先生、大会予告の時間ですよ!

皆様、こんばんは。
大会予告の時間が参りましたよ、うっうー
松山椿店のN村さんリスペクト、店員Yです。

今週末の大会予告です!

8月2日(土)
13時スタート
第31回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 定員16名

15時スタート
第31回 ヴァンガード非公認 定員32名

8月3日(日)
11時スタート
第9回 バディファイト非公認 定員32名

13時スタート
第31回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 定員32名

15時スタート
第31回 遊戯王OCG非公認 定員32名

19時スタート
第15回 Z/X公認 定員16名
「ごめんなさいの意味を込めて1/2BOX争奪戦行います」

Z/Xは「英雄達の軌跡3」が申請出来ていませんでした。
ですので、通常の公認大会を行います。
「英雄達の軌跡」を楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。
お詫びとして、通常の景品とは別に優勝者に10パックプレゼント!
参加賞も豪華に致します!いつもは100円分のトレカチケットでしたが、
今回は全員に最低でも300円券をお渡し致します。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来店くださいませ。

さて、じゃあ今日はこのへんで

ターンエンド!

第30回記念大会

今中ブログファンの皆様、こんばんは。
好きなガンダムEDテーマは「FIND THE WAY」のガノタ店員Yです。
次点で「merry-go-round」、「ココロオドル」ですかね。
今度、ガンダムソング縛りでカラオケに行くメンバーを募ってみましょうか?

さてさて、本日もガンダムネタからギアをTOPへ切り替えて行きましょうか。

先日行われた、大会の結果報告です!

今回、主要4タイトルが第30回記念大会だったわけですが、
景品のパック数が、従来どおり優勝者自身のくじ引きによって決めてもらいました。

☆★第30回大会優勝景品獲得ルール★☆

※優勝景品として1パックは必ず差し上げます。
+αとして、1~10パックを獲得するための挑戦権をプレゼント!!

挑戦方法

1,2,3,4と書いてある紙が各1枚ずつと、
ファイヤートレカイダーの描かれた紙を1枚の計5枚が入ったくじを、
1枚ずつ引いてもらい、数字が出るとそのパック数をゲット!
そのパック数で満足いただければそこで終了。
まだ物足りないなら、続けて挑戦することが出来ます。
ただし、ファイヤートレカイダーを引いてしまった場合は、
それまでの獲得パックも全て没収となります。

7月26日(土)13時~
第30回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者4名

優勝 森さん
準優勝 新居田さん
3位 広瀬さん

森さんは、1回目の挑戦でファイヤートレカイダー(以下FT)を引いてしまい
残念ながら1パックのみのお持ち帰りでした。

7月26日(土)15時~
第30回 ヴァンガード非公認 参加者14名

優勝 別府をノブさん
準優勝 山岡さん
3位

こちらは見事数字だけを射抜き、10パックをゲット!
ってことは、最後の1回は引かなかったのかな?
おめでとうございます!!
しかし、ヴァンガ参加者の「別府」率高くないですか?
約半数の名前に「別府」が入ってますねー。
僕の高校の後輩の彼からきてるのでしょうか?

7月27日(日)13時~
第30回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者11名

優勝 山本さん
準優勝 ノブさん
3位 おにぎりさん

山本さんは最低獲得数の1+3パック→2パックの流れで、見事6パックGET!
男には引き際も大事ですからね。
僕みたいに、ゴーシュ的な感じで「いいノリだ。」
とか言いながらMAX行くのはダメですよー。

しかし、デュエマもたくさん集まってくれるようになりましたね!
大会運営スタッフとしては、めちゃくちゃありがたいです!!
この熱が冷めぬ間に、お盆休みに大きな大会やっちゃいましょうか!

7月27日(日)15時~
第30回 遊戯王OCG非公認 参加者22名

優勝 〇んこ☆〇ホ☆ナガノさん ”シャドール”
準優勝 ユイちゃんさん ”シャドール”
3位 けんちゃんさん ”HERO”

優勝者のお名前は一部自主規制させていただきました。
お名前をお呼びしにくいので、仮に羽藤さん(仮)とお呼びします。
羽藤さん(仮)はくじ引きの途中でFTを引いてしまい、
残念ながら1パック獲得となりました。

7月27日(日)19時~
第11回 ヴァイスシュバルツ非公認 参加者15名

優勝 けんちゃんさん ”ラブライブ”
準優勝 だじぇのかのじょさん ”とある科学の超電磁砲 もぐもぐ軸”
3位 森川君さん 「ノーガード」

遊戯王の進行が遅れたために、羽藤さん(仮)がヴァイスに出られなくなってしまいました。
以後、エントリー確認を十分に行ってから大会を開始致します。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

ヴァイスは定員オーバーしそうな人気ぶりですね。
今のところオーバーした場合は抽選を考えているのですが、
少数であれば増員できないか掛け合ってみますね。

以上、先日までの大会結果報告でした。

それでは、今日はカードを1枚伏せてターンエンド!

