次回大会予告とひとりごと

トレカイダーファンの皆様、こんばんは。
マクロスやガンダムと名のつく物なら何でも欲しくなる病が悪化してきている感のある
店員Yです。
今日はCrusade用のプレイマットが届きました。
イラストは「超時空シンデレラ」ランカ・リーです。
本当はシェリルのが欲しかったんですが、
予約しようとした時にはすでに札止め状態でした。。。
ま、ランカも好きなんで問題はないです(遠い目
サイズ的にはCrusade用なので、遊戯王に使うには小さめですが
逆に言えば場所をとらないので、うちのデュエルスペースでは有効活用出来そうです。

さーて、そろそろ今週末の大会予告に参りましょうか。

5月31日(土) 
13時スタート
第22回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー

15時スタート
第22回 ヴァンガード非公認

6月1日(日)
13時スタート
第22回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル

15時スタート
第22回 遊戯王OCG非公認

19時スタート
第11回 Z/X公認 「星々の願い 第2章」

Z/Xはコンソメさんの連覇を誰が止めるかが見どころの1つですね。
いつも一番盛り上がるのは、組み合わせ抽選の時なんですがw
「星々の願い」は景品も通常の公認大会とは別になりますので、
是非両方ご参加くださいませ。月例公認のほうは6月15日開催予定です。

遊戯王はHEROストラク発売に合わせて、6月22日に融合関連の限定戦を考えてます。
が、シャドールだらけになりそうなのでそのへんを思案中です・・・。
エクストラデッキにHEROと名のつく融合モン何体以上とか、
メインデッキにHEROと名のつくモン何枚以上とか・・・。
出来るだけ敷居は低くして、いろんな人に参加してもらいたいし。。。
景品も出したいですねー。優勝者に渡すのがいいのか、クジ引きか・・・その辺も調整中。
とりあえず、一生懸命考えて出来るだけ早い段階で告知します!
意見や要望があれば、遠慮なく言ってください。お待ちしてます。

それでは今日はこのへんで。

「ランカのプレマ届いたー」とつぶやいたら、
速攻でシェリル派の友人達に「裏切り者」のレッテルを貼られた店員Yでした。

ではでは。。。

大会結果報告!

皆様こんばんは。
子供の運動会の応援で、両腕が真紅の稲妻ほどに真っ赤に日焼けした店員Yです。
他のお父様方は日焼け止めはデフォで、オプションとして日傘や、
つばの大きい帽子、アームカバーなどを身に纏い、紫外線対策は万全のようでした。
お母さんよりも女子力の高いお父さんが増えましたねー。

さて、そんな両腕で大会結果でも報告致しましょうか。

5月24日(土) 13時~
第21回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者5名

優勝 森さん
準優勝 矢野さん
3位 長谷部さん

土曜日はやっぱり人が集まりにくいのかな?
そんな中でも毎週参加して頂いてるプレイヤーさん達には本当に感謝!

5月24日(土) 15時~
第21回 ヴァンガード非公認 参加者8名

優勝 いっくんさん 「ねこが強かった。レギオンが強かった。」
準優勝 渡辺さん

5月25日(日) 11時~
第4回 バディファイト 非公認 参加者3名

優勝 私はムラサキになりたい
準優勝 コシチさん
3位 長野さん

5月25日(日) 13時~
第21回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者6名

優勝 渡辺さん
準優勝 松岡さん
3位 コシチさん

5月25日(日) 15時~
第21回 遊戯王OCG非公認 参加者18名

優勝 超電磁タートルさん ”蟲惑魔クロコスモス” 「マクロコスモス環境入り?」
準優勝 だじぇさん ”青眼征竜”
3位 山田さん ”純ライロ”

何、だと・・・。Mr.Oが優勝?
六武衆や、シャドール、青眼征竜を倒しての優勝は立派!!
その嫌われ方もお見事!!
この際エキシビジョンマッチとして、Mr.Oの100人組み手でもやりますか!
勝つと景品プレゼント。負けると景品なし。Mr.Oに一番仕事をさせなかった人が優勝ってことで。
まぁ、実現確率は限りなくゼロに近いですが・・・。

