大会予告!!

申し訳程度の女子力ジローです!
ここ最近ブログ更新できてませんでしたが、復活しました!
いやぁ、風邪引いちゃいまして、、、油断しました
ちゃっかりブルーアイズデッキなんて組んでる場合じゃなかった・・・
ってことで、風引いてた分もバキバキ働きます!!
皆さんも風邪には気をつけて!!
では、予告っす↓

11月1日(土)
13時~
第44回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

11月1日(土)
15時~
第44回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

11月2日(日)
13時~
第44回 公認 デュエマ デュエルロードビクトリー 定員24名

11月2日(日)
15時~
第44回 非公認 遊戯王大会 定員32名

11月2日(日)
第22回 公認 Z/X大会 定員16名

あと、11月3日は祝日ですが・・・
大会やります!!!!

遊戯王 非公認で、その名も・・・

「遊戯王 天下一決闘会!!」

発案&ネーミングは店員Yが考えました(笑)
時間は13時からで、大会内容ですが、、
抽選による2敗ノックダウン戦
2敗した時点で敗退で
最後まで勝ち残った方が優勝です!!

賞品は、大会参加者11名以上で
1500円券プレゼント!!
豪華っすね!!
定員は32名でやらせていただきます!

ではでは、皆さんの大会参加お待ちしております!!

大会結果報告!

皆様、こんにちは。
昼間ではレアキャラの店員Yです。
しょっちゅうデュエルスペースで見かけるとかいうツッコミはなしの方向で・・・。
そういえば、社会人になってから「こんにちは」という挨拶を随分していない気がします。
仕事の「in」では時間に関係なく「おはようございます」ですし、
「out」や仕事中に行う挨拶は、ほとんどが「お疲れ様です」なので、
どんなときに、「こんにちは」と言えば良かったのか忘れそうになります。(大嘘

さてさて、今週はどのような結果になったのでしょうか?

10月25日(土)
13時~
第43回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者11名

優勝 デュエリスト メソッドさん
準優勝 アギトさん
3位 渡辺さん

15時~
第43回 ヴァンガード非公認 参加者17名

優勝 もやしさん
準優勝 てっちゃんさん
3位 別府さん

10月26日(日)
11時~
第15回 バディファイト非公認 参加者5名

優勝 コシチさん
準優勝 長野さん
3位 クックドゥルーさん

13時~
第43回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者11名

優勝 曽我部父さん
準優勝 亮さん
3位 森さん

親子対決を制したのは、父!
父親とはかくあるべき。
お楽しみ賞は森さんが2週続けて獲得したのでブーイングがw

15時~
第43回 遊戯王OCG非公認 参加者14名

優勝 夜のヤッターマンさん ”デビフラ”
準優勝 もやし(かつみ)さん ”クリフォート”
3位 はにわさん ”影霊衣”

ヤッターマン羽藤さんはいつもエントリーシートで言葉遊びをしていただいていますが、
ほぼここには載せられない内容となっています。
気になる方は、是非大会当日にエントリーシートを見に来てください。
まぁ、ストレートな下ネタなんですが。

19時~
Z/X公認 第10弾「真紅の戦乙女」発売記念大会 参加者9名

優勝 斎藤さん ”シンクロアスモデウス”
準優勝 カロチンさん ”青緑リゲル”
3位 あまぎブリリアントパークさん(Mr.O) ”エヴォルヴィンケル”

当店では初のZ/X発売記念イベントでしたが、たくさんの方にご参加いただけました!!
久しぶりに、元店員Tが参戦してくださったのが大きいかなと。
そんななかでも上位陣は安定の強さ。
Mr.Oはそんな上位陣を苦しめ、元店員Tを破って、堂々の3位!
これは快挙ではなく、新たな時代の幕開けか?と思わせる強さでした。

以上で今回の大会結果報告は終わりたいと思います。
あ、日曜日に大会運営のため席を譲っていただいた方々、ありがとうございました。
野試合をするスペースは極力空けておくつもりではありますが、
大会参加人数によっては全卓使用するときもありますので、ご理解いただければ幸いです。

それでは、また来週お会いしましょう。
ターンエンド!

