大会結果ふぉう国

どんな国だよ。

大会結果報告と打ったつもりが、HとFを間違えていたみたいで、
妙なタイトルとなりました。面白かったのでそのままいきます。

今日はいつもとは違った妙なテンションの店員Yがお伝えします。

では早速、報告へ。

9月27日(土)
13時開始
第39回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者11名
優勝 のぶさん
準優勝 渡辺さん
3位 メガフライゴンはよさん

15時開始
第39回 ヴァンガード非公認 参加者11名
優勝 矢野さん
準優勝 テツさん
3位 こおちゃんさん

9月28日(日)
11時開始
第13回 バディファイト非公認 参加者7名
優勝 遊び人・ザ・コールドさん
準優勝 日本バドミントン銀さん

13時開始
第39回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者12名
優勝 矢野さん
準優勝 曽我部父さん
3位 りょうさん

スリーブ装着のお願いをしてから始めての公認大会。
バトスピ勢には大きな混乱は無く、少しほっとしました。
しかし、僕の私物のスリーブをいくつか貸し出しスリーブとして用意しているのですが、
AKB48チームB所属の田名部生来スリーブがめちゃくちゃ不評でした。
ネタデッキ用としては最高なんですけどねー。
また違うのを用意しておきます。

15時開始
第39回 遊戯王OCG非公認 参加者21名
優勝 トマトさん ”光天使シャドール”
準優勝 テツさん ”電池メン”
3位 ウマさん ”ヒロイック”

ひさびさに「だじぇ」さんが勉強の息抜きに来て下さいました。
是非また来て下さいね。
大会はトマトさんが優勝!後数日の命の、セプスロを楽しんでいました。

19時開始
第15回 ヴァイスシュヴァルツ非公認 ネオスタンダード 参加者9名
優勝 けんちゃんさん ”ニセコイ”
準優勝 シノンさん ”SAO”
3位 テツさん ”クレヨンしんちゃん”

ヴァイスはいつものメンバーが上位に。
やっぱ現環境TOPは「ニセコイ」かな。

今週末も熱い戦いが繰り広げられることを期待してます!!

じゃあ今日はこのへんで、ターンエンド!

今週の大会予告!!

最近すっかり秋ですね~
ちょっとずつ寒くなってきて
段々動きたくなくなってきたジローでございます(笑)
でも大会はやります!!
ってことで、大会予告っす!!

9月27日(土)
13時~
第39回 公認デュエマデュエルロードビクトリー 定員16名

9月27日(土)
15時~
第39回 非公認ヴァンガード大会 定員32名

9月28日(日)
11時~
第13回 非公認バディファイト 定員32名

9月28日(日)
13時~ 
第39回 公認バトスピショップバトル 定員32名

9月28日(日)
15時~
第39回 非公認遊戯王大会 定員32名

9月28日(日)
19時~
第15回 非公認ヴァイスシュバルツ大会 定員32名

です!!で、、、
こちらの27日(土)・28日(日)開催のすべての大会が
グレードアップキャンペーン大会になります。

当日、中古トレカ商品300円以上
お買い上げいただきますと
なんと、、、
大会の景品がグレードアップします!!
1000円券→2000円券
500円券→1000円券
300円券→500円券
参加賞100円券2枚
となります!!
もちろん、グレードアップキャンペーンを使用しなくても
大会参加可能でございます!!
是非、ご参加下さい!!
では、今週もお待ちしております!

