさかったのではないですからね←ここ重要(笑)
そんなジローの2年前の成人式事情はさておき。。。大会予告っす!!

1月17日(土)
13:00 バトルスピリッツ公認 第54回バトスピショップバトル 定員16名
15:00 ヴァンガード非公認 第54回ヴァンガード大会 定員32名
19:00 ヴァイスシュヴァルツ公認 EX大会
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】エクストラブースター発売記念大会 定員16名
※カード番号が「Pl/」から始まる「プリズマ☆イリヤ」のカードを使用できます

1月18日(日)
11:00 デュエルマスターズ公認 EX大会殿堂ゼロデュエル 定員24名
※殿堂レギュレーションが適用されません。
現在殿堂レギュレーションに指定されているカードでも、使用することが出来ます。
(使用できる同盟カードは4枚まで)
ただし、使用禁止カードの「ガルベリアス・ドラゴン」と
日本語版以外のデュエルマスターズのカードは使用することが出来ません。
13:00 デュエルマスターズ公認 第54回デュエルロードビクトリー 定員24名
15:00 遊戯王非公認 第54回遊戯王大会 定員32名
19:00 Z/X公認 第27回公認大会 定員16名

以上っす!!
今週も大会が盛りだくさんっすね!!
ぜひぜひ参加しちゃってください!お待ちしております!!

成人おめでとうございます! (新弾情報&おしらせ) 

こんにちは。 メガネです。

新成人おめでとうございます!

社会人の方、学生の方など歩んでいる道は様々かと思いますが、
新ステージを色々と楽しんでください!

私は何年前だっけ? 当時は松山市の成人式に参加しましたね あの当時は中村市長の時代ですね・・・
えっ?「中村時雄市長」時代かって? いやいや「中村時広市長」ですよ

<ヴァイス大会時のタブレット後日談>
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした
その後大会の終了時刻にのっそりと起動致しました・・・
起動しなかった理由は正直なところ現在も不明です
おそらく充電などの兼ね合いかと思いますが、今後は大会数時間前に起動チェックをするよう改善致します

メカはだめだよ。メカは。おじさん泣かせですね
店員Yと一緒に勉強し直します

<MTG>
今週巷ではMTG「運命再編」のプレリリース・イベントウィーク!
(当店ではまだ開催できませぬ)
プレビューウィークも終わり全てのカードが公開されなんとなくコンセプトは見えてきましたね
さてさて環境がどのように変わっていくのか・・・。
あと今回の対戦キット結構良いと思うのは私だけ?

う~んプレリ参加したい! なにより開催したい!
プレリリース参加された方良かったらカード見せて下さい!!

<新弾情報>

今週はバトスピ、ヴァイス!

1/17 [BS30]アルティメットバトル07 ブースターパック
150117bato07
新効果 【XU(クロスアルティメット)トリガー】登場!
環境が大きく変わるか! 新効果! お見逃しなくお買い求めください

1/16 ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
150116WS
入荷終了は少ないですが、是非ともお買い求めくださいませ!

1/17 19:00~
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】エクストラブースター発売記念大会
開催致します!!!
【構築条件】
カード番号が「PI/」から始まる「プリズマ☆イリヤ」のカードを使用できます。

あと、メンバーが大勢いらっしゃるようでしたらその後フリーの大会も開きます!
とりあえずヴァイスプレイヤーは全員集合!

<お知らせ>
●デュエルマスターズ 公認 ドラゴンサーガ限定戦開催します!
開催して欲しいとの声を聞き、開催致します!
1/18(日) 11:00~ 定員24名
当日は13:00~デュエルロードVもございますので、2大会連続のご参加お待ち致しております!!

申し訳ございません
開催するのは「殿堂ゼロデュエル」
勉強不足で勘違いしておりました
深くお詫び申し上げます

皆様デュエルスペースでお会いしましょう!
では~

大会結果報告! 1/10~1/12

皆様、こんばんは。
ジローのお父さん的ポジション、店員Yです。
先日、ジローと話す僕の口ぶりが、父親の「それ」だったと店員Mからも言われました。

いやぁ、手がかかる子のほうが可愛いと申しますが、まさにそれですね。
ジローがいろんな失敗を乗り越えて成長していく姿を見ていると、
お父さんは目頭が熱くなります。

いかんいかん。
泣いていてはブログが進まない!

