大会情報更新! お得情報も!

こんばんは。メガネです。
今後ちょこちょことご案内を担当する事となりました。
裏方から少しずつ表舞台に出てくることも増えると思いますが、
ガチ勢ではないのでご安心ください。

大会情報を更新致しました!
未定のヴァイス大会は後日ご案内致します!

今月から予告通り
・ヴァンガード、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツが公認大会に!(大会人数にご注意下さい)
・ウィクロスの大会数増加!
・マジックリーグも継続開催!
と例年になく盛り沢山になっています。
是非ともお越しください!

ここで重要な情報を!
1.ノーマルカード10円セール期間延長!
ご好評頂いておりますノーマルカード10円セール12/14まで延長致します!
そろそろバックストック追加、入れ替えのタイミングか!? 
店員Y動くのか!? 動かないのか!?

2.次回ウィクロス大会は豪華景品付き!
次回12/6のウィクロスの大会は豪華景品付き!
今回だけ!次回はたぶんありません!
気になる内容はデュエルスペースにてご確認ください!

3.マジックリーグタイムができました!
毎週木曜日19:00~をマジックリーグタイムと致します。
まだ大会参加者人数が少なく、なかなかとマッチングが難しいマジックリーグですが、
これで幾分マッチングし易くなれば幸いです。
MTG盛り上げていきましょう!(切実)

興味があるが、お金を払いたくないという方に朗報!
12月先着9名様限定でお得な支援キャンペーンもスタート致します!
こちらも詳細はデュエルスペースにてご確認ください!

あと12/7にティーチングキャラバンもございます是非ともご参加ください!

4.12/6バトルスピリッツは大会開始時間が異なります
12/6のバトスピショップバトルは11:00スタートです。
いつもと開始時間が異なりますのでお間違えなく!

「気になる続きは現場で!」という時代に逆行したご案内となりましたが
ではデュエルスペースでまたお会いしましょう♪

では~

大会予告!!

お疲れ様です!最近、ポケモンのαサファイアを購入し、
冒険に出ているジローです!!
昔、小学生のころ、ゲームボーイアドバンスのサファイアを
遊んでもいたのですが、いやぁ、意外と覚えているものですね。
大体この辺でこいつと戦ったとか、ここで秘伝マシンもらえたとか・・・
自分でも気持ち悪いくらい覚えてました(笑)
ただ。。私は言いたい!もっと厳しかったんだぞ!と!!
だって、αサファイアは、ライバルが毎回会うたびに回復してくれるんすよ!!
なんかバトル数も少ないし。。
そんなジローのジェネレーションギャップはさておき、、、
ひとまず、前回のジロー杯の結果から報告させていただきます!!

11月24日(月)13時~開催してました
EX大会 非公認 ヴァンガードジロー杯!
出場者14名 スイスドロー方式でした!!
1位 別府さん
2位 村人Aさん
3位 ダイキさん
でした!
初めてのスイスドロー方式で、
少しグダついてしまって申し訳なかったです
ですが、遊戯王でもスイスドローしたいとの声もあったので、
検討していきたいと思っています!!
スイスドローももっと効率よく出来るようにしますので、
また違う大会でもよろしくお願いします!!

からの、今週の大会予告です↓

11月29日(土)
13時~
第48回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

11月29日(土)
15時~
第48回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

11月29日(土)
19時~
EX大会 公認 ヴァイスシュヴァルツ
ソードアートオンラインⅡエクストラブースター発売記念大会
定員16名 制限時間30分1本戦 スイスドロー方式
●カード番号が「SAO/」から始まる「ソードアートオンライン」
のカードを使用してください!!

11月30日(日)
13時~
第48回 公認 デュエマ デュエルロードビクトリー 定員24名

11月30日(日)
15時~
第48回 非公認 遊戯王大会 定員32名

11月30日(日)
19時~
EX大会 公認 ヴァイスシュバルツ
THE IDOLM@STER MOVIE 
輝きの向こう側へ ブースターパック発売記念大会
定員16名 制限時間30分1本勝負 スイスドロー方式
●カード番号が「IM」から始まる「アイドルマスター」
のカードのみ使用してください!!