さて、今回の大会結果は?最後にお知らせもあるよ

誰にでもすぐ「あだ名」を付けてしまう店員Yです。
僕が特別な呼び名で呼びかけるのは、愛情の表れなんですよ。
ね、越智君。
ちなみに越智君のあだ名は「ドM」です。

おっと、今日は時間があまりないので、駆け足で報告致します。

9月20日(土)13時~
第38回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者7名

優勝 矢野さん
準優勝 別府さん
3位 長谷部さん

9月20日(土)15時~
第38回 ヴァンガード非公認 参加者14名

優勝 テツさん
準優勝 別府さん
3位 かすみさん

9月21日(日)13時~
第38回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者16名

優勝 渡辺さん
準優勝 ミヨシさん
3位 テツさん

準優勝のミヨシさん!
大変申し訳ございません!!公認大会2位景品のパックをお渡ししていませんでした。
次回参戦時にでもお渡しできればと思いますので、スタッフまでお声掛けください。

あと、定員16名に対して、22名のエントリーがありました!
残念ながら、先着順で16名を大会参加者様とさせていただきました。
10月19日以降の大会は定員を24名に増員させていただきましたので、
今回参加できなかった方も、是非またお越しくださいませ。
なお定員オーバーの場合、参加できなかった方にも100円券はお渡しいたしますので、
これに懲りず、次回からも参戦お願いいたします。

9月21日(日)15時~
第38回 遊戯王OCG非公認 参加者23名

優勝 テツさん ”電池メン”
準優勝 429円さん ”炎星”
3位 はやとさん ”クリフォート”

現環境上位陣を打ち倒して、電池メンや炎星が入賞。
ちなみに決勝戦のキーカードは「妖精の風」でした。

9月21日(日)19時~
第18回 Z/X公認 参加者9名

優勝 はじめてのおるすばん たくぼさん ”幼女ホウライ”
準優勝 カロチンさん ”マイスター”

今月のZ/X公認大会は、「星々」が1回と通常の公認が1回だったため、
昨日はプロモのホロカード争奪戦の様相を呈していました。
お楽しみ賞は、くじ引きの結果、斎藤さんがGET!
エントリー表に名前を書き込むところから、もう既に戦いは始まっているんですね。
(くじ引きでは、エントリー表の番号がそのまま抽選番号になるため)

さてと、ここで当店からのお知らせとお願いが何点かございます。

〇1点目
明日、9月23日(祝)は13時からバトルスピリッツ最強決定戦の予選を行います!
我こそは、バトスピ地域最強プレイヤーだと思われる方は、是非ご参加くださいませ。

〇2点目
公認大会でのスリーブ装着の義務化について。

一部のプレイヤーさんから指摘があったのですが、カードをスリーブに入れずにプレイすると
裏面の傷で、カードの判別が出来てしまうという事例がございました。
これは公式ルールにも記載されてある事項ではありますが、
なにぶんデリケートな問題ですので、慎重に判断させていただいておりました。
ですが今回、参加者様からご指摘がありましたので、次回からは
全員スリーブ装着でお願いできればと思います。
※もしスリーブをお持ちでないお客様がいらっしゃいましたら、スリーブの貸し出しも
致しますので、まずはトレカスタッフまでお声掛けくださいませ。

〇3点目
カードの取り扱いについて。

プレイ中に対戦相手のカードに無断で触ったり、
カードの対象を指定する際に、指で弾いたりすることはやめてください。
テキストの確認などで相手のカードに触れる際は、必ず相手に声を掛けてから触れてください。
相手のカードは自分のカード以上に大切に取り扱ってあげてください。

以上、細かいことかもしれませんが、相手があってのTCGです。
みんなが大会を楽しめるように、相手への気遣いを忘れないでくださいね。

ルールを守って、楽しくデュエル!

今日はこのへんで、ターンエンドだ!

今週の大会予告!!