気を取り直して大会結果報告をば!

<1/10>
13:00~ 第53回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー  参加者16名

優勝 muraさん
準優勝 てつこさん
3位 ゆうきさん

僕のお年玉がお気に召していただいたようで何より!
実は、ゲスい!って言われると思っていたので意外でした。
ある意味、空気読めてなかった?

15:00~ 第53回 ヴァンガード公認 ショップファイト  参加者14名

優勝 伝説のしゆゆさん
準優勝 ノブさん

ジローちゃんが一生懸命作ったお年玉は微妙な反応だった様子。
「微妙」は、関西人としては一番つらい反応か。
しかも、ブシロードさんの年賀状のほうが人気だったなんて・・・。

19:00~ 第4回 WIXOSS公認 WIXOSS PARTY  参加者5名

優勝 宇高さん
準優勝 ロリチカさん
3位 ムッツリーニさん

安定の強さで、宇高さんが優勝!
今回は新規様も1名いらっしゃった様子。
是非次回以降もご参加お願いいたします。

あと、WIXOSSは次回大会から、制限時間を30分に変更いたします。
メーカーの推奨時間内での変更ですので、ルール等は問題ありません。
今まで以上にお客様に楽しんでいただこうという狙いですので、
何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

<1/11>
11:00~ 第20回 バディファイト公認 あそバディカップ  参加者6名

優勝 パワーパワーパワー(Mr.O)さん
準優勝 レジェンド・オブ・初音ミクさん

コシチさんがダークサイドに目覚めていたらしいっス。
ジローが言うには、中二病くさくって面白かったとのこと。
「カタストロフ」って何だ!?

ジローの考察「Mr.Oが火炎放射をよく使っててポケモンみたいでした(笑)」

13:00~ 第53回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル  参加者10名

優勝 曽我部父さん
準優勝 森さん
3位 矢野さん

バトスピもお年玉(中古シングルトレカ)を抽選でお渡ししたのですが、
反応は上々でした。
本日3位の矢野さんが、公認大会のお楽しみ賞と当店のお年玉とを
重複当選したのでブーイングが起こっていました。

だが、こう考えるのだ。
こんなところで、一生の間に一人の人間に割り当てられている「運」を使ってしまってもいいのか?と。
本当に必要なときに運を使い果たしていたら・・・と考えると、今回は外れて良かったのではないかと。
そう思うと・・・
まぁ納得できないか?
ですよねー。

15:00~ 第53回 遊戯王非公認 遊戯王大会  参加者14名

優勝 コシチさん ”クリフォート”
準優勝 かつみさん ”HERO”
3位 タクマさん ”クリフォート”

運営がペンデュラム推しの現環境では、クリフォートが頭一つ抜けているか?
かつみさんは決勝で大事故を起こしたみたいですね。
まぁ、勝負は時の運。
運をも味方につけたコシチさんがレギュラー大会初優勝!

だが、こう考えるのd(ry

19:00~ 第20回 ヴァイスシュヴァルツ公認 1月ショップ大会  参加者11名

優勝 森川君さん
準優勝 UtAさん
3位 もやし(かつみ)さん

記念大会なのに、大会直前になってスイスドローの組み合わせ専用のタブレット(メガネ店長私物)が
突然活動を停止!
何・・・だと!?
応答がない!?電源が入らない!!くそっ、このままでは終わる(何が?)。
しかも参加者が11名だと!?奇数じゃないか!
組み合わせはまぁいい。手計算でどうとでもなる。
だが不戦勝はどうやって選定すればいいんだ・・・!?
教えてくれウィキペディア!