「じゃあ、エンドフェイズ時サイクロンで。」

Σ( ̄Д ̄;)

今週末の大会予告

皆様、こんばんは。
今治中央店で一番暑苦しい、店員Yです。
暑い日が続く中、こんな暑苦しい人間の書くブログを読んでいただけて光栄です。

さて、早速ですが今週末の大会予告に参ります!

実はバトスピ、デュエマ、ヴァンガ、遊戯王は

第30回記念大会です!!

景品も20回大会より豪華になっておりますので、ぜひご参加ください!!
(詳細は店頭ポスターをご覧くださいませ。)

7月26日(土)
13時スタート
第30回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 定員32名

15時スタート
第30回 ヴァンガード非公認 定員32名

7月27日(日)
13時スタート
第30回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 定員16名

15時スタート
第30回 遊戯王OCG非公認 定員32名

19時スタート
第11回 ヴァイスシュバルツ非公認 定員16名

上記の予定で開催いたしますので、ぜひご参加くださいませ。

じゃあ、今日はこのへんで。。。

ターンエンド!(←気に入ってる)

やっと俺のターンか

皆様、こんばんは。
翌日が早朝出勤の日に友人たちとカラオケに行き、
締めの曲にガンダムSEEDのOPを歌ってしまったがために、
友人達のアニソン魂に火がつき、
結局2時間も延長してアニソン祭りで盛り上がった店員Yです。
もちろん遅刻はしてませんよ?会議中ずっと寝てただけです。

さて、先週末の大会結果報告に参りますね。
今回は更新が遅くなって申し訳ございません。
次回からは遅れないように頑張ります。

7月19日(土)13時~
第29回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者6名

優勝 三次元ポケットさん
準優勝 矢野さん

7月19日(土)15時~
第29回 ヴァンガード非公認 参加者13名

優勝 りっかさん
準優勝 こおちゃんさん
3位 ムツキさん

7月20日(日)11時~
第8回 バディファイト非公認 参加者3名

優勝 コシチさん
準優勝 長野さん
3位 ファイレクシアのハイドラさん

7月20日(日)16時~
第29回 遊戯王OCG非公認 参加者19名

優勝 はにわさん ”シャドール”
準優勝 だじぇのユイちゃんさん ”光天使テラナイト” 「だじぇとおんなじのがいい」
3位 だじぇのあとつぎさん ”HERO”

7月20日(日)19時~
第14回 Z/X公認 参加者8名

優勝 ウタさん 「イグニッションすればなんとかなる」
準優勝 カロチンさん ”赤青アルターフォース”
3位 ちとせ(しょくしゅ8つ)さん

7月21日(月)13時~
第29回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者11名

優勝 ヤマモトさん
準優勝 帰宅部活動記録部長補佐さん
3位 アギトさん

7月21日(月)15時~
EX ヴァンガード非公認 高校生以下パック争奪戦 参加者8名

優勝 テツさん
準優勝 別府さん

今週も熱い戦いが繰り広げられていました!
21日のEX大会は告知が十分ではなかったので、次回からは早めに告知いたしますね。

ここにはありませんが、20日の13時からマジック・ザ・ギャザリングの
公式イベントを開催いたしました。
ご参加いただいた9名の皆さん、本当にありがとうございました。
好評のようでしたので、第2回も企画いたしております。
その際には、今回参加できなかった方もぜひご参加くださいませ。