ただいま!!
大阪の荒波に揉まれ、
約半年ぶりの地元と家族の変貌に驚きつつ
なんだかんだで、、、ジローが帰ってきました!!
た・・ただいまーーーー!!(号泣)
ってことで、今週の大会予告いきますよ~

9月20日(土)
13時~
第38回 公認バトスピショップバトル 定員32名

9月20日(土)
15時~
第38回 非公認ヴァンガード大会 定員32名

9月21日(日)
13時~
第38回 公認デュエマデュエルロードビクトリー 定員16名

9月21日(日)
15時~
第38回 非公認遊戯王大会 定員32名

9月21日(日)
19時~
第18回 公認Z/X大会 定員16名

あと、、、
9月23日(火)は祝日ですね・・・
ってことで、
バトスピ!!
第1回グランドチャンピオン決定戦を行います!!
時間は13時~
定員は32名っす!!
優勝商品は、、、お楽しみです

はい!以上で大会予告終わります!!
今週もお待ちしていますので
皆さん、ぜひぜひ参加してください!!

時の継承者

皆様、こんばんは。
ファンタシースターで好きなキャラはネイ・セカンド、現役メガドライバーの店員Yです。
ラブライバーには負けませんよ?

さて、今週はジローが里帰りしてるので、土曜日はボスがトレカイダーに降臨されました。
なかなかの手腕。さすがボス。
ですが、ボスは意外とシャイなんで、ボスが話すときはみんな耳を傾けてあげてくださいね。
これからも時々大会運営に参加していただく予定なので、優しく接してあげてくださいね。

9月13日(土)13時~
第37回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者7名

優勝 テツカブラEXさん
準優勝 かすみさん
3位 わたなべさん

ボスの初運営!僕も心配で覗きに来てしまいました。
ボスは緊張しいで、シャイなのでみんなのところまで声が届きにくかったことを
悔やんでました。
次回からは、運営スタッフが話し始めたら、出来れば静かに聞いてあげてください。
お願いします。
あ、僕のときは今までどおりでも大丈夫です。
なんせ、一番うるさいのが僕ですから。。。

9月13日(土)15時~
第37回 ヴァンガード非公認 参加者16名

優勝 ナオチカさん
準優勝 曽我部さん
3位 こおちゃんさん

ナオチカさんは初優勝!おめでとうございます!!
曽我部さんは2度目の優勝ならず。
こおちゃんさんは安定した強さですね。さすがです。
あっ!上位入賞者のクランを聞き忘れてしまいましたー(冷や汗
ジロー、すまん。。。

ボスが大会運営中に、一部のプレイヤーさん達が、
「話してるときは静かに聞こう。」と仕切ってくださったので、
その後が非常にやりやすかったです。
お心遣い、本当にありがとうございました。
助かりました。
でも久しぶりに土曜日の大会を覗いたのですが、ジローの人気が意外(?)と高く
少し妬けました。僕も、もっと頑張らなきゃなぁ。

9月14日(日)11時~
第37回 バディファイト非公認 参加者8名

優勝 しばせんしさん
準優勝 土地さん

こちらのミスで運営スタッフが不在という自体が発生!
急遽、他のスタッフに運営をお願いしました。
初めての挑戦でしたが、プレイヤーさん達のご協力により
何とか大役を勤め上げてくださいました。
店員Oさん、ありがとうございました。
バディファイトに参加していただいたプレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。

9月14日(日)13時~
第37回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者11名

優勝 曽我部さん
準優勝 森さん
3位 矢野さん

今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!
バトスピは、9月23日(祝)にグラチャンを開催予定です。
ぜひご参加くださいませ。

9月14日(日)15時~
第37回 遊戯王OCG非公認 参加者15名

優勝 かすみさん ”光天使シャドール”
準優勝 狐誇さん ”炎星”
3位 オチさん ”AFセイクリッド”

かすみさんがシャドールで二連覇達成!
2位、3位に「天キ」が入った構築の2デッキが上がってきました。
来週あたりには、旧神ノーデンがどんなデッキで大暴れするのでしょうか?