次回予告

こんにちは。メガネです。
とある店舗で活発な話題ですが、プロ野球日本シリーズ両チーム決まりましたね。
虎党としては選手時代から好きな和田監督の胴上げを見たいところですが、
秋山監督に有終の美を飾って頂きたいと複雑な気分です。
それ以前にドラフト会議明日ですね・・・大忙しです。

あと今将棋界が面白いですね。
竜王戦では糸谷7段が先勝。
王座戦では豊島7段が2勝2敗のタイで明日最終局です。
羽生世代からいよいよ新しい世代への交代か注目が集まりますね。
カードゲームも含め自分ではあまりやりませんが、
観戦、業界情報を知るのはやっぱり楽しいですね♪

さてトレカ。
今週はZ/X、ウィクロス新弾発売です。
・Z/Xは発売記念大会実施!
・ウィクロスは第4弾を税込1000円以上お買い上げで「アン」「ミルルン」のプロモ2枚プレゼントキャンペーン実施します!
是非是非当店をご利用くださいませ!
また来月からは「WIXOSS PARTY」がスタート!
MTGも何かしらイベントを行うです。
また後日ご案内致します。

それでは今週末の大会情報いってみましょう♪

10月25日(土)
13時~
第43回 公認 デュエマデュエルロードビクトリー 定員24名

10月25日(土)
15時~
第43回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

10月26日(日)
11時~
第15回 非公認 バディファイト大会 定員32名

10月26日(日)
13時~
第43回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

10月26日(日)
15時~
第43回 非公認 遊戯王大会 定員32名

10月26日(日)
19時~
第21回 公認 Z/X公認大会 第10弾「真紅の戦乙女」発売記念大会 定員16名
参加賞
・E03-P04「語尾が「ですぅ」のロリータコ」
・E03-P06「最後の歌シセラ」
優勝
・E03-P04「語尾が「ですぅ」のロリータコ」(上位賞仕様)
・E03-P06「最後の歌シセラ」(上位賞仕様)
もちろん当店のいつものチケットもプレゼント!
是非ともご参加くださいませ!

あと11月3日(祝)は
「店員Y企画  遊戯王 非公認大会「天下一決闘会」」
を行います。
今回は店員Yのゲスパワーが炸裂しないよう安心景品でまいります。
詳細はまた後日ご案内致しますが、
皆様スケジュール確保よろしくお願い致します。

2週続けての代打でしたが、
来週からは以前のようにジローが担当します。

それではまたいつの日か。

大会結果報告!!

皆様こんばんは。
メガドライブのキャラスリが手元に届き、ニヤニヤが止まらない店員Yです。

今週も駆け足での更新になります。ご了承ください。

10月18日(土)ボス降臨
13時~
第42回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者8名

優勝 曽我部父さん
準優勝 別府さん
3位 矢野さん

15時~
第42回 ヴァンガード非公認 参加者20名

優勝 カンノさん
準優勝 別府さん
3位 ゆうきさん

10月19日(日)
13時~
第42回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者15名
「漢気ジャンケン リベンジG」
優勝 けんちゃん 
準優勝 むらさん
3位 Daiさん

店員Yの勝ち。グレードダウンでした。

15時~
第42回 遊戯王OCG非公認 参加者14名

優勝 ゆうきさん ”M・HERO”
準優勝 かつみさん ”クリフォート”
3位 トマトさん ”シャドール”

19時~
第 回 Z/X公認 参加者4名

優勝 カロチンさん ”青黒シャム”
準優勝 斎藤さん ”フォスフラム厨二さくら”

結果報告だけの更新となってしまい、本当に申し訳ない(汗
次回こそはゆっくりといろいろ書きたい(切望

では今日はこのへんで、ターンエンド。

次回予告

こんばんは。メガネです。
1年の眠りについたはずでしたが、諸々あって目覚めました。

それでは今週末の大会情報いってみましょう♪

10月18日(土)
13時~
第42回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

10月18日(土)
15時~
第42回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

10月19日(日)
13時~
第42回 公認 デュエマデュエルロードビクトリー 定員24名
さらに13日に台風で参加できなかった方に朗報!
「デュエマ 漢気ジャンケンリベンジG」もあわせて開催!
ただ、大会進行はジローではなく店員Yが担当となります。
えっ「G」って何? 店員Yで「G」お察し下さいませ。

またデュエマプレイヤーの皆様お待たせ致しました!
今回から定員が24名になります。
デュエマの20名オーバーの大規模大会をいつの日か開いてみたいものです。
是非是非ご参加下さい。

10月19日(日)
15時~
第42回 非公認 遊戯王大会 定員32名

10月19日(日)
19時~
第20回 公認 Z/X公認大会 定員16名
今回は「20回大会」!
優勝者は最大2000円値引券獲得のチャンス!副賞もあります!
さらに参加者の中から抽選で1名様に優勝者と同額の値引券をプレゼント!

