大会予告!

皆様、こんばんは。
チュートリアルで操作を完璧に覚えてからでないと
ゲームを始めれない店員Yです。
意外と小心者で、生真面目なんですよ?

さて、今週末もトレカイダー今治中央店では、たくさんの大会を開催予定ですよ!

8月30日(土)
13時スタート
第35回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 定員16名

15時スタート
第35回 ヴァンガード非公認 定員32名

8月31日(日)
11時スタート
第11回 バディファイト非公認 定員32名

13時スタート
第35回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 定員32名

15時スタート
第35回 遊戯王OCG公認 ショップトーナメント 定員32名
(今回は公認大会ですので、日本語版のカードのみでの構築をお願いします。)

夏休み最後の思い出づくりに、当店の大会はいかかがでしょうか?

あ、学生の皆さんは宿題やお手伝い優先でお願いします。
大きなお友達は・・・お友達のお友達まで誘って是非御来店下さい。
土曜日はジローが爽やかな笑顔で、日曜日は店員Yがゲス顔でお出迎え致します。

ではでは。また週末に。。。

大会結果報告です (ヴァンガ追記有)

絶対にサレンダーしない男、店員Yです。
某高校の「白髪鬼」と恐れられたあの人の言葉は、今も僕の心の中心にあります。
人生も然り、
「どんなピンチの時も絶対諦めない」乙女のポリシーがあれば、だいたい乗り切れます(棒読み
受験生がトレカから離れていくことに一抹の寂しさを感じながらも、
「今出来る精一杯の努力」をしている彼らにエールを送りたいです。
でも、時々は元気な顔を見せに来て下さいね。
特に「だじぇ」さん。遊戯王ガチャが君の挑戦を待っているよ(ゲス顔

さて、そろそろ大会結果報告と参りましょうか!

8月23日(土)13時~
第34回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者5名

優勝 矢野さん
準優勝 別府さん
3位 長谷部さん

8月23日(土)15時~
第34回 ヴァンガード非公認 参加者14名

優勝 睦さん
準優勝 代理人さん
3位 村さん

8月24日(日)13時~
第34回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者16名

優勝 山本さん
準優勝 アギトさん
3位 茶土さん

定員いっぱいの16名の方にご参加いただきました。
公認大会の人数申請を増やさないといけないかなぁ。

8月24日(日)15時~
第34回 遊戯王OCG非公認 参加者20名

優勝 けんちゃんさん ”シャドール” 「とにかく疲れた。」
準優勝 はにわさん ”HERO”
3位 沢城さん ”テラナイト”

4時間の熱戦を制したのは”シャドール”!
しかし、4位のシガさん”クリフォート”も大活躍!
1回戦ではベータさんを倒し、けんちゃんも随分苦しめてました。
うーん、「召喚士のスキル」欲しいなぁ。
あとは、Mr.Oがエクゾ揃えてたのが印象に残ってます。

8月24日(日)19時~
第13回 ヴァイスシュバルツ非公認 参加者12名
ネオスタンダード

優勝 シノンさん ”ニセコイ”
準優勝 ノブさん ”ニセコイ”
3位 けんちゃんさん ”ニセコイ”

ニセコイ強い!
むしろそれしか言うことがない。
あ、「むらかずの寝顔がこんなに可愛いわけがない」さん!
100円券をお忘れです。店員Yがお預かりしてますので、またお声掛けください。

さて今日はこのへんで帰ります。
ターンエンド。。。

大会スケジュール

僕自由自在に左肩外せます!!