5月25日(日) 19時~
第8回 ヴァイスシュバルツ非公認 参加者9名

優勝 KH渡辺さん ”ケツライブ” 「オタク強かった。」
準優勝 キリトさん ”まどマギ” 「さやかの願いが引けなかった。」
3位 モンゴリアンデスフラワー ”SAO” 「胸最強」

優勝は渡辺さんでした!名前の「KH」は、あまりのドストレートな下ネタでしたので、
店長判断で自主規制させて頂きました。略称で勘弁してください。
むしろ次回からは勘弁しろください。
モンゴリアンデスフラワーさんのデッキ名の”SAO”は何かの略称のようですよ。
えー、なになに・・・「最強アスナのおっP」これもあかんやつや!
最近こんなネタが増えつつありますね。。。
まぁ・・・嫌いじゃないですけど。

それでは、今日はこのへんで。
T店長とマクロスとガンダムネタ話しすぎて全然ブログが進まなかった店員Yでした。

第20回記念大会の感想と次回予告!

コーディネーターやマイスターという名称に過剰に反応を示し、
訝しげな目で見られる、店員Yです。まぁ、ガノタなら当然ですよね。

さて先日のデュエマ、ヴァンガ、バトスピ、遊戯王の第20回大会についての感想なのですが、
たくさんの方にご参加頂きまして、盛大に開催することが出来ました!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

第20回大会の優勝景品についてはいかがだったでしょうか?
バトスピ優勝の矢野さんは獲得景品がゼロになってしまいましたが、
その攻める姿勢はいつまでも貫いていって欲しいと思います。
ただ、30回大会の景品には矢野さんの意見を取り入れて、
最低1パックは獲得できるシステムにしようかと考えています。
その上で、記念大会だけでなくレギュラー大会に関しても、
もっと盛り上がる演出を検討中ですので、ぜひ次回からも奮ってご参加くださいませ。

それでは次回の大会予定をお伝えします。

5月24日(土)
13時スタート
第21回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 定員32名
15時スタート
第21回 ヴァンガード非公認 定員32名

5月25日(日)
11時スタート
第4回 バディファイト非公認 定員32名
13時スタート
第21回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 定員32名
15時スタート
遊戯王OCG非公認 定員32名
19時スタート
ヴァイスシュバルツ非公認 定員16名

上記の予定で開催いたしますので、
週末は是非トレカイダー今治中央店へお越しくださいませ。

あ、ちなみにいつもとは違って、土曜日の進行は店員Yが、
日曜日のバディファイトから遊戯王までは店員Sが、ヴァイスは店員Yが進行いたします。

いつも僕に会いに来てくれている遊戯王プレイヤーの皆さん。
寂しい思いをさせちゃってゴメンナサイ。。。
17時にはちょっぴり運動会疲れした顔で登場いたしますので、待っててくださいね。
僕がいない隙に、はにわさんの争奪戦とか始めちゃダメですよー。
ね、だじぇさん(ゲス顔

それでは今日はこのへんで。

Mr.Oにリベンジするつもりが、アトラの蟲惑魔の効果を理解してなくて
さらに黒星を増やしてしまった店員Yでした。
キリトさん野試合ありがとうございました!
ターンAさんアドバイスありがとうございます!もっと練習して腕を磨きます!
ではまた。。。

大会結果速報

皆様、こんばんは。
ガチャ弾作成に命を掛ける”チャンスメーカー”店員Yです。

さっそくですが大会の報告に参ります。

5月17日(土) 13時~
第20回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加4名

優勝 ケンタロウさん
準優勝 実はギャザリング派さん
3位 コシチさん

5月17日(土) 15時~
第20回 ヴァンガード非公認 参加10名

優勝 テツさん
準優勝 ノブナガンさん

5月18日(日) 13時~
第20回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加9名

優勝 矢野さん 
準優勝 八神さん
3位 曽我部さん

5月18日(日) 15時~
第20回 遊戯王OCG非公認 参加16名

優勝 だじぇさん ”AF先史遺産”
準優勝 オチーさん ”シャドール”
3位 はにわさん ”シャドール”

5月18日(日) 19時~
第10回 Z/X公認 参加者7名

優勝 コンソメフフフさん
準優勝 マロースさん

今日はとりあえず報告まで!
また20回大会の模様、10回大会の感想等を書きますね。

ではでは。。。

大会情報とZ/X公認参加者様へのご案内

皆様、就寝前の心穏やかなひと時をいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは。非番なのになぜか事務所でブログを書いてる、店員Yです。

Z/Xの公認大会についてのお知らせがあります。

5月18日(日)19時からの大会は通常の公認大会となります。
先々週の大会の際に事前告知していた、「星々の願い 第2章」は
6月1日に開催となります。

なので、前回好評だったあのプロモがまた手に入るチャンスです!
是非、皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。

さらに、5月18日は第10回という節目の大会となりますので、
豪華景品争奪の、今中特製くじ引きもパワーアップしてお届けします!
詳しくは店頭ポスターにて!!

