大会結果2/17

こんにちは。メガネです。

あと2週間で『NINTENDO SWITCH』発売ですね。
アプリゲームもいいけど、やっぱりゲームは据え置き型のしっかりとしたゲームが良いです。
ソフトラインナップもなかなか。
エルダードラゴン氏はゼルダ一択のようです。

ゼルダといえば主人公は『リンク』。
『ゼルダ』ではないんですね。
もちろん『アドル』でもないです。

リンク。
リンク・。
リンク・・・。

はい長い前置きでした。
遊戯王のルール改定で『リンク召喚』が追加されるようです。
それ伴い他にも細かく変更されるようですね。
当店では既存カードの価格改定のためしばらくの間買取価格に調整が入ります。
何卒ご了承下さいませ。

それでは大会報告いってみます。

2月17日 (金)
17:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 参加者   2名
優勝 小澤さん
2位 秋さん
3位

19:00 MTG公認 フライデーナイトマジック 参加者   6名
優勝 小林さん
2位 タカギさん
3位 ウラモグさん

大会予告2/17~19

こんばんは。メガネです。

今週の14日(火)に『それでも町は廻っている』の最終巻が出ますね。
好きなコミックがまた一つ終わってしまう。
寂しい限りです・・・。
寂しさを紛らせるために家で『木曜日のフルット』でも読もう・・・。

みんな大好き石黒 正数先生のコミックは当店にもございます。
是非ともコミックコーナーをご覧ください!
1つ終わって寂しいのならば、2つ新しい出会いをすれば良い。
電子書籍では中々スムーズに出来ない試し読みがし放題!

さて、ブックマーケットの宣伝はほどほどにして、
19(日)11:00~バトスピのワンカラーデッキ限定戦
19(日)11:00~ヴァイス「Rewrite」
があります。
あと日曜日のマジックはスタンダードですのでお間違えなく!

2月17日 (金)
17:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 定員16名
19:00 MTG公認 フライデーナイトマジック 定員16名
2月18日 (土)
11:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 定員16名
13:00 バトスピ公認 バトスピ ショップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 ヴァンガード公認 2017年2月度 大ヴァンガ祭まであと3ヶ月!プレヴァンガ祭ファイト~2月~ 定員16名
17:00 ラクエンロジック公認 ロジカリストショップミーティング 定員16名
19:00 WIXOSS公認 wixoss party 定員16名
19:00 FE0公認 公認ショップ大会 定員8名
2月19日 (日)
11:00 バトスピ公認 バトスピショップバトルEX 『ワンカラーデッキ限定戦』 定員16名
13:00 デュエマ公認 勝太とバサラのデュエ合戦 定員24名
15:00 遊戯王公認 ショップデュエル 定員32名
17:00 MTG公認 ショップトーナメント 定員16名
19:00 Z/X公認 公認大会 定員8名
19:00 ヴァイス公認 【TVアニメ「Rewrite」】ブースターパック発売記念大会 定員16名

大会結果2/12

こんばんは。メガネです。

2月12日は第55回愛媛マラソンの日。
子供のころにいつか愛媛マラソンを完走するんだ!と思っていましたが、
その夢を叶えるのはいつの頃になるのか・・・。

さて、大会報告!

2月12日 (日)
11:00 バディファイト公認 あそバディカップ 参加者   5名
優勝 井上さん
2位 ヤノさん
3位 コシチさん

11:00 遊戯王公認 ショップデュエル 参加者   8名
優勝 れくたそさん
2位 マサタカさん
3位 セイヤさん

開催に手間取り申し訳ございませんでした。

13:00 バトスピ公認 バトスピ ショップバトル(マスタークラス) 参加者    10名
優勝 森さん
2位 黒キリシマさん
3位 こおちゃんさん

15:00 遊戯王公認 遊戯王の日 参加者   7名
大勢の方に参加頂きありがとうございました。

17:00 MTG公認 『霊気紛争』ゲームデー 参加者    13名
優勝 斎藤さん
2位 アキさん
3位 小林さん / 白石さん

優勝は斎藤さん。2連覇。おめでとうございます。
カラデシュブロック制覇。

1点お詫びがございます。
決勝トーナメント進行時に時間切れ等の説明が不十分でした。
ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

19:00 ヴァイス公認 ショップ大会(2016) 参加者    3名
優勝 詩さん
2位 まちみやさん
3位 こおちゃんさん

それではこの辺で
ターンエンド!

