Kugelschreiber!(クーゲルシュライバー)

 

非常に必殺技的な格好良く聞こえる発言でおますが、意味はドイツ語のボールペンです。
廚二病単語も実は割とカッコイイですよね。どうもTです。

さて、ドラゴンボールの新ミッションスタートで色々新しいカードが入ってきてます。
まだまだ足りないけどね。

バンバン売って、そしてウチにある良いカードをどんどん手に入れちゃって頂戴な!

そして、遊戯王新弾のカードもバンバン入ってます。
ヴェルズビュートってヴェルズパーツじゃないのね(今更知った)

でも結構強いですよ。

e5d34d5f

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/悪魔族/攻1900/守 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が
自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。

相手の場と手札が自分より多いならば、ブラックローズ・ドラゴンの召喚時効果を使えると言う効果を持ってます。
これが★4エクシーズなんで相当簡単に出せます。

・・・裁定前は連発出来て、ヴェーラーで止まらないって言う壊れだったんですが・・・。
裁定でヴェーラーで止まるって事になったのでちょっと価値は下がるかもしれませんね。

【どんなデッキでも採用出来る】のと
【相手バトルフェイズにも使えるのでヴェーラー、大量展開後にも対応出来る】のは
メリットです。

今流行りの征竜や、ヴェルズに対抗出来るカードになると思います。
で、攻撃力もライオウと同じなのもGOODですね。

ウチには数枚あるかどうかですが、買ってみる価値はあると思いますよ。

続きを読む

ついに遊戯王発売。

・・・正直気乗りがしません。トレカイダー長楽寺店のTです。

遊戯王 レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント発売ですね。
main_01

なぜ気乗りしないかと言うと・・・。
思ったほど森羅と墓守が・・・。後ヴェルズ強化でしょ・・・。
いや、別に苦労しないデッキ何で良いんですけど。

また環境上位のヴェルズ強化とかちょっとコンマイさん頭大丈夫か?と本気で思いました。

そんな事より、新弾、レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント高価ノーマルやスーパーレア等、買取お待ちしておりますよ。
(T・q・)<諸事情によりまだ売り場には無いんですが、どんなのが高価ノーマルなのか~とかはお見せ出来ますので。

後、気付いてなかったんですが、
DMD-13 スーパーデッキMAX カツキングと伝説の秘宝が発売ですね。
mainimg

すごいね~。永久のリュウセイカイザーとかボルバザーク・エクスとかイイもんあるね~。

是非買いましょうぜ~。では。

賑やかな人々。

トレカイダーの人って全員そうじゃないのかって思うんですよね…。勿論自分除いてですが。
どうもトレカイダーTです。

ブログの数店の色が違うなーとか思ってましたが、松山中央店と研究所さんのブログのやり取り見て草生えました。
(T・q・)<ブログのリニューアルオープンか何か?
もしかして自分も言ったらなんのか?!って思ったんですが、自分黒好きなんでそのままじゃねーか!って言う。
赤とか言う人居たら目に悪そうですよね。

トレカイダーの完全にネタに突っ走った人達はさておき
皆さんもトレカイダーの人間に負け無いように大会を賑やかにして下さいね!

さて、ここまでが前置き。本題の新作情報です。

Panini Football Leagueから待望の新作、
cardpromotion4_01

Panini Football League 04 が発売になりました!

新たなる4人のレジェンド選手!5クラブのバンディエラ!そして9人のスーパープレイヤー!
目が離せませんよ!

(T・q・)<バンディエラってなんぞ?って人に。
イタリア語の「旗頭」(そのチームの中心人物)です。日本球界のミスター巨人とかそんな感じ。
別のカードゲームですがWCCFとかそういうカテゴリがありますよ。チームを引っ張るリーダーですね。

自分はサッカー疎いんで何とも言えませんが、カルレス・プジョルとかクリスティアーノ・ロナウドなんかそうなんじゃないんですかね?

(T・q・)<…でもふと思ったんですよ。
トレカイダーの中にアンジュとかパニーニとかコロッサスオーダーとか取り扱ってる店あるのにトップにリンクバーナーってないんですよね。
研究所の人見てたら追加しないんですかね・・・(小声)

以上Tでした。

続きを読む

ふと気がつけば。

もう11月なんですね。どうもTです。
トレカイダー長楽寺店ももうすぐ開店一周年記念ですか。
(T・q・)<確か12月22日リニューアルオープンの時に開いた気がします。セールとかするのかな?

そろそろ福山松永店もオープンでトレカイダーは賑わいが増してる気がします。
(T・q・)<トレカイダー店舗情報から察するに、この調子だと呉の広店、徳島の河内、姫路の西宮とかもオープンしそうな気がしますね。勝手な推測ですが。

後、もう書写店さんの時間に関しては書きません・・・。
(T;・q・)<長楽寺でも訂正はしてます。正しい時間は姫路書写店さんの方で訂正されてますのでそちらをご参照あれ。
もう間違えて轟沈するの怖いですヒゲ提督。

さて、11月の新弾情報をお伝えしてお別れしましょう。

まずヴァンガードから11/15発売
eb08

エクストラブースター第8弾「銀河の闘士(ぎんがのとうし)」
ですね。ノヴァグラップラーの新強化カードが目白押し!
(T・q・)<合体ロボとか、漢のロマンと夢が溢れてますよね。

main_01

次に遊戯王から11/16発売 遊戯王ゼアル OCG LEGACY OF THE VALIANT [ レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント ]
ですね。
(T・q・)<新ジャンル【森羅】は植物。そしてまさかの【墓守】復権。wktkです。

eb09

そして11/21発売の エクストラブースター9弾「創世の竜神」ですね。
かげろうの強化再び!
(T・q・)<また櫂さんの強化ですだよ。最近多すぎないですかね・・・。

無題

さらに11/23発売の [BSC15]ドリームブースター バーストインパクト
ですね。
(T・q・)<少年達よ、強力なバーストカードで大人をブッ飛ばせ!

色々出ますね。今月も期待ですのん。
???「これこれ!これこれ!こうゆう新規商品欲しかったんだよ!早くブッ放してぇなぁ…」

新 弾 発 売 

購 入 不 回 避 

 

はい、どうも長楽寺のTです。
ついに発売になりました。ゼクスの五神竜の巫女
そして、ヴァンガード神器の伝承者
バトルスピリッツ アルティメットバトル01。

この三種類が発売ですね!

ウチで配ってるアルティメットバトル1000円購入毎のプロモーションカードですが、
魔龍帝の方がちょっと減ってます。
不滅龍はまだまだありますよ~。

是非この機会を逃さず買ってみてくださいね!
(T・q・)<Tはやってないので分かりませんが、魔龍帝は強いみたいですね。色は店舗ごとに違うのでついでにローソンとかのプロモも揃えると吉ですよ。