引き続きまして、今週末の大会予定です!

5月17日(土) 
13時スタート
第20回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー
15時スタート
第20回 ヴァンガード非公認

5月18日(日)
13時スタート
第20回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル
15時スタート
第20回 遊戯王OCG非公認
19時スタート
第10回 Z/X公認

第20回記念大会は10回目よりも進化しました!
詳細は、当日までのお楽しみで!!

それでは皆様、今日はこのへんで。
毎週末、大会運営することが人生の息抜きになっている感がある店員Yでした。

貴様らにそんな玩具は必要ない

先日、久しぶりにメガドラの電源を入れてストライダー飛竜をプレイした店員Yです。
残念ながらメガCDは電源が入らなくなっていました(涙

PS3と3DSは持ってますが、昔ほどゲームをやる気が起きないんですよね。
最近は暇があれば遊戯王のデッキ構築してます・・・。

今日は当店常連のMr.Oさんと対戦したんですが、
メインからマクロス3積みで、無理ゲーでした。
まあ、僕の使用デッキが「青眼征竜エクゾ」だったので、
マクロス剥がすカードが少なかったってのもあるんですが。。。
エクゾ突っ込む枠にサイク入れとけって話ではありますが、
ネタデッキでファンデッキを屠ることに生き甲斐を感じているので
(ガチデッキは無理)、それは言わない方向で。

さてさて今週末の大会報告に参りましょうか。

5月10日(土) 13時~
第19回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加6名

優勝 森さん ”赤”
準優勝 けいごさん ”紫”
3位 長谷部さん ”赤”

5月10日(土) 15時~
第19回 ヴァンガード非公認 参加9名

優勝 ケンタロウさん
準優勝 きょうすけさん
3位 越智ーさん

ケンタロウさんって誰だろ、って思ってたら渡辺さんだったんですね。
やっぱり安定してますねー。

5月11日(日) 11時~
第3回 バディファイト非公認 参加2名

優勝 ジャックナイフさん 「サンダーストームによって」
準優勝 13匹のケルベロスさん

5月11日(日) 13時~
第19回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加3名

優勝 大日本オオムカデさん 
準優勝 テツさん
3位 佐々木さん

5月11日(日) 15時~
第19回 遊戯王OCG非公認 参加11名

優勝 ユイちゃんさん ”テラナイト”
準優勝 はにわさん ”シャドール”
3位 北海道オオムカデさん 

テラナイト優勝は個人的にかなり嬉しいです!
ユイちゃんさんは2連覇!次は誰か彼を止めてください。
そろそろだじぇさんの出番か?

だじぇさんと言えば、遊戯王ガチャが売り切れちゃいましたねー。
今回はだじぇさんが当たりを引いたみたいで良かったです。
もちろん次のガチャ回してくれますよね?(今日一番のゲス顔で

なんだかんだ今日は忙しかったけど、皆さんとバカ話が出来てリラックス出来ました。
明日もまた来てくださいね♪

では今日はこのへんで。

僕のネタに付いてこれるのが、
30歳台でも一部の人間だけだと気付いてしまった店員Yでした。
「おっさんって言うな!」

次回予告!!