それでは、今日はこのへんでターンエンドします。

店員Yでしたー。

還らざる時の終わりに

皆様、こんばんは。
ファンタシースターシリーズでは、2を神推し「メガドライバー」店員Yです。
あれ?ご存じない?
SEGAマーク3から始まった、SEGAのRPG伝説の序章です。
もし機会があれば、ぜひプレイしてみてください。2はダンジョンの広さ、難易度ともに
シリーズ1の凶悪さですので、マッピングしながら進むことをお勧めします。
そういえば、昔はRPGを買うと必ずノートも一冊購入し、自分なりの攻略ノートを
作ったりしました。(不人気ハードだから攻略本が有名タイトルしか存在しないのは内緒)
当時は攻略情報やレビューをゲーム雑誌が募集してる時代でしたので、MDマガジンや
F通の編集部等に履歴書とともによく送りました。
まぁ、ほぼボツでしたけど・・・。

トレカと関係ない話を延々と話してしまいましたね。
まぁ、反省はしていないわけですが。。。

じゃあ、今週末の大会予告いきましょうか!

7月19日(土)
13時スタート
第29回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル

15時スタート
第29回 ヴァンガード非公認

7月20日(日)
11時スタート
第8回 バディファイト非公認

13時スタート
マジック・ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン
(参加定員 16名)

※16時スタート
第29回 遊戯王OCG非公認 ALLシングル戦

19時スタート
第14回 Z/X公認

7月21日(月)
13時スタート
第29回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー

15時スタート
EX ヴァンガード非公認(高校生以下限定)パック争奪戦

レギュラー大会に混じって、20日の日曜にMTGのイベントがあります。
カードを持ってない方、ルールを知らない方に朗報!
すぐに始められるハーフデッキをプレゼント致しますので、ぜひご参加ください!!
私もルールを知らないので、一緒に覚えましょう。

あとは、21日の月曜は15時からヴァンガードの高校生以下限定戦を開催します。
参加人数が少ない場合は通常の大会に変更となる可能性がございますので、
皆様お誘いあわせの上、ぜひ当店へお越しくださいませ。

では、今日はこのへんで。

Z/X販促ツールのおみくじが小吉だった店員Yでした。
小吉・・・「テラフォーマーズ」アニメ化おめでとう!

ではでは。。。

世代

皆様こんばんは。
「尾崎豊」世代の店員Yです。
でも今の10代の人たちにも尾崎が受け入れられていて、なんだか嬉しいです。
今日は自分より年下の「マッチ世代」がいて驚きました。

さてさて、今週末は私用でお休みを頂いていたのですが・・・
実は、某放送局の「のど自慢」が地元で開催されるということで、
応募ハガキを送ったところ、なんと予選に参加できるとのことで、昨日参加してきました!
結果は予選落ちでしたが、予選会自体も非常に楽しめるつくりとなっており、
めちゃくちゃ楽しんできたので悔いはないです。
また愛媛県内で開催されるなら、ぜひ参加したいなと思える番組でした。

で、終わってからじっくり考えたのですが、
「あんな大会を開催したい!」
もちろん、勝敗がある限り全ての人に満足頂くことは難しいとは思いますが、
全員が笑顔で閉会を迎えれる大会は出来るのではないかと思います。
もっといろんなことを企画して、毎週でも参加したくなる大会を作り上げていきます!!

さぁ、気合も入ったところで、大会結果報告に参ります!

7月12日(土) 13時~
第28回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者 7名

優勝 よしゆきさん
準優勝 行かせねぇよさん
3位 大学行きたい・・・さん

7月12日(土) 15時~
第28回 ヴァンガード非公認 参加者13名

優勝 けんちゃんさん
準優勝 矢野さん
3位 ボート好きさん

7月13日(日) 13時~
第28回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者7名

優勝 N川さん
準優勝 森さん

7月13日(日) 15時~
第28回 遊戯王OCG非公認 参加者18名

優勝 だじぇさん ”光天使テラナイト”
準優勝 狐誇(フラン大好き)さん ”シャドール”
3位 店員Y ”純テラナイト”

いや、ね・・・日曜日とか急に暇になったら、大会とか出たくなりますよね?
ということで、子供も連れて参加しちゃいましたw
1回戦は店員Sとミラー、2回戦はインフェルニティと当たり、
準決勝で宿敵シャドールに負けました。
3位決定戦は常連Tさんが疲労困憊のため棄権されたため、不戦勝です。
Tさんのおかげで、親父の面子が保てました。ありがとうございます。