あと今月は26日もZ/Xの大会を開きます!
「公認 第10弾「真紅の戦乙女」発売記念大会」です。
少し先ですが、スケジュール確保の上、皆様のご参加心よりお待ちしております。

それでは
皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

10月11日~13日までの大会結果報告

「日常にエヴァ要素を盛り込む会」会長の店員Yです。
会員数は2名の小規模非営利団体です。
具体的な活動内容は時間があるときにでも書きます(そんな時間はない

今日は駆け足で報告を。。。

10月11日(土)
13時~
第41回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者5名

優勝 ダイキさん
準優勝 ユウキ2さん
3位 コウキ2さん

15時~
第41回 ヴァンガード非公認 参加者20名

優勝 別府さん
準優勝 伝説のアイチさん
3位 ムッツリーニさん

10月12日(日)
11時~
第14回 バディファイト非公認 参加者5名

優勝 アークさん
準優勝 マントルさん

13時~
第41回 バトルスピリッツ バトスピショップバトル 参加者6名

優勝 森さん
準優勝 矢野さん

15時~
第41回 遊戯王OCG非公認 参加者18名

優勝 オチさん ”影霊衣” 
準優勝 もう出張なんて行きたくないさん ”M・HERO”
3位 トマトさん ”霊獣”

19時~
第16回 ヴァイスシュヴァルツ非公認 参加者6名

優勝 ノブさん
準優勝 けんちゃんさん

10月13日(月)
13時~
EX デュエマじゃんけんグレードアップ大会
「漢気グレードアップ!」 参加者4名

優勝 Daiさん 1000円券にグレードアップ!!

※漢気じゃんけんは次回公認大会でも行います!
ただし、担当はこの私ですが(ゲス顔

台風直撃の週末だったため、大会参加者数が、いつもより少なかったですね。
でも、皆さんの判断は間違っていません。
悪天候のときは無理せず自宅待機をお願いいたします。
それでも、あの天気の中を御来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

「日曜日に店員Yがいないと寂しい。」との声を耳にしました。
お世辞でも・・・いえ、たとえジョークでも嬉しいです!
これからも皆に愛されるゲス男であり続けたいと思いますので、
変わらぬご愛顧をお願いいたします。

ゲスガチャクリエイターこと、店員Yでした。

ターンエンド!

今週の大会予告!!

ほんとに寒いですね。
冷え性には辛い季節になりました、ジローです!
そんな寒いなか、近頃、やっと3DSのヴァンガードのゲーム
買っちゃいました!!
何とかしてリアルでも使ってるエンジェルフェザーを作ったのですが、、、、
レン様に勝てねぇ・・・
どうしてアタックするたびにほぼ毎回クリティカルトリガー引くの?
気のせいかな?それとも私の運が悪いの?なにそれこわい・・・
ってなって、違うデッキも模索中でございます(笑)
っと、それはおいといて、大会予告っす!

10月11日(土)
13時~
第41回 公認 デュエマ デュエルロードビクトリー 定員16名

10月11日(土)
15時~
第41回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

10月12日(日)
11時~
第14回 非公認 バディファイト大会 定員32名

10月12日(日)
13時~
第41回 公認 バトルスピショップバトル 定員16名

10月12日(日)
第41回 非公認 遊戯王大会 定員32名

10月12日(日)
第16回 非公認 ヴァイスシュバルツ大会 定員16名

それからそれから・・・ 
10月13日(月)は前にもブログに書きましたが、

デュエマの非公認大会をします!!

漢気ジャンケンですよ!!
私も動体視力をマックスに高めて対応しますので、
ぜひぜひご参加ください!!
詳しくは店頭ポスターをご覧ください!!

では、今週も大会ご参加お待ちしております!!!

第40回大会とZ/X第19回大会の結果報告

皆様、こんにちは。
商材知識として身につけたアイカツ情報から、
アイカツおじさんと勘違いされてしまうことに恐怖を感じる店員Yです。
娘が出来たら・・・考えてみてもいいかな。

40回記念大会の優勝景品は、
くじ引きで値引き券の獲得金額を決めるというシステムで行いました。
500円スタートで最大で2000円の値引き券をプレゼント!
さらに副賞として、1000円以下の中古シングルカード1枚(参加人数によって変更あり)
そして、参加者全員にチャンス!
優勝者と同額の値引き券を2位以下の方の中から抽選で1名様にプレゼント!

それでは、どんな結果になったのか獲得金額とともに見ていきましょうか。

10月4日(土)
13時~

第40回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者6名
優勝 矢野さん 1500円券獲得!
準優勝 南條さん
3位 初音ミクさん

15時~
第40回 ヴァンガード非公認 参加者13名
優勝 ケツデカさん 500円券獲得!
準優勝 曽我部さん
3位 かすみさん

10月5日(日)
13時~
第40回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者15名
優勝 Sinさん 500円券獲得!
準優勝 テツさん
3位 ゆうきさん

今回もたくさんのご参加をいただきました。
そのなかでも一際輝いていたのは優勝したSinさんでした!
くじ引きの際にも男らしく最後まで勝負されていました!