9月14日(日)19時~
第14回 ヴァイスシュバルツ非公認 参加者14名
「ネオスタンダード」

優勝 森川君さん 「マンマミーヤ」
準優勝 テツさん ”クレヨンしんちゃん”
3位 シノンさん ”子供がママを応援するデッキ” 「主人公なんていらないんだ」

森川君さん!大切なデッキをお忘れです!
カウンターでお預かりしてますので、スタッフまでお声掛けください。

大会は、ニセコイ以外のデッキが結果を残しました。
まぁ、すぐに上位が入れ替わるのがヴァイスの面白さなのかもしれませんね。
お客さんによく、「ヴァイスを始めよう」と誘われるのですが、大好きなマクロスでは
絶対勝てないと聞き、正直他に好きなカテゴリもないので踏み込めないのが現状です。
あとは、越智君が面白いキャラだった!以上!

さて、今回は大会の運営スタッフが新しく2名増えたのが収穫かな、と。
正直、全然任せても大丈夫なレベルだなぁと感じました。
まぁ、いろんなところで微調整は必要かもしれませんが、
大会運営なんて当店限定の祭りみたいなもんですから、
お客さんもスタッフも楽しんだもん勝ちかな、と僕は思います。

いろんな人にトレカイダーに関わってもらって、みんながトレカのことを
もっと好きになってくれたら幸いです。

さて、今日はいつもと違う〆になってしまいましたが、
最後はいつもと同じ台詞で締めくくりましょう。

ターンエンド!

大会予告!!

お疲れ様です!実は大阪府民のジローでございます!!
ってことで、今週末大阪に里帰りいたしてきますとも、、!
・・・え、土曜の大会は誰が回すのかって?
トレカイダー今治中央店のボスですよボス!!
ついにボスが大会を回してくださるので、皆さん、心して大会に参加して下さい!!
ということで、、今週の大会予告です↓

9月13日(土)
13時~
第37回 公認デュエマ デュエルロードビクトリー 定員16名

9月13日(土)
15時~
第37回 非公認ヴァンガ大会 定員32名

9月14日(日)
11時~
第12回 非公認バディファイト大会 定員32名

9月14日(日)
13時~
第37回 公認バトスピショップバトル 定員32名

9月14日(日)
15時~
第37回 非公認遊戯王大会 定員32名

9月14日(日)
19時~
第14回ヴァイスシュバルツ大会 定員16名

あ、それと、
祝日の15日(月)ですが、大会は行いませんのでご了承下さい。

ではでは皆さん!!今週の大会もぜひぜひご参加下さい!!

1周年記念大会 -Z/X- 星々の願い 第三章

お待たせいたしました!Z/Xの結果報告に参ります。

9月7日(日)19時~
第17回 Z/X公認 星々の願い第三章 16名

優勝 ものべのの民さん ” 幼女ティラノ”
準優勝 カロチンさん ”青黒リソリンシャム”
3位 斎藤さん ”コンフロントむてん丸”

優勝は強豪を抑え、全勝で「ものべのの民」ことTKBさん!
そして運も味方につけ、2500円券をGET!!
2位が1000円券、3位が300円券という結果になりました。

ね?僕の時でも出るでしょ?
良かったー。なんとか引いてくれて・・・。本当にありがとうございます。
そして、おめでとうございます!

あと当店の投票は「声楽姫メルキオール」に決まりました。
ちなみに僕は「気弱な幽鬼フェインハート」推しでした。

1周年記念大会にご参加いただいた皆さん。本当にありがとうございました!
2年目もさらにいろんな企画で盛り上げて参りますので、是非ご参加ください!

それでは今日はこのへんで。。。

ターンエンド!

1周年記念大会結果報告!(Z/Xは除く)

1周年記念大会がなんとか無事終わり、少し気が抜けている店員Yです。
主に目力が75%ダウン中。(細い目がさらに細くなっています。

さて、今回の大会では幻の「トレカチケット2500円券」が飛び交いました!!