大会結果2/11

こんばんは。メガネです。

2/11日は『建国記念の日』。
中学生時代までずっと『建国記念日』と思っており、
友人から「『建国記念 の 日」』!」
とえらく言われたことを思い出します。

日本国における建国記念日は実際の建国日が定かではないため、
初代天皇である神武天皇の即位日を新暦換算して定めたようです。

余談ですが、直近で日米首脳会談が開催されるアメリカは「7月4日」。
建国記念日というとピンときませんが『独立記念日』というとピンときます。

さてさて、どうでも良いうんちくは置いといて、

2月11日 (土)
11:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 参加者   5名
優勝 木下さん
2位 れくたそさん
3位 つらいむさん

13:00 デュエマ公認 勝太とバサラのデュエ合戦 参加者   3名
優勝 もやしさん
2位 りょうへいさん
3位 ヤノさん

15:00 ヴァンガード公認 2017年2月度 大ヴァンガ祭まであと3ヶ月!プレヴァンガ祭ファイト~2月~ 参加者   10名
優勝 ヤマさん
2位 ヤマナさん
3位 ヒガキさん

17:00 バディファイト公認 あそバディカップ 参加者   2名
優勝 ヤノさん
2位 ヤマナさん
3位

19:00 WIXOSS公認 wixoss party 参加者   1名
優勝
2位
3位
不開催となりました。

大会結果2/10

こんばんは。メガネです。

いやぁ寒いですね。
強い寒気の影響で日本各地で雪が降っているようです。
早く春になって頂きたい。

この寒気はトレカにも影響したのか
遊戯王の新弾にも『幽鬼』が・・・。

ということで『幽鬼うさぎ』も再録される新弾
「20th アニバーサリーパック2nd wave」は2/11発売!
皆買ってね。

2月10日 (金)
17:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 参加者   7名
優勝 れくたそさん
2位 小澤さん
3位 秋さん

明日の11時にも遊戯王非公認大会ございます。
ただ、12日の公認大会は11時からですのでお間違いなく

19:00 MTG公認 フライデーナイトマジック 参加者   5名
優勝 コバヤシさん
2位 L.S.Dさん
3位 ウダカさん

12日のゲームデーは17:00スタートです。
あと来週から日曜大会は全てスタンダードになりますのでお間違いなく

大会予告2/10~12

こんばんは。メガネです。

今週は遊戯王『20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE』の発売です。
とにかく再録枠は豪華です。
これを機会に新規プレイヤーさんが増えてくれるとうれしいですね。

みんな遊戯王やろう!!!
毎週金曜日17:00、毎週土曜日11:00(不開催の時もあり)に非公認大会。
毎週日曜日15:00からは公認大会を開催中!
公認大会はカードゲームIDが必要となりますが、当店で作成も可能です。

新規プレイヤーさんには金曜日・土曜日がオススメ!
日曜日大会は公認大会でプレイヤーさんも多く、また強豪プレイヤーの方も参加されます。
金曜日・土曜日はプレイヤーさんも比較的少なめでエントリーには良いかと思います。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます!!

では大会告知行ってみましょう。

<お知らせ>
①遊戯王のショップデュエルは11:00からの開催となります。
②日曜日15:00からの遊戯王の大会は『遊戯王の日』です。
 今回大会内容が今までにない内容ですので、参加の前に公式サイトをご覧いただけますようお願い致します。
③MTG『霊気紛争』ゲームデーは日曜日17:00からスタート。
 予選ラウンド:スイスドロー3回戦
 上位4名での決勝トーナメントとなります。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

2月10日 (金)
17:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 定員16名
19:00 MTG公認 フライデーナイトマジック 定員16名
2月11日 (土)
11:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 定員16名
13:00 デュエマ公認 勝太とバサラのデュエ合戦 定員24名
15:00 ヴァンガード公認 2017年2月度 大ヴァンガ祭まであと3ヶ月!プレヴァンガ祭ファイト~2月~ 定員16名
17:00 バディファイト公認 あそバディカップ 定員16名
19:00 WIXOSS公認 wixoss party 定員16名
2月12日 (日)
11:00 バディファイト公認 あそバディカップ 定員16名
11:00 遊戯王公認 ショップデュエル 定員32名
13:00 バトスピ公認 バトスピ ショップバトル(マスタークラス) 定員16名
15:00 遊戯王公認 遊戯王の日 定員32名
17:00 MTG公認 『霊気紛争』ゲームデー 定員16名
19:00 ヴァイス公認 ショップ大会(2016) 定員16名

大会結果2/5

こんばんは。メガネです。

2/5もイベント沢山。
椿祭の最終日。残念ながら雨でしたね。
金色の御朱印欲しかったです。
MTGのプロツアーは最終日。
マルドゥ機体が環境トップなのかな?
スポーツでは現地はまだ4日ですが、アメリカではスーパーボウルがはじまります。

ただ、今治在住の方にとっては今治市議会議員選挙の日でしたね。
有権者の皆様投票は行かれましたでしょうか?