と言うことで大会のスケジュールを。

8月23日(土)
  13時~ 『バトルスピリッツ』公認
  15時~ 『ヴァンガード』

8月24日(日)
  13時~ 『デュエルマスターズ』 公認
  15時~ 『遊戯王』
  19時~ 『ヴァイスシュバルツ』

今回遊戯王は公認ではございませんのでご注意下さい。

さて夏休みと言うこともあり連日トレカコーナーは大賑わいでございます!まことに嬉しい限り!!是非是非今後も皆様の憩いの場として御利用下さいね(^^)
さて、少しだけ宣伝させていただきますね!
ただいま当店では
・PS2ソフトXBOX360ソフトが全品30%オフ!
・CDアルバム、DVDが全品10%オフ!
・セットコミックが10~50%オフ!
のセールを期間限定で行っております!トレカ以外にこちらも御利用下さいね(^^)

それでは大会のご参加お待ちしてますね(^^)

大会報告  追加

申し訳ございません。バディファイトの大会報告が遅くなりましたm(__)m
反省してボウズにして参りますのでそれで勘弁してくださいm(__)m

では髪の毛に別れを告げつつバディファイトの大会報告を。

参加者:3人
優勝  蛾さん
準優勝 コシチさん&ラストオブ触手さん

今回10回大会ということで優勝者には豪華景品をプレゼントさせていただきました!
しかし3人というのはとても寂しい(ノ_・)
バディプレイヤーは恥しがり屋が多いのかな?
しかしそんなシャイなあなた!!トレカイダー今治中央店は居心地抜群!!アットホームかつバックホーム(?)な店なので!!安心して大会に参加して下さい!!!
それでは次回の大会でお会いしましょう!シーユーアゲン

※次回のバディファイトは8月31日の午前11時スタートです。

大会結果報告第2弾!

引き続きまして、この週末に行われた大会の結果報告に参ります。

8月16日(土)13時~ 
第33回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者4名

優勝 ウマァァァさん
準優勝 山本さん
3位 Gnarさん

8月16日(土)15時~
第33回 ヴァンガード非公認 参加者22名

優勝 Sさん
準優勝 シノンさん
3位 ユイちゃんさん

8月17日(日)11時~
第10回 バディファイト 参加者3名

ごめんなさい、調整中m(_ _)m

8月17日(日)13時~
第33回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者7名

優勝 森さん
準優勝 別府さん
3位 ヒバラさん

8月17日(日)15時~
第33回 遊戯王OCG公認ショップトーナメント 参加者14名

優勝 「うわぁ、ムラカズがいる」さん ”クリフォート”
準優勝 ベータさん ”ヴェルズ”
3位 ユイちゃんさん ”白黒シャドール”

決勝はベータさんの手札にヘリオロープだけが2枚握られていて、
まさに「あ・・・(察し)」といった感じでした。

8月17日(日)19時~
第16回 Z/X公認 参加者9名

優勝 ふたばちゃんねるさん ”幼女ズリエル”
準優勝 斎藤さん ”ヘクトセイクリッドビースト”

ふたばちゃんねるさんがパック争奪戦以来の優勝!!
宿敵斎藤さんを1時間以上の熱戦の末、撃破!
両者ともお疲れ様でした。いい勝負でした!
勝負を分けたのは、ゼクス力の差でしょうか。

今度の週末も熱い戦いを期待していますよ!!

それでは今日はこのへんで、ターンエンドでーす!

EX大会結果報告!

皆さん、こんばんは。
缶コーヒーはBOSSよりFIRE派の店員Yです。

早速ですが、お盆のEX大会の結果報告に参ります。

8月13日(水)13時予選スタート
デュエルマスターズ非公認GC決定戦 参加者8名
優勝 Daiさん
準優勝 山本さん

8月14日(木)13時予選スタート 参加者18名
ヴァイスシュバルツ非公認GC決定戦
(ネオスタンダード)

優勝 テツさん
準優勝 ノブさん
3位 シノンさん

8月15日(金)13時予選スタート 参加者8名
Z/X非公認GC決定戦
優勝 斎藤さん
準優勝 (戦国)ジブリールさん
店員Y 予選敗退。。。

上記の結果となっております。

好評だったヴァイスは次回大会の開催が決定しました!
ルールはネオスタンダードでお願いします。
Z/Xは時間帯を夜にシフトしましょうか。
デュエマは・・・悩んでます。
あと、ウィクロスやMTGも企画中です。

さて、今日は二本立て!
この週末の大会結果報告のブログに続きます。。。

明日からのお盆休みEX大会について!