7月13日(日) 19時~
第10回 ヴァイスシュバルツ非公認 参加者12名

優勝 森川君さん
準優勝 オベイロンさん
3位 渡辺さん

今回は10回記念大会でした。
優勝者にパックのプレゼントと、参加者の中から抽選で1名に1000円以下の
中古トレカをプレゼントいたしました。
回数を重ねるごとに、大会景品もどんどん豪華になりますので、ぜひご参加ください。

来週はついにMTGの公式イベントです。7月20日(日)13時から始めますので
ぜひぜひご参加くださいませ。
カードを持ってない方や、ルールを全然知らない方でも大丈夫です!
参加景品のハーフデッキを使って、みんなでルールを覚えましょう!
ただし、参加定員が16名となっておりますので、その点だけご了承くださいませ。

では今日はこのへんで。
好きな尾崎の曲は「汚れた絆」、店員Yでした。

・・・こいつ、動くぞ!

皆様、こんばんは。
1分の1スケールの動くガンダム立像製作決定のニュースを耳にしてから、
テンションMAXのガノタ店員Yです。
出来れば、キャスガンかプロト、百歩譲ってロールアウトカラーでお願いします。
贅沢を言えば、Ver.Kaで。

さてさて、言いたいこと言ったら、少し落ち着いてきたので
そろそろ大会予告に参りましょうか。

7月12日(土)
13時スタート
第28回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー
15時スタート
第28回 ヴァンガード非公認

7月13日(日)
13時スタート
第28回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル
15時スタート
第28回 遊戯王OCG非公認
19時スタート
第10回 ヴァイスシュバルツ非公認

日曜日のヴァイスは第10回大会ですので、豪華景品をご用意して
皆様のご参加をお待ちいたしております。
詳細は店頭ポスターをご覧くださいませ。

あと、今週末は私用がございまして、店員Yは大会運営チームから外れております。
ですが店員Kと店員Sが、私以上に大会を盛り上げて参りますので、是非ご参加くださいませ。

それでは、短いですが今日はこのへんで。

以前、友人の依頼で結婚式にウェルカムベアーならぬウェルカムガンダムを贈ったところ、
来年生まれてくる第一子のために、男子ならMG真武者頑駄無、
女子ならSDで雛人形(10人揃いの段飾り)を製作せよとのムチャ振りメールが来てしまい、
どうか男の子が産まれますようにと、ひそかに願っている店員Yでした。
もちろん女の子でも大歓迎!元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ではでは。。。

チェンジ!

皆様、こんばんは。
好きな遊戯王のカードは「ポジションチェンジ」、店員Yです。

ポジションチェンジ
永続魔法
自分フィールド上モンスター1体の位置を、
使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

「青き眼の乙女」等を、毎ターンノーコストで対象に取ることのできるカードです。

去年トレカイダーオープンと同時に遊戯王をはじめ、
青眼ストラク3箱と安全地帯とポジチェンのみで構築したデッキで、無謀にも大会に参加し
あっけなく一回戦で敗退した、あのときの悔しさが、
今の僕のモチベーションにつながっています。
このカードの、他に類を見ない、不器用なまでの愚直さが大好きです。

えーと、、、ちょっと前置きが長くなりましたが、そろそろ大会結果報告に参ります(汗

7月5日(土)13時~
第27回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者4名

優勝 矢野さん
準優勝 別府さん
3位 長谷部さん

7月5日(土)15時~
第27回 ヴァンガード非公認 参加者12名

優勝 こおちゃんさん
準優勝 マシンガンテツヤ13さん
3位 マネージャーさん

7月6日(日)11時~
第7回 バディファイト非公認 参加者4名

優勝 謎の初心者さん
準優勝 長野さん

7月6日(日)13時~
第27回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者7名

優勝 〇女好きののぶさん
準優勝 リボン赤ずきんチャチャ世代6さん
3位 渡辺さん

優勝したのぶさんは、広い意味で年下の女の子が好きだそうです。以上!

7月6日(日)15時~
第27回 遊戯王OCG非公認 参加者16名

優勝 ラブライブ劇場版決定おめでとう!!さん
準優勝 マクロスの後継者さん
3位 けんちゃんさん

優勝は”光天使テラナイト”、準優勝は”フルモン”、
3位は”インフェルニティ”といった結果となりました。
シャドール勢を押しのけて、2位にフルモンデッキが躍進。
アニメでも権現坂のフルモンデッキが活躍していましたが、
Mr.Oが作ったデッキなので、何かしら癖のあるデッキなのでしょう。
しかし、光天使出張セットは強い!