はい!今週はヴァイスシュバルツの発売記念大会が二日連続であるので、
ぜひぜひ参加してくださいね!!
12月に入ったら公認大会もさらに増えるので、
こちらもお楽しみに!!
ではでは、今週もお待ちしております!!

大会結果報告です。

皆様こんばんは。

「上手に生きていくコツは、すべて少女マンガから教わった」店員Yです。
まぁ、そのせいで失敗を繰り返してますが、何とか毎日ポジティブに生きています。

早速、今週末の大会結果報告と参ります。

11月22日(土)
13時~
第47回 デュエルマスターズ公認 参加者10名

優勝 ミヨシさん
準優勝 むらちんさん
3位 何でもさん

15時~
第47回 ヴァンガード非公認 参加者22名

優勝 別府さん
準優勝 トマトさん
3位 かつみさん

11月23日(日)
11時~
第17回 バディファイト非公認 参加者3名

優勝 スカイマークさん
準優勝 アークさん
3位 矢野さん

13時~
第47回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者10名

優勝 矢野さん
準優勝 別府さん
3位 南條さん

優勝コメントを求めたところ、外野から「鬼畜ゲー最強」と野次が飛んでいましたので、
勝手に察しました。

15時~
第47回 遊戯王OCG非公認 参加者17名

優勝 「アンナちゃんのおっPも・・・・・・」はとうさん ”列車”
準優勝 「・・・・・・・・・・・みしだきたい」はにわさん ”列車”
3位 村上さん ”クリフォート”

SECEで強化された神月アンナのデッキテーマ”列車”が1位と2位に!
個人的にアンナのデッキは以前から作っていたので、この強化はうれしい限り!!
優勝デッキのレシピもいただいてますので、時間があるときにアップしますね。
しかし、デュエリストネームが下品になってきてますよ。
女性もいらっしゃいますので、もう少し大人しめでお願いします。
ジローが運営の時にも読み上げにくい名前はご遠慮ください。

19時~
第18回 ヴァイスシュヴァルツ非公認 参加者7名

優勝 ゆうきさん ”CLANNAD”
準優勝 にゃんぱすーさん ”魔法少女リリカルなのは”

今回はダブルエリミネーション方式で行いましたので、少し時間が長くなってしまいました。
試合時間の長いヴァイスでは無謀でしたか(汗
公認大会はスイスドローで行いますのでご安心を。

明日はヴァンガード非公認大会「ジロー杯」です。
是非お願いいたします!

では今日はこのへんで、
ターンエンド!

マジック:ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン & マジックリーグ

お久しぶりです。メガネです。

最近涼しくなってきたのでそろそろ冷房使うのやめようかと話すと
変人扱いされます (何故だ?)

さてお知らせを!

12/7(日) 13:00から「マジック:ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン」を行います!!

マジック:ザ・ギャザリングに興味がある方
カードゲーム自体に興味がある方にオススメ
参加費無料でマジック:ザ・ギャザリングのルールからゲームの流れまで体験頂けます。

ぜひぜひ参加ください

『マジック:ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン』
12/7(日) 13:00~
定員:16名
参加費:無料
景品:参加者もれなく
   ・デッキボックス
   ・ハーフデッキ1個
   ・紙製プレイマット
   ・当店の中古トレカ値引き券
    プレゼント!

マジック経験者、初心者にオススメ! 「マジックリーグ」

「3パックからスタートできるカジュアルリーグ戦」
当店でお申し込みのうえ3パックお買い上げ頂くとそれがスタートデッキに!

楽しみたいけど大会で強いデッキの人とプレイしたくない
はじめたばかりでデッキがない
空いた時間にちょっと楽しみたい
という方にオススメ!

対戦相手見つかればいつでも開催できます。
また対戦相手が見つからない場合は業務の合間があればスタッフ(ルーキー集団)もお相手します。

詳しくは店頭または公式サイトで内容をご確認ください

皆様のご参加心よりお待ちしております

大会予告!!

お疲れ様です!!
最近ホームシックになってきているジローです!
いや、別にね、大阪の実家に帰りたいわけじゃないのよ、
実家の自分の部屋に置いてきた物やらカードやら
思い出やらを取りに行きたいだけであって、、
もぅむしろ実家が来い!!っと切実に思います(笑)
さて、そんなジローのわがままはおいて置いて、、大会予告っす!!