「みんなー!
こぉーん にぃーちわぁー!
みんなが大好き(はぁと)店員Yのお兄さんだよー!」

と日曜日の大会中に呼びかけるという、イカれた夢を見てしまい
非常に寝覚めの悪い朝を迎えた店員Yです。
(なぁ、神様。これはどんな罰ゲームなんだい?)

さぁて、気を取り直して大会告知に参りましょうか。

以前告知したとおり、明日から3日間はEX大会を開催いたします。
今回は、デュエマとヴァイス、Z/Xのグランドチャンピオン決定戦を行います。

8月13日(水) デュエルマスターズ
8月14日(木) ヴァイスシュヴァルツ
8月15日(金) Z/X

予選を13時から開催いたしますので、早めのご来店をお待ちいたしております。

なお、今回のEX大会は大会参加資格として大会当日、
大会開始時間前までに当店のトレカ関連商品を
300円以上お買い上げいただく必要性がございます。
大会開始時にレシートを確認させていただきますので大切に保管しておいてください。

それと、妖怪メダルとWIXOSSの買取もスタートしました!
お売りいただけるメダルやカードがございましたら、ぜひ今治中央店にお持ちください。

デュエマ100円ガチャも復活しました。ぜひ回してくださいねー

じゃあ今日はこれで、
ターンエンド!

台風一過

こんばんは、店員Yです。
皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか?
こちらは豪雨と強風の影響がありました。
そんななかでも、参戦していただいた皆様、本当にありがとうございます。

そんな今週の大会結果報告です。

8月9日(土)13時~
第32回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者3名
優勝 森さん
準優勝 新居田さん
3位 山田さん

8月9日(土)15時~
第32回 ヴァンガード非公認 参加者11名
優勝 りっかさん
準優勝 双子座のサガさん
3位 ナオチカさん

大会中は晴れ間が見えたみたいですね。
帰る頃は大雨だったみたいですが・・・。
大会としては、上位常連の方達が軒並み一回戦で敗退。
2回目の参加の双子座のサガさんが準優勝という結果でした。

8月10日(日)13時~
第32回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者12名
優勝 ノブさん
準優勝 Sinさん
3位 テツさん

デュエマ熱が高まってるのを感じますね!
13日にはグランドチャンピオン決定戦を行いますので、是非ご参加ください!

8月10日(日)15時~
第32回 遊戯王非公認「キャラデッキ祭」 参加者16名
優勝 コシチさん ”紋章獣”
準優勝 ∀さん ”DDD”
3位 はにわさん ”神代凌牙”

初のキャラデッキ限定戦!
正直、こんなに集まってもらえるとは思いませんでした!
特別賞は
”城之内デッキ”のはやとさん
”宝玉獣”の村人Aさん
”ファーニマル”のアナリストがスタンディングオベーションさん
”DDD”の∀さん
当初は2名の予定でしたが、完成度の高いデッキが多かったので賞品を追加いたしました。
なかでもブルジョワな”DDD”、熱意のこもった”城之内”デッキが印象的でした。
これは是非、第2回大会を開催しましょう!

8月10日(日)19時~
第12回 ヴァイスシュヴァルツ非公認 参加者11名
優勝 シノンさん ”ソードアート・オンライン”
「エロベットやっぱり強かった。」
準優勝 ユイちゃんさん ”ラブライブ!”
「プレミがひどい。」←デッキ構築が悪い byシノン
3位 ノブさん ”ゼロの使い魔”

ヴァイスは14日にグラチャンやります!
こちらも是非ご参加ください。

15日にはZ/Xのグラチャンがあります。
グラチャンは全部13時スタートとなりますので、ご注意くださいませ。
Z/Xは店員Yも参加しますので、お手柔らかにお願いします。

では今日はこのへんで、ターンエンドします。

次回大会予告!!!

台風が近づいてますが。。。そんなの関係ねぇ!!
初めてのブログ投稿、ジローでございます。

ってことで、毎週やっている大会予告をさせていただきます!