さてさて政治の話をするのもなんですので
大会報告行ってみましょうか。

2月5日 (日)
11:00 バトスピ公認 バトスピショップバトルEX 『ワンカラーデッキ限定戦』 参加者   8名
優勝 ヤノさん
2位 南條さん
3位 リトルウィッチアカデミアさん

13:00 デュエマ公認 勝太とバサラのデュエ合戦 参加者    5名
優勝 もやしさん
2位 Sinさん
3位 木下さん/りょうへいさん

15:00 遊戯王公認 ショップデュエル 参加者    19名
優勝 マサタカさん
2位 木下さん
3位 NALさん

本日は運営の余力が全くなくご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び致します。
運営頂いた皆様。ありがとうございました。

17:00 MTG公認 ショップトーナメント 参加者   3名
優勝 L.S.Dさん
2位 金子さん
3位 ウラモグさん

19:00 Z/X公認 公認大会 参加者    3名
優勝 斉藤さん
2位 カロチンさん
3位 コンコンさん

19:00 ヴァイス公認 【[ラブライブ!][ラブライブ!サンシャイン!!]】 特別大会 参加者    1名
優勝
2位
3位

参加者1名のため不開催となりました。

それではまた来週お会いしましょう。
久しぶりに、
ターンエンド!

大会結果2/4

こんばんは。メガネです。

2/4はコミック版の異世界居酒屋「のぶ」3巻の発売日ですね。

最近食マンガが多く出て個人的にはうれしい限り。
特に人間ドラマものが多いのが良いですね。

「のぶ」は『異世界』と『現代技術Sugee』が合体した異世界チートものライトノベルのコミカライズ作品という感じ強いですが、
主人公やヒロインに嫌味な感がなく純粋に楽しめます。
『異世界チートもの』に抵抗がある方も一度読まれてみてはいかがでしょうか。

さて、大会報告行ってみます。

2月4日 (土)
11:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 参加者    4名
優勝 ガッチーさん
2位 まささん
3位 ちょーのさん

13:00 バトスピ公認 バトスピ ショップバトル(マスタークラス) 参加者    9名
優勝 神野さん
2位 ヤマナさん
3位 ヤスノさん

抽選賞 ヤマナさん

15:00 ヴァンガード公認 2017年2月度特別ファイト 「剣牙激闘」発売記念ファイト!! 参加者    14名
優勝 ヤマナさん
2位 曽我部さん
3位 ヤノさん

17:00 ラクエンロジック公認 ロジカリストショップミーティング 参加者    0名
優勝
2位
3位

参加者が集まらず不開催でした。

19:00 WIXOSS公認 wixoss party 参加者    2名
優勝 ウダカさん
2位 ナオさん
3位

19:00 FE0公認 公認ショップ大会 参加者    2名
優勝 斎藤さん
2位 カロチンさん
3位

ファイアーエムブレムもついにスマホゲーになってしまいましたね。
サービス開始したファイアーエムブレムヒーローズですが、私はやる予定はありません。やらないけど、英雄総選挙では、毎日ミネルバに投票していました。私の編成する部隊ではドラゴンナイトは優遇されます。
まあ、スマホゲーは暇つぶしと思って遊ぶもの。本格的に余暇を使って楽しむならやはりゲーム専用機でないとダメですよ。
という訳で、ニンテンドースイッチを予約済みの私は、あと〇〇日とゼルダの発売日を数えて待つ日々を送っています。WiiUでもできますけど、どうせなら新しいハードでやりたいですよね。(担:松本)

大会結果2/3

こんばんは。メガネです。

2/3は節分でしたね。
皆様ちゃんと恵方巻きは食べましたか?
私はコンビニの海鮮恵方巻きをいただきました。
今年は北北西の方角だったようですが、
調べてなかったのと早く食べたかったのとで
とりあえず色々な方向にグルグルまわりながら頂きましたね。
まぁ少なかれご利益を得られればと。

さて、大会報告行ってみましょう。

2月3日 (金)
17:00 遊戯王非公認 遊戯王非公認大会 参加者   4名
優勝 小澤さん
2位 クルスさん
3位 ナガノさん

19:00 MTG公認 フライデーナイトマジック 参加者   5名
優勝 小林さん
2位 ウダカさん
3位 ウラモグさん

プロツアー『霊気紛争』がはじまりました。
・サヒーリコンボ
・緑黒アグロ
・マルドゥ機体
が多いようですが果たしてどうなるのでしょうか。

大会一覧更新

こんばんは。メガネです。

2月3日に実写映画『咲-saki-』が公開されましたね。

実写化されると賛否両論わかれるコミック原作作品ですが、
はたしてどうなんでしょうか。レビューが楽しみです。

ヒロインがしばしばあがる『リンシャンカイホウ』。
まぁ実際にやっていると多面待ちにするか積み込むかしないと中々あがれない役なのですが、
このリンシャンを漢字で書くと『嶺上開花』。
とても美しい名前の役です。ヒロインが使う役としては最適と言えるかもしれませんね。1飜ですが・・・。
他にも美しい名前の役でハイテイがありますが、あれ四字熟語としての意味が微妙なんですよねぇ。

おっと脱線しすぎました。
原作コミック『咲』も好評発売中!
当店にも在庫ありますので是非とも買って下さい!

<大会情報更新>
大会情報更新しました。
是非ともご確認ください!