15時~
第40回 遊戯王OCG非公認 参加者20名
優勝 レガシィーさん ”クリフォート” 500円券獲得!
準優勝 ockeyさん ”HERO”
3位 かつみさん ”クリフォート”

優勝は松前町からの刺客、レガシィーさんでした!
ハヤシさん”シャドール”とお二人で参戦されていたのですが、
ハヤシさんに立ちはだかったのは、「Mr.O」でした。
制限時間の無いルールではありましたが、エクゾを揃えまくっていました。
本人曰く、「今日の私はいつもとは違う(テンションが)。」でした。
松前勢に当店の印象を尋ねたところ、
「参加人数が多い」
「シャドールが少ない」
といった印象を持たれてました。
なので、「数回前まではシャドール、ヴェルズ環境でしたよ。
シャドールミラーとかになると長期戦になるので、大会では減少していった傾向がありますね。」
とお答えしておきましたが、常連さん達に聞いたら単純に「飽きた。」って言われそうですね。

19時~
第19回 Z/X公認 参加者5名
優勝 斎藤さん ”ダンサーシーラ”
準優勝 コンソメぇさん ”3色アルタ”

今月の公認大会参加賞には、リゲルのセパレーターまで付属します!
しかも次回10月19日開催の公認は、
「豪華景品争奪!第20回記念大会」です!
さらに10月26日は新弾発売イベントも行います!
今月はZ/X神推し月間!是非、ご参加ください!!

では、今日はこのへんでターンエンド!

今週の大会回予告!!!!

遅くなりました!!
近頃寒くなってきたので
ちょいと早めにこたつ購入を考えているジローです!!

そして・・・

今週はついに40周年大会でっす!!!!
景品などもいつもより豪華になっておりますともさ!!

ってことで、遅くなりましたが、
今週の大会予告をいってみよう↓↓

10月4日(土)
13時~
第40回 公認 バトスピショップバトル 定員16名

10月4日(土)
15時~
第40回 非公認 ヴァンガード大会 定員32名

10月5日(日)
13時~
第40回 公認 デュエマデュエルロードビクトリー 定員16名

10月5日(日)
15時~
第40回 非公認 遊戯王大会 定員32名

10月5日(日)
19時~
第19回 公認 Z/X大会 定員16名

となります!!
そんでもって、景品ですが・・・

11名以上で、優勝景品は
最大2000円値引き券!!
(くじ引きによりけり・・)
副賞として、1000円以下のシングルトレカ
1枚お選びいただけます!!
さらにさらに・・・
大会優勝者同額の値引き券を
大会に出られた方の中で抽選で1名様に
プレゼント!!!
ただし。。。注意事項です
●11名以上の大会ですので、景品の金額が下がる可能性があります
●副賞ですが、お目当ての商品が無い場合がございます
この点はご了承いただきたく思います。

詳しくは店頭ポスターにも記載してますので、
ご覧ください!!
そしてもうひとつ!!
10月13日(月)は
体育の日ということで祝日なんですねー
なので・・・
デュエルマスターズの非公認大会を行います!!
その名も・・・

漢気ジャンケン大会!!(燃)

だったかな・・・
ようは、1~3位の方は
私、ジローとジャンケンをして
勝てばひとつ上の金額の値引き券が貰えて
負ければひとつ下の値引き券になっちゃいます
ですが、ねぇ、、
やはり漢と書いてあるので、
皆さん是非、漢気をみせるために
私に挑んできてください!!
こちらも詳しくは店頭ポスターに記載しています!

ではでは、今週も皆様の大会参加お待ちしています!!

バトスピグラチャン結果報告!

お疲れ様です!みんな大好き(自意識過剰)店員Yです!

大変遅くなりましたが、先日行われました
「第1回バトルスピリッツ最強決定戦 グランドチャンピオン決定戦」
の結果を報告致します!

9月23日(火)13時予選開始

優勝 曽我部父さん
準優勝 矢野さん
3位 りょうさん

初代チャンピオンは曽我部父さんに決定しました!
予選開始から、3時間以上が経過していたので最後のほうは皆さんダレてましたね。

あと副賞がバトスピの新品パックだったのですが、
最新パックの数量確保が出来ておらず、ご迷惑をお掛けいたしました。
次回以降のパック争奪戦開催時には最新パックだけでも、必要数が確保できるように努めます。
もし確保できていない場合は、その旨を大会開始時にお伝え致しますので
その際は、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

ではでは。