皆様、こんばんは。
初めて買った家庭用ハードが、セガマスターシステムという根っからのSEGA党、店員Yです。
同時購入したソフトが「星をさがして」というアドベンチャーでした。
ダレモシラナイヨネ。。。

SONIC THE HEDGEHOGでメガドラの知名度が上がったときは、
ついにセガの時代がやってきたんだと思いました!勘違いでしたが・・・

おっと、ちょっと脱線しすぎましたね(汗

それでは、今週末の大会予定に参りましょうか。

5月10日(土) 
13時スタート
バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 定員32名

15時スタート
ヴァンガード非公認 定員32名

5月11日(日)
11時スタート
バディファイト非公認 定員32名

13時スタート
デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 定員32名

15時スタート
遊戯王OCG非公認 定員32名

上記の予定で開催しますので、是非ご来店くださいませ。

それでは、今日はこのへんで!
SEGA党AM2研派の店員Yでした。

遊戯王グランドチャンピオン決定戦

こんばんは。
今中の常連さんのお陰で、ゲスい言動も板についてきた感がある、真ゲス店員Yです。
良かれと思って、100円ガチャ補充しておきました。

今日開催の第2回遊戯王グランドチャンピオン決定戦の結果報告です!

予選(総当たり戦)

Aグループ
1位通過 渡辺さん
2位通過 SOSさん

Bグループ
1位通過 モンゴリアンデスワームさん
2位通過 越智ーさん

Cグループ
1位通過 オチさん
2位通過 ユイさん

Dグループ
1位通過 はにわさん
2位通過 シャドウさん

決勝トーナメント

優勝 ユイさん ”AF先史遺産” 「パパ、ママずっと会いたかったよ。」
準優勝 シャドウさん ”マドルチェ”
3位 オチさん ”シャドール”

ユイさん、優勝おめでとうございます!
今日だけ名前が違うのは何ででしょ?
表彰状は出来るだけ長い間飾ってて下さいね。
ゴミに出す時は、シュレッダーに掛けて出してくださいね(涙。

模試で来れなかった、だじぇさんの意思をついで参戦した「だじぇの後継者さん」は、
残念ながら予選落ち・・・。
敗退時のコメントは、「だじぇの引きの悪さのみ受け継いでしまった。」でした。

今日は、小学生から大きなお友達まで幅広い年齢層の方に参戦していただきました。
なにかとお忙しい連休の最終日に、時間を作って頂きまして本当にありがとうございます。
大会終了後には、オチさんと念願のテラナイトのミラーもさせていただきました!
シャムの使い方など、めっちゃ勉強になりました。

休みが合えば、僕も皆と一緒に大会に出たいなぁ。
日曜以外で、他店に遠征に行く際は声を掛けてくださいー。
他店の大会運営等も勉強できて、一石二鳥ですしね。

今日は短いですがこのへんで。
実はガンダムと同じくらい、少女マンガが大好きな恋愛体質の店員Yでした。

ヴァンガードグランドチャンピオン決定戦

こんばんは。暑苦しいキャラ設定を一途に貫く、店員Yです。
決して普段から暑苦しいわけではありません。
座右の銘は「お喋りは男の価値を下げる」です。

さてさて、本日は第2回ヴァンガードグランドチャンピオン決定戦でした。

16名の方にご参加頂きまして、盛大に開催することが出来ました!
まず皆様に御礼を言いたいです!ありがとうございます!!

予選(総当たり戦)
Aグループ
1位通過 キツネさん
2位通過 モンゴリアンデスワームツゥーさん

Bグループ
1位通過 渡辺さん
2位通過 いっくんさん

Cグループ
1位通過 鉄の門次郎さん
2位通過 小西さん

Dグループ
1位通過 別府さん
2位通過 ノヴァさん

決勝(トーナメント)

優勝 別府さん ”モナーク寝てるデッキ”
準優勝 鉄の門次郎さん
3位 いっくんさん

別府さん優勝おめでとうございます!
正直決勝トーナメントに入ってから、皆さん疲れの色が顔に出てましたね。
途中に休憩を入れたことが、
かえってモチベダウンにつながっちゃったのかなぁと感じています。
次回への課題ですね。

とにもかくにも、そんななかで優勝をもぎ取るのは容易ではなかったはず。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

しかし、大阪の会社に就職して、向こうに引越ししてしまった常連のMさん
(今日の名前は雅EX)さんがGWで帰省して、
ほぼ毎日来てくれるのがすごくありがたいです。
デュエルスペースが人で埋まってるのが嬉しくて、
休憩時間には僕も混じって野試合やってたりもします。
みんなと談笑しながら、
常連さんも新規さんも、みんなが楽しめる大会、お店に出来るといいなぁと思ってます。

そして、「あの店員さんがいるからあそこの店に行こう。」
そう思って頂ける店員目指して頑張ります。

さあ、明日は遊戯王のグラチャンです!
13時予選スタートですので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

だじぇさんは模試頑張って下さい!
新しい遊戯王のガチャを作って、だじぇさんが模試から帰ってくるのを待ってますね(ゲス顔

ではでは、今日はこのへんで。
好きなガンダムシリーズを東予店店長の木村さんが書いていたので、
勝手にバトンを受け取って、

1位 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・
2位 機動戦士ガンダムUC
3位 機動戦士ガンダム00

意外と平凡でしょ?