11月22日(土)
13時~
第47回 公認 デュエマ デュエルロードビクトリー 定員24名

11月22日(土)
15時~
第47回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

そして・・・ついに!!
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の大会もしますよ!!
日時はこちら↓

11月22日(土)
19時~
第1回 公認 MTGショップトーナメント 定員16名

です!!ぜひ、参加してください!!
いや、ほんと、お願いします。
ついでにマジックリーグにも参加してください
芋づる方式でじゃんじゃん友達とか
知り合いとか知らない人とかも呼んじゃってください!!
お待ちしてます!!!!

11月23日(日)
11時~
第17回 非公認 バディファイト大会 定員32名

11月23日(日)
13時~
第47回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

11月23日(日)
15時~
第47回 非公認 遊戯王大会 定員32名

11月23日(日)
19時~
第18回 非公認 ヴァイスシュヴァルツ大会 定員32名

そしてもういっちょ!!
祝日の24日、大会します!!!
その名も・・・

ジロー杯!!!!

なんか自分の名前の大会って照れますね(笑)
これを機会にジローという苗字を覚えてもらおうという
思惑が渦巻いております(笑)
では、日時はこちら↓

11月24日(月)
13時~
ヴァンガードEX大会 ジロー杯! 定員32名

で、大会方式ですが、、、
スイスドローという方式にします!!
ジローは初めてこの方式の運営になりますが・・・
で、、出来るし・・・(震え声)
って感じなので、少し失敗もするかもですが、
リミットブレイクしてがんばりますので、ぜひ参加してみてください!!
大会景品、トレカチケットの値段も工夫したりもしてます!
詳しくは店頭にてポスターやら、ジローやらに聞いてください!!

ではでは、今週も皆さんの大会参加お待ちしています!!

大会結果報告(駆け足にて失礼

皆様こんばんは。
寝不足なのにいつもより元気な店員Yですよ、うっうー(二次元に帰っちゃったN村さん永遠にリスペクト
実は先日、ところがどっこい派(同義カイジ派)と、
ところがぎっちょん派(同義サーシェス派)でどちらが日本語として正しいかで揉めました。
30代にもなってくだらないことで喧嘩できる愉快な仲間達がいて、毎日が楽しいです(棒読み

さて、今日は時間がないので駆け足にて報告をば!

11月15日(土)
13時~
第46回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者10名

優勝 曽我部父さん
準優勝 南條さん
3位 長谷部さん

15時~
第46回 ヴァンガード非公認 参加者18名

優勝 越智さん
準優勝 テツさん
3位 りっかさん

11月16日(日)
13時~
第46回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者13名

優勝 ユウキさん
準優勝 シノンさん
3位 山本さん

第46回 遊戯王OCG非公認 参加者13名
優勝 もやしさん
準優勝 ジェネリック製薬さん
3位 カニになりたいねさん

19時~
第23回 Z/X公認 参加者8名

優勝 斎藤さん
準優勝 元店員Tさん

以上の結果となりました。

今週は駆け足での報告となりました!
今日は早く帰って寝ます!

それでは今日はこのへんで。。。
ターンエンド!

大会予告!!

えー、ちょい前にできるセールスに訪問され、
うっかり新聞をとりそうになったジローです!
いやぁ・・・営業の方ってすごいですね
私が関西人だと一発で見抜かれました
こいつ・・・できる・・!!
内心バクバクのジローは、
勘弁して下さいと若干涙目で30分くらいして
やっとお帰りいただきました
さて、そんな残念なジローの生活はさておき
今週の大会予告しまっす!!

11月15日(土)
13時~
第46回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

11月15日(土)
15時~ 
第46回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

11月16日(日)
13時~
第46回 公認 デュエマデュエルロードビクトリー 定員24名

11月16日(日)
15時~ 
第46回 非公認 遊戯王大会 定員32名

11月16日(日)
19時~
第23回 公認 Z/X大会 定員16名

です!
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)のマジックリーグも
まだまだ開催しておりますので
こちらも是非参加してください!!

ではでは、今週も皆さんの大会参加お待ちしております!!