とまぁ、皆さんをお待たせしている間に、2Fでは店長と僕とが青い顔して代替策を模索しておりました。
いろいろトラブルがあったものの、何とか無事に大会が終わってホッと胸を撫で下ろしております。
だがしかし!気が緩みすぎて、使用デッキを聞くの忘れてました(汗
本当に申し訳ない。

<1/12>
13:00~ EX大会 ヴァンガード公認 ジュニアクランファイト  参加者0名

参加者不在のため不開催

ジュニアクランファイトは当店のプレイヤー層にはマッチしていないか?
次回以降の開催は正直微妙ですね。

15:00~ EX大会 ヴァンガード公認 新春Gファイト  参加者13名

優勝 ネバネバする人(テツ)さん
準優勝 矢野さん

こちらは大盛況だった様子。
レギュレーションが比較的緩めだったこともあり、幅広い年代の方にご参加いただけました。

19:00~ 第4回 MTG公認 ショップトーナメント  参加者2名

優勝 ニシコリケイイチ(Mr.O)さん
準優勝 Jinziさん

大会はいつものお二人が参加してくださって、無事開催できました!ありがとうございます!!
で、前回のリベンジをMr.Oが果たした模様。
ジローちゃんの大会考察によると・・・Mr.Oのシャンプーは「〇〇髪」!
あいつ・・・またどうでもいい話を仕入れてきやがったな。
しかも僕が使ってたやつと一緒やん!(ちなみにジローも同じ。)

Mr.O、これだけは言っておく。
いくらノンシリコンシャンプーでも、男は男性用のシャンプーを使ったほうが地肌にいい!
以上!

今週の大会結果報告は以上となります。
お正月に大会告知をかなり力を入れて頑張ったんですが、
その結果が少しだけ参加人数として現れたかな?という感じでした。
後は、渡辺君が帰って来てくれたのが大きかったかな?

また来週も皆さんの笑顔と再会できると嬉しいですね。
以上、店員Yでした。

ターンエンド!

大会予告!!

お疲れ様です!!
ジローです!!
そして、、あけおめでっす!!
ちょっと遅い?ですね、すみません(笑)
お正月と言えば年賀状、年賀状といえば、、、
今年貰った年賀状は2通でした(笑)
やっぱ、、ちゃんと自分も書かないと駄目っすね(笑)
はい、そんなジローの残念なお正月報告はさておき。。
大会予告です!!

1月10日(土)
13:00~ 
第53回 公認 デュエマ デュエルロードビクトリー  定員24名

1月10日(土)
15:00~ 
第53回 公認 ヴァンガード ショップファイト  定員16名

1月10日(土)
19:00~ 
第4回 公認 WIXOSS PARTY  定員16名

1月11日(日)
11:00~ 
第20回 公認 あそバディカップ  定員16名

1月11日(日)
13:00~ 
第53回 公認 バトスピ バトスピショップバトル  定員16名

1月11日(日)
15:00~ 
第53回 非公認 遊戯王大会  定員32名

1月11日(日)
19:00~ 
第20回 公認 ヴァイスシュヴァルツ 1月ショップ大会  定員16名

さてさて、、、1月12日(月)は祝日ですね・・・
大会やりまーす!!!

1月12日(月)
13:00~ 
EX大会 公認 ヴァンガード 
ジュニアクランファイト  定員16名
はい、こちらは前回と同じで、中学生以下が対象になります!
前回参加できなかったちびっ子達!今回は出てくれよな!
いや、参加してくださいお願いします。。。

1月12日(月)
15:00~ 
EX大会 公認 ヴァンガード 
新春Gファイト  定員16名
で、こちらの大会は、構築条件があります!!
Gユニットを1枚以上入れたデッキでお願いします!!
もちろんクランファイトなので、クランもそろえてくださいね。
詳しくは店頭ポスターやら、そこらへんにいるジローをとっ捕まえてください(笑)

1月12日(月)
19:00~ 
第4回 公認 MTG ショップトーナメント  定員16名

今週も大会が多いっすね(笑)
そろそろ冬休みも終わる頃ですが、、
めげずにじゃんじゃん大会に参加しちゃってください!
ではでは、今週もお待ちしております!!