7月6日(日)19時~
第13回 Z/X公認 参加者7名

優勝 斎藤さん ”フリーペーパー”
準優勝 ぬめぬめするティラノさん ”妖艶なる魔力”

斎藤さん復権の兆しあり。
準優勝は当店スタッフTでした。スターターのカードを使って構築されていましたよ。
大会終了後には、皆さんで私のデッキを改造してくださいました。
もともと黒と青のデッキだったので「英雄王の進撃」を1つ買い、青の量と質を高め、
斎藤さんが今回使用した「回転むてん丸」のフリペのパーツも投入しました。
以前と比べてかなり強そうなデッキに仕上がったんですが、
残念ながら時間の都合で試運転も出来ていません。
週末までは、とりあえず1人で回しながらニヤニヤしておきます。

それでは今日はこのへんで。

今、欲しい資格は「遊戯王OCGルールマスター」と「Z/Xマイスター」の店員Yでした。

見知らぬ、天井

皆様こんばんは。
「Z/Xはじめました(冷やし中華風)」店員Yです。
店員Tに作ってもらったデッキでひたすら練習しています。

今週末の大会予告に参ります。

7月5日(土)
13時スタート
第27回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル

15時スタート
第27回 ヴァンガード非公認

7月6日(日)
11時スタート
第7回 バディファイト

13時スタート
第27回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー

15時スタート
第27回 遊戯王OCG非公認

19時スタート
第13回 Z/X公認

上記の予定で開催いたしますので、皆様お誘いあわせの上ご来店くださいませ。

それでは今週末もお店でお会いしましょう。

「上柚木綾瀬」派の店員Yでした。

決戦、第3新東京市

今中ブログファンの皆様、こんばんは。
他にも楽しいブログがあるにも関わらず、
毎週欠かさずにチェックしてくれてありがとうございます。

Z/Xの赤いハッピを着て、上機嫌で大会運営をしていた店員Yです。
お祭り男なので、ハッピとか着るとテンションが上がります!

それでは、一昨日と昨日の大会結果報告に参りましょうか。

6月28日(土) 13時~
第26回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー
参加者不足のため不開催

土曜日はデュエマ勢は集まりにくいのでしょうか?

6月28日(土) 15時~
第26回 ヴァンガード非公認 パック争奪戦 参加者13名

優勝 ムラカズ6さん(渡辺さん)
準優勝 ムラカズ3さん(テツさん)
3位 矢野さん

景品獲得には参加料(当日大会開始時までに中古シングルカードを300円以上ご購入)
が必要な大会でしたが、予想以上にたくさんの方にご参加いただけました。
優勝は渡辺さんでしたが、景品獲得の権利をお持ちではなかったので、
準優勝のテツさんが30パックを獲得されました。

6月29日(日) 13時~
第26回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者7名

優勝 矢野さん
準優勝 森さん
3位 長谷部さん

バトスピは矢野さんが連勝記録を更新中ですね。
そろそろライバルキャラが必要かな?

6月29日(日) 15時~
第26回 遊技王OCG非公認 パック争奪戦 参加者17名

優勝 はにわさん ”AF先史遺産”
準優勝 パウエルさん ”光天使テラナイト”
3位 ベータさん ”青眼征竜”

上位入賞常連のはにわさんは、実は優勝は初めてということで、
本人より僕のほうが喜んでました。(当の本人と温度差があったことは否定しない。)
準優勝はパウエルさん。久しぶりの参戦で結果を残してくれました。
初戦で当たった初心者の方に、丁寧に説明をされながらプレイされてたのが印象的でした。
3位のベータさんは、電車の時間の都合で大会途中で棄権されることが多かったんですが、
今回は順位決定戦までご参加いただけて、本当に良かったです。

実は店員Kも参加していましたよ。
”ガガガカオス”なるデッキで征竜ライロを苦しめてました。

僕も休みが合えば、大会に参加しますね。
”神縛りクェーサー”か”終焉ゴーストリック”あたりで、みんなの微妙な反応が見たいです。

さぁ、エヴァタイトルネタのこじつけも思い浮かばないので、今日はこのへんで。
尾崎豊と宇多田ヒカルの歌詞の世界観が大好きな店員Yでした。
「真実なんてそれは共同条理の原理の嘘」