大会結果報告!!(告知多め)

皆様、こんばんは。
急に寒くなってきましたね。
今年もそろそろ、大好きなN3-Bを着れる時期がやってまいりました。
でも、室内では重いだけの手荷物になってしまうので、ショッピングモール等へ行く際には、
薄めのジャケットを着てくれば良かったなぁと感じることが多々あります。
それでも好きだから我慢できるのかなぁ、と。
恋愛では・・・(走馬灯のように蘇る、涙なしでは語ることのできない苦いだけの思い出
はっ!こんなことをしてる場合ではなかった。(あふれる涙を拭いながら
きっ、気を取り直して大会結果報告をば!

11月8日(土)

13時~
第45回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者15名

優勝 ダイキさん
準優勝 ユウキさん

15時~
第45回 ヴァンガード非公認 参加者24名

優勝 テツさん
準優勝 アクタさん
3位 Sinさん

19時~
第1回 WIXOSS公認 WIXOSS PARTY 参加者6名

優勝 宇高さん
準優勝 タハラさん

祝!初「WIXOSS PARTY」!!
そして初代王者は宇高さん!おめでとうございます♪
これからも定期的に開催して参りますので、是非ご参加ください!!
WIXOSSは、シングルカード買取強化中です!
見積もりだけでもOKですので、是非お持ちください。

それと、当店の店員MもWIXOSSにどっぷりとハマっております。
基本的にはコレクターですが、もしかしたらどこかのタイミングで大会に顔を出すかも!?

11月9日(日)

11時~
第16回 バディファイト非公認 参加者3名

優勝 アークさん
準優勝 コシチさん
3位 長野さん

13時~
第45回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者8名

優勝 矢野さん
準優勝 森さん
3位 別府さん ”ジークヤマト消えた黄色”

15時~
第45回 遊戯王OCG非公認 参加者12名

優勝 もやしさん ”クリフォート”
準優勝 はにわさん ”影霊衣”
3位 シノンさん ”M・HERO”

今回、僕は買取スキルアップのための試練に挑戦中だったので、ジローが大会運営を致しました。
何事もなく、いつもどおりの感じで無事に終わって一安心しました。
でも時々、みんなの笑い声が遠く感じて、こっそり覗きにいってはちょっかいを出していました。
そりゃあ僕だって、ゲスいおっさんよりは若くてかわいいお天気お姉さんのほうがいい!
ですが、僕がいるときは出来る限り運営させていただきたいです。
やっぱり、YPをいじっている時が、この仕事をしていて一番満たされる瞬間ですから(ゲス顔

大会考察を忘れてました(汗
今回の優勝は、もやしかつみさん。デッキは”クリフォート”。
ネクロスを抑えての優勝は立派!大会を覗いていないので、どんな構築だったかわからないのが残念。
ただ、エクゾや冥界の宝札が入っていないのは間違いないですね。
いろんなところの大会結果を覗いてますが、やっぱりネクロスはかなり強いデッキですね。
そんな環境にありながらも”HERO”の安定性と突破力は驚異的ですね。

19時~
第15回 ヴァイスシュバルツ非公認 参加者5名

優勝 ブンブンさん
準優勝 シノンさん
3位 ツインテールという名のMr.Oさん

今回はスイスドロー方式で行いました。
順調に勝ち星を伸ばしていたツインテールさん。
誰もが彼の優勝を疑わなかったが、最終戦で敗北。
2勝1敗で4人が並んだ混戦を制したのは・・・ブンブンさん!
ブンブンさんは初優勝!!おめでとうございます!
初戦でのくじ運の強さと、ツインテールさんの快進撃が皮肉にもブンブンさんを初制覇へと導きました。
当店でのスイスドロー方式での大会は初めてだったのですが、
最後までかなり盛り上がったので、次回からも取り入れていこうかなと思います。

緊急告知!

今月から、マジック・ザ・ギャザリングの公認イベント、「マジックリーグ」を開催中!
現在、参加者のほとんどが当店関係者(全員初心者)のため、
ルールを熟知されているベテランプレイヤーさん募集中!
もちろん初心者も大歓迎!誰でも規定のパックを3パック購入するだけで参加できるイベントなので、
友達同士などでお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
毎週金曜の夜は、非公認フリーイベント「マジック交流会」なるものを開催致します。
マジックに興味がある方は是非ご来店ください。
たくさんお集まりいただいた場合には、急遽大会を開催することも・・・!?