9月6日(土)13時~
第36回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者11名

優勝 曽我部さん
準優勝 山田さん
3位 亮さん

曽我部さんが優勝!!
そして、くじ引きで2500円券を自らの手で掴んだ!
2位が1000円券、3位が300円券という結果になりました。

9月6日(土)15時~
第36回 ヴァンガード非公認 参加者23名

優勝 こおちゃんさん
準優勝 伝説スーパーカムイさん
3位 ナオチカさん

大会のシステム上、大会時間が長引いてしまいリタイヤされる方もいらっしゃいました。
次回からは大会運営のスピードアップもはかっていきたいと思います。
ちなみに1位は2500円券、2位は500円券、3位は300円券。

9月7日(日)13時~
第36回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者16名

優勝 のぶちんさん
準優勝 Daiさん
3位 村かすさん

デュエマも熱戦の連続でした!
そんななか、全勝でのぶちんさんが優勝を勝ち取りました。
そして迎えた運命のくじ引き!
結果は・・・残念、500円券でした。
2位は100円券、3位は300円券と前日とはうって変わって、寂しい表彰式となりました。

大会自体は今日も定員いっぱいで開催出来ました。参加者数の増加に伴い、
10月19日(日)以降の大会は24名大会に変更します!
是非ご参加ください!

9月7日(日)15時~
第36回 遊戯王OCG非公認 参加者26名

優勝 かつみさん ”光天使シャドール”
準優勝 ヒョウドウさん ”ヴェルズ”
3位 天空神さん ”HERO”

遊戯王は普段では見られないデッキが勝ち残ってました。
IFやシャドール、ヴェルズに混じってサクリファイスや氷結界などが活躍していました。
優勝はかつみさん、そして獲得景品は・・・300円券でした!
2位が100円券、3位が500円券でした!
あれ?僕が運営すると高額金券が出ない?
なかなかお店には優しい運営です。
でも、僕だってみんなに2500円券を持って帰ってほしいんですよ?(ゲス顔

Z/Xは別で更新しまーす!

また後できまーす。。。

おかげさまで一周年 心より感謝の気持ちを込めて

どうもお久し振りです。
眼鏡店長こと高野です。

皆様のおかげで無事1周年を迎えることができました。
日頃のご愛顧に心より御礼申し上げます。 ありがとうございます。
日頃はブログを更新しないのですが、
どうしてもお礼を申し上げたく更新させて頂きました。
(ちなみに前回は1年前です)

1周年が過ぎ、来月には40回記念大会、年末ごろには50回記念大会を迎える予定です。
皆様が楽しめる大会をどんどん企画していきますので(主に店員Yとジローが)
今後ともトレカイダー今治中央店をよろしくお願い致します。

あと、妖怪メダルとウィクロス買取しております!
是非とも買取をご利用ください!
商品もより充実できますよう頑張っていきますので(主に店員Yとジローが)
今後ともよろしくお願い致します!

それではまた1年後に・・・

大会予告!!!

近頃ようやく涼しくなりつつありますね!
はい、ブログ更新はジローがさせていただきます!

いよいよ今週の土・日に1周年記念大会です!!
色々と豪華になりますともさ!!
(参加人数によりますが・・・)
ってことで、まずは時間について予告します。

9月6日(土)
13時スタート
第36回 バトスピショップバトル公認大会 定員32名

15時スタート
第36回 ヴァンガード非公認大会 定員32名

9月7日(日)
13時スタート
第36回 デュエマデュエルロードビクトリー公認大会 定員16名

15時スタート
第36回 遊戯王非公認大会 定員32名

19時スタート
第17回 Z/X公認大会~星々の願い第三章~ 定員16名

となります。そして、こちらがすべて1周年記念大会となります!!
参加者数11名以上で、幻の2500円券が・・・優勝景品候補になります!
そして、優勝しなくても、参加者の中から抽選で2名様に500円券をプレゼント!!

ですので皆さん!お友達を沢山連れて参加しちゃって下さい!!
皆さんのご参加お待ちしています!!