では、また明日!店員Yでした。

peace

皆様、こんばんは。
今日の19時5分頃に16年振りにチョキを出した、店員Yです。
何で出したかって?
ファンサービスに決まってるじゃないですか。

久し振りに出したチョキの反動で、
僕の右腕はしばらくペンを握ることも難しいほどのダメージを受けてしまいました。
今日は十分アイシングして、明日のグラチャンに備えます。

さて、昨日と今日行われた大会の結果報告に参ります。

5月3日(土) 13時~
第18回 デュエルマスターズ公認 デュエルロードビクトリー 参加者10名

優勝 村村村雄(21)さん ”プレミアム殿堂デッキ”
準優勝 モンゴリアンデスアームさん
3位 渡辺さん

優勝した村村村雄さんのエントリーシートには、何度も書き直した箇所があり、
この名前を決めるまでに、すごく悩んだ様子がうかがいしれました。
僕的には、「まさきゅん(はぁと)ムラムラ」と書いて消した跡がツボでした。

5月3日(土) 15時~
第2回 バディファイト(非公認)
参加者 1名の為 不成立

ピラナコンダさん、またお越し下さい。
僕たちも大会が存続できるように頑張ります!

5月4日(日) 13時~
第18回 バトルスピリッツ公認 バトスピショップバトル 参加者10名

優勝 りょうさん ”白紫”
準優勝 曽我部さん ”究極フルスロットル改”
3位 矢野さん

曽我部さんと、りょうさん親子は久し振りの参戦!
懐かしい顔が揃うと何だか嬉しくなりますね。
矢野さんや、地元の常連さんたち毎週末参加してくださってる方々にも感謝!
いつも、大会参加と進行を助けて頂いて本当にありがとうございます。

5月4日(日) 15時~
第6回 ヴァイスシュバルツ(非公認) 参加者16名

優勝 鉄の門次郎さん ”屋下のリミットブレイク”
準優勝 サキガケ⇒ジェネレーション マスターアップおめでとう!!(21)さん
”サキガケ⇒ジェネレーション発売まであと26日よろしくね(5/4現在)”
3位 森川君さん ”アイチ「流石森川君」”

サキガケ⇒ジェネレーションさんのハッピ姿が忘れられません。
僕もバーチャファイター2の時に、ジャッキーのコスプレをして大会に参加していたので
それとイメージが被り、妙に親近感が沸いてます。
あ、コスプレと一緒にしちゃだめですか。そうですか、失礼致しました。

5月4日(日) 19時~
第9回 Z/X公認 参加者6名

優勝 コンソメ フフフさん ”ポラリスA-Z”
準優勝 カロチンさん ”赤白銃士”

コンソメさん連覇!ついに新時代の幕が開く。
斉藤伝説を打ち破り、コンソメさんの進撃が開始した。
次回もコンソメさんが歩を進めるのか。
安定した強さを持つカロチンさんがその首を落とすのか。
”先輩”の称号を持つ河合さんが新たな風を起こすのか。
それとも当店スタッフTのパック争奪戦以来の本気が見られるか。
初代王者”いつも名前が違う人”モンゴリアンデスワームさんがフリーペーパー勢の
底力を見せるか。
個人的には、斉藤さんの復権が見たい!
再来週が楽しみです。
楽しみって言いながら、大会離れてバトスピのガチャ弾作っててゴメンナサイ。
次回こそはトレカの品出ししながら、応援します!

明日5月5日は13時からヴァンガードのグランドチャンピオン決定戦です!
お時間に都合のつく方は是非当店にお越し下さい。お待ちしております。

売り切れだったバトスピの100円ガチャを補充しましたので是非回してみて下さい。

では今日はこのへんで。
期待していたお目当てのバトスピのお客さんが来なくて、
ガンダムネタを回収しそこねた店員Yでした。
また明日!