「パックを買うのは勇気がいる・・・。でも興味はある。」
そんな方には朗報が!
12月7日(日)13時から、ティーチングキャラバンを開催致します!
この機会に是非、ハーフデッキを使ってマジックに触れてみてはいかがですか?

今回は告知盛りだくさんの大会結果報告となりました。

次回からも熱い対戦を見せてください!
そして、僕にブログネタを拾わせてください(ここ重要

では、今日はこのへんで・・・
ターンエンド!

大会予告!!

最近ガチで寒いっすね・・・ジローです
なんだこの寒さは・・
そんな寒い中、
ジローは最近シュタインズゲートにはまりました!!
アニメの方で!
個人的にはまゆしぃが好きです!!
だがバイト戦士こと鈴羽もすてがたい・・!
と、まぁ、ジローの趣味はおいて置いて、大会予告っす↓

まず、今週の金曜日、11月7日から
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)のマジックリーグを開催します!!
ご存知の方もおられると思いますが、簡単にいうと、
3パックご購入いただいて、それでデッキを組んでいただいて、
自由に戦っていただくという形のものです。
詳細は店頭にてプリントも配布していますので、
お声掛けください!!
参加時間や受付時間も自由ですし初心者同士で来て頂いて
試行錯誤しながらしていただいてもいいですし、
違うお店のMTGの大会の後に来ていただいても大歓迎
でございます!!
是非とも参加してみてください!

11月8日(土)
13時~
第45回 公認 デュエマ デュエルロードビクトリー 定員24名

11月8日(土)
15時~
第45回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

そしてこちらも始まります↓
11月8日(土)
19時~
第1回 公認 wixoss party 定員16名
ウィクロス!!公認大会!!!!
はい!ウィクロスのウィの字も知らない
ジローが大会を回させていただきます!
なんとかなるだろう!いや、、してみせるさ!!
という熱意はあります!がんばりますよぉ!!
さて、この第1回の記念すべき大会に名を残したい方!
そうでない方もぜひぜひ参加してください!!

11月9日(日)
11時~
第16回 非公認 バディファイト大会 定員32名

11月9日(日)
13時~
第45回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

11月9日(日)
15時~
第45回 非公認 遊戯王大会 定員32名

11月9日(日)
第17回 非公認 ヴァイスシュバルツ大会 定員32名

となります!
あと、先週の大会で告知はさせていただいたのですが
11月8日(土)・9日(日)の大会から
公認大会に限り景品(トレカチケット)の金額が変わります
11名以上参加で
1位500円
2位300円
10名までは
1位300円
となります。
新しい大会が増えてしまうので、ランクダウンとなりました
すみませんが、ご了承ください
ただし、非公認大会はいつもどおり
11名以上参加で1位1000円券のままです!!

と、新しい大会が増えてきましたが、
皆さんに楽しんでもらえるようにがんばりますので、
ぜひ参加してください!!
ではではさ大会参加お待ちしております!!

EX 遊戯王OCG非公認 「天下一決闘会」結果報告!

皆様こんばんは。
来ない来ないと言いながら、子供連れで久々の大会を満喫していた店員Yです。
結果は1勝2敗で敗退しました。
ちなみにデッキは「クリフォートエクゾ」でした。
大会では初めて回したんですが、「シンクロエクゾ」のほうが揃いやすい印象でした。
ただ、揃うまでの時間稼ぎではクリフォートのほうが戦えました。
是非また参戦して結果を残したいですね。(願望

さて、大会の結果の報告ですが

11月3日(月)13時~ 参加者14名

優勝 hikari(ムラカズ)さん
準優勝 ベータさん
3位 みすか←さん

7回戦までもつれ込んだ末、ムラカズさんの優勝となりました。

今回の大会は連続で同じ組み合わせになったことが多く、不満がこぼれていましたので
次回以降の大会ではこの点は改善していきますので、何卒ご容赦を。
(僕もテツ君と2連戦でした。。。)

あと、「参加者全員にチャンス!ジローとにこにこじゃんけん大会」では、
店員Y監修のお楽しみパックを2名の方にプレゼント致しました!
評判が良ければ商品化していきますので、是非お声をお聞かせください。

それでは今日はこのへんで。
ターンエンド!