8月9日(土) 13時~第32回公認バトルスピショップバトル
       15時~第32回非公認ヴァンガード大会

8月10日(日) 13時~第32回公認デュマデュエルロードビクトリー
        15時~第32回非公認遊戯王「キャラデッキ祭」
        19時~第12回非公認ヴァイスシュバルツ大会

今週の遊戯王はキャラデッキ祭です!!
参加条件:遊戯王歴代アニメに登場したキャラを1名選び、
そのキャラが使用したカード20枚以上を含むデッキを使用すること。
●劇中で使用したカードもしくは使用してなくてもサポートカードが20枚以上必要です。
(例:海馬頼人なら「青き眼の乙女」)。
残りは何を入れて頂いても構いません。
●エクストラデッキは他キャラの専用カードは投入不可。
(例:志島北斗の「セイクリッドプレアデス」等)
●大会中はALLシングル戦となります。
●大会の性質上、本大会はキャラデッキ以外の方は大会に参加いただけません。ご了承下さい。
●リミットレギュレーションは2014年7月1日~2014年9月30日を適用します。
劇中で使用されていても、リミットレギュレーション内で調整いただきますようお願いいたします。

賞品:再現度の高い方2名に500円券をプレゼント!!(もちろん順位に応じ通常の景品も出ます)
※ただし参加者数が11人以上の場合に限ります。
詳しくは店頭のポスターをご覧ください。
       

でっす!!!ぜひぜひ、ご参加下さい!!!
あと、8月13日からデュエマ・ヴァイス・Z/Xのお盆グランドチャンピオン決定戦をします!
詳しくは店頭ポスターをご覧ください!!こちらもご参加待っております!!

大会結果報告!

今中ブログマニアの皆様、こんばんは。

先日、某所でランカプレマでデュエルしていたところ、
ランカ派らしき人たちに親しげに話しかけられた店員Yです。
本当はシェリル派だと伝えた後も、仲良くお話できました。
ただ、「ランカも好きだから」と言ったら、
「も?」と声を揃えて言われた、あの時の表情は怖かったっす。

さて、早速ですが大会の結果報告に参りましょうか。

8月2日(土) 13時~
第31回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者8名

優勝 アギトさん
準優勝 ミヨシさん
3位 睦さん

8月2日(土) 15時~
第31回 ヴァンガード非公認 参加者11名

優勝 別府さん
準優勝 ノラネコさん
3位 アクタさん

どうやらカップルで参加してくださった方がいらっしゃった様子。
ありがたいことです。
女性プレイヤーが来店しやすい環境になっているとしたら嬉しいですね。

8月3日(日) 11時~
第9回 バディファイト非公認 参加者4名

優勝 しょくしゅ18本
準優勝 チャレンジ留年生

「しょくしゅ」ことMr.Oが初優勝!

8月3日(日) 13時~
第31回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者3名

優勝 矢野さん
準優勝 別府さん
3位 しょくしゅ19本

矢野さんも勝率高し!
デッキ構築もプレイングにも定評あり。

雨で来られなかった皆さん、来週はお待ちしておりますよ。

8月3日(日) 15時~
第31回 遊戯王OCG非公認 参加者17名

優勝 けんちゃんさん ”HERO”
準優勝 ベータさん ”光天使シャドール”
3位 だじぇ夫人 ”電池メン”

けんちゃんのHEROは安定して強いっすねぇー。
来週のキャラデッキ祭もほぼそのままの構築で出られるのでは?
ちなみに今回はKONAMIさんからの大会景品を全員にプレゼント致しました。
上位賞のパックからはトリシューラや開闢が出てました!
8月17日と8月31日もKONAMIさんから景品が出ますので、是非ご参加ください!!

8月3日(日) 19時~
第15回 Z/X公認 参加者10名
「ごめんなさいの意味を込めて1/2BOX争奪戦行います」

優勝 斎藤さん ”なんだタングステン”
準優勝 コンソメフフフさん ”アニムス”

優勝景品の10パックは神がかってましたね!
斎藤さん、優勝とレアカードGETおめでとうございます!
今回は参加賞が豪華だったこともあり、新規さんもいらっしゃいました。
今回はギャラリーだった方達も、是非フリーカードからでもいいので
Z/Xをプレイしてみてください。面白いゲームですよ。

それでは今日はこのへんで。